MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【5選】市川猿之助リーク犯人は石橋正高?怪しい理由は逃亡や恋人疑惑!

石橋正高と市川猿之助の画像

5月18日に市川猿之助の自宅で起きた一家心中事故。

心中理由については、市川猿之助が週刊誌にありもしないデマを書かれたことが挙げられています。

現在、倒れていた市川猿之助を見つけた第一発見者である、

石橋正高に対して、

週刊誌にリークした犯人」「怪しいとの声があがっています!

一体どういうことなのか!?

石橋正高は市川猿之助の付き人として8年間共に活動し、舞台でも度々猿之助とは共演をする仲。

調べたところ、石橋正高がリークした犯人だと怪しまれているのには、

「週刊誌が報じたスキャンダルの内容」「事故後の石橋の行動」が理由のようです。

石橋正高がリークの犯人だと疑われている理由について詳しく見ていきましょう!

この記事で紹介する内容は、報道やツイッターで浮上した情報をまとめたものであり、真偽を肯定するものではありません。削除、修正依頼などございましたら、連絡いただき次第、速やかに対応してまいります。

関連記事
【なぜ】市川猿之助が倒れた原因4選!理由は一酸化炭素中毒や心中!?

目次

市川猿之助のリークをした犯人は石橋正高?ネットでは「怪しい」の声。

市川猿之助と石橋正高の画像

石橋正高にあがる「リークの犯人」「怪しい」の声。

・市川猿之助を石橋正高がリークした説濃厚よな

・事務所が事実無根声明を出したが 所属するマネージャー 石橋正高さんは 行方不明と報じられたきり リーク説も出ている

恋人って噂だったからそれが事実なら猿之助のセクハラは浮気行為にあたるのでは

・コロナでの醜態、パワハラ、暴言、8年間ずっと関わってきて相当不快に思うことが多々あったんじゃない?

・市川猿之助の事務所が男性マネージャーとの関わりを断固否定しているのが怪しい

・報道の内容読んだけど第一発見者のマネージャー助けにいくの早くないかw自殺するってわかってたんか

・香川照之の次は市川猿之助か…人間関係ドロドロすぎるわこれだから歌舞伎界は 

人のイラスト

石橋正高にリーク犯人疑惑の声があがるのはなぜなのか?

Twitterに寄せられるコメントを見ていくうちに、石橋正高が犯人だと言われる理由が見えてきました。

関連記事
【家系図】市川猿之助の家族構成!両親(父・母)の経歴プロフィール紹介!

石橋正高が怪しい!市川猿之助のリーク犯人だと言われる理由5選!

石橋正高がリークの犯人だと言われる理由は、大きく5つあることがわかりました!

石橋正高がリークした犯人だと言われる5つの理由
・市川猿之助から共演俳優がパワハラを受けていた
・市川猿之助の事故以降、石橋正高の行方が不明
・第一発見のタイミングが早すぎる
・市川猿之助と石橋正高は恋人関係の疑惑があるから
・猿之助事務所が事件から石橋正高の関与を持たないように振る舞っている

それぞれ見ていきましょう!

関連記事
【どこ】市川猿之助の自宅住所や間取り調査!8LDKの高級一軒家住み!

共演俳優が市川猿之助からパワハラを受けていた!

市川猿之助の画像

市川猿之助のリークをした犯人が石橋正高と言われる1つ目の理由が、

市川猿之助の共演俳優がパワハラを受けていたです。

事故が起きた5月18日と同じ日に、週刊誌「ポストセブン」にて報じられた市川猿之助のパワハラ報道。

報道では、

・コロナ渦の中にも関わらず、半強制的にパーティーに参加させられる

・パーティーではコロナ渦にも関わらず、貸切ホテルなどでドンチャン騒ぎが起きていた

・反論や逆らうようなことがあれば舞台から降板させられる

といった内容が暴露され、市川猿之助は炎上。

市川猿之助のスキャンダル内容に関する詳しい情報はこちらの記事で紹介しています!
【炎上経緯】市川猿之助のパワハラ&セクハラ性加害がクズすぎる!

ポストセブンで報じられたものには、

「猿之助さんの舞台に立った経験を持つある役者さんは、猿之助さんとの関係性”にかなり苦悩していた」

という記載もありました。

実際に、2021年7月に公演される予定だった「七月大歌舞伎」は身内のコロナ感染により、延期または中止となった事例もあります。

市川猿之助の画像

市川猿之助のパワハラ行為は、身内ですでに問題視されていたわけなんですが、絶対的存在な立場故に、誰も猿之助に対して物申すことができなかったといいます。

とりわけ、石橋正高は市川猿之助と共演歴もある8年の付き合い。

付き人として市川猿之助率いる澤瀉屋の問題を一番近場で見てきた人物であるということから、

度重なる不誠実な行いにしびれを切らし、週刊誌にリークしたと考えられているわけです。

関連記事
【誰宛】市川猿之助 遺書Mの宛名相手を考察!ツイッター&報道内容まとめ!

市川猿之助の事故の後、石橋正高が逃亡した疑惑がある

石橋正高の画像

リークした犯人と言われる2つ目の理由が、

猿之助の事故後に石橋正高が逃亡した疑惑があるとういもの。

市川猿之助が自宅で発見された5月18日。

石橋正高は第一発見者の1人でした。報道では「知人俳優X」として記載されていました。

しかし、

事件からしばらくして、石橋正高と思われる知人俳優Xが姿を消したといった報道がされます。

事件当日、猿之助の自宅を訪れたのはこの女性マネジャーと、知人俳優X氏と言われている。
一部メディアではX氏の父親が猿之助の事件以降息子と連絡が取れないと話していると伝えている。事態が事態だけに無事を祈るばかりだ。

引用元:ヤフーニュース

この報道を機に、ネットでは、

「石橋正高が行方不明」
「逃亡したのでは?」
「リークしたのは石橋正高だったのでは」

といった声が大量にあがります。

現在はすでに楽屋に姿を現したようですが、一時的に消息をたった理由については現在も不明。

リークをしたことによって起きてしまった心中事故からのショックで、逃亡を図ったのではないかと考えられています。

関連記事
【なぜ】市川猿之助の無理心中の理由!ツイッターの考察&報道内容まとめ!

事故現場に駆けつけるのが速すぎる

石橋正高の画像

犯人だと言われる3つ目の理由が、事故現場に駆けつけるのが早すぎるです。

当時の市川猿之助が心中するまでの一部始終について、週刊誌「文春」は捜査関係者の取材から以下のようなことが明らかになったとしています。

時刻は早朝7時になり、猿之助は松竹に電話を入れた。「今日は体調が悪いので休みます」 
猿之助は関係者にそう話すと、一方的に電話を切った。両親を見届けた後、猿之助は睡眠導入剤を口に含み、自室に籠もる。そして自殺を図ったが、駆け付けたマネージャーに発見され一命を取り留めた

引用元:文春

テレビ朝日の情報によると、市川猿之助が自宅で倒れていたのが見つかったのは、猿之助が電話をいれてから3時間後。

猿之助さんのマネージャーが発見したのは午前10時18分

引用元:テレビ朝日

「3時間」というのが果たして早いタイミングにあたるのか、それについてはいろんな事例があるため判断するのは難しいですが、

市川猿之助が一命をとりとめることができたことは、第一発見者が早いタイミングで倒れたいたのを見つけたことに変わりありません。

市川猿之助の真相に関する最新情報の画像

自宅にマネージャーが駆けつけた経緯については不明ですが、心中する前に猿之助がかけた電話が要因だったと考えている人が多くいます。

市川猿之助は事故が起きる前、電話で体調不良を訴え一方的に切ったといいます。

リークした人物だったら、その体調不良の本当の理由に気づけたのではないかと言われ、第一発見者である石橋正高が疑われる事態になっているんです。

関連記事
石橋正高の家族構成は8人!兄弟6人で両親(父)は俳優&歌手!

市川猿之助と石橋正高が恋人関係の疑惑がある

石橋正高と市川猿之助の画像

石橋正高がリーク犯人と言われる4つ目の理由が、

市川猿之助と石橋正高に恋人関係の疑惑があるからというものです。

市川猿之助にゲイ疑惑が浮上したのは、5月18日に週刊誌「ポストセブン」で報じられたスキャンダルをきっかけでした。

猿之助さんの舞台に立った経験がある役者は、キスをされたり、身体を弄ばれたりと過剰な性的スキンシップをされるという。師匠と弟子、座長と役者・裏方の関係は絶対で、無言の圧力のなかで、間違っても口答えしたりすることはできません。性被害に悩んだ役者も“がまんするしかない”と無言で耐えていたといいます。

引用元:ポストセブン

2人に交際疑惑があがったのは、

・市川猿之助が残した遺書に「愛するM 大好き」と記載されていたこと、その宛先名として「知人俳優M」との記載があったことです。
Mはイニシャルで正高(まさたか)を現していると言われています。

市川猿之助と石橋正高が恋人関係と言われる理由についてはこちらの記事で詳しく紹介しています!
【3選】市川猿之助と石橋正高の関係が恋人の証拠!付き人歴8年の仲だった!

仮に2人の交際疑惑が事実なのであれば、由々しき事態。

上記でも紹介した通り、市川猿之助が、演者を交えたゲイセクハラなどを頻繁に行なっていたと報道がされています。

他にも、市川猿之助には、親友関係として非常に仲が良いとされているSixTONESのジェシーがいて、猿之助のゲイ疑惑が報道されると、ジェシーとの交際疑惑も物議を醸しました。
市川猿之助とジェシーの関係は親友?恋人?遺書の「M」は佐藤まさやを意味してた!?

石橋正高にとっては、そんな市川猿之助の態度を良かれと思っているはずありません。

そんな経緯から、半ば罪滅ぼしをするような形で、ゲイ疑惑含めて週刊誌にリークしたと考えられています。

市川猿之助の事務所が石橋正高との関わりを持ってないように振る舞っている。

石橋正高がリークした犯人と言われる5つ目の理由が、

事故以降、市川猿之助の事務所が石橋正高との関わりを持ってないように振る舞っているからです。

実は今回の事件。市川猿之助の第一発見者は2人います。

18日午前10時15分ごろ、猿之助のマネジャー2人が自宅を訪れた時、返答がなかったため室内を確認。倒れた状態の猿之助を発見。

引用元:ヤフーニュース

1人は石橋正高、もう1人は女性マネージャー(名前は不明)。

市川猿之助の自宅の画像

これまで、2人のマネージャーについては、市川猿之助の事務所の指示で現場にむかったという風に考えられていました。

しかし、市川猿之助事務所は男性のマネージャー石橋正高と思われる人物)については把握していないと、関わりを否定。

事務所に問い合わせると、担当者は「弊社のマネジャーとして現場に行ったのは女性マネジャーのみです。男性マネジャーは把握しておりません」と回答。

男性マネジャーは、事件当日に自宅を訪れた〝第一発見者〟の1人とされてきたが…。事務所は「男性マネジャーは把握しておりません」と重ねて説明した。

引用元:ヤフーニュース

仮にリークした人物が、市川猿之助の身内だとすれば、市川猿之助の世間からの評価はガタ落ち

歌舞伎役者という家柄、世間からの評価は命です。

市川猿之助の屋号である澤瀉屋は、かねてよりスキャンダルが後をたたず、前には香川照之の暴力問題が物議を醸していました。

事務所が男性マネージャーとの関わりを否定したのが、ちょうど石橋正高にリークの疑いが出ていたタイミングだったこともあり、

存続の危機ともいえる状態に「これ以上、市川界隈の評価を落とすわけにはいかない」と、リークをした疑惑がある石橋正高と関わらない形を取っているのではないかと考えられています。

ということで、ここまで、市川猿之助のリークしたのが石橋正高と言われる理由について紹介していきました。

関連記事
【最新情報】市川猿之助の今後はどうなる?引退&逮捕が濃厚!?

追記:そもそも石橋正高は市川猿之助に好意を抱いてなかった。

追記情報です!

市川猿之助と石橋正高の関係について、新たな展開が生まれています。

6月2日に週刊誌「東スポ」にて、

これまで「恋人関係」と疑われてきた石橋正高が、市川猿之助との親密関係を否定したことが報道されました。

「猿之助さんが死のうが関係ない?」と聞かれると「関係ありませんね」。猿之助が起こした事件について「まったく悲しくない?」という問いにも「はい。全然」と答えた。

引用元:東スポ

市川猿之助含め、一家が心中を図ろうとした件についても、サッパリとした態度で関与を否定。

石橋正高について、梨園関係者は

・市川猿之助の運転手を務めた
・地方公演などにも付き添っていた
・飲み会の場にも同席
・ほぼ一緒にプライベートを過ごしていた
・堂々と口論できる仲
・猿之助からは絶大な信頼を寄せられていた

と、市川猿之助とは一見非常に仲の良い、ニコイチ的な存在のように語られていますが、

傍目からの評判とは裏腹に、市川猿之助と長年に渡り共に生活する中で、不服に感じていたものが多くあったのではないかと考えられています。

目次