MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

井川瑠音の死因は拒食症?絶飲絶食で激痩せ&体重激減していた!

激痩せした井川瑠音の画像

12月1日。日本の女優タレントとして活躍してきた井川瑠音さんが、11月18日に亡くなられたことが事務所ホームページより報告されました。

これまで数多くのバライティー番組に出演し、お茶の間に笑顔を届けてくれていた井川瑠音さん。

年齢は31歳。

マジで悲しすぎます。

若すぎます。

井川瑠音さんの事務所からは死因に関する詳しい公表はされていません。

現在ネットでは、井川瑠音の死因について多くの噂が上がっており、有力とされている1つに拒食症が挙げられいます。

詳しく調べたみたところ、過去の投稿で「絶飲絶食状態だった」「体重がぐーんと減った」というツイートがされていたことが確認でき、ファンからもSNSに投稿する写真に「痩せた」と違和感を寄せるコメントがされていたことがわかりました。

関連記事
井川瑠音は未結婚で彼氏もいない。34歳に入籍予定で婚活に力を入れていた!

目次

井川瑠音の死因が拒食症だと言われる理由。

現在、事務所側からは、井川瑠音さんの詳しい死因に関する詳細報告はされていません。

そのため「死因が拒食症だった」というのは、1つに噂に過ぎないのですが、

亡くなった原因が拒食症だと言われているのには、ネットで浮上するワクチン接種の陰謀論とは異なり、本人が食欲不振を訴えるツイートをしていたことや、投稿時期が活動休養期間と被っていたことなどが根拠となっています。

「死の前兆」とも言われている拒食症。

それらを匂わせるツイートを以下にまとめました。

2023年2月:食欲&体重激落ちを報告

2023年2月に投稿されたこちらのツイート。

死因が拒食症を匂わす井川瑠音の画像

ツイート内容をみると
「体重も食欲もどーーーんと落ちた」
という食欲不全と体重激減の報告がされています。

絵文字を交えた報告なので、一見深刻そうな印象はうけないんですが、冷静に考えて健康体だったとは言えません。

井川瑠音さんは2023年の夏くらいから現在にかけて、体調不良が原因で活動を休演していましたが、

もしかしたら、その発表がされる半年以上前から体調に違和感を覚えていた可能性が考えられます。

2023年7月:1ヶ月ちかく夏バテ、熱中症、頭痛&腹痛状態だった

食欲不全による体重激減をツイートした5ヶ月後には、さらに症状が悪化したと見受けらるツイートが投稿されています。

死因が拒食症を匂わす井川瑠音の画像

・夏バテと熱中症が1週間ほど続く日々を過ごしていた(泣)
・頭痛や腹痛でご飯を作ることもできない状況だった

ツイートの文面だけでもかなり辛い印象を受けますよね。

投稿によると、この状態が3週間以上にわたって続いていたようなので、約1ヶ月間にわたって十分な食事が取れていなかったことがわかります。

NHKの「福祉情報サイト」には、夏バテによって体調を崩したことがきっかけで食欲不全になり、病院を受診した結果「摂食障害」と診断されたケースも報告されています。
参考:https://www.nhk.or.jp/heart-net/new-voice/29/?page=2

井川瑠音さんの体調不良は7月以降も続きます。

2023年8月:絶飲絶食

体調不良の状態は8月になっても全く改善せず、8月14日に投稿されたツイートには、

完全になにも口にしていない絶飲絶食」状態であることが報告されていました。。。

死因が拒食症を匂わす井川瑠音の画像

仕事熱心な井川瑠音さんの「とにかくお仕事だけはしたの、、、」という投稿を見るに、かなり深刻な状態だったことが想像されます。。。

さらに2週間後にされた投稿がこちら。

死因が拒食症を匂わす井川瑠音の画像

・ぼーっとして過ごしているだけでも身体が疲れます。
・早くご飯食べられるようになりたいなぁ

7月の頃にあった元気さが文面から消えています。

ファンからは「体に無理せず元気になって戻ってきてください」というコメントが寄せられいましたが、

その後、復帰は叶わず、11月9日に投稿されたツイートを最後に今に至ります。

【クリニックサイト参考】拒食症が死因になるケースは10人に1人。

激痩せした井川瑠音の画像

井川瑠音さんのツイート内容から、体調不良で休演を報告した時期(7月〜8月)はほとんどまともに食事をとっていなかったことが確認でき、拒食症の可能性があることが確認できました。

拒食症は栄養失調を及ぼすと同時に、メンタルを蝕む非常に深刻な病気として報告がされています。

井川瑠音さんの投稿文面が7月から8月にかけてドンドン暗くなっていたのも、メンタルをすり減らしていた可能性が考えられます。

摂食障害治療について解説しているサイト「treatment eating disoder」によると、

拒食症は精神疾患の中でも死の危険がある病気であり、

拒食症による栄養失調の身体的ダメージにより、平均で10%、10人に1人が亡くなっているといった報告がされています。(過食症死亡率の約30倍)
参考:https://www.sessyokusyougai-clinic.com/ed/mortality.html

同サイトでは、拒食症が死に至るケースについて以下のような記載がされていました。

拒食症の方の死因で多いのが栄養失調です。栄養失調により貧血や脳萎縮、肝機能障害など様々な症状を引き起こし、悪化した結果死に至ることがあります。治療を開始しようとして高カロリーなものを摂取した場合、体がびっくりしてしまい、多臓器不全を起こすことも。

参考:https://www.sessyokusyougai-clinic.com/ed/mortality.html

食べようと思っていても食べれない、その結果、栄養失調になり亡くなる。

体調不良で食欲がわかず、結果絶食との報告もあった井川瑠音さん。

死因として「treatment eating disoder」の報告しているケースと多々重なる所がありますよね。。。

【痩せた?】井川瑠音の休養時期の肉付きを比較してみた。

井川瑠音が7月に「体重がぐーんと落ちた」という投稿をしていたと思うんですが、この時期に外見的な変化はあったのかSNSの写真を参考に比較してみました。

2023年1月:井川瑠音のムチムチ時代

2023年1月にインスタに投稿された写真。

井川瑠音さん本人が「全体的にムチムチだね」と報告していることからも、この写真の体型が比較的肉好きが良い時の外見と思われます。

元々細身の方なので全く太っているという印象は特に抱きませんが、太ももや前腕などの肉好きはよくいたって健康体の見た目をしているのがわかります。

2023年7月:顔まわり、胸まわり激痩せ?

こちらが2023年6月に投稿された写真です。

Twitterで食欲不全を訴える少し前くらいの時期です。

一目瞭然とまでは言いませんが、1月の時と比べると顔まわりや胸周辺の肉好きが悪くなっているような印象をうけます。

インスタには7月、8月の写真の投稿されてはいるんですが、服を着ていたりで比較対象にできず、「明確に痩せていた!!」と判断することはできませんでした。

インスタ最後の投稿は8月1日の誕生日の動画でした。

動画では元気な姿で撮影に臨む様子が撮られています。

目次