MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

神田正輝の死因は大腸癌でステージ4!?余命5年で闘病生活は松田聖子が支援していた。

死因が癌だと言われている神田正輝の画像

旅サラダの出演で激痩せが心配されている神田正輝。

2021年に娘である神田沙也加を亡くしてからも、「自分は元気です」とメディア出演を続けていた神田正輝ですが、

最近の老化はあまりにも病的なものがあり、「神田正輝さん◯亡」「癌で亡くなった」といったデマ情報が拡散しています。(神田正輝さんは現在も生きている

ただ、亡くなったという噂が広がってしまうレベルで衰弱していたことは事実で、

芸能関係者の癌では闘病生活を送っていたり、大腸癌を匂わす発言をしていた情報も確認できました。

神田正輝の死因の噂や痩せた原因が大腸癌と言われる理由、闘病生活や現在の癌ステージなどについて詳しく紹介していきます。

関連記事
激変!神田正輝の激痩せは2022年から!半年間での変化が怖すぎる!

目次

神田正輝は亡くなっていない!「死因」の噂が出ている理由は癌!

一部で神田正輝の死亡ツイートが投稿されていますが、これについては完全にデマです。

神田正輝は現在も生きており、10月7日に放送された「旅サラダ」にも出演しています。

癌や死因が噂される旅サラダに出演している神田正輝の画像

Googleのサジェストにも「神田正輝 死因」といったキーワードがあり、多くの人が検索していたことがわかります。

神田正輝の死因の画像

おそらく、出演した際の神田正輝の激痩せぶりが、あまりにも異常だったことから、「亡くなった」といった情報がでてしまったんだと思います。

繰り返しになりますが、神田正輝さんは現在も生きており、旅サラダの司会も休むことなく出演し続けています。

そもそも本当に亡くなっていたら大ニュースになっているはずですから、、、。

ただ、

旅サラダ出演時の姿を見てもわかる通り、現在の神田正輝には、ドラマ出演時代の若々しさはなく、やせ細ったまるで別人のような見た目をしているんです。

癌や死因が噂される2023年9月の神田正輝の画像

この激痩せついて本人は何も言及していませんが、多くの所で、この激痩せの原因は癌だという風に言われています

関連記事
【画像】松田聖子の現在が痩せすぎ!癌や病気で劣化した?2020年から比較した結果。

神田正輝が噂される死因の原因は大腸癌!?

死因が噂されるほどの神田正輝の激痩せ。(現在も生きています*3回目)

噂される癌の中でも、神田正輝の癌は大腸癌である可能性が高いことがわかりました。

①激痩せが半年間という非常に短い期間に起きた

②数年前から食欲不振など大腸癌の初期症状を匂わせていた

関連記事
【再婚相手5選】神田正輝の現在の妻&家族!噂はデマで独身生活!

半年間という短い期間で激痩せしたから

1つ目は、激痩せが半年間という短い期間で急激に進んだからです。

下の画像は、2022年12月に撮影された「赤い霊柩車シリーズ39」に出演した時の神田正輝です。

2022年の神田正輝の画像

そしてこちらの画像が、激痩せが噂され始めた2023年5月、旅サラダに出演した時の神田正輝の画像です。

癌や死因が噂されている神田正輝の画像

たった半年の変化にしては、痩せ具合が異常ですよね。単なる老化ではなく、病的なものが関係しているように思えます。

医療サイトによると、癌の中でも激痩せに関わるものは「大腸癌」だという風に言われています。

がん患者さんが痩せる原因は食物の通り道である口の中、食道、胃、大腸にがんができたり、がんが大きくなり通過障害が起きたりして食事が摂れなくなることでおきる

大腸がんになると脂肪やタンパク・骨を分解してがん細胞を大きくなるための肥やしにしようとするため、普段と同じように食べていても体重が減っていきます。

引用元:医療法人団体ファミリークリニック千葉癌情報局

関連記事
激変!神田正輝の激痩せは2022年から!半年間での変化が怖すぎる!

数年前から食欲不振を匂わせていた

2つ目が食事をあまりとっていないというものです。

2021年12月25日に神田正輝が出演した旅サラダで「コレうまの旅」というコーナーがあり、焼き豚たまご飯を食すシーンが公開されたことがあったんですが、

このシーンで、神田正輝が食欲不振を匂わせる発言を何度かしていたんです。

「旅サラダに来てよかった」と明かし「ご飯食べられた」と笑顔でコメントすると、共演者から「良かったぁ」の声があがった。

引用元:いろいろまとめネット

豚丼を食べるシーンでは、「ご飯たべられた」や「久々にちゃんとご飯をたべた」など、私生活で食事をとっていないことが判明。

久々にちゃんとご飯をたべた

癌の初期症状である食欲不振を匂わせる神田正輝の画像

ちゃんと食べたといっても、番組で食べたの平皿に盛られた豚丼1杯だけ。

老化や心労も相まって、2020年から現在に至るまで、食欲不振に悩まされていた可能性は非常に高そうです。

医療サイトによると、食欲不振というのも、大腸癌に見られる初期症状の1つだと言われています。

大腸癌の自覚症状
食欲低下
・体重減少
・お腹にしこりを触れる

引用元:医療法人SHOUSIKAI

関連記事
【最新】松田聖子の現在の夫(旦那)は河奈裕正!慶應大の医学部教授!

【噂】神田正輝は癌の闘病生活を松田聖子に支えてもらっていた!

松田聖子の画像

神田正輝本人が公言していない以上、痩せた原因が癌だったどうかは不確定ではありますが、

芸能関係者などから神田正輝の癌がリークされたり、その情報を受けた元妻の松田聖子が、神田正輝の癌の闘病生活を支えていたといった噂があるんです。

下の動画は、週刊誌の情報を元に、闘病生活を送っていた神田正輝についてまとめられていた動画です(6:40〜)

闘病生活に関する動画の内容は以下の通り。

・離婚後、松田聖子が芸能関係者から神田正輝が癌になったという噂を聞く(時期は2021年12月)

・松田聖子は医療関係者と愛人関係になっていたことで人脈がり、神田正輝に数人の医者を紹介していた

・その中には、再婚相手の夫(波多野浩之)や再々婚相手の夫(河奈裕正)の兄といった噂もある

・過去の不倫の罪滅ぼしなのか治療費は一切受け取っていない

【外科医コメント参考】神田正輝の癌ステージ4で余命5年!?

最後に神田正輝の癌の現在のステージについて考察していきます。

結論から言うと、神田正輝の癌のステージは4である可能性が高いです!

癌のステージは本来であれば、内視鏡治療や放射線治療で行うものなので、私のような一般人が見た目からわかるものではありません。

癌治療に詳しく、YouTubeチャンネルで10万以上の登録者数を誇る外科医の佐藤典宏は、体重減少の症状が癌ステージ4の可能性が高いことを、報告された論文を用いて解説していました。

体重減少で発見されたがんのうち、49%はステージ4だった。(3:40〜)

佐藤典宏(さとうのりひろ):医師(外科医)
佐藤典宏(さとうのりひろ)の画像
・医学博士 1968年生まれ
・1993年 九州大学医学部卒。
・九州大学大学院へ入学 学位(医学博士)を取得
・米国ジョンズホプキンス医科大学に留学
・ 2012年より産業医科大学第1外科 助教
・現在:産業医科大学第1外科 講師 、YouTubeでがんの情報を発信

癌治療サイトによると、大腸がんのステージ4における、今後5年の余命生存率は5年といった統計データが採られています。

大腸がんのステージIV期は、肺や肝臓への血行性転移や腹膜播種(ふくまくはしゅ)がある状態です。

ステージIV期の5年相対生存率は、18.7%とされています。

引用元:GENEクリニックグループ

もちろん、神田正輝が癌であるかどうかは確定ではありませんし、単なる老化による変化ということもあり得る話ではありますが、

短い間での激変ぶりや芸能界でも闘病生活が噂されていたことを考えると、かなり心配です。

神田正輝の母親の死因が癌だった可能性がある。遺伝した可能性はある?

神田正輝が癌の噂が事実だとしたら、両親についても、同じような病気を患っていたかもしれません。

神田正輝の父である「神田生次」と母の「旭輝子」の死因について調べたところ、

旭輝子は2002年に心不全で亡くなっていることがわかりました。

 旭輝子さん(あさひてるこ、俳優神田正輝氏の母)12月31日午後10時、心不全のため東京都新宿区の病院で死去、77歳

引用元:四国新聞

国立研究開発法人の「国立循環器研究センター」によると、心不全と癌には強い相関関係があることが認められているというデータがとられています。

国立循環器病研究センターデータサイエンス部の研究チームは、慢性心不全患者における癌の既往・罹患率・発症・種別などを観察することで、慢性心不全と癌の間に強い相関関係を認めることを明らかにしました。

引用元:国立循環器病研究センター

日本人の2人に1人が発症すると言われている癌。

種類によっては、子供に遺伝するものもあるため、

母親の旭輝子の心不全が癌によるものだとしたら、神田正輝の激痩せにも繋がりがある可能性はありそうですよね。

ちなみに、父親の神田正次については、石油販売会社社長といった情報しかなく、亡くなった当時の詳細情報は確認できませんでした。

今後も旅サラダへの出演を控えているようですが、どうか無理せず、定期的に休養をとってくれたらなと思うばかりです。

それでは今回はこの辺で。

目次