MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【誰宛】市川猿之助 遺書Mの宛名相手を考察!ツイッター&報道内容まとめ!

市川猿之助の遺書の画像

5月18日に起きた、市川猿之助を含める一家3人が目黒区の自宅で倒れていた事件。

捜査関係者によると、市川猿之助の倒れていた現場には、知人俳優宛に送る遺書らしきものが置かれていたといいます。

遺書には宛名にイニシャルで「M」と記載されており、

現在ネットでは、この遺書を巡って「誰に送られたものなのか?」と宛名相手について注目が集まっています。

調べてみたところ、現在のところ宛名相手として有力なのはSixTONESのジェリーこと、佐藤まさやであることがわかりました。

ツイッターの声や報道内容を参考に、市川猿之助の遺書Mが誰宛だったのか宛名相手を考察していきます!

関連記事
【家系図】市川猿之助の家族構成!両親(父・母)の経歴プロフィール紹介!

目次

市川猿之助の遺書Mは誰宛?宛名相手に関する報道内容まとめ!

市川猿之助の画像

市川猿之助の遺書が誰宛なのか、報道にて現在明らかになっている情報は、

・市川猿之助の知人俳優宛に送られたもの

・遺書の宛名相手が「M」というイニシャルをもつ人物であること

というものです。

5月18日に報じられた市川猿之助の事故と遺書の記載。

5月18日午前10時15分ごろ、歌舞伎俳優の市川猿之助(47)が両親とともに東京都目黒区の自宅で倒れているのをマネージャーが発見。現場には知人の俳優にあてた遺書らしきメモが残されており、警視庁は回復を待って猿之助から詳しく事情を聞く方針だ。

引用元:ヤフーニュース

捜査が進み、市川猿之助が自宅で倒れていた原因がガスによる中毒だったことがわかりました。
市川猿之助が倒れた原因4選!理由は一酸化炭素中毒や心中!

この報道から半日。

週刊誌「文春」によって、遺書に記載されていた内容の一部が報じられました。

“自宅からは〈M〉という宛名(※イニシャル。実際には知人と見られる人物の名前)で、たかひこと猿之助さんの本名名義で書かれた“遺書”が見つかっています

引用元:文春

文春の情報によると、自宅から発見された遺書には、宛名に「M」との記載があったとのこと。

事故の後遺症からか、現在市川猿之助はしゃべれる状態ではないとのこと。回復後の事故経緯や遺書の詳細情報について注目が集まっています。

関連記事
【どこ】市川猿之助の自宅住所や間取り調査!8LDKの高級一軒家住み!

市川猿之助の宛名相手はSixTONESのジェシーが有力!

現在ツイッターでは、市川猿之助の遺書が誰宛だったのかに関して、

「遺書M」の情報を頼りに多くの憶測が飛び交っています。

とりわけ、宛名相手として現在有力とされているのが、
ジャニーズグループのSixTONESメンバーであるジェシーです。

ルイス・ジェシー
ジェシーの画像
本名:佐藤まさや
生年月日:1996年6月11日
出身地:東京都

遺書に記載されていたイニシャル「M」。

これはジェシーの名前である「まさや」を意味したものだと言われているわけなんです。

ジェシーと市川猿之助は、2022年に放送されたドラマ「最初パー」で共演し意気投合。

・プライベートで2人ディズニーを複数回
・SNSでペアルックを多数投稿
・お互いを名前呼び

など、視聴者からはマブダチ関係としてファンの間で親しまれていました。

そんな2人の仲良しエピソードと詳しい関係についてはこちらの記事で紹介しています。
市川猿之助とジェシーの関係は親友?恋人?

また、5月18日に週刊誌ポストセブンが報じた市川猿之助のスキャダルを機に、猿之助にゲイ疑惑が浮上していることからも、

市川猿之助とジェシーには特別な関係があるのではないか、といった声があがっているのです。

ゲイ疑惑が浮上したスキャンダル内容についてはこちらで詳しく紹介しています。
【炎上経緯】市川猿之助のパワハラ&セクハラ性加害

*宛名相手に関する情報などが新たにわかり次第、こちら記事にて随時追記して参ります。

市川猿之助の遺書Mが誰宛?宛名相手に関するツイッターの声!

市川猿之助の遺書Mが誰宛なのか?

ツイッターであがる宛先相手に関するコメントを見ていきましょう!

遺書のMって恋人疑惑のジェシー本名まさやで草

遺書を宛てたM、もしかしたら… ジェシーの可能性もあるのかな??

本名で書いた遺書だから宛名のイニシャルも本名だとすると。え、マジでSixTONESのジェシー

自宅からはMという宛名(Mはイニシャル) たかひこ と本名で書かれた遺書って…. Mって昌也のMなんじゃないの? もう怖いから

ゲイ ディズニーデート 遺書らしきものの宛先がM ルイス・まさや・ジェシー 確定?

猿之助の遺書の宛名が【M】だったって。 ジェシーの本名Mから始まるみたいじゃん… これジェシーに宛てたやつ…??

遺書に残ってたMってジェシーのことか。ルイス 昌也 ジェシーaka佐藤昌也

本名で書いた遺書だから宛名のイニシャルも本名だとすると。え、マジでSixTONESのジェシー?

ジャニファンの中では 割と遺書の「M」はジェシー なんじゃ?となってる

やはり、現段階では、遺書の宛名相手について「ジェシー」との声が多くあがっています。

仮の本当にジェシーだとしたら、今後のジェシーの活動にも支障をきたし兼ねませんね。

市川猿之助の遺書Mの宛名相手に交際相手の可能性が浮上!

市川猿之助の画像

5月18日の事故から1日。

捜査関係者によって、遺書の宛名に関する新たな情報が週刊誌「文春」により確認されました。

遺書はスケッチ用のキャンバス上で書かれていた形跡があり、そこには、

愛するM 大好き 次の世でまた会おうね

といった内容があったといいます。

「愛するM」「大好き」といった単語だけみると、遺書の宛名相手は交際していた人へのものでしょうか。

遺書の内容が文春にどのように流出したのか、誰からリークされたのか、それらについては現在わかっていません。

文春によると、宛名相手の遺書Mが指しているものは、

市川猿之助の親族関係者などではなく、

最愛の人物に送られたもの、とのこと。

「そこに書かれていたのは、親族ではないMさんに財産を相続させるという内容でした。猿之助さんは独身で妻や子もおらず、自身の財産を最愛の人物に譲渡しようとしたのだと思われます」

引用元:文春

遺書にはMへのメッセージの他に、財産の譲渡に関する内容も書かれており、市川猿之助とかなり深い関係がある人物であることに間違いなさそうです。

一体Mとは誰のことなのか、引き続き調査を進めていきたいと思います。

目次