MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

市川猿之助とジェシーの関係は親友?恋人?遺書の「M」は佐藤まさやを意味してた!?

市川猿之助とジェシーの画像

5月18日に歌舞伎俳優の市川猿之助が自宅で倒れていた事故で、SixTONESのジェシーを気に掛ける声が上がり話題になっています。

調べてみたところ、2人は共に共演歴があり、2023年10月にはプライベートで、ディズニーに行っていたことが確認できました。

現在Twitterでは市川猿之助とジェシーの関係について「親友」といった他に付き合っているといったコメントが寄せられ物議を醸しています。

報道によると、市川猿之助が倒れていた側には、遺書らしき置物があり、その遺書には「M」という文字が記されていたそうです。

ジェシーの本名は佐藤まさや名前のイニシャルはMです。

2人の関係は「親友」なのか?「恋人」なのか?

それぞれの説にエピソードを添えて解説していきます。

この記事は5月19日に更新されています。

この記事でわかること
・市川猿之助とジェシーの仲良しエピソード
・市川猿之助とジェシーが恋人と言われる理由
・遺書に記された「M」がジェシーを意味していた説について。
・市川猿之助とジェシーの匂わせ行動

関連記事
【どこ】市川猿之助の自宅住所や間取り調査!8LDKの高級一軒家住み!

目次

市川猿之助とジェシーの関係が「親友」だと言われる理由!仲良しエピソード3選!

まずは市川猿之助とジェシーの関係が親友」と言われる理由について紹介していきます。

2人が親友だと言われる理由には、過去に共演ドラマに出演していたことや、プライベートでの仲の良さが挙げられています。

親友関係は「最初はパー」での共演がきっかけ!

市川猿之助とジェシーの関係の画像

市川猿之助とジェシーの親友エピソードの1つ目が「最初はパー」で共演です

市川猿之助とジェシーが2022年10月に共演したドラマ「最初はパー」

ドラマで主演を務めるジュシーのお笑いコンビ役として市川猿之助が相方を演じました。

「最初はパー」が撮影終了した当時の2人の様子が報道されていました。

最終回の放送に先駆けて、ジェシーと市川はスタッフの拍手に包まれる中、クランクアップを迎えた。

花束を手渡そうとする監督を揃ってかわすというボケを披露するなど、

最後まで、笑いを取りに行く2人にスタッフも爆笑。

引用元:ヤフーニュース

2人はこのドラマの共演をキッカケに親睦を深めていきます

関連記事
【最新情報】市川猿之助の今後はどうなる?引退&逮捕が濃厚!?

SixTONESメンバーから「マブダチ」認証。

市川猿之助とジェシーの関係の画像

親友エピソード2つ目がSixTONESメンバーから「マブダチ」認証。です。

「最初はパー」での共演から、市川猿之助とジェシーとの距離はどんどん縮まっていきました。

2023年1月に放送されたラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」では、

市川猿之助のことをたかちゃんと呼んでいたことも告白し、視聴者の間で2人の好関係が話題になりました!

当時の放送に出演していたSixTONESメンバーの田中樹によると、

もう怖いのよ。マブ(マブダチ)っちゃってるのよ

SixTONESメンバーの田中樹の画像

と2人が親友関係にあるともいえる発言をしています!

プライベートで2人ディズニー

市川猿之助とジェシーディズニー画像

親友エピソードの3つ目がプライベートで2人ディズニーです。

2022年10月、共演した「最初はパー」の放送前日に市川猿之助とジェシーは2人ディズニーをしています!

2人ディズニーは撮影期間中にも何回か行っていたようで、

2023年2月に放送された「人志松本の酒のツマミになる話」では、

ディズニーのアトラクション待ちにセリフ合わせをしていた

ジェシーと親友関係の市川猿之助の画像

と告白。

めっちゃ仲良しですねw

2022年の「最初はパー」で共演を組んで以来、プライベートでの交流が増え、そんな2人の仲はファンや視聴者の間で周知な事だったといいます。

親友が自宅で倒れていれば、心配になるのは当然なこと。

市川猿之助の事故の際、ジェシーに心配な声があがったのも「恋人だから」ではなく、2人の親友関係があったからだったと考えられています。

市川猿之助の事故の詳細内容についてはこちらの記事で紹介しています
【なぜ】市川猿之助が倒れた原因4選!理由は一酸化炭素中毒や心中!

市川猿之助がSixTONESのライブを観戦していた!

親友エピソードの4つ目が市川猿之助がSixTONESのライブを観戦していたです。

2023年9月に猿之助のインスタに上げられてたSixTONESライブ観戦投稿!

市川猿之助がジェリーと親友の画像

インスタの投稿には、ライブ観戦報告と同時に、

AMAZING!
江戸時代にこの6人がいたら
歌舞伎の音楽は絶対に
SixTONESになっていたこと間違いなし!

といったメッセージも添えられており、お互いのマブダチぶりが伺えました。

猿之助自身が「ジェシーは親友」と発言。

市川猿之助のジェシーの画像

親友エピソードの5つ目が猿之助自身がジェシーを親友発言です。

2023年5月3日に行われた「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」で、市川猿之助が歌を披露する場面があったんですが、

それを引き受けた理由は親友のジェシーが背中を押してくれたから」だと猿之助本人が話しているんです。

歌唱シーンについて、猿之助は「年を重ねていくとどうしても守りに入って、冒険をしなくなります。親友のジェシーに背中を押してもらい、挑戦することにしました」と、ドラマで共演し親交を深めているSixTONESのジェシーへの感謝を話している。

引用元:日刊スポーツ

初日の出を見に行っておせち料理をプレゼント

親友エピソードの6つ目が初日の出を一緒に見に行っておせち料理をプレゼントです!

2023年1月7日に放送されたSixTONESオールナイトニッポンにて、市川猿之助とジェシーの正月の過ごし方が明かされました。

ジェシーは番組で、

・初日の出を一緒に見に行く
・サプライズでおせち料理を届けてくれた

ジェシーの画像

と語り、メンバーから2人の仲の良さに驚きの声があがりました。

市川猿之助とジェシーが「恋人」「付き合っている」と言われる理由。

市川猿之助とジェシーが恋人関係がと言われる画像

続いて、市川猿之助とジェシーが「付き合っている」「恋人関係」というと言われる理由について見ていきます。

結論から言うと、2人に恋人説が浮上しているのは、市川猿之助のゲイ疑惑が理由です。

元々、市川猿之助とジェシーの仲良い関係は、ファンの間では広く知られていました。

そんな2人を半ばいじる形で「できているんだろう?」といった、愛のある冷やかしはこれまでにもあったといいます。

しかし、

市川猿之助の事故が起きた同日に報じられたスキャンダルの内容には、

市川猿之助がゲイとも捉えらる記載があったことから、ジェシーとの関係に恋人説を疑っている人がいるわけなんです。

猿之助のゲイ疑惑が浮上したポストセブン報道内容

「猿之助さんの舞台に立った経験を持つある役者は、猿之助さんとの“関係性”にかなり苦悩していました。キスをされたり、身体を弄ばれたりと過剰な性的スキンシップをされるというのです」

「師匠と弟子、座長と役者・裏方の関係は絶対で、無言の圧力のなかで、間違っても口答えしたりすることはできません。性被害に悩んだ役者も“がまんするしかない”と無言で耐えていたといいます。

引用元:ポストセブン

一連の問題について週刊誌が直接、猿之助に取材したところ、「答える義務はない」と質問は拒まれてしまったようです。

ゲイ疑惑に関してもう一つ。

市川猿之助は結婚相手を作らないここともゲイ疑惑として挙げられています。

結婚については、かてねより「代々続く市川家の後継者をどうするのか?」と疑問の声が多くあがっていました。

市川猿之助が結婚しない理由については、

・結婚が面倒だから
・性格が結婚に向いていない
・理想が高い

といったことが、これまで言われてきましたが、

今回のスキャンダルの報道を機に、そもそも恋愛対象が女性じゃなかった説が唱えられています。

市川猿之助の家系図、家族構成についてはこちらの記事で紹介しています!
【家系図】市川猿之助の家族構成!両親(父・母)の経歴プロフィール紹介!

現在交際疑惑の相手としてマネージャーの石橋正高という人物も注目されています。
【3選】市川猿之助と石橋正高の関係が恋人の証拠!付き人歴8年の仲だった!

市川猿之助の遺書に記載された「M」はジェシーを意味していた!?

市川猿之助が自宅で倒れていた近くに置かれていたとされる遺書。

猿之助は命に別状はなかった。現場には知人の俳優にあてた遺書らしきメモが残されており、警視庁は回復を待って猿之助から詳しく事情を聞く方針だ。

引用元:ヤフーニュース

現在Twitterでは、その遺書について、宛名の欄に「M」といった記載がされていたとの情報が出回っています。

情報元は週刊誌「文春」でした。

自宅からは〈M〉という宛名(※イニシャル。実際には知人と見られる人物の名前)で、〈たかひこ〉と猿之助さんの本名名義で書かれた“遺書”が見つかっています

引用元:文春

遺書に記されていた「M」という文字。あろうことか、ジェシーの本名の佐藤まさや。

名前のイニシャルは「M」です。

遺書に記載された「M」がジェシーの本名である「佐藤まさや」の名前を意味していたのか、その詳細は今のところわかりませんが、

ジェシーとの兼ねてからの関係、ポストセブンによって報じられてゲイ疑惑などから、2人の関係が特別なものだったと疑った声は多々見られます。

https://twitter.com/yonnyuutei/status/1659179398032134148?s=20

遺書をMという人物宛に書いていると報道されているが、ジェシーの本名はM。

ニュースサイトによると、一連の事故は市川猿之助の無理心中だったとの考えが濃厚で、ジェシーとの関係をポストセブンに握られていた可能性も垣間見れています。

市川猿之助は現在会話ができない状態にあるらしく、事故の経緯については今後病症が回復次第聞き取り調査がされるとのことです。

新たにわかった情報によると、遺書Mとは市川猿之助にとって「最愛の人物」を意味していたことが判明しました!

【誰宛】市川猿之助 遺書Mの宛名相手を考察!ツイッター&報道内容まとめ!

市川猿之助とジェシーの匂わせ熱愛行動3選。指輪やネックレスがお揃い!

5月18日の市川猿之助の事故から、ジェシーとの関係に関するコメントが多く寄せられています。

翌日の19日にはTwitterにて、2人の熱愛関係を匂わる情報が出回っていたのが確認できました。

関連記事
【なぜ】市川猿之助の無理心中の理由!ツイッターの考察&報道内容まとめ!

インスタでペア指輪を多数投稿。

熱愛匂わせの1つ目がインスタでペア指輪を多数投稿です。

これは、、、、同じ指輪、、?

市川猿之助とジェシーが仲良しなのは知っていましたが、男子同士でペア指輪とはなかなか珍しいですよね。

2人のインスタには、そんなペア指輪をアピールするような投稿がたびたび上がっていました。

ジェシーと市川猿之助の恋人関係匂わせ画像

猿之助さんとジェシーくん、今夜は一緒にお酒飲んでるの
ジェシーくんの手と指輪が写ってる

引用元:Twitter

ジェシーと市川猿之助の恋人関係匂わせ画像

猿之助さんの指輪ジェシーくんとお揃い?
それとも実は一緒にいてジェシーくんのを付けてるの?

引用元:Twitter

ジェシーと市川猿之助の恋人関係匂わせ画像

市川猿之助さんのインスタのストーリーに上がってた動く手はジェシーくんだったんですね
ジェシーくんの指輪が微かに写ってた。

引用元:Twitter

ネックレスもお揃い!

熱愛匂わせの2つ目がネックレスもお揃いです。

指輪の他にも、お揃いのネックレスやコーデをしていたことがわかりました。

ジェシーちゃんとお揃いの買ったとかですか?

ジェシーと猿之助さんお揃いのネックレス カップルよりカップル

当時ファンからは、

猿之助さんが付けてたネックレスジェシーと色違いじゃない?ホイッスルの形の…

・待ってえ…猿之助のストーリーにあるネックレスジェシーくんつけてたやつだよね…笑

・ジェシーと猿之助さんのネックレス。またそれもオソロか…

といったプチネガティブコメントも上がっていました。

2人の関係はファンの間では「萌え」みたいな存在だったんでしょうかが、一部では多数のペア指輪やペアネックレスの投稿が煙たがれていた可能性もあったといえます。

関連記事
【5選】市川猿之助リーク犯人は石橋正高?怪しい理由は逃亡や恋人疑惑!

同棲疑惑もあった

熱愛匂わせの3つ目が同棲疑惑です。

ツイッターには市川猿之助とジェシーが同棲していたとされる投稿がいくつか確認できました。

ジェシーと猿之助さんって同棲してんの?w

ジェシーは猿之助の同棲間近って書かれる。

2人に同棲疑惑が浮上した情報元はどこなのか?

「書かれていた」ということは、週刊誌かどっかで報道されていたという意味だと思うのですが、それらのリーク先を確認することはできませんでした。

このツイートが投稿がされたのは2022年11月。

ちょうど市川猿之助とジェシーが共演していた「最初はパー」が放映されて間もないタイミングです。

共演を機に、2人のプライベートでの関係が深まったことから、このような噂が流れたのでしょう。

以上が現在わかっているジェシーと市川猿之助の匂わせ行動でした。

これらの匂わせはこれまで、仲の良い友達同士だったからということで、恋人同士なんて風に捉える人は少なかったんですが、ポストセブンの報道を機に、「恋人なのか」「親友なのか」2人の関係に注目が集まっています。

ポストセブンが報じた市川猿之助のゲイ疑惑に関する内容はこちらの記事で詳しく紹介しています!
【炎上経緯】市川猿之助のパワハラ&セクハラ性加害がクズすぎる!

目次