MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【3選】市川猿之助と石橋正高の関係が恋人の証拠!付き人歴8年の仲だった!

市川猿之助と石橋正高の画像

5月18日に報道された市川猿之助の自宅での心中事件。

捜査関係者によると、倒れていた側には遺書のようなものがあり、宛名には「M」との記載が。

この遺書は、市川猿之助から、最愛の人に送られた手紙だったことが捜査から確認されており、

現在ネットでは、宛名「M」が石橋正高(まさたか)という人物であるといった情報が多くあがっています。

石橋正高は長年にわたって、市川猿之助の付き人として活動して方で、名前のイニシャルは、まさたか「M」

その他、市川猿之助の「ゲイ疑惑」「遺書に記載された人物情報と多々一致する」ことから、

2人の関係に「恋人」といった声があがっているわけです。

詳しく見ていきましょう!

市川猿之助が残した遺書の宛先については、現在、石橋正高とSixTONESのジェシーが濃厚とのこと!詳しくはこちらの記事で紹介しています!
【誰宛】市川猿之助 遺書Mの宛名相手を考察!ツイッター&報道内容まとめ!

目次

ネットでは市川猿之助と石橋正高の関係に「恋人」の声。

市川猿之助と石橋正高の画像

Twitterを中心に浮上する市川猿之助と石橋正高の恋人関係に関するコメント。

市川猿之助が遺書に愛していると財産分与のメモ。判明したMは発見者のマネージャー兼俳優で恋人とのこと

市川猿之助さんが遺書を宛てた石橋正高さん?インスタでめっちゃ仲良さそうだったな

遺書の内容的には石橋正高って人が宛名相手として濃厚。市川猿之助がゲイなら恋人の可能性はたしかにありそうやな

歌舞伎界隈って過去にもセクハラ問題に炎上したしから、猿之助のゲイで男性好きって情報もなんかありえそうな話ね

遺書の内容が思いっきり交際相手に送るそれだったことから宛先は恋人である可能性が高そうですね

市川猿之助石橋正高の関係は父親の正次の時から間柄です。

市川猿之助の恋人ジェシーとか石橋正高とか言われてるけど恋人対象おとこなの?

週刊誌の内容ではゲイとは断言されてないけど、弟子に手を出したと書いてあるからゲイの可能性は微レ存。

2人の関係に恋人疑惑が浮上する理由はなぜなのか?

市川猿之助と石橋正高の関係に関するコメント見ていくうちに、2人が恋人と言われる理由について見えてきました。

関連記事
【どこ】市川猿之助の自宅住所や間取り調査!8LDKの高級一軒家住み!

【3選】市川猿之助と石橋正高の関係が恋人と言われる理由!

石橋正高の画像

市川猿之助と石橋正高の関係が「恋人」と言われる理由は3つあります!

それがこちら!

・市川猿之助がゲイで、恋人対象が男性

・石橋正高は市川猿之助と8年絡みの関係で、舞台で付き人として長年関わってきた

・市川猿之助の遺書が「愛する人」へ送られたものであり、記載内容から宛名が石橋正高である可能性が高い

それぞれ見ていきましょう。

余談ですが、実は恋人疑惑でもう一つ。

SixTONESのジェシーとも恋人関係にあったとの噂もあがっています。

ジェシーとは2022年放送のドラマ「最初はパー」で共演以来、親友絡みの関係だったことが確認できており、

ポストセブンスキャンダル報道後に、2人のプライベートでの頻繁な交流やSNSでの匂わせ投稿が物議を醸しています。

詳しくはこちらから!
市川猿之助とジェシーの関係は親友?恋人?遺書の「M」は佐藤まさやを意味してた!

市川猿之助がゲイで恋人対象が男!

市川猿之助の画像

市川猿之助と石橋正高の関係が恋人と言われる証拠1つ目が、

猿之助がゲイであり、恋人対象が男だからです!

市川猿之助が自宅で心中を図った5月18日。

その報道がされる数時間前、週刊誌「ポストセブン」は市川猿之助のセクハラスキャンダルをスクープとして報じていました。

報じられたスキャンダルには、

・舞台共演者をホテルに誘って添寝させる

・若手歌舞伎役者とキスや性的スキンシップ

・弟子が「がまんするしかない」と苦言を吐いている

市川猿之助がゲイであることを思わせる情報が多々記載されていたのが確認できています。

市川猿之助のセクハラ内容や被害者の苦言コメントについてはこちらの記事で紹介しています!
【炎上経緯】市川猿之助のパワハラ&セクハラ性加害がクズすぎる!

報じられた内容には、被害者の性別は記載されていませんでしたが、若手歌舞伎俳優や舞台共演者となると、男性である可能性が非常に高いです。

実際に2023年5月3日〜28日に公演されている舞台「市川猿之助奮闘歌舞伎」のHPを調べてみたところ、出演者の全てが男性であることが確認できました。(舞台HP

また、

市川猿之助には、交際相手や婚約相手がいないこともゲイ疑惑を助長する要因になっています。

代々続く市川家。

今年で47歳を迎える市川猿之助には、かねてより継者者問題が指摘されていました。

しかし、

猿之助本人に結婚の気持ちはなく、父親の段四郎もその意思を尊重していたことが、過去のインタビューで確認されています。

結婚をしないことに関しても、市川猿之助がゲイを疑われる要因の1つになっているわけなんです。

関連記事
【家系図】市川猿之助の家族構成!両親(父・母)の経歴プロフィール紹介!

石橋正高は市川猿之助と付き人歴8年の仲。

石橋正高の画像

恋人関係と言われる2つ目の理由が、石橋正高が市川猿之助と付き人歴8年の仲だからです!

市川猿之助と石橋正高は、2015年に公演された「スーパー歌舞伎II」をきっかけに交流がスタートします。

父・正次が四代目市川段四郎に請われてスーパー歌舞伎IIやその関連作品に出演するようになって以降、正高も父に同列ないし単独で市川猿之助関連の舞台やドラマに出演している。

引用元:Wikipedia

父親である石橋正次が猿之助と共演するようになったのがきっかけで、スパー歌舞伎II以降、単独でも猿之助の舞台、ドラマに出演し、親睦を深めていったわけです。

2023年5月から公演されている「市川猿之助奮闘歌舞伎」にも「景山高次」役として出演が確認されています。

8年たった、今でも石橋親子と猿之助の関係は良好だったことは間違いないでしょう(出演役者は猿之助の一存で決まるため)。

関連記事
【なぜ】市川猿之助が倒れた原因4選!理由は一酸化炭素中毒や心中!?

遺書の宛先が「愛する人」&記載内容が正高の情報と多々一致。

市川猿之助が心中した理由の画像

恋人関係と言われる証拠3つ目が、遺書の宛名と記載内容が石橋正高と一致するからです!

市川猿之助が倒れていた側から見つかったとされる遺書。

遺書には宛名とさえる「M」の記載に加えて、それを「愛する人」に送っていることがわかる内容があったことが確認されています。

遺書に記載された宛名に関する報道

「そこに書かれていたのは、親族ではないMさんに財産を相続させるという内容でした。猿之助さんは独身で妻や子もおらず、自身の財産を最愛の人物に譲渡しようとしたのだと思われます」

引用元:ヤフーニュース

 自宅からは〈M〉という宛名で、〈たかひこ〉と猿之助さんの本名名義で書かれた“遺書”が見つかっています。

引用元:文春

宛名として記載されていたという「M」。自然に考えて宛先相手のことを意味している可能性が高いです。

イニシャルとして考えると、石橋正高(まさたか)の名前に一致することがわかります。

市川猿之助の遺書の画像

現場には知人の俳優にあてた遺書らしきメモが残されており、警視庁は回復を待って猿之助から詳しく事情を聞く方針だ。

引用元:集英社オンライン

遺書は知人の俳優あてに贈られたもので、

石橋正高は、日本の俳優としてドラマや舞台で活躍している人物です。

石橋正高は遺書の記載内容と多くの点で一致している人物だということがわかります。

石橋正高の経歴プロフや家族に関する情報はこちらで紹介しています!
石橋正高の家族構成は8人!兄弟6人で両親(父)は俳優&歌手!

遺書が「愛する人」に送られたことに関する報道内容

猿之助さんが見つかった場所のすぐ近くに、スケッチ用のキャンバスが壁に立てかけられた状態で、床に置いてありました。そこには、〈愛するM大好き。次の世で会おうね〉という内容が書かれていました」

引用元:ヤフーニュース

「愛する」「大好き」「来世で会おう」という言葉。恋人相手に送るメッセージ性が強いのがわかります。

遺書は市川猿之助の恋人相手に送られている可能性が高いです。

市川猿之助には、婚約歴も交際歴もありません。

となれば宛先として考えられるのは、市川猿之助の身近な人物です。

遺書に記載された内容が多々一致すること、理由の2つ目で挙げた市川猿之助の長年の関係からも、恋人相手として石橋正高が有力とされているわけなんです。

2人の関係について新たに判明した情報があれば、こちらの記事にて随時追記してまいります。

関連記事
市川猿之助ハラスメント被害者は誰?性加害の告発者は舞台の共演者?

追記情報です。

「遺書M」に関わる情報について5月25日、「週刊女性プライム」で以下のような報道が確認されました。

猿之助が自分の全てを遺そうとしたのは、一体どのような人物だったのか。

 40代俳優のM氏。実は彼、父親も俳優の2世役者で、かつて20代のころに27歳年上の有名女優と交際が報じられたこともある。

引用元:週刊女性プライム

・40代の俳優
・父親も俳優
・27歳年上の有名女優と交際報道

上記でも紹介した通り、石橋正高は日本の俳優として活動しており、現在の年齢は44歳

父親は石橋正次という方で、同じく日本の俳優として長く活動をされている方です。

また、石橋正高は2007年に歌手&女優の小柳ルミ子との交際が確認されています。年の差は27歳でした。

2007年7月22日に27歳年下の俳優の石橋正高と婚約を発表するが、入籍直前に婚約を解消した。

引用元:Wikipedia

報道内容との多々一致することから遺書Mは、石橋正高である可能性が非常に高いと考えられます。

目次