MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

石橋正高の家族構成は8人!兄弟6人で両親(父)は俳優&歌手!

石橋正高の画像

市川猿之助と深い関係にあると言われ注目を集めている石橋正高(いしばしまさたか)。

市川猿之助が率いる歌舞伎グループのマネージャーとして活動し、猿之助の遺産相続人として話題になっている人物です。

今回はそんな石橋正高の家族構成について見ていきます!

調べてみたとこと、

石橋正高の家族構成は両親と兄弟を合わせた8人の大家族でした!

また、父親の石橋正次は、ホリプロ出身の舞台俳優&歌手として活躍していたことがわかりました!

石橋正高の家族構成についてまとめ、それぞれのプロフィールや経歴について紹介していきます!

関連記事
【5選】市川猿之助リーク犯人は石橋正高?怪しい理由は逃亡や恋人疑惑!

目次

石原正高の家族構成は兄弟6人の8人家族!

石橋正高の家族の画像

石原正高の家族構成は、兄弟6人と両親を合わせたの8人家族です!!!

家族構成がこちら!!

両親
父:石原正次
母:一般女性
兄弟
長男:一般人
次男:石原正高
三男:一般人
四男:〃
五男:〃
長女:〃

6人兄弟の8人家族とは恐れ入りました…

兄弟の数が圧巻ですね!!

両親や兄弟の方たちが、それぞれどんな人たちだったのか、経歴やプロフィール情報を見ていきましょう!

関連記事
【3選】市川猿之助と石橋正高の関係が恋人の証拠!付き人歴8年の仲だった!

次男:石橋正高は舞台俳優として活躍!市川猿之助と共演歴も!

まずは石橋正高について!

石原正高は石原家の第二子として生まれた次男です!

石橋正高のプロフィール
石原正高の画像
本名:石橋正高(いしばしまさたか)
生年月日:1979年4月6日
出身地:神奈川県横浜市
身長:170センチ
血液型:AB型
職業:俳優、タレント
趣味:サーフィン、野球

テレビドラマや舞台を中心に、日本の俳優として活躍。

舞台俳優として、1988年に公演されたされた「さよならの約束」で本格デビューを果たします!

石橋正高の経歴
・テレビドラマ8作品出演

・舞台9作品出演

・CM1本出演

・映画2本出演

一度ではありますが、2021年5月に放送されたスカッとジャパンにも出演経歴があります!

石橋正高のテレビ出演画像

自身を「明るいけど、おっちょこちょい」なんて自称しており、そんな性格柄からなのか、出演作品の多くは人間関係のトラブルをベースとしてものを多く担当したといいます。

市川猿之助が自宅で心中を図った際に、側に書いたあった遺書には、石橋正高宛てと思われるイニシャルが記載されていたとして話題になっています。
【誰宛】市川猿之助 遺書Mの宛名相手を考察!ツイッター&報道内容まとめ!

市川猿之助と共演歴もある!

同じく舞台俳優として活躍していた市川猿之助とも交流があり、

2022年4月に公演された舞台「猿之助と愉快な仲間たち」では、第二回目に出演し共演を果たしています!

猿之助と共演をした、当時のインタビューでは、

猿之助と愉快な仲間たちは、いろいろなことができる劇団。
これから稽古を重ねて作品ができあがるのが楽しみ!

石橋正高の画像

と語っていました!

続いて両親について見ていきましょう!

関連記事
【炎上経緯】市川猿之助のパワハラ&セクハラ性加害がクズすぎる!

石橋正高の両親:父親は石橋正次!映画「あしたのジョー」に出演!

石橋正高の両親、父親の画像

まずは父親から!

石橋正次のプロフィール
石橋正高の父親である正次の画像
本名:石橋正次(いしばしまさつぐ)
生年月日:1948年11月12日(現在74歳)
出身地:大阪府
身長:164センチ
血液型:B型
職業:俳優、歌手
事務所:ホリプロを経て町田英子事務所に所属
特技:スキー、ボクシング、柔道

石橋正次の経歴
・テレビドラマ83作品出演

・舞台28作品出演

・映画16本出演

俳優としてデビューしたのは1970年!

デビュー間も無くして、

人気ドラマ「あしたのジョー(1970年)」「飛び出せ!青春 (1972年)」に出演!

中でも「あしたのジョー」は映画版と舞台版どちらにも出演し、これを機に国民的人気俳優になりました!

紅白歌合戦に出場!

石橋正高の父親(正次)は歌手としての経歴もあります!

石橋正高が歌手デビューしたのは、
1972年に出演した人気ドラマ「飛び出せ!青春 」がきっかけでした。

劇中で歌った「夜明けの停車場」が、当時のヒットメーカーに心に刺さり、これを機に歌手デビュー!

1972年に開催された第23回紅白歌合戦に出場。「夜明けの停車場」を披露し話題を呼びました。

石橋正高の両親:母親は一般女性!

人のイラスト

石原正高の母親について紹介していきます。

石橋正高の母親は一般女性ということもあり、顔画像含め、詳しい情報は確認できませんでした。

正次さんと結婚したという情報は確認できており、子供を6人も妊ったことを考えると、賑やかな家庭だったことが想像できます^^

一説によると、ドラマや舞台スタッフがきっかけで出会ったとの情報もありますが、馴れ初めや出会いなどに詳細情報は不明です

石橋正高の兄弟!「正高」以外は一般人!

石橋正高の兄弟についても、母親と同じく一般人のため、公開されている情報は少なかったです。

兄弟に関する情報

6人兄弟の第2子次男で、兄1人、妹1人、弟3人がいる。

引用元:Wikipedia

6人兄弟で正高が次男であるといったものしか確認できませんでした。

石橋家に兄弟が6人いることが判明したのは、父親の正次が著作した「子育て6人奮闘記」がきっかけだと思われます。

正次はその他にも著書「SWEET BABY」「子供6人父日記」などを残しています!

俳優として働く傍ら6人の育児なんて、考えるだけで頭痛くなってきますねw

ということでここまで、石原正高の家族構成について紹介していきました!

石橋正高には婚約予定だった交際女性がいた!

石橋正高本人が家庭を築いていたのか気になり、結婚女性について調べてところ、

婚約相手はおず、家庭も築いてはいなかったんですが、2007年に「小柳ルミ子」と婚約発表をしていたという情報が確認できました!

2007年7月に小柳ルミ子と婚約を発表した

引用元:Wikipedia

小柳ルミ子といえば、日本の女優&歌手として大活躍したこと知られる方です。

市川猿之助にしろ、小柳ルミ子にしろ、石橋正高の大物俳優と深い関係になれる性格は才能かなにかでしょうか。

しかし、石橋正高と小柳ルミ子は入籍直前にして破局してしまいます。

破局の原因について、小柳ルミ子は、

いつまでも甘えられて疲れた

と話してます。

過去に一度13歳年下のダンサーと結婚し、11年の夫婦生活の末、2000年に離婚している小柳ルミ子。

石橋正高とはうまくいかない先見の明みたいなものがあったのでしょうか。

石橋正高と小柳ミル子が婚約発表をした2007年7月、同年の11月に同居生活を解消し、その流れで破局を決めたとのことです。

市川猿之助のマネージャーとして長年活躍してきたとされている石橋正高。

市川猿之助が一家心中を図った事故のキーパーソンとして注目をあびています。

この記事を読んだ人は、こちらの記事もおすすめ!
【なぜ】市川猿之助の無理心中の理由!ツイッターの考察&報道内容まとめ!

市川猿之助とジェシーの関係は親友?恋人?遺書の「M」は佐藤まさやを意味してた!?

【最新情報】市川猿之助の今後はどうなる?引退&逮捕が濃厚!?

目次