MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【なぜ】市川猿之助の無理心中の理由!ツイッターの考察&報道内容まとめ!

市川猿之助が心中した理由の画像

5月18日に起きた市川猿之助の自宅での事故。

猿之助の両親を含む3人が自宅にて倒れていたところをマネージャーに発見されたことで発覚し、

猿之助本人は一命を取り留めたものの、現在は会話ができる状態になく、両親は救急搬送後に息を引き取ったことがわかりました。

事故から1日たった5月19日に報道された内容によると、一連の事故の経緯は、

市川猿之助が無理心中を図ったことが原因だった可能性が高いとして捜査が進められていることがわかりました!

3分でわかること
・市川猿之助無理心中に関する報道内容。
・市川猿之助が無理心中をした理由。

それぞれ見ていきましょう。

市川猿之助が倒れた原因については詳しくはこちらの記事で紹介しています
【なぜ】市川猿之助が倒れた原因4選!理由は一酸化炭素中毒や心中!?

目次

【報道内容】市川猿之助の事故は無理心中が原因だった。

市川猿之助の無理心中の画像

ますは、市川猿之助の自宅で起きた事故が、

猿之助自身の無理心中が原因であったとされる報道について見ていきます。

市川猿之助が自身で無理心中を図ったと言われているのは、

・猿之助が倒れていた側に遺書らしきものがあった
・現場では市川猿之助がドアで首を吊っていた

といったことが理由です。

報道内容がこちら↓

救急搬送時、猿之助さんは意識がもうろうとしていて、倒れていた半地下の自室には本名で書かれた遺書のような書き置きがあったという。命に別条はないが、こうした状況から自殺を図ったとみられている

引用元:日刊ゲンダイ

昼の公演に備えて、朝10時に猿之助さんのマネージャーが自宅を訪れた際、猿之助さんが半地下の自身の生活スペースにあるクローゼットのドアで首を吊っていたところを発見されました。

引用元:ヤフーニュース

関係者によると、

側にあった遺書には、自身の財産などについての記載があったとのことで、市川猿之助が無理心中を図った可能性が高いとして、捜査を進めているとのこと。

遺書に関する詳しい内容についてはこちらの記事で紹介しています。
【誰宛】市川猿之助 遺書Mの宛名相手を考察!ツイッター&報道内容まとめ!

【なぜ】市川猿之助が無理心中した理由!

市川猿之助が心中した理由の画像

市川猿之助が無理心中をした理由はなぜなのか?

Twitterでは、現在明らかになった報道内容や週刊誌による情報から、

市川猿之助が無理心中した理由として2つの説があがっています!

・ポストセブンによるスキャンダル暴露
・親友関係にあるSixTONESジェリー

それぞれ見ていきます。

関連記事
【最新情報】市川猿之助の今後はどうなる?引退&逮捕が濃厚!?

ポストセブンによる市川猿之助のスキャンダル暴露

市川猿之助が無理心中した理由の1つ目は、

ポストセブンによって自身のスキャンダルが暴露されたからというもの。

事故が起きた5月18日。

実は同日に、

週刊誌「ポストセブン」が市川猿之助のセクハラ&パワハラ性加害に関する暴露しているんです。

市川猿之助のセクハラ&パワハラについて、ポストセブンが暴露した内容以下の通り。

・コロナ渦の中で、半強制的にパーティー開催

・現場スタッフにキスを迫る

・地方公演の時はホテルに呼ばれ添い寝を命令される

・拒否するとスタッフの担当を外される

セクハラやパワハラをされた当時のスタッフのコメントなどについてはこちらで紹介しています。
【炎上経緯】市川猿之助のパワハラ&セクハラ性加害がクズすぎる!

報じられたスキャンダルの中には、実際に公演に携わっている関係者が、猿之助を毛嫌いするような内容もありました。

猿之助本人の傷心ぶりは想像に難しくありません。

ニュースサイトの多くは、市川猿之助が心中を図ったのは、ポストセブンによる一連の暴露があったからだと言った見解を示すものが多く報道されています。

事件をめぐっては、猿之助さんの共演者やスタッフへのパワハラ・セクハラ疑惑などが5月18日発売の「女性セブン」で報じられた直後だったことから、スキャンダルが引き金になって一家心中あるいは自殺しようとしたという見方が強い。

引用元:ヤフーニュース

SixTONESジェシーとの関係隠蔽

無理心中をした2つ目の理由が、SixTONESのジェシーとの関係隠蔽です。

具体的に言うと

無理心中は、ジェシーと市川猿之助が「できていた」「交際関係だった」ということを隠すためのもの、と考えられています。

市川猿之助とジェシーは、2022年に放送されたドラマ「最初はパー」での共演から意気投合。

プライベートやSNSで盛んにやり取りが交わされ、ファンの間では「親友」といった関係で親しまれてきました。

市川猿之助とジェシーの画像

しかし、

18日にポストセブンの報道により「市川猿之助は男に対してセクハラ行為をしていた」ことが判明。

これを機に、

元より仲の良かったジェシーと市川猿之助に交際疑惑が浮上したのです。

2人のプライベートでの交流やこれまでの匂わせ行動についてはこちらの記事で紹介しています。
市川猿之助とジェシーの関係は親友?恋人?遺書の「M」は佐藤まさやを意味してた!?

一説によると、

スキャンダルを暴露したポストセブンや周辺の週刊誌は、2人の関係(交際や恋人関係)に関する重大な情報をもっていたのではないかと言われています。

仮に証拠付きで、ジェシーと猿之助の交際関係などが暴露された場合、ジェシー本人は言わずもがな、ジャニーズ、歌舞伎界隈が大打撃を被ることは避けられません。

市川猿之助が心中を図ったのは、そんな親友(または恋人)であるジェシーとの関係を隠蔽するためだったのでしょうか。

実際に市川猿之助の事故が報じられる、ネットではスキャンダルを報じたポストセブンを叩いてるコメントは多く上がりました。

市川猿之助の心中行為週刊誌の暴露報道の抑制力になっていると考えられるんです。

今後の猿之助本人の事情聴取などで、心中理由についてさらに詳しい情報がわかるでしょう。

この記事を読んだ人はこちらのページも拝見しています!

【家系図】市川猿之助の家族構成!両親(父・母)の経歴プロフィール紹介!

【どこ】市川猿之助の自宅住所や間取り調査!8LDKの高級一軒家住み!

目次