MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【なぜ】市川猿之助が倒れた原因4選!理由は一酸化炭素中毒や心中!?

市川猿之助の画像

2023年5月18日に舞台俳優の市川猿之助さんとその両親が、自宅が倒れているのが発見されました。

現在、市川猿之助さんは意識不明の重体。

母親の喜熨斗延子さんはすでに亡くなっていることが確認されています。

市川猿之助が倒れたのはなぜなのか?その原因が気になります。

現在ネットでは、倒れた原因について「一酸化炭素中毒」「心中」といったものが理由だといったコメントが寄せられており、

同日に週刊誌ポストセブンによって報じられた、セクハラ&パワハラ行為も関係しているとの声も多いです。

【炎上経緯】市川猿之助のパワハラ&セクハラ性加害がクズすぎる!

市川猿之助が倒れた理由について現在あがっている情報をまとめていきます。

この記事は5月19日に更新されています。

目次

市川猿之助が自宅で倒れた!報道内容を要約!

18日午前10時過ぎ、東京都目黒区目黒の歌舞伎俳優・市川猿之助さん(47)宅で、猿之助さんと両親の3人が倒れているのが見つかった。

 警視庁目黒署によると、母親は現場で死亡が確認され、父親は意識不明の重体。猿之助さんは搬送時、意識があったという。警視庁が詳しい状況を調べている。

 目黒署幹部によると、猿之助さん宅を訪れたマネジャーが倒れている3人を発見し、「猿之助を迎えに来たら、(猿之助さんの)意識がもうろうとしている」と119番した。

 捜査関係者によると、猿之助さんは、地下の自室で倒れており、近くに遺書のような書き置きが見つかった。両親は別の部屋で倒れていたという。

引用元:ライブドアニュース

3人はマネージャーにより発見され病院に送られたとのことですが、

・市川猿之助含めて両親3人揃っての意識不明。
・猿之助は地下の自室で倒れていた。
・倒れていた近くには遺書のような置物があった。

という点で、意識不明で倒れたまでの経緯に謎が多く、原因について不可解といったコメントが多くあがっています。

【なぜ】市川猿之助が倒れた原因4選!理由は心中?一酸化炭素中毒?

市川猿之助が倒れたのはなぜなのか?

原因については今のところはわかっていません。

現在ニュースサイトやTwitterにあがる情報では市川猿之助が倒れた理由について、

・一酸化炭素中毒
・スキャンダル報道による心中
・熱中症
・病気、コロナワクチンによる体調不良

のどれかが原因だと考えられています。

それぞれ見ていきましょう。

5月19日に新たに確認された情報では、倒れていた原因は一酸化酸素中毒類の無理心中の可能性が有力とのことです。

市川猿之助が倒れた原因は一酸化炭素中毒による無理心中の可能性が高い!

追記情報。

5月18日の市川猿之助一家が倒れた事故に関して、5月19日に進捗情報がありました。

まずは、猿之助と一緒に倒れていた両親は、救急搬送されましたが、その後息を引き取ったことが確認されました。

猿之助さんは病院に搬送されましたが、命に別条はないということです。一方、母親は現場で死亡が確認され、父の段四郎さんも搬送先の病院で死亡が確認されたといいます。

引用元:ヤフーニュース

捜査関係者によると、市川猿之助が倒れていた周辺状況から、自殺を図ったものとして捜査を進めています。

市川猿之助は現在、意識は回復したものの、会話ができる状態になく、受け答えできる状態になり次第事情聴取をするようです。

倒れていた両親については、

・自宅のフローリングで仰向けで倒れていた
・服は着ており首から下には布団がかけられていた
・大きな傷は外傷はない

今のところ死因は不明ですが、外傷がないことからガスによる中毒死の可能性が有力だと考えられています。

一酸化炭素の重さは空気とほぼ同じですが、天井付近にたまりやすい性質を持っています。

一説によると、自殺を図った市川猿之助の地下室からガスが漏れ、両親のいる部屋へガスが溜まっていったのではと考えられています。

その場合、市川猿之助が、間接的に両親をあやめてしまった可能性も出てきており、捜査結果に注目が集まっています。

現在、捜査関係者は両親を司法解剖し、死因について調査中とのことです。

5月18日時点で考えられていた、事故の原因

倒れた原因①:一酸化炭素中毒が理由

倒れた原因1つ目が一酸化炭素中毒によるものです。

夜なら焼肉等であり得そうやけど、発見されたのが朝の10時20分…3人同時に室内で熱中症になる?ガス漏れ…?朝なのが怖すぎる…

市川猿之助さん!?!? え、一酸化炭素中毒って自殺か…?? 頼むから無事でいてくれ…

無理心中だとか一酸化炭素中毒だとか言われているけど、市川猿之助さんもご両親も何とかご無事でありますように…

えっ大変なことになって… なんかの一酸化炭素系なのかな?事件か事故なら事故のほうがまだ良いというかご回復をお祈りします

市川猿之助さん好きだからショックだな。。一酸化炭素だと助かっても後遺症残るよね。

倒れた原因が一酸化炭素中毒と言われるのは、どうやら3人が同時に倒れていたことが理由だそうです。

Twitterでは「ガス漏れ」や「焼肉の煙」などといったコメントが多く上がっていましたが、一酸化炭素中毒が誘発された原因については不明です。

最近だとエグザイルのあつしが体調不良でライブを休演していましたが、その原因は一酸化炭素中毒によるものでした。

EXILEあつしの一酸化炭素中毒の原因3つ!焼肉、たばこ煙が理由?

倒れた原因②:パワハラ&セクハラのスキャンダル暴露による心中

倒れた原因2つ目がパワハラ&セクハラのスキャンダル暴露による心中です。

市川猿之助が倒れた報道がされた同日の18に、週刊誌「ポストセブン」が市川猿之助のパワハラ&セクハラ報道を報じているんです。

本件とはずれるので、詳しくはこちらの記事で紹介しますが、パワハラ報道の内容には、市川猿之助内部の人間が、市川を毛嫌いしていた等の内容も記載されていました。

一家心中だったのかは知らないけど、直前のスキャンダルが原因なんでしょうか。

市川猿之助は18日にスキャンダル記事出てたからなぁ 〜18日にセクハラ・パワハラ記事が出て無理心中あたりかな

香川照之さんに続いてスキャンダル記事原因なの?心配です

市川猿之助、やはり直近のスキャンダル関係の苦でかねぇ

市川猿之助とその両親が 自宅で倒れている模様。 スキャンダルが出たからかな

ただ、これについては「自身のスキャンダルで親を犠牲をすることはない」と言われています。

また、スキャンダルとは言ったものの、その内容はパワハラやセクハラ疑惑といったもので、過去に同じくパワハラで炎上した香川照之のそれと比べると大したことがないとして、原因は他にあるとの意見が多いです。

倒れた③:熱中症

市川猿之助が倒れた原因の3つ目が熱中症です。

5月に入ってから関東を中心に夏日が続いていることもあり、倒れた原因は「熱中症なのでは?」といった声も多くあります。

市川猿之助、この暑さだから熱中症かなぁ

市川猿之助、普通に考えたら事故か事件っぽいけど、この気候なので熱中症でもおかしくない

市川猿之助さんが両親と共に救急搬送されたとの事、この時期だから熱中症なのか?

市川猿之助の件は 急激な気温上昇による集団熱中症か?

5月18日の東京の気温は32度。

市川猿之助が発見されたのは、風通りの悪い地下室でした。そんなことを踏まえると原因として熱中症の可能性はありそうです。

ただ、自宅で3人同時に倒れていたこと、そばには遺書らしきものが置かれていたことなどから、ただの熱中症にしては、現場の状態に不可解な点が多すぎる気がします。

倒れた原因④:病気、ロナワクチンによる体調不良

倒れた原因の5つ目が病気、コロナワクチンによる体調不良です。

芸能人の体調不良には必ずと言っていいほど、浮上するのがコロナワクチンが原因といった声。

ワクチン接種の後遺症で血液がドロドロになり一酸化炭素中毒になったと思われる

こういう不可思議な事が起こるのはコロナワクチンのせいだと疑ってしまう

ひとイラストの画像

実際に市川猿之助は2021年の夏に新型コロナの病気に罹っているのが確認できています。

歌舞伎俳優の市川猿之助(45)が、新型コロナウイルスに感染したことを公表。来月3日に東京・歌舞伎座で開幕する『八月花形歌舞伎』を当面の間、休演することも報告した。代役は坂東巳之助が務める。

引用元:2021-07-30 ORICON NEWS

ただ、個人的には「ワクチン接種が原因だっと場合、両親が倒れていることに説明がつかない」という点でこの説には反対派です。

おそらくネット上に一定数いる反ワクチンの人たちによるコメントだと考えています。

倒れた具体的な原因は不明だが闇が深そう。

ここまで市川猿之助が倒れた原因についてまとめていきました。

現在警察は市川猿之助が倒れた原因について、捜査を進めているとのこと。

倒れた理由について現在その詳細は不明ですが、

「両親を含めて倒れていたこと」「地下室で見つかった遺書の存在」を考えると、一連の事件に闇を感じます。

目次