MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

有愛きい双子の妹は一禾あお!お嬢様学校の出身で姉譲りの天才ジャンヌ!

有愛きい双子の妹の一禾あおの画像

連日話題になっている宝塚の有愛きい。

宙組娘役として活躍し、ファンや新人娘の後輩たちから慕われていたことで有名でした。

そんな有愛きいには、同じく宝塚で活躍する双子の妹一禾あおがいます!

今回は有愛きいの妹、一禾あおについて経歴やプロフィールなどを紹介していきます!

関連記事
【宝塚】宙組の加害者7人いじめ内容まとめ。罵倒や暴言は愛の鞭!?

関連記事
【宝塚新理事長】村上浩爾の経歴がやばい!阪急電鉄と30年のベッタリ関係で元宙組のプロデュサーだった。

目次

有愛きい双子の妹 一禾あおのプロフィール紹介!

一禾あおプロフィール情報
一禾あおの画像
名前:いちか あお
生年月日:1998年4月22日
出身地:京都府京都市
身長:171センチ
組:雪組(102期生)
配役:男役

一禾あおは1998年生まれで、現在の年齢は25歳

2014年に宝塚音楽学校に102期生として入団しています!

有愛は17年3月、103期生として歌劇団に入団。彼女の双子の妹は1期上の102期生として入団した、雪組の男役・一禾あおです

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/66169

双子の姉である有愛きいは、103期生として2015年に入団。

有愛きいの入団が一年遅れた理由は怪我だったそうです

関連記事
宝塚いじめ加害者の現在を調査!大炎上で退団不可避か!?

あれば姉との仲良しエピソード

地元新聞社や劇団関係者によると、有愛きいと一禾あおの姉妹仲は非常に良いみたいです!

つい最近までは、父親が所有するマンションに2人で暮らしているみたいで、

所属する組みは違えど、普段からお互いの悩みを相談し合っていたといいます^^

関連記事
【宝塚】有愛きい いじめ主犯格の上級生4人がやばい!罵声&集団リンチでメンタル崩壊

一禾あおはお嬢様学校の「ノートルダム女学院中学」出身!

Wikipediaの情報によると、一禾あおは「ノートルダム女学院中学」という学校に通っていたようで、

この学校について調べてみたところ、京都市左京区の高級住宅街にある私立の中高一貫校で、

全国のお嬢様が通う学校だったことがわかりました!

ノートルダム女学院中学
一禾あおの出身学校の画像
・試験の倍率は1.5倍と、それほど高くはないんですが、HPの情報では、年間の学費が100万円ちかくかかることが確認できました。(一般の倍以上)

・知恵袋よると、オーケストラ部やマリア像があり、カトリックの校則に厳しいといった情報も確認でき、我々が想像する、まさに「ザ・お嬢様学校」という校風をもつ学校なんだと思われます。
参考:https://www.notredame-jogakuin.ed.jp/sn/entrance/expenses/

一禾あおはお嬢様学校の画像

周りが自然に囲まれ、お金持ちが所有する別荘のような学校ですよね。

見栄えだけでも、お嬢様学校感が漂っています。

関連記事
【目撃情報】有愛きいのおでこ火傷の症状がやばい!ヘアアイロンでミミズ腫れ状態!

実家がめっちゃお金持ち

実は、一禾あおの実家は、京都市で140年以上にわたって続く老舗の漬物屋で、ネットではかなりのお金持ちなのではないかと噂されています。

宝塚歌劇団の宙組に所属するタカラジェンヌ、有愛きい。 彼女は1998年、京都市で140年以上続く由緒ある漬物屋に長女として生まれた。

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/66169

父親がマンションを所有している時点で、かなりの資産家であることは間違いないんでしょうが^^

実家の漬物屋について調べてみたところ、どうやら京都にある「京のお漬物処近為」という店が実家の店なのではないかと言われています。

有愛きいの妹の一禾あおの実家の画像

ちょうど140年前の明治12年に創業されており、店舗の場所が一禾あおの地元と同じであるということから、実家の店である可能性は高そうです。

関連記事
有愛きいの実家は漬物屋「近為」。明治12年から続く老舗人気店!

一禾あおのこれまでの経歴&実績紹介!

一禾あおの画像

一禾あおのすごさは実家の太さだけではありません!

一禾あお本人もこれまで宝塚内で数々の経歴を残しています!

ここからは一禾あおのこれまでの功績について紹介していきます!

過去一の難関倍率で音楽団に入団!

一禾あおが宝塚に入団したのは2014年。

受験者数1065人の中から選ばれる合格者はわずか40人。

この年の試験は、倍率が26倍と、宝塚の歴史の中でも稀に見る超激戦争いになりテレビでも話題になりました!

今年は1065人が試験に挑み、競争率が26.6倍と過去5年間で最も狭き門となった。

引用元:https://news.ntv.co.jp/category/society/248318

宝塚過去一レベルの難易度の試験に合格ってやばいですよねw

同じ102期生の中には、のちに宙組でトップスターを務める潤花もおり、この年の入団員の実力の高さが伺えますね!

2016年:初舞台

一禾あおの初舞台となったのは2016年に行われた「THE ENTERTAINER!」です!

一禾あおの初舞台の画像

残念ながら新人公演主演(ヒロイン)として配役されることはありまんでしたが、

その後は、雪組に所属し数々の公演に出演し活躍しています。

出演作品は全部で33作品!

一禾あおのこれまでの公演舞台をバッと紹介します!

2016年
「Greatest HITS!」
「私立探偵ケイレブ・ハント」

2017年
「Dramatic S」
「幕末太陽傳」
「琥珀色の雨にぬれて」

2018年
「SUPER VOYAGER!」
「ひかりふる路」
「誠の群像」
「Gato Bonito!!」
「凱旋門」
「ファントム」

2019年
「PR×PRince」
「Music Revolution!」
「壬生義士伝」
「はばたけ黄金の翼よ」

2020年
「ONCE UPON A TIME IN AMERICA」
「パッションダムール」

2021年
「シルクロード」
「fff-フォルティッシッシモ」
「ヴェネチアの紋章」
「ル・ポァゾン 愛の媚薬」
「CITY HUNTER」
「Fire Fever!」

2022年
「Sweet Little Rock’n’Roll」
「Sensational」
「夢介千両みやげ」
「心中・恋の大和路」
「蒼穹の昴」

2023年
「海辺のストルーエンセ」
「ライラックの夢路」
「ジュエル・ド・パリ!!」
「愛するには短すぎる」
「宝塚舞踊会」

これまでの公演で好きだった役については、

「誠の群像」全国ツアー公演の刀屋、新人公演の大野千秋、「ヴェネチアの紋章」全国ツアー公演のカシム!

一禾あおの画像

と答えています^^

ファンからも多くの舞台で活躍する一禾あおに対して、

・一禾あおくんがドロイゼン兄弟に入ってるのテンション上がる!どんどん活躍して欲しい!

一禾あおは押し出しの強さ・オーラ・演技・歌唱が専科レベル、進境顕著で雪組の柱石の域に。個人的には今日の優勝

一禾あおの大活躍がすごい!!いろんな役で出てくるし、座長としてはみんなのまとめ役かと思いきや最後に大事なとこ持ってくし。

一禾あお氏が良い男役に成長していく様を見るのほんと楽しすぎるよね!!!!

といった応援コメントがTwitterなどで多く寄せらています。

関連記事
【元運営者が暴露】宝塚私設ファンクラブの闇が怖い!チケットノルマやいじめがやばい!

関連記事
村上浩爾が最悪!いじめ否定発言や公演続行で宝塚改革はお先真っ暗。

有愛きいの事故で退団を考えている?

有愛きいの妹一禾あおの画像

ということで、今回は有愛きいの妹である一禾あおについて、経歴やプロフィール、実績などについて紹介していきました!

過去最難関の試験を突破し、数々の公演に通してファンから応援の声が多くあがっている一禾あお。

今後の活躍にも期待が寄せれているんですが、9月30日におきた有愛きいの飛び降り事件後、現在は公演を全日休演しています。

雪組公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』の休演者をお知らせいたします。

(雪組)一禾 あお
全日程休演

引用元:https://kageki.hankyu.co.jp/news/20231110_003.html

ファンの間では、一禾あお本人が精神的に続けられないことや、出演することで有愛きいの事件が世間から消えないことを劇団側が嫌がっているとした噂がされており、一部で退団説を唱えている人もいます。

関連記事
天彩峰里の退団理由!いじめ発覚や内部告発によるバッシングが原因!?

関連記事
【内部告発】天彩峰里のヘアアイロンいじめ内容!疑惑があがる5つの理由!

関連記事
芹香斗亜が退団秒読み!【理由3つ】いじめ疑惑でトップ器失格の声。

関連記事
天彩峰里の組替え理由!宙組でのいじめ告発が原因で追放された?

目次