MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

十倉雅和の国籍が韓国だと言われる理由!日韓交友化を促進しまくるのは何故!?

十倉雅和の画像

経団連会長としてさまざまな噂があがっている十倉雅和。

政治家に近い実業家には悪い噂がつきものですが、とりわけ十倉雅和については、韓国となにかと交友関係を促すことで知られており、一部では、国籍が韓国だという噂もされています。

今回はそんな十倉雅和について国籍が韓国だと言われる理由や、韓国と交友関係を促進する理由について探っていこうと思います。

関連記事
十倉雅和は妻と4人家族の2人娘のパパ!夫婦仲が良い円満家庭!

関連記事
重徳和彦の妻は東大出身のハイスペ!結婚13年目にして離婚の危機!?

目次

【大前提】十倉雅和の国籍は韓国ではなく日本!

結論から言うと、十倉雅和の国籍は日本です!

十倉雅和のWikipedia情報に、

・国籍は日本
・生まれは兵庫県西脇市

と言った記載がされていました!

引用元:Wikipedia

また、デジタルメディア「深デジ」の方でも、十倉雅和生まれについて、

「1950年西脇市生まれ。県立西脇高校、東京大経済学部卒。74年住友化学入社、2011年社長、19年会長」という記載が確認されています!
参考:https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/feature/202206/0015381701.shtml

生まれから高校、大学、現在に至るまで全て日本国内での経歴となっているため国籍は日本でほぼ間違いないかと思います。

そもそも日本の財閥企業のトップが韓国籍というのは考えにくいですよね。

ただ、とはいったものの、ネットの情報で全てがわかるはずがないのと、このレベルの人になると情報操作とかのレベルは想像外でしょうから、あくまでもメディアにのっていた情報を元にすると日本国籍である可能性が高いという話しなのでご了承ください。

関連記事
石丸伸二は結婚していない!独身である4つ理由!婚約するべき的な風潮が嫌いだった!

十倉雅和の国籍が韓国だと言われる理由。

十倉雅和の画像

政治問題系でネットニュースで十倉雅和がとりあげられるたびに、Twitterなどで韓国人説が指摘されている十倉雅和。

十倉雅和に韓国国籍の噂が浮上するのには、「とにかく韓国との交友関係を促進しようとしているから」という理由があるんです。

こんなことを言うと、韓国の人から怒られそうですが、政治関係で我々が韓国に抱くイメージはあまり良くないですよね。

なにかと約束ごと守らなかったり、すぐに手のひら返すような発言したり。

日本が外交面で腰が低くなりがちなのはいつものことですが、十倉雅和に至っては、半ばいいなりに近いような条件を突きつけられた会見を受けても「良い関係を築けた」といった態度をとっていたりするので

そういった態度をうけて「十倉雅和は韓国国籍説」を推している人が一定数いるわけなんです。

とりわけ日韓交友について問題になったのは以下の3つです。

・カン・チャンイル大使との会談でほぼ言いなり
・韓国との未来志向事業の会見
・経団連がそもそも韓国とズブズブの関係

関連記事
【家族構成】重徳和彦の息子は3人!超体育会系のサッカー男子たち!

韓国側のほぼ言いなり

韓国国籍説が浮上した1つ目の理由が、カン・チャンイル韓国大使との会談です。

2021年に行われた十倉雅和とカン・チャンイルの会談。

会談では、日韓両国の経済協力関係について話合いがされたんですが、

会談では韓国側が経団連側に「都合の良いお願い」を要求するだけのものでした。

以下、両者の対談をまとめた韓国メディアの雑誌の内容です。(日本語翻訳済み)

韓国のいいなりの十倉雅和の画像
韓国のいいなりの十倉雅和の画像

韓国メディアでは、この会見について

・半導体コア材料の輸出規制の撤回
・ビジネストラックの再開
・韓日ワクチンパスポートの免除

と求めた、といった報道がされています。

これまで日韓の間で契約ごとをなにかと理由をつけては破ってきた韓国。

そんなことを踏まえると、会談内容は非常に厚かましいと言わざるおえないですが、トップである十倉雅和は、韓国側になんのペナルティーも課すことなく、

現在も交友関係を築く、韓国の都合の良い存在となっているんです。

韓国との未来志向事業を推し進めている

2つ目が、韓国との「未来志向」に関する発言です。

2023年3月6日に行われた会見では、「韓国との未来志向の事業の具体化」と称して、

・韓国と共に経済交流の強化に前向きに取り組んでいく

・韓国の財館団体である全国経済人連会合と共同で環境保存、温暖化対策、SOGsに取り込む

・日韓双方で募金をつくることも検討している

十倉雅和の画像の画像

といったことが発表されました。
(参考https://www.asahi.com/articles/ASR365RW9R36ULFA00F.html?ref=smartnews)

この報道をうけ、Twitterでは、「金儲けのために韓国に魂をうった売国奴」「韓国の回し者」といった投稿が相次ぎ炎上しました。

韓国とズブズブの経団連の会長に就任しかから

経団連の画像

3つ目が韓国とズブズブの経団連の会長に就任したからです。

発足から今に至るまで多岐に渡って韓国との交流を深めていった経団連。

そんな経団連のトップとして十倉雅和は2021年に前会長「中西宏明」に変わって経団連会長なっています。

これだけでも、韓国国籍説が疑われる原因になっているんですが、

最近でも韓国交友化はさらにすごく、2023年には両団体(経団連と全経連)のパートナーシップ宣言を発足し、さらなる日韓交友化を推し進めています。

日韓関係構築に向けた道筋を確固たるものにするため、両団体は、共同事業を実施することとし、それぞれ日韓・韓日未来パートナーシップ基金を創設することで一致した

参考:https://www.keidanren.or.jp/policy/2023/020.html

ということで、ここまで十倉雅和が韓国国籍だと言われる理由について紹介していきました。

ネットで確認できる情報をみる限りでは日本国籍で間違いないのでしょうが、こんなにも韓国に都合の良いように立ち回るのは一体なぜなのでしょうか。

十倉雅和が韓国と交友関係を築くのは金のため!?

十倉雅和の画像

十倉雅和が韓国と交友関係を作っている理由について、

Twitterやニュース記事のコメント欄を拝見したところ、一番多くコメントされていたのが、

「金儲けのため」

というものでした。

これまで韓国との「共同」と表して行われてきた日本から韓国への技術や資金の提供。

国レベルで損をしているのかもしれませんが、きっと十倉雅和にはその見返りがたらふく還元されているのではないか?と考えられているようです。

最近では政治資金パーティーをめぐって自民党とズブズブ関係だったことが露呈した十倉雅和。

今後とも韓国との協定で不安な眼差しが向けらています。

政治系の話題についてまとめています!
【評判】中国新聞 胡子(エビス)記者が無能と言われる4つの理由。

【なぜ不仲】石丸市長と中国新聞には何があった?偏向報道の説明責任逃れが一番の原因だった!

胡子(エビス)記者が現在逃亡している理由!中国新聞から異動命令があったから!?

【中国新聞】胡子(エビス)記者の経歴プロフ!大卒学歴で年収600万超えの支局長!

目次