MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

柚香光の退団後の仕事をランキング順で5つ考察してみた。

柚香光の画像

2024年5月26日をもって宝塚花組を退団する柚香光さん。

これまでに多くの退団フラグは立っていたものの、それ以上に舞台での活躍が輝かしかっただけに、本当に退団発表がされるとは思いもよりませんでした。

思ってもいなかった柚香光さんの退団。

未練から、柚香光さんのこれからの活躍についても見届けていきたいと思う方も多くいるでしょう!

今回は柚香光さんの退団後の仕事についてヅカファンの方々の声を参考に考察していこうと思います!

目次

【個人的ランキング順】柚香光の退団後の仕事5選!

2023年8月16日に、大阪市内で行われてた会見にて、花組退団を発表した柚香光さん。

終始明るい顔で会見で望んでいた柚香光さん。

会見で発表された退団後の活動については、

外の世界で新しい自分を見てみたい

柚香光の画像

と具体的な活動内容については明かされませんでした。

きっと会見当時、本人も「退団後はこれ!」といった活動は決まっていなかったんでしょうね^^

個人的には、今後も俳優活動なんかで、ドラマや映画で活躍してほしいな〜なんて思っているんですが、

退団後の仕事に関してTwitterや知恵袋を調査したところ、結果は以下のようになりました。

1位:モデル、ファッション雑誌
2位:起業してインストラクターや宝塚の先生
3位:脚本家
4位:俳優
5位:芸能業界

1位:モデル、ファッション雑誌

柚香光さんの退団後の仕事について、最も多かったコメントが「モデル活動」「ファッション雑誌活動」です!

ざっくりな計算ですが100件くらいコメント見て半分くらいは「モデル活動しそう」って言ってました!

コメント
・色気が神がかっているから雑誌系の仕事依頼がめっちゃきそう
・あの美形を生かすならモデルでしょうね〜^^
・現役ジェンヌでは1番凄い骨格だよね。顎、鼻、手足、指の長さまでモデル向き
・海外でモデルとかやって欲しいなあ 人種を超えた美しさだから

柚香光さんの見た目ってマジで天性のもので、めっちゃボーイッシュでかっこいいですよね!

身長はあまり高くないですが、足が長いのでスタイルがいいですし、醸し出すオーラもトップスターのそれです。

モデル活動をする柚香光の画像
実際に退団発表がされる半年ほど前に、イギリスのブランド「JOSEPH」のモデルとして活動しています!

2位:インストラクター系で起業

退団後の仕事、ラインキングの2が起業です!

今の時代、第一線から退いた人が起業して会社を立てるっていうのはめずらしい話じゃありません!

元タカラジャンヌの「くれゆか」さんという方も、退団後「自信とオーラの作り方」というコンセプトで起業されています。

コメント
・新たなジャンルのフィットネスを興されたら面白いなと思います。
・ダンスエクササイズ教室とかやってくれたら絶対通う!
・柚香光さんは我々が想像できないような独自の道を切り開いていくような気がします。

「オーラ」とか「自信」とか内面から出る系のインストラクターって、肩書きが物を言うので、柚香光さんもメンタルマネジメント系で起業したらめっちゃ人気ですし、

コメントにもあるように、ダンスエクササイズやフィットネス関連で起業しても面白そうですよね^^(通いたい)

個人的には「起業」は盲点だったんですが、退団発表でもあったように「新しい世界を見てみたい」という言葉を聞くと、次は団体ではなく個人レベルで新しいことに挑戦しそう可能性は十分ありそうですよね〜

3位:脚本家

ランキング3位が脚本家です!

元宝塚の花組で男役を担当していた「天真みちる」さんという方も退団後、新境地として脚本家として道を歩んでいます。

天真さんは自ら会社を立ち上げ、舞台やアニメの脚本、演出、劇団主宰、舞台人として、八面六臂(はちめんろっぴ)の活躍を見せている。

引用元:日経WOMAN

演じる側ではなく、演劇を裏で作る側の人間になる!たしかにありそうですよね!

これまで4年ちかくに及んでトップスターとして活躍してきた柚香光さん。

退団会見でも、これまで演じてきた男役を振り返って、「男としての思考回路、完全に1人の男として存在を極めていた」と語っていたんですが、演じる上での役入りや演技の流儀はプロのそれでしょう!

その実力をいかんなく発揮できるのは仕事として「脚本家」が挙がりました。

4位:舞台や映画で女優業

ランキング4位が女優です!(意外に低い)

元タカラジャンヌが新ステージとして挑戦するメジャー舞台が女優ですよね!

有名人だと天海祐希さんとかまさにですよね!

私も「柚香光さんは退団したら順当に女優なんだろな〜」なんて思っていたんですが、他のヅカファンのコメントとみた感じ「女優はなさそう」といった声がかなり多かったです。

コメント
・美人だけど万人受けする顔じゃないから女優業は厳しそう
・他の女優に比べて演技力がずば抜けているわけではないし、柚香光さんならもっと向いている道がありそう
・顔が宝塚向きすぎるからそれ以外のドラマ撮る時に役者と馴染まなそう
・いい意味でも悪い意味でもインパクトがある顔だからお芝居は向いてなさそう

逆に舞台やネットフリックスとかのアクション映画で活躍してほしいといった声はありました!

5位:芸能界(ほぼない)

最後ランキング5位が芸能活動です!

これについては、ほぼ否定的なコメントしかありませんでした。

・バライティー番組でしゃべっている姿があまり想像できない。
・ボーイッシュな感じだからバライティーは向いていないと思うな。
・あまり芸能界に執着なさそうな感じだよね。

私も、個人的な願望ですが、柚香光さんの良さがバライティー番組だと出ないような気がしていて、芸能活動説は否定派の人間です。

柚香光の画像

ということで、今回は柚香光さんの退団後の仕事について、ネットでのコメントを参考にランキング順で紹介していきました!

みなさんは柚香光さんの今後の活動は何だと思いますか^^是非コメントで教えてくださいね!

それでは今回はこの辺で!

目次