MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

十倉雅和は妻と4人家族の2人娘のパパ!夫婦仲が良い円満家庭!

十倉雅和の画像

住友化学の会長として話題になっている十倉雅和。

十倉雅和は妻との間に2人の娘がいる4人家族なんですが、現在は孫にも恵まれ、誕生日には孫に向けて誕生日を用意する好きパパなんです^^

今回は十倉雅和の家族構成や妻、子供について紹介していこうと思います!

関連記事
十倉雅和の国籍が韓国だと言われる理由!日韓交友化を促進しまくるのは何故!?

関連記事
重徳和彦の妻は東大出身のハイスペ!結婚13年目にして離婚の危機!?

目次

十倉雅和の妻は一般人で詳細情報は不明。

妻のイメージ画像

早速、十倉雅和の妻について見ていきましょう!

結論から言ってしまうと、十倉雅和の妻については、完全に一般人ということで顔画像や名前などの詳細情報はわかっていません。

十倉雅和は政治家たちとズブズブ関係ということもあり、実業家として名前は知られている方なんですが、

家族に関する情報は公にはしていないみたいです

過去に行われた会長就任インタビューでは、「家族と共にこれからも頑張っていく」等の発言していたようたので、結婚自体はしており、妻や子供の存在は確認がされています。

関連記事
石丸伸二は結婚していない!独身である4つ理由!婚約するべき的な風潮が嫌いだった!

妻との仲は良い

十倉雅和の経歴を調べてみたところ、1974年に東大を卒業後、新卒で住友化学工業に就職し、2009年に代表取締役に就任しています。

2021年に経団連の会長に就任した際には、会長就任のインタビューで、

妻と二人三脚で頑張ります

十倉雅和の画像

と家族について語っています。

就任時の会見で、日頃おおやけにしない妻について語る様子をみると、夫婦仲は良いようですね^^
引用元:https://www.keidanren.or.jp/speech/

妻との子供は2人娘!

双子の画像

十倉雅和と妻との間には2人の娘がいるといわれています。

妻と同様に子供についても名前や顔画像などの詳細情報は確認することはできませんでしたが、Twitterや掲示板のには、

・娘2人の2児の父
・結婚して孫娘を産んでいる
・孫娘の年齢は10歳

といった情報が記載されていました。

十倉雅和の子供や妻に関する投稿画像

2023年時点で10歳の孫がいるとしたら、娘さんの1人は、現在30歳前後の可能性が高そうですね(厚生労働省の調査結果より)

娘さんの子供とも交流はあるみたいで、

2015年のインタビュー雑誌には、

孫娘の誕生日に積み木をプレゼントした

十倉雅和の画像

と話しています!

もう1人の娘さんに関する情報はありませんでしたが、妻や娘たちによりそう感じのパパであることがわかりました^^

政治家ってイメージが悪い感じが強いんですけど、こういったプライベートの情報をしるだけで、ちょっと見方が変わりますよね。(支持しているわけではないけど)

関連記事
【家族構成】重徳和彦の息子は3人!超体育会系のサッカー男子たち!

結婚時期は40年前?

その他、十倉雅和と妻の出会いや馴れ初め、結婚時期などについては調べても何の情報もでてきませんでした。

孫娘さん出産時の娘さんの年齢を30歳と仮定するなら、現在の娘さんの年齢は40歳ほどなので、

十倉雅和と妻が結婚したのも、だいたい今から40年前くらいでしょうか。

今から40年前というと、1980年初期で、十倉雅和が住友化学に就職してから6年ほどという時期です。

1974年、住友化学工業株式会社(現・住友化学株式会社)入社

引用元:Wikipedia

年齢にして30歳前後なので、この時代だったら結婚していても全然違和感がない時期ですよね!

十倉雅和の実家の家族構成は4人!

十倉雅和の画像

続いて十倉雅和の実家の家族構成について紹介していきます!

実家の家族構成
・父親:神戸新聞記者
・母親:学校教師
・弟:東大教授

十倉雅和の弟は、4歳差の十倉好紀です。
十倉雅和の弟の十倉好紀の画像
東大教授であり、経歴をみると、これまでに15回以上の受賞歴を誇る超絶優秀な人であることがわかりました。東大出身で、現在は物理学を中心とした研究をしているようです。
両親からの情報によると、兄弟間とても仲が良いとのこと^^
参考:http://www.cmr.t.u-tokyo.ac.jp/

弟は東大特別栄誉教授の十倉好紀(よしのり)氏。物質中の電子集団が見せる特殊な振る舞いを明らかにし、ノーベル物理学賞の有力候補とされる。「幼いころから仲の良い兄弟」と振り返る

引用元:https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202105/0014316017.shtml

こうべ新聞の記事によると、十倉雅和の父親は、神戸新聞記者として活動していたといわれています。
母親については、週刊誌などの情報はありませんでしたが、Twitterでは「学校の教師を務めている」といった情報が確認されています。2人の息子が東大出身であるのをみると、両親の教養力が非常に高かったでしょうし、学校の先生説はかなり濃厚そうです。

祖父は現在の丹波市氷上町出身で、父は神戸新聞の記者だった

引用元:https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/202105/0014316017.shtml

ということで今回は、十倉雅和について、妻や子供、家族構成について紹介していきました!

政治系の話題についてまとめています!
【評判】中国新聞 胡子(エビス)記者が無能と言われる4つの理由。

【なぜ不仲】石丸市長と中国新聞には何があった?偏向報道の説明責任逃れが一番の原因だった!

胡子(エビス)記者が現在逃亡している理由!中国新聞から異動命令があったから!?

【中国新聞】胡子(エビス)記者の経歴プロフ!大卒学歴で年収600万超えの支局長!

目次