MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【評判】中国新聞 胡子(エビス)記者が無能と言われる3つの理由。

無能と言われた胡子(エビス)記者の画像

中国新聞の記者としてYouTubeを中心に話題になっている胡子(エビス)記者。

石丸市長と会見でバトルを繰り広げたことで話題を呼び、時には出禁を食らうなどして炎上したこともあります。

今回はそんな胡子(エビス)記者に対する視聴者のコメントをまとめ、世間の評判について紹介していきます!

調査したところ、胡子(エビス)記者の世間からの評判はネガティブな内容が多く、「無能」「おかしい」といった厳しい声が多くあがっていました。

関連記事
【なぜ不仲】石丸市長と中国新聞には何があった?偏向報道の説明責任逃れが一番の原因だった!

目次

【中国新聞】胡子(エビス)記者の評判!「無能」「おかしい」と辛口コメント多数!

早速、胡子(エビス)記者の評判について見ていきましょう!

下は、TwitterやYouTubeなどで寄せられた、胡子(エビス)記者へのコメントです。

胡子(エビス)記者に無能の評判が寄せられいる画像
胡子(エビス)記者に無能の評判が寄せられいる画像
胡子(エビス)記者に無能の評判が寄せられいる画像

「無能」「おかしい」「ぐだぐだ」など辛口コメントが多数寄せられているのがわかりますね。

コメントの画像を意図的に切り抜きとかではなく、本当にコメントのほとんどがネガティブなもので、支持声も探してみたんですが、かなり少数派であったことがわかりました。

ちなみに、支持する声には、「世間の逆光に負けずに頑張ってほしい」といったコメントがありました。

続いて、話題になっている人物の好き嫌いを投票できるサイト「好き嫌い.com」を使って、胡子(エビス)記者のネット民からの評判を見てみました!

結果がこちら!

胡子(エビス)記者の評判の画像
胡子(エビス)記者の評判の画像

嫌い派:100%

なんと、投票したすべての人が、胡子記者が嫌いだという評価を下していたんです!

好き嫌い.comヘビーユーザーの私でも、嫌いは100%は初めてみました。(ちなみにアンチが多いことで有名なコムドットやまとの嫌い派は70%)

投票した人の数が15人なので、これが世間の声というには、サンプルが少なすぎますが、

アンケート調査の信用度について解説してるサイト「Quest」によると、「信用にあたるするサンプル数は少なくて30〜50」という、比較的少ない数でも統計はとれるといったことが記載されいるので、

「好き嫌い.com」で得られた15票の「100%嫌い派」というデータも、統計的にはそこそこの目安になる数値であると考えられます。

アンケート調査(標本調査)は様々な誤差を内包していますが、調査設計に困った場合は分析したい軸でサンプル数を30~50にすることをお勧めします

引用元:quest

また、上でも紹介したYouTubeやTwitterの声も踏まえて考えると、胡子(エビス)記者の世間ウケはネガティブよりだと言わざるおえません。

私はこういった癖のある記者は見ていてワクワクするので好きなんですけどね。

関連記事
石丸伸二市長の評判を調査!支持率は60%で若年層から人気!

【評判悪い】胡子(エビス)記者が無能と言われる3つの理由。

胡子(エビス)記者に寄せられるネガティブなコメントの中で、とりわけ多かったのが「無能」というコメントでした。

広島県の広報を務める中国新聞の記者が無能は一体どうゆうことなのか?

詳しくコメントをみていった所、胡子(エビス)記者は以下の3つの点で無能だと指摘されていることがわかりました。

・批判だけして説明責任を果たさない
・人の話を最後まで聞かない
・何度も論破されているのに石丸市長との対決をやめない

関連記事
石丸市長は結婚していない!独身である4つ理由!婚約するべき的な風潮がめっちゃ嫌い!

批判するくせに説明責任を果たさず論点をずらす

無能と言われる1つ目が、批判だけして説明責任を果たさないからというもの。

石丸市長に対して胡子(エビス)記者が会見で強く当たっているのは有名な話ですよね!

YouTubeの動画でも、その熱くぶつかる一部始終が投稿されています。

2人の話合いの中身は、

「中国新聞の報道の不確定さを石丸市長が指摘し、その説明責任をえびす記者に求める。」

というものなんですが、この指摘に対して胡子(エビス)記者は毎度のように、

・この会見には関係ない
・本論から逃げないでくださいよ
・他のメディアも来てるんですよ、しっかり対話してくださいよ

無能と言われた胡子(エビス)記者の画像

と、説明責任を果たさず、その責任を市長になすりつけるようなことをする、といった指摘がされているんです。

関連記事
【中国新聞】胡子記者の経歴プロフ!大卒学歴で年収600万超えの支局長!

人の話を最後まで聞かず、ルールも守らない

無能と言われる2つ目の理由が、人の話を最後まで聞かず、ルールを守らないからというもの

胡子(エビス)記者はこれまで、石丸市長と会見をするにあたって、ルール無視を繰り返し行い炎上したことが何度かあります。

エビス記者の炎上歴

・市長が見解を求める会見にもかかわらず、石丸市長に対して質問し、さらに聞いてもいないのに個人の見解を解説する
石丸市長の画像

・出禁命令があったにも関わらず会見に来る
えびす記者のルール無視行動の画像

・市長が話している途中に被せる形で遮る
石丸市長の画像

会見で、相手の機嫌を損ねずに、うまく立ち回って、言わせたいことを入手するのが優れた記者というものですよね。

その点、胡子(エビス)記者は、石丸市長に真っ向から立ち向かい、最終的に自分の首を絞めていってしまうという事態に陥ってしまし、視聴者やTwitter民から「ウケるw」と揶揄されてしまっているんです。

胡子(エビス)記者の評判の画像

中国新聞の看板に泥を塗っているのに石丸市長との対決をやめない

無能と言われる3つ目の理由が、

自分の行いが中国新聞の看板に泥を塗っていることに気づいていないからというものです。

YouTubeやTwitterのコメントを見てもわかる通り、

胡子(エビス)記者。は、石丸市長との会見のたびに、論破され、ネットでネタにされてしまっているんですよね。

Twitterでは、その批判はエビス記者だけではなく、中国新聞、さらには、地方新聞への批判につながっています。

胡子(エビス)記者の評判の画像

自分1人の行いで、中国新聞の評判まで落としてしまうのは、広報社を代表する記者として果たしてどうなのか?といった見方がされているんです。

最近では、8月と9月に行われた石丸市長の定例会見に、胡子(エビス)記者が姿を見せなかったことがで、中国新聞から部署異動を命じられたのでは、といった噂もあります。

ということで、今回は胡子(エビス)記者について、世間の評判や無能と言われる理由について紹介していきました!

関連記事
十倉雅和の国籍が韓国だと言われる理由!日韓交友化を促進しまくるのは何故!?

目次