MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

天彩峰里の退団理由!いじめ発覚や内部告発によるバッシングが原因!?

天彩峰里の画像

12月25日にされた天彩峰里の月組への組替え発表を機に、天彩峰里の宝塚退団の噂が浮上し物議を醸してます。

宙組の娘役として数々の実績を残していたにも関わらず、トップ目の前というタイミングで組替え発表がされた天彩峰里。

いろいろ調べてみた結果、この組替えは、天彩峰里の不祥事が多々関わっている可能性が高いといった情報が確認でき、一部では退団の噂まであがっています。

今回は、物議を醸している天彩峰里について、不祥事内容を紹介しながら宝塚退団が噂される理由についてまとめていきます。

関連記事
【内部告発】天彩峰里のヘアアイロンいじめ内容!疑惑があがる5つの理由!

関連記事
【元運営者が暴露】宝塚私設ファンクラブの闇が怖い!チケットノルマやいじめがやばい!

目次

天彩峰里が月組に組み替えで退団の噂が浮上!

天彩峰里の画像

天彩峰里に退団の噂が上がったのは、2023年9月に宝塚の公式HPにて、月組への組替えが発表されたことが主なきっかけでした。

このたび、下記の通り、組替えを決定しましたのでお知らせいたします。     

月組

きよら羽龍・・・2024年2月1日付で宙組へ組替え
※異動後に最初に出演する公演は未定です。   

宙組

天彩峰里・・・2023年12月25日付で月組へ組替え

引用元:宝塚

「きよら羽龍」とのトレードという形で行われた天彩峰里の月組への組替え。

実力も実績も申し分ない天彩峰里の組替えに目を丸くした人もいたでしょう。

天彩峰里の組替えが発表された当初、その理由については、「天彩峰里を月組からトップ娘にさせるため」といった考えが多くされていました。

しかし、2023年9月30に起こった有愛きいの飛び降り事件を機に、天彩峰里の組替えは退団の前兆なのではないかといった噂が浮上しているんです。

関連記事
【目撃情報】有愛きいのおでこ火傷の症状がやばい!ヘアアイロンでミミズ腫れ状態!

関連記事
【宝塚新理事長】村上浩爾の経歴がやばい!阪急電鉄と30年のベッタリ関係で元宙組のプロデュサーだった。

天彩峰里に退団疑惑があがる理由。

天彩峰里の画像

天彩峰里は過去に、2023年2月に、週刊誌「文春」によって「天彩峰里のいじめ疑惑」といった記事が報道されており、

その内容には、

「天彩峰里がヘアアイロンで有愛きいを火傷させる」といった内部告発があったことが報告されています。

そんなこともあり、12月に行われる月組への組替えは、天彩峰里を宙組から引き離すためのものだったのではないかといった考えがされていました。

さらに、

同年9月、文春によって報道された「有愛きいの飛び降り自◯事件」の記事では、

一連の飛び降り事件に天彩峰里のいじめが関与しているといったことが示唆され、

天彩峰里の組替えは半ば退団を意味しているのではないか?といった見方が強まりました。

現在、天彩峰里に退団疑惑があがっている理由は3つあります。

関連記事
【宝塚】有愛きい いじめ主犯格の上級生4人がやばい!罵声&集団リンチでメンタル崩壊

ヘアアイロンいじめによるバッシング

理由の1つ目が、

ヘアアイロン事件への世間からのバッシングです。

2023年2月に投稿された有愛きいへのいじめ問題。

記事の内容は、前髪を整えると言って、おでこに重度の火傷を負わせるという酷いものでした。

当初、この報道を受けた宝塚は、報道内容を否定し、公式HPで抗議文を提出したことで、一時事態は水面化で噂になるレベルに沈静化したんですが、

9月の有愛きいの飛び降り自◯をきっかけに、2月のいじめ記事が降り起こされ、再度世間からいじめの真相について詳し説明をするよう指摘がされているんです。

宝塚は現在も、文春の報道について事実無根ですと否定しているんですが、

人が亡くなっているという異常事態に世間からの疑惑の声は収まらず、その矛先が天彩峰里をはじめ、いじめを行った主犯格に向き始めています。

天彩峰里の組替えは、そんな世間からの反感をうけ、劇団側が宙組には座らせることができないと判断し処置した可能性が示唆されています。

関連記事
【内部告発】天彩峰里のヘアアイロンいじめ内容!疑惑があがる5つの理由!

下級生たちからのいじめ告発

退団疑惑があがる2つ目の理由が、

相次ぐ下級生たちからのいじめの内部告発です。

9月の飛び降り事件を受けて、週刊誌「文春」は連日のように、有愛きいへのいじめ問題記事を掲載しています。

記事には、下級生たちからの内部告発で判明した、有愛きいが亡くなった当時の人間関係や縦社会の問題に関する記載が多々されていました。

その中には、有愛きいに関するものも多々あり、生徒たちからは、

・ヘアアイロンを押し付け水脹れができるほどの重症を負わせた

・出演直前まで有愛さんを怒鳴り散らかしていた

・下級生への虐待行為を常習的に行っていた

・ヘアアイロンのいじめを上級生たちと組んでもみ消した

といった告発がされています。

内部告発は今も続いており、ほとぼりが冷めるまで今後も文春が宝塚に関する連載を止めることはないと考えられます。

とりわけ、下級生たちから「常習的にいじめに加担していた」と言われている天彩峰里。これ以上告発が続けば、劇団側も庇いきれなくなってしまうのではないでしょうか。

関連記事
芹香斗亜が退団秒読み!【理由3つ】いじめ疑惑でトップ器失格の声。

関連記事
村上浩爾が最悪!いじめ否定発言や公演続行で宝塚改革はお先真っ暗。

優希しおんの退団

退団疑惑があがる3つ目の理由が、

いじめに加担していた優希しおんの退団です。

実は、天彩峰里の月組への組替え発表と同時期に、同じく宙組で、有愛きいのいじめ加害者として現在文春で報道がされている優希しおんが年末付けで宝塚を退団するという発表がされているんです。

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。
 
優希しおん

2023年12月24日(宙組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団  

引用元:宝塚

12月24日に宝塚を退団予定の優希しおんは、文春の報道で、有愛きいをいじめていた主犯格として名指し報道されていた1人です。

有愛きいのいじめ主犯格と言われている4人
・松風輝
・芹香斗亜
・花菱りず
・優希しおん

優希しおんの退団理由は具体的に明かされていませんが、ネットでは、退団のタイミング的に有愛きい関連が退団のきっかけだったのではないかと考えられています。

天彩峰里の月組への組替えと、優希しおんの退団のタイミングが同じだったことを考えると、天彩峰里の組替えも退団を視野にいれたものだったのではないかといった見方がされています。

関連記事
有愛きい いじめ主犯格の上級生4人がやばい!罵声&集団リンチでメンタル崩壊

ということで、今回は天彩峰里の退団理由について紹介していきました。

今後も新たに告発が考えられるので、引き続き文春の報道を追っていこうと思います。

1日も早く真相が明かされることを願っています。

それでは今回はこの辺で。

関連記事
宝塚いじめ加害者の現在を調査!大炎上で退団不可避か!?

関連記事
有愛きいの実家は漬物屋「近為」。明治12年から続く老舗人気店!

目次