MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

宝塚いじめ加害者の現在を調査!大炎上で退団不可避か!?

宝塚の画像

宝塚劇団員の有愛きいの飛び降り事件が、ネットニュースや週刊誌で連日のように取り上げあげられ、その全貌が捲れはじめています。

一連の飛び降り事件については、かねてより週刊誌文春によって、先輩劇団員のいじめが関わっていたといった報告がされており、

文春によっていじめ報道で名指しされた団員の一部は、すでに退団や組替えが行われているといった情報も確認できました。

今回は、いじめ事件に関わったとして現在週刊誌などで報道されている団員についてまとめ、現在何をしているのか最新情報について紹介していきます。

関連記事
【宝塚】宙組の加害者7人いじめ内容まとめ。罵倒や暴言は愛の鞭!?

関連記事
有愛きい双子の妹は一禾あお!お嬢様学校の出身で姉譲りの天才ジャンヌ!

目次

宝塚いじめ加害者疑惑があがっているのは7人!

現在、週刊誌文春の内部調査によって、いじめの加害疑惑があがっているのは以下の7人です。

天彩峰里
松風輝
芹香斗亜
寿つかさ
真風涼帆
花菱りず
優希しおん

それぞれ、報告されているいじめの内容と現在について見ていきましょう。

関連記事
天彩峰里の組替え理由!宙組でのいじめ告発が原因で追放された?

関連記事
村上浩爾の経歴がやばい!阪急電鉄と30年のベッタリ関係で元宙組のプロデュサーだった。

天彩峰里:宙組から月組に組替え予定

1人目は天彩峰里です。

天彩峰里の画像
・あまいろみねり
・100期生

天彩峰里の最新情報について調べてみたところ、12月末付けで宙組から月組へ組替え発表がされているほか、年末に予定していた公演が中止されているといった報告が確認できました。

天彩峰里の現在情報
・12月25日付けで宙組から月組へ組替え発表がされている(2023年9月15日)

・10月1日〜11月5日、11月25日〜12月14日に予定していた「PAGAD」「Sky Fantasy」の公演が中止されている。

参考:https://kageki.hankyu.co.jp/star/amairo_mineri.html

文春によって報告されたいじめ内容は以下の通り。

・有愛きいのヘアアイロンをおでこに押し付け火傷を負わせた

・舞台直前にも関わらず有愛きいをしつこく怒鳴りつけていたという目撃情報

・下級生から常習的にいじめに加担していたという報告がある

関連記事
【目撃情報】有愛きいのおでこ火傷の症状がやばい!ヘアアイロンでミミズ腫れ状態!

天彩峰里は、劇団内でも歌唱力、演技力、ビジュアル、すべてにおいて劇団トップレベルと称されていた団員で、これまで所属していた宙組の中でも、トップスターになるのは時間の問題という風にまで言われていました。

天彩峰里をよく知るファンからしたら、この報道に驚いた人も多くいたことでしょう。

ちなみに、一連のヘアアイロンいじめについて劇団側は否定しています。

有愛きいの飛び降り事件が起きたのは9月30日、天彩峰里の月組への組替えが発表されるわずか2週間前でした。

9月30日午前7時ごろ、兵庫県宝塚市のマンションに住む宝塚歌劇団の劇団員・有愛きい(25)が、敷地内で死亡しているのが見つかった。

引用元:文春

そんなこともあり、劇団側は内部で起きている「いじめ」の実態を把握していたと考えられています。

関連記事
天彩峰里の退団理由!いじめ発覚や内部告発によるバッシングが原因!?

関連記事
【内部告発】天彩峰里のヘアアイロンいじめ内容!疑惑があがる5つの理由!

とりわけ、宙組の中でも力をもっていた天彩峰里。

月組への組替えは、そんな天彩峰里を有愛きいや宙組後輩メンバーから引き離すためだったではないかとも考えられています。

天彩峰里の月組への組替え理由については、その他にも、宙組でトップスターを担当する芹香斗亜と不仲だからといった説も有力とされています。

松風輝:現在も宙組組長として健在

2人目は松風輝です。

松風輝の画像
・まつかぜあきら
・92期生

宝塚に92期生として入団し、現在は宙組メンバーをまとめる組長としてトップに君臨しています。

文春の報道では、

「マインドが足りない!マインドがないのか!」

と有愛きいに対して、連日のように罵声をあびせていたといった報告がされています。

松風輝の現在情報
・10月1日〜11月5日、11月25日〜12月14日に予定していた「PAGAD」「Sky Fantasy」の公演が中止されている。

・有愛きいへのいじめに関与した疑惑があがっているが現在も宙組組長を任されている。

・世間からは宙組トップスター「芹香斗亜」と共にいじめに加担した疑惑が厳しく指摘されており、退団を求める声も一部あがっている。

参考:https://kageki.hankyu.co.jp/star/matsukaze_akira.html

下級生たちの告発によると、有愛きいは新人役の後輩に歌や演技を教えるまとめ役を当時任されており、

縦社会が厳しい宝塚の中でも、後輩たちに親身になって接してくれていたと言われています。

有愛きいへの強い当たりは、そんな下級生に対して生温い指導をしていたことが原因だったようです。

ただ、松風輝からしたら、公演で完璧を求められる上、組のトップを代表しているということもあり、プレッシャーや責任が人一倍強かったこともあり、「いじめ」という認識は無かったのではないか?と個人的には思っています。

関連記事
【宝塚】有愛きい いじめ主犯格の上級生4人がやばい!罵声&集団リンチでメンタル崩壊

芹香斗亜:今後もトップスター続行が決定

3人目は芹香斗亜です。

芹香斗亜の画像
・せりかとあ
・93期生

宙組でトップスターを務め、松風輝と共に2トップを代表する人物です。

有愛きいに対しては、松風輝と共に「強い口調で怒鳴り散らしていた」という報告がされています。

告発内容によると、

後輩への指導に対して、
「あんたが下級生をまとめないでどうするんだ!」といった罵声を浴びせたり、

劇団の会議で泣き崩れてしまったことに対して、
「なんであんたが泣いているんだ!」と激怒していた様子などが目撃情報としてあがっています。

芹香斗亜の現在情報
・自身が主演を務める「PAGAD」「Sky Fantasy」の公演は中止。

・有愛きいが亡くなった報告を受けても公演を続行しようとしていたという報道がされており、松風輝同様に退団を求める声があがっている。

・11月14日に行われた会見では、劇団側がいじめパワハラを否定し、今後も芹香斗亜を宙組トップスターとして続行させるといった発表がされた。

参考:https://news.yahoo.co.jp/articles/664aaad21a244d6ed7b1a4a16838b5df7e24f273

関連記事
芹香斗亜が退団秒読み!【理由3つ】いじめ疑惑でトップ器失格の声。

優希しおん:いじめ報道直前に退団発表

4人目が優希しおんです。

優希しおんの画像
・ゆうきしおん
・100期生

優希しおんは8月16日に「12月24日付で退団」といった発表がされています。
参考:https://kageki.hankyu.co.jp/news/20230816_003.html

かねてよりいじめ疑惑があがっていた天彩峰里とほぼ同時期の発表だったことから、退団発表は「有愛きいに対するいじめが原因だったのではないか?」と考えられています。

文春の報道では、上級生たちに便乗する形で、有愛きいに強く当たっていたといった告発があったと報告がされています。

関連記事
【元運営者が暴露】宝塚私設ファンクラブの闇が怖い!チケットノルマやいじめがやばい!

花菱りず:宙組に残留

5人目が花菱りずです。

花菱りずの画像
・はなびしりず
・97期生

宙組トップスター、組長と同じく優希しおんなどと一緒になって有愛きいを怒鳴り散らしていたといった目撃情報がされています。

花菱りずについては、現在、退団や組替えなどの情報は確認できていません。

しかし、いじめ疑惑があがっている他のメンバーと同じく世間からは厳しい声がよせられています。

参考:https://kageki.hankyu.co.jp/star/hanabishi_rizu.html#

内部告発では、有愛きいに対して

「宝塚に向いていない」「この嘘つき野郎が」

といった罵声を浴びせていたことが報告されています。

関連記事
有愛きいの実家は漬物屋「近為」。明治12年から続く老舗人気店!

寿つかさ&真風涼帆:2023年6月に退団。現在も舞台で活躍中。

続いては寿つかさと真風涼帆です。

寿つかさの画像
・ことぶきつかさ
・76期生

真風涼帆の画像
・まかぜすずほ
・92期生

共に、宙組トップスターとして活躍し、2023年6月11日に公演を経て退団しています。

・2008年5月19日付で宙組組長に就任。2023年6月11日東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団。

・2017年11月20日付で宙組8代目トップスターに就任
東京公演千秋楽をもって、宝塚歌劇団を退団。

引用元:寿つかさWikipedia真風涼帆Wikipedia

退団後の現在も、舞台やコンサートで活躍中とのこと。

文春では、有愛きいのいじめについて、

当時、宙組トップ所属時代に天彩峰里のヘアアイロンいじめが文春で報道された際に、

有愛きいに対して「いじめじゃによね!?」と迫り、いじめ疑惑を内部でもみ消していたといった告発がされています。

世間からは、退団しているしていないに関わらず、いじめに関与していたのか、いじめという認識があったのかどうか説明責任が問われています。

連日にわたり宝塚の内部告発が続いていますが、いまだ氷山の一角が見えてきたにすぎない状況です。

今後の告発や会見にも注目が集まっています。

関連記事
村上浩爾が最悪!いじめ否定発言や公演続行で宝塚改革はお先真っ暗。

目次