MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【何者】山本深雪の経歴!反マスク運動で炎上した個人活動家!

山本深雪の画像

Twitterに「サリンをばら撒く」などの投稿を書きこんだとして逮捕された山本深雪(みゆき)が話題になっています。

山本深雪は4月30日に投稿したサリン発言が通報されたことで、30日、自宅にて警察に任意同行されました。

山本深雪とは一体何者なのか?

どうやら元々個人活動家として注目を集めていた人物だったようですが、度々過激発言が問題視されていた炎上系プチインフルエンサーだったことがわかりました。

山本深雪の経歴やプロフィール、逮捕までの経歴について見ていきます!

関連記事
山本深雪の家族構成!父親は極道で母親とは離婚!祖母も組合関係者!?

目次

【何者】山本深雪のプロフィール紹介!

名前:山本深雪(やまもとみゆき)
生年月日:1997年7月1日
年齢:25歳(2023年3月現在)
職業:個人活動家、バイト、不動産事務所の受付
資格:日本将棋連盟公認2級
趣味:アニメ・宇宙・将棋・鉄道・相撲(見る専門)
性別:男(トランス女)

山本深雪は1997年生まれで、現在25歳の男性です。

SNSの活動を通して自身をトランス女だと自称しており、一部報道では山本深雪は「女性」として取り上げられていますが、正式な性別は男だということが判明しています。

*山本深雪の性別についてはこちらの記事で詳しく紹介しています!
山本深雪の性別は男!自称トランス女は当選するための嘘だった!?

山本深雪が言うには「体は男性、心は女性」とのこと。

mtfと呼ばれる部類の人だそうです。

mtf:男性の体で生まれたものの、女性として生きることを望む、また女性の体への移行を望む人を指す

引用元:アイディアマガジン

山本深雪の経歴一覧!

経歴を調べてみたところ、炎上商法を使いながら話題を集める個人活動家であることがわかりました。

山本深雪の逮捕までの経歴を見ていきます。

船橋市のルールを見張る個人活動家

経歴の1つ目が船橋市のルールを見張る個人活動家です!

Twitterのプロフィールには、船橋市内での受動喫煙や野焼き文化の対策を取る個人活動家として、活躍していているとの情報が確認できました。

山本深雪の画像

Twitterの投稿も頻繁にしており、フォロワーも4000人前後いることから、一部から多少支持されている人物であることがわかります。

ただ、世間的に見ると、山本深雪が活動指針にしている「野焼き」や「受動喫煙」に対しては、特に陽の目を浴びている感じはありません。

最近では喫煙所以外のところでたばこを吸う人をYouTuberなどがネタにしていますが、山本深雪の活動に対しても、それらと同類程度といった印象しかないようです。

YouTubeにてワクチン、マスク反対運動を訴える

経歴の2つ目がワクチン、マスク反対YouTuberとして活動です!

山本深雪はYouTubeチャンネル「山本深雪@超底辺ユーチューバー」を2022年5月より開設しています。

物申す系YouTuberとして、今の政治体制やコロナ問題について自論を展開する動画を投稿しています。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

野焼き、受動喫煙対策をしている活動家とのことですが、YouTubeやTwitterではワクチン、マスクへの反対運動が目立ちました。

Twitterに投稿された実際の反対演説。

反ワクチン運動というと、一時期コロナの訴えで話題になった煉獄コロアキを思いだします。

彼もまた、反ワクチン運動で連日週刊誌で話題を呼んだ人物ですよね。

*煉獄コロアキの経歴についてはこちらの記事で紹介しています
・【何者】煉獄コロアキ経歴&学歴!元投資家で現在は借金1億!

Twitterには実際に煉獄コロアキと山元深雪が絡んでいることも確認できました。

船橋市議委員選挙に立候補!

経歴の3つ目が船橋市議委員選挙に立候補です!

山本深雪は2023年4月の船橋市議会議員選挙に立候補しています。

YouTubeには選挙最終日に行われた街頭演説の動画が投稿されいます。

自称「船橋の新世代の風」として活動している山本深雪がかがげている公約は以下の通りです。

・コロナ対策に徹底反対
・反対することによりみんなの命と健康を守ることができる
・マスク、ワクチン、PCRは無意味でデメリット

動画では終始反コロナ対策を訴え「2019年以前の元通りの生活を取り戻す」と意気込んでしました。

しかし投票結果は残念ながら落選。

山本深雪の経歴の画像

現在は投票数が300を超えていたことからも、選挙カーを使えばもっと戦えていたのでは?と次の選挙にも参戦しそうな投稿を残しています。

収支報告書破いて逮捕間近になったことも!

経歴の4つ目が収支報告書を破って逮捕間近というものです!

船橋市議会議員の落選結果がわかると、ツイッターには自暴自棄とも言える投稿が多くされます。

中には逮捕を匂わせるツイートも見受けられました。

https://twitter.com/tukisirosabuaka/status/1652226492401868805?s=20

選挙の収支報告書、何がいくら掛かったか、いくら寄付を受けたか、分からんわ。

https://twitter.com/tukisirosabuaka/status/1652480945004613632?s=20

収支報告書ビリビリに破いて捨ててやったwww

https://twitter.com/tukisirosabuaka/status/1652239521281642497?s=20

収支報告書出せないからそのうち逮捕されるし。

「万引き」「早く逮捕されたい」といった投稿で炎上。

経歴の5つ目が万引き、逮捕されたいツイートで炎上です!

収支報告書ツイートの同日には「万引き」や「逮捕されたい」といったツイートも投稿。

https://twitter.com/tukisirosabuaka/status/1652480659557081090?s=20

どんどん万引きしよ。よしっ!早速今から実行ー。早く逮捕されたい。

https://twitter.com/tukisirosabuaka/status/1652478728734408704?s=20

テンション狂い気味です。因みにこれ全部万引きした奴ですww

落選したことをきっかけに投稿された数々の自傷ツイート。

投稿されたものには、お酒と一緒に「万引きしたものです」といったコメントが添えられプチ炎上がおこりました。

なぜこのようなツイートをしたのかはわかりませんが、

山本深雪が逮捕!警察の業務を妨害で任意同行。

経歴の6つ目が警察の業務妨害で逮捕です!

落選後、自傷ツイートが多数された同日4月30日に、「サリンばら撒く」といったツイートが投稿され、それをみた人から通用を受けるかたちで自宅にて警察に逮捕されます。

ツイッターに「船橋駅構内にサリンをばらまきます」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いで、市議会に立候補していた25歳の女が逮捕された。

自称・無職の山本深雪容疑者(25)は、4月30日午前11時半ごろ、ツイッターに「本日の13時ちょうどに船橋駅構内にサリンをばらまきます。わたしは令和の麻原彰晃です。これはハッタリでも何でもありません」
と書き込み、警察の業務を妨害した疑いが持たれている。

警察は、船橋駅構内や周辺の警戒にあたった。 ツイッターを見た人から通報を受け、警察が山本容疑者の自宅に行き任意同行したという。

引用元:ヤフーニュース

現在はツイートをした経緯などについて、事情聴取を受けているとのこと。炎上商法で話題になるという点ではうまくいったのかもしれませんが、過去のサリン事故のこともあり、世間からはきびい目が向けられています。

脅迫ツイートで炎上!Twitterのアカウントが凍結したことも。

経歴の7つ目が脅迫ツイートでアカウント凍結です。

「@tukisirosabuaka」という現在のアカウントで活動する前は「@tukisiromiyuki」といったアカウントで活動していたことが確認されています。

そのアカウントは過激発言の数々で今は凍結させられているようでがすが、一部やりとりが現在もネット上に残っています。

当時のやりとりがこちら

山本深雪の脅迫ツイートの画像

山本「垢から特定すりゃ判明するから良いけどさ。まあせいぜい背後には気をつけろよ。簡単に終わらせてやるから。」

アンチ「今度はお前の前でたばこ吸ってやるよ」

引用元:Twitter
山本深雪の脅迫ツイートの画像

山本「何度も言うが背後や人気の無い道には気を付ける事だな」

アンチ「やってみろよカス」

引用元:Twitter
山本深雪の脅迫ツイートの画像

山本「別にホームから突き落としたって、なんでも良いんだぜ?」

アンチ「お前が喧嘩すらしたことない雑魚だってわかるわw」

引用元:Twitter

「ad]

山本深雪は生活費をバイトで工面していた!

経歴の8つ目が生活費をバイトで工面です!

過去のツイートを遡ってみたところ、どうやら生活費は単発バイトや農業作業などで賄っていたとの情報が確認できました!

山本深雪の経歴の画像

明日は私はバイトのメン面接があります。

私の今までの職歴は、派遣の軽作業、農業、不動産事務所での事務所番くらいですが、

次はちがった職種へと新しい事への挑戦をして参ります。

ますはバイトを探して生活費を稼ぎ、貯金もしていかないとなりません。

これまでの経歴を見ると、個人として活動しているのはわかったんですが、特に収益になっているものは見当たらす、なんの仕事をしているのか気になっていたんですが、フリーランスの人なんですね!

落選後、炎上ツイートや逮捕などもあったので、面接先のバイトに受かるかはわかりませんが、今度新しい事業へも挑戦するといった発言もしており、これからの活動にいろんな意味で注目が集まっています。

ということで今回は山本深雪について経歴やプロフィールを紹介していきました!

目次