MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【何者】煉獄コロアキ経歴&学歴!元投資家で現在は借金1億!

煉獄コロアキの画像

度々SNS上で世間を騒がせる煉獄コロアキ。

アニメ鬼滅の刃の煉獄さんをモチーフにしたコスプレに身を包み、定期的に不祥事を起こしてはネットニュースで話題になる方ですよね。

現在は選挙に参戦し、反ワクチンなどについて訴えいるようですが、この煉獄コロアキとは何者なのでしょうか?

調べたところ本名は杉田一明(かずあき)という45歳のおっちゃんだったことがわかったんですが、過去にはデイトレードで一攫千金を手に入れたこともあるようです!

今回は煉獄コロアキについて、プロフィール、経歴や学歴などについて見ていきます。

目次

煉獄コロアキとは何者?年齢41歳で本名は杉田一明!

煉獄コロアキの画像

煉獄コロアキのプロフィールは以下の通りです。

本名:杉田一明(すぎたかずあき)
年齢:41歳(2023年)
生年月日:1982年12月4日
最終学歴:中卒
出身:福岡県北九州市

本名については、過去に投稿したツイートで「本名は一明」と名乗っていたことから明らかになりました!画像にある診察先の精神科の領収書には「杉田一明」といった名前が確認できますね!

https://twitter.com/rengoku56771/status/1528367011960868865?s=20

煉獄コロアキは1982年生まれということで、年齢は41歳です。

なかなか年をとっているみたいですが、煉獄さんのコスメをしているせいか年齢より若く見えますね!

ちなみに下の写真は2022年(40歳)の時のコロアキのすっぴん自撮り写真。

ちょっと目が据わっていますが、二重瞼もぱっちりでなかなかのイケメンですね。意外です。

煉獄コロアキの経歴(誕生〜2023年)まとめ!

煉獄コロアキのこれまでの経歴についてまとめました!

1982年12月4日:誕生

1999年:17歳の時に商業高校を中退

2000年:18歳の時にコスプレ活動を開始

2003年:21歳でデイトレードに挑戦

2006年:デイトレードがうまくいかず日雇いバイトで食いつなぐ

2007年:デイトレーダーとしてテレビ出演

2012年:30歳の時にデイトレードで最高資産額5億円を手にする

2018年:追証や家賃踏み倒しで借金額が1億円を超える

2021年:煉獄コスプレで反ワクチン運動を始動!この時の名前は「煉獄カズアキ」

2022年:40歳の時に反ワクチンをやめ、煉獄コロアキに改名。

2023年:ブレイキングダウンに出場

「18歳でコスプレ始動」「テレビ出演」「デイトレードで5億円」「借金1億」「改名」「ブレイキングダウン出場」など気になるワードがいくつか見当たりますね!詳しく見ていきましょう!

2000年:18歳の時に初コスプレでハンターハンターのクロロに身を包む!

煉獄コロアキがコスプレ活動を始めたのは2021年の煉獄さんコスプレからだと思っていたんですが、どうやら18歳の時から既にコスプレで活動していたみたいなんです。

18歳にコスプレ活動とはその勇気に敬意を表したいんですが、当時はまだ無名だったこともあり、コスプレ姿の写真やコスプレをしてどのような活動をしていたかは謎です。

2007年:デイトレーダーとしてテレビ出演

テレビ番組「とくダネ」が秋葉原に住む住民に密着する番組になんと煉獄コロアキが出演しているんです。

当時は秋葉原にある家賃11万のマンションに住み、1日のほとんどをパソコンの前で過ごしていたようです。

務めていた証券会社を辞めて、独学でインターネット株取引で生計を立てていたそうです。

実は煉獄コロアキが過去にトレーダーとして活躍していたことは、ファンの中では有名で、リスナーからの質問に当時扱っていた株について答える投稿も確認できました。

日本株の仕手IPO信用全力トレードをしてました

引用元:コロアキTwitter

会社の人間関係のしがらみから逃れる一心で始めたトレードだったようですが、1人でパソコンに向かっている毎日は辛いかったと言います。

孤独でした

デイトレードで生計を立てたじめたのが25歳の時、その5年後の当時30歳の時に最高資産5億

ただ、これはあくまでも煉獄コロアキが自称しているだけで事実かどうかはわかりません。

2022年にTwitterに投稿されたトレードでは「2日で1000負けた」などという投稿もあり、実績については目立った実績は最近ではありません。

https://twitter.com/rengoku56771/status/1572126715035680769?s=20

ただ、一時的とはいえ億り人になれたというのはシンプルに尊敬ですね。

2018年:借金が1億になる。

トレードで一時億り人になった煉獄コロアキですが、その後、追証や家賃踏み倒しで借金が1億にもなってしまったといいます。

追証:追加保証金のこと。信用取引や株価指数先物取引、FXなど、保証金を担保として行う取引の場合、一定の維持率(委託保証金維持率)を下回ると、追加の保証金を差し入れなければいけない。

引用元:SMBC

20代のころからトレードで生計を立てているのはすごいことなんですが、2日で1000万溶かしていたり、男のトレーダーの性なのか、なんとも借金を抱えやすい方ですよね。

煉獄コロアキの直近のTwitterでも「全財産を失った」という投稿が確認されています。

ここ最近全財産の450万を失いました。

一時、億り人になったが故に、なんとも歯がゆい気持ちでしょうね。

このツイートの3日後には、電車で啓発本を読んでいる煉獄コロアキが撮られ、その本の内容が話題になりました。

煉獄コロアキにもタワマンに住む未来は来るのか、、今後の活動に注目です!

2021年:煉獄カズアキとして反ワクチン運動を始動

煉獄コロアキは借金生活の中、2021年からは、煉獄カズアキといった名で、反ワクチン運動を始動。

アニメ鬼滅の刃「無限列車編」が放送されしばらくたち、世間に煉獄さんファンが大量発生した時期ですね!

皆さんがコロアキを知るようになったのもこの辺りなんじゃないでしょうか?

反ワクチン運動をする煉獄カズアキ

警察沙汰になることも

山手線をマスクなしで一周する「ノーマスク無限山手線」はコロナ渦中だったこともあり度々炎上していました。

2022年:煉獄コロアキと改名し大暴れ。

2022年からは自身が新型コロナにかかったことをきっかけに、反ワクチン運動から足を洗います。

名を煉獄コロアキと改め、

・反ワクチン、ノーマスク団体にデモ突撃
・焼肉店「牛宮城」の表示偽装を暴く
・旧統一教会へ突撃
・コレコレとラファエルのカレーパンイベントに突撃予告
・ケンカバトルロワイヤルに出場
・炎上万博に出場

など、話題になっている出来事に飛び込み参戦することで歴史に名を刻みました。

2023年:ブレイキングダウンで朝倉未来にケンカを売る

2023年には、YouTubeの人気企画であった「ブレイキングダウン」に出場し、話題を集めます。

登場シーンから終始注目を集めていましたが、自己紹介で朝倉に手を出したことを原因で途中退場。

その後ブレイキングダウンで彼の姿を見た人はいません。

煉獄コロアキの現在は市議会議員へ立候補!

2023年4月の現在は、武蔵野市議会議員選挙立候補者といして、選挙活動に尽力しています。

・給料2倍!
・ブラック企業撲滅!
・介護保育の給料3倍!
・株の税金を0に!
・1人に10万円バラバきます!
・犯罪撲滅!

といった公約を掲げています。

給料2倍、10万配るなど、なんとも夢が詰まった公約内容ですが、世間からは、

・財源は何ですか? 算数できますか?
・これは酷いww
・ひとまず自分の人生を真っ当に
・40歳の大人がやる事なの?w
・ガーシーとどっこいどっこい

といった、半ばあきれたような声が上がっています。

煉獄コロアキの学歴紹介! 

ここまで煉獄コロアキの経歴について紹介していきました!

ここからは学歴について見ていきます!

煉獄コロアキの出身学校についてはわかっている情報は、

・出身地である北九州市周辺であること
・商業系の高校であること
・デイトレードで生計を立てられるので、おそらく頭は良い高校出身!

というもの!

北九州市にある商業系の高校で調べて出てきたものは以下の学校です!

北九州市立高等学校
煉獄コロアキの学歴、高校の画像
所在地:福岡県北九州市戸畑区浅生


福岡県立小倉工業高等学校
煉獄コロアキの学歴、高校の画像
所在地:福岡県北九州市小倉北区白萩町

福岡県立戸畑工業高等学校
煉獄コロアキの学歴、高校の画像
所在地:福岡県北九州市戸畑区丸町

福岡県立八幡工業高等学校
煉獄コロアキの学歴、高校の画像
所在地:福岡県北九州市八幡西区別所町

進学した高校については17歳の時に途中で退学しているようですが、福岡の高校に通っていた生徒が、今や東京で大暴れしていることを思うと、なんとも感慨深いですね、、、。

世間での評判は最策

これからも頑張ってください。

目次