MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

東山紀之はハーフじゃなくてクオーター!祖父がロシア人で酒癖や麻雀好きを受け継いでいた。

東山紀之の画像

ジャニーズ新社長の東山紀之。

若い頃からのイケメンで、現在も56歳ながら、老いを感じさせない顔立ちに対して、

かねてより「ハーフなの?」という声が上がっていました。

そんな東山紀之の親や出身について調べたところ、、東山紀之はハーフではなく、祖父がロシア人のクオーターであったことがわかりました!

3分でわかること
・ロシア人である祖父に関する詳細情報
・祖父から酒癖や麻雀好きを受け継いでいる親譲りエピソード
・東山紀之がハーフと言われる理由

関連記事
ジャニーさんにやられてこい!東山紀之のハラスメント発言集まとめ!

目次

東山紀之はハーフじゃなくてロシア人のクオーター!

東山紀之の画像

イケメンな顔立ちで、ハーフという噂が多くされている東山ですが、その理由はロシア人である祖父の血を引いているクオーターだから、ということがわかりました!

東山紀之がクオーターだったことが判明したのは2012年

瀬戸内寂聴さんと行われた対談企画にて、

僕の祖父はロシア人でロシア人の引いている

東山紀之の画像

と、自身がロシア人のクオーターであることを明かしました。

後日、東山がクオーターであったこは仰天エピソードとして週刊メディアの間で取り上げられ話題になりました。
(参考:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1606992/)

クオーターには「4分1」という意味があり、祖父、祖母のうち1人が外人で、そこから生まれたハーフの子供と日本人との間に生まれた子供のことを指します。

クオーターってなんぞやって方は、下の画像を見ればわかりやすいと思います!

クオーターの画像

外見的な要素でいうと、ハーフに比べて外国人ぽさはなくほとんど日本人に見えるケースも珍しくないと言われています。

東山についても、イケメンではありますが、ぱっと見では外人の血が入っているようには見えませんよね。

東山紀之の画像

単純計算で4分3は日本人の血のわけですしね!

続いてはそんなロシア人と言われる祖父について詳しく見ていきましょう!

関連記事
大物女優を虜にしまくっていた東山紀之の若い頃がイケメンすぎてやばい!

ロシア人の東山紀之の祖父は大のお酒好き&麻雀好きのはっちゃけ系おじいちゃん!

ロシア人の祖父について、過去のエピソードを調査したところ、

THEロシア人って感じの、はっちゃけ系おじいちゃんだったことがわかりました。

東山が赤ちゃんの時に酒酔った祖父に熱湯をかけられた

東山曰く、

祖父は大のお酒好きだった

東山紀之の画像

とのことで、真昼間からお酒に溺れているような人だったようです。

瀬戸内寂聴との対談では、当時美容師として働いていた母が、仕事に行っていて目を離していた間に、

酒によった祖父が熱湯を東山の足にかけてしまったという衝撃エピソードが語られました。

昼間に酔っぱらって暴れ、ポットをひっくり返して、熱湯が僕の足にかかったんです。

東山紀之の画像

東山が大火傷した足は、今もトレーニングをしていないと痛み出してしまう後遺症が残ってしまっているといいます。

以降、母親からは「父のような酒に溺れる人にはなってはいけない」と口癖のように言われ続けたんだとかw

東山の現在なストイックな性格には、こういった背景が関係していたのかもしれませんね。

その他、祖父に対するリスペクト的な話は特にありませんでした^^

関連記事
ラブラブすぎ!東山と木村佳乃の仲良し夫婦エピソードが萌えすぎる

関連記事
東山紀之とジャニー喜多川のやばい関係4つ!共同生活&性加害共犯の疑惑で物議。

酒癖の悪さと麻雀好きを受け継いでいる

東山の話では、祖父はお酒の他にも、大の麻雀好きだったと言われています。

また、実の父親も祖父の影響を受けて、麻雀やお酒にハマっていったんだとか。

東山の母親は、そんな夫の酒癖の悪さや麻雀好きに痺れを切らして過去に離婚をしています。

東山対して「酒に溺れるな」と伝えていた理由がわかる気がしますね。

しかし、

東山がジャニーズ新社長に就任した後、元ジャニーズJr.たちから暴露されたスキャンダル内容を振り返ってみると、

当の東山も、そんな祖父や父親たちの酒癖の悪さや麻雀好きを、すっかり受け継いでいたという噂がチラホラ囁かれているんです。

元ジャニーズJr.からは、

東山はマージャン好きで、しょっちゅう合宿所の食堂奥の部屋にあるマージャン卓を囲んでいた

人のイラスト

といった証言があったり、

酒癖についても、食事中にジュニアの前で下半身を出したといった暴露がされ、悪酔いしないといった話では嘘だったのではないか?という噂がされているんです。

関連記事
元ジュニアが暴露!東山紀之の性加害内容がやばすぎる!

東山紀之の耳の形は親譲りの可能性が高いがクオーターとは関係ない!

昔から気になっていたんですが、東山って若い頃から特徴的な耳の形をしていますよね!

東山紀之の画像

クオーターという情報から、

「もしかしたら、この特徴的な耳は、ロシア人である祖父の血が関係しているのではないか?」

と思い調査してみました。

調べた結果、東山の耳の形とロシア人の血は特に因果関係はありませんでした!

ロシア語は日本語に比べて、広い周波数帯を使っていて、そういった理由から耳の構造が日本人とは異なり、外国語の習得などが異常に早いと言われているですが、

構造的な違いは、耳の内部であって、東山のような、外から分かるような形の違いはないようです。

ロシア語の周波数の画像

参考:https://gentosha-go.com/articles/-/23846

プーチン大統領(ロシア人)

プーチンの画像

ロシア人のプーチンの耳を見ても、日本人と形は同じですね!

実は、2011年に生まれた長女にも東山と同じ特徴的な耳があったと出産会見で明かされているんです!

娘にも受け継がれているということは、特徴的な耳の形は、代々から続く遺伝子的な関係がある可能性が高そうですね!

関連記事
【顔画像】東山紀之の子供は2人!名前は麻莉と奏。病気は卵アレルギー!

東山紀之がハーフに見える理由は身長と鼻と肌色!

東山紀之の画像

東山には、かねてよりハーフだという噂はあってはいたんですが、

実際に外国人の血が流れていたと正式に発表された時は、「意外」という風に感じる人が多かったようです。

2018年にドコモが行った「実はハーフ・クオーターと聞いて驚く男性有名人ランキング」という調査では、

1位に東山紀之がランクインしていて、イケメンではあるけど、純血だと思っていた人が多くいたことが判明しました。
(参考:https://ranking.goo.ne.jp/column/5528/)

東山紀之がハーフに見える要素ってイケメンに意外にあるのか?ってことで、私なり理由を見つけました!

東山紀之がハーフに見えるのは、ズバリ!

高身長で色白で鼻が高いからです!

東山紀之の身長は178センチ!

言うまでもなく、高身長ですよね!

外国人の親を持っている人に高身長が多いのは、遺伝的な要素が大きく関わっているといわれていますし、

実際にジャニーズの中で、高身長で知られる190センチのラウールも日本とベネゼエラのハーフです。

東山についても、ほど180センチでスラッとした体型だけに、ぱっと見でハーフに見える要素は多いですよね!

鼻の高さもハーフだと勘違いしてしまうことあるあるの1つですよね!

東山紀之の画像

東山の鼻って、高さもあるし、目元まで通っているマジで完璧な形なんです。

外人がイケメンに見える理由には、二重幅の大きさと鼻の高さが大きく関係していると言われていますが、東山に至っては、その中の鼻の要素が非常に大きいと思われます!

最後が白い肌!

東山紀之の画像

高校とかで女性ALTが、女子たちから「肌白くて可愛い〜」なんて褒められていたんですが、

白人とか黒人とか言われるだけあって肌の色はハーフっぽさを感じる点ですよね!

東山って色白の塩顔イケメン代表みたいな顔立ちですし、そういった要素もハーフらしさを際立たせていると考えられます!

まとめ!

・東山紀之はハーフではなくクオーター
・ロシア人を祖父にもっている
・酒癖や麻雀好きなど祖父の血をしっかりと受け継いでいた

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事
東山紀之と藤島ジュリー交際関係の疑惑6つ!デート目撃&同期の仕事仲間だった!

関連記事
東山紀之と森光子の関係解説。養子縁組&恋人説の真相!遺産相続が噂される理由。

目次