MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

東山紀之と藤島ジュリー交際関係の疑惑6つ!デート目撃&同期の仕事仲間だった!

東山紀之と藤島ジュリー交際の画像

ジャニーズの新社長として話題になっている東山紀之。

9月に行われた今後の経営改革に関する会見を受けて、かつて前社長であった藤島ジュリーとの交際疑惑について指摘の声があがっています。

2人の関係について詳しく調べたところ、

過去にデートの目撃情報があったり、ジャニーズ入社初期から同期で仕事仲間であるという深い関係で、

身内ジャニーズタレントからもお墨付きの密接関係の持ち主たちだったことがわかりました。

東山紀之には、ジュリー景子と同じく、女優の森光子とも恋人関係として疑惑がありました。
東山紀之と森光子の関係解説。養子縁組&恋人説の真相!遺産相続が噂される理由。

目次

【報道内容】東山紀之と藤島ジュリーの交際疑惑が浮上の経緯。

東山紀之と藤島ジュリーに密接な関係があったという噂はかねてよりあり、今にはじまった話ではありませんが、

2人の関係が表沙汰に報道されたのは2019年と、新社長に就任がきまった2023年9月でした。

2019年

上智大学在学中から少年隊や光GENJIの衣装を担当し、そのプロデュースにも関わっていたジュリー氏。当時、少年隊の東山紀之との熱愛説が浮上する

引用元:https://www.cyzowoman.com/2019/07/post_242649_1.html

2023年

東山紀之がジャニーズ事務所の新社長に決定!かつては藤島ジュリー景子氏と交際の噂

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/65544?page=2

藤島ジュリーの方から東山紀之にアタックしていったようで、周りの反対を押し切ってかなりの熱の入ったアプローチだったと芸能界関係者は明かしています。

関連記事
【顔画像】東山紀之の子供は2人!名前は麻莉と奏。病気は卵アレルギー!

東山紀之と藤島ジュリーの馴れ初めは少年隊のプロデュース。

東山紀之の画像

藤島ジュリーは大学在学中に、

東山紀之が当時所属していたグループ「少年隊」や「光GENJI」の衣装担当などを任されており、

その活動を通して、東山と関わりを持つようになり始めました。

藤島ジュリーは現在57歳。

大学時代ですから、馴れ初めの時期でいえば1985年〜1989年の間だと考えられます。

東山とは年齢が同じで、入社初期からプロデュース活動を通して、活動を共にすることが多かったことで知られています。

関連記事
東山紀之とジャニー喜多川のやばい関係4つ!共同生活&性加害共犯の疑惑で物議。

東山紀之と藤島ジュリーが交際関係だと言われている6つの理由。

東山紀之と藤島ジュリーの画像

東山紀之と藤島ジュリーが交際していると言われている背景には、どんな理由があるのか?

馴れ初め時代から東山が木村と結婚するまでの間を詳しく調べてみたところ、全部で6つの理由があることがわかりました。

①デートの目撃情報

②メリー喜多川が交際疑惑について肯定的な発言をしている

③ジュリーとの熱愛報道の前後で東山がジャニーズ事務所の幹部候補になっている

④身内もお墨付き

⑤入社初期からの関係で同期

⑥新社長に任命されている

関連記事
【画像あり】若い頃の東山紀之がイケメンすぎ!森光子がストーカーするレベルにト虜にしていた。

デートの目撃情報がある

交際疑惑が浮上した1つ目の理由がデートの目撃情報があるからというもの!

藤島ジュリーが少年隊や光GENJIのプロデュース活動をしていた時期は、

必然的にメンバーである東山と行動を共にすることが多くあったことから、デート報道や目撃情報が頻繁にされていたといいます。

衣装を担当していた関係上、2人が行動を共にする時間が多かったことは間違いなく、デートの目撃証言もありました。(芸能関係者)

引用元:https://www.cyzowoman.com/2019/07/post_242649_1.html
東山紀之の画像

ただ、藤島ジュリーはこの頃から、ジャニーズ事務所の次期後継者と言われるほどの大物プロデューサーだったので、

関わる人間の数が多く、同時期に複数人との熱愛報道がされていたので、仕事でたまたま2人でいただけと考える人も多かったといいます。

目撃情報を元にした熱愛報道が実はただの勘違いだった、というのは今でもあるあるですよね。

ジュリーの母「メリー喜多川」が交際疑惑について肯定的な発言をしている

メリー喜多川の画像

交際疑惑が浮上した2つ目の理由が、メリー喜多川が交際疑惑について肯定的な発言をしているからです!

ジャニーズタレントに恋愛はご法度。

身内であろうがアイドルある以上、事務所の存続に関わる恋愛事情には昔も今も厳しい監視がありました。

東山との恋愛関係は、藤島ジュリーからアタックしていたという形だったこともあり、

母であるメリー喜多川も下手に反対することができなかったと周囲に話していたんだとか。

東山と娘が付き合っていて困っちゃう。反対すると家出しかねない。

メリー喜多川の画像

そんなこともあり、熱愛疑惑が上がっていた東山紀之と藤島ジュリーに、当時副社長を務めていたメリー喜多川はかなり頭を悩ませていたといいます。

藤島ジュリーとの熱愛で幹部候補になっている

交際疑惑の3つ目が藤島ジュリーとの熱愛で幹部候補になっているからというもの。

上でも説明した通り、藤島ジュリーはタレントのプロデューサーという立場である故に、多くのタレントと熱愛がされてきたんですが、

芸能関係者によると、

「東山との熱愛報道前後で、ジュリーが東山を幹部候補に立候補していたという話があった」

と言われているんです。

このジュリーとの熱愛報道以降、東山は将来のジャニーズ幹部候補に急浮上し、一部ではグループ会社の役員になったとも伝えられました」(芸能記者)

引用元:https://www.cyzowoman.com/2019/07/post_242649_1.html

東山が正式に役員に就いていたと報じられたことはありませんでしたが、

自身が所属していた「少年隊」のレコード会社「ジャニーズ・エンタテイメント」の株の一部を所持しているなどで、実際に役員就任の報道が週刊誌に記事にされたこともありました。

明らかに他のタレントと扱いが違いますよね。

熱愛疑惑に加えて、東山紀之とジュリーは、少年隊デビューした時から同期のタレントとプロデュースで、所属のタレントの中で、最も関係が長かったことから、

東山の幹部立候補はジュリーによるオキニ人事(お気に入り人事)だと風にいろんな所で囁かれていたんです。

少年隊メンバーからもお墨付き

交際疑惑が浮上した4つ目の理由が少年隊メンバーからもお墨付きだったからとういもの!

東山紀之とジュリーの恋人関係は単なる憶測ではなく、その関係の深さは身内のジャニーズタレントの中でも認められるレベルだったといいます。

とりわけ、少年隊として活動した1990年代は、

・多くののドラマに出演
・ジャニー界隈と仲が良い女優の森光子から稽古をつけてもらう
・映画、舞台の主演キャスト
・ナレーションの仕事
・収入増加

と、少年隊メンバー3人(東山、錦織、植草)の中でもとりわけ特別扱いが顕著だったといいます。

メンバーの植草克秀は、

僕とニシキ(錦織)は、月給30万円で働いているんです。ヒガシとは待遇が違いすぎ

植草の画像

と周囲に愚痴をこぼしていたとか。

その背景には、やはりプロデュースに関わり、入社当初から仲が良かったとされる藤島ジュリーの存在が関係していたと考えられており、事務所内で既に「後継者」といった噂まで広がっていたんです。

ジュリーの母「メリー喜多川」に気に入られていたから

交際疑惑が浮上した5つ目の理由がメリー喜多川に気に入られていたからです。

東山は、ジュリーやジャニー喜多川の他にも、当時副社長を務めていた「メリー喜多川」にも気に入られる存在でした。

2人の関係をよく知る芸能ライターは文春の取材に以下のように話しています。

メリー氏が出席するパーティーには所属タレントの代表として、しょっちゅう引き連れられていた。

人のイラスト

メリー喜多川が気に入っていることと、ジュリーとの交際にどんな関係があるの?と思う方もいるでしょう。

実は、ジュリーは交際や結婚といった人生の分岐点で、メリー喜多川の影響を大きく受けてきているんです。

かつて、ジュリーは2004年に一般男性と結婚し、

わずか5年という短さで離婚しているんですが、

その原因には、メリー喜多川が結婚相手として男性を認めていなかった節が関係していると言われているんです。

メリーさんはT氏の仕事ぶりをまったく評価しなかった。事実上の追放だったと伝わっています

引用元:https://www.cyzowoman.com/2019/07/post_242649_2.html

その点、東山はメリー喜多川から気に入られていましたし、ジュリーと交際する上で非常にアドバンテージのある交際し易い関係性だったんです。

新社長に東山を任命した

東山紀之と藤島ジュリーの画像

交際疑惑が浮上した6つ目の理由がジャニーズの新社長に東山を任命したからです。

ジャニー喜多川の性加害が暴露されたことで、現社長である藤島ジュリーに代わって新社長に就任した東山紀之。

会見では、新社長交代は「社内改革のため」とされていたわけですが、ジャニーズ事務所の株の全てを藤島ジュリーが所持している現状を見ると、

改革は外面だけを変えた見せかけであり、経営方針を大きく変える意図はないと考えられています。

そんなことを踏まえると、今後の経営方針も藤島ジュリーの意向に従う、信頼できる人物が適任であるわけなので、

東山の新社長任命は、ジャニーズ業界内でジュリーが東山を最も信頼していることを示す人事であり、過去に噂されていた「特別扱い」「恋人関係」を助長するものになっているんです。

東山紀之と藤島ジュリーの破局理由は身内からの冷やかしが原因!?

東山紀之と藤島ジュリーの破局理由は身内からの冷やかしだったと言われています。

ジャニー喜多川やメリー喜多川、ジュリーなど役員から可愛がられていた東山は、いつしか身内のジャニーズタレントからその立場を煙たがられるようになったといいます。

とりわけ、ジュリーとの熱愛報道前後は、後継者としての噂もあがっていたことから、皮肉の意味を込めて「社長」なんて呼ばれ方をされていたんだとか。

この頃から既に、ジャニー喜多川の性加害はジャニーズ界隈では有名だったので、「東山も体を売りまくっているのでは?」とタレントたちの中で考える人もいたことでしょう。

そういった身内の冷やかし行為が原因で、藤島ジュリーとの交際破局に繋がったと考えられています。

東山紀之が木村佳乃と結婚したのはジュリーとの熱愛疑惑を払拭したかったから

破局関連でもう一つ。

デビューから長きにわたって交際疑惑が浮上してきた東山紀之とジュリーですが、2010年に東山は女優の木村佳乃と結婚しています。

一部芸能界隈では、東山が木村と結婚したのは、ジュリーとの熱愛疑惑が上がるのが嫌だったからとも言われているんです。

ジュリー氏との熱愛を取り沙汰されたこともあり、それが嫌で木村佳乃さん(47)と結婚したとも言われています

引用元:https://pinzuba.news/articles/-/3543?page=3

木村との結婚は実際に、それ以降のジュリーとの交際疑惑に終止符を打つものになったんですが、

過去の熱愛疑惑が消えたわけではなく、新社長になり再び当時の関係が掘り起こされているんです。

ジュリーと東山が単なる「タレントとプロデューサー」という関係だけではないことはこれまでの関係を見たら確かなことです。

果たして身内人事は吉と出るのか凶と出るのか。

今後の経営改革の内容に注目が集まっています。

それでは今回はこの辺で。

関連記事
東山紀之はハーフじゃなくてクオーター!祖父がロシア人で酒癖や麻雀好きを受け継いでいた。

目次