MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

東山紀之とジャニー喜多川のやばい関係4つ!共同生活&性加害共犯の疑惑で物議。

東山紀之とジャニー喜多川の画像

ジャニーズ事務所の新社長として9月に就任を発表した東山紀之。

前社長であった藤島ジュリー景子の父親、ジャニー喜多川の性加害を巡って、社内改革を目的としておこなれた社長交代の人事だったわけですが、

東山紀之はかねてより、ジャニー喜多川と密接な関係があり、社内改革とは程遠い人事だと指摘の声あがっています。

2人の関係について詳しく調べたところ、

東山は、デビュー当初からジャニー喜多川のお気に入りで、性加害についても認識、共犯の疑いがあったことが確認できました。

今回は、そんな東山紀之とジャニー喜多川の関係について詳しく紹介していきます。

関連記事
【顔画像】東山紀之の子供は2人!名前は麻莉と奏。病気は卵アレルギー!

目次

東山紀之とジャニー喜多川のやばい関係4つ。

東山紀之とジャニー喜多川の画像

新社長就任後に指摘されている東山紀之とジャニー喜多川の密接関係。

ジャニーズ事務所の身内状況をよく知る人物は、新社長に東山が選ばれたことに対して苦笑い状態だったといいます。

とりわけ「やばい」と言われているジャニー喜多川との関係は以下の4つです。

・東山はジャニー喜多川が直々にスカウトする形で事務所に入社している

・ジャニー喜多川と共同生活を送っている

・ジャニー喜多川の性加害を一番近くで見てきた人物

・ジャニー喜多川に従順で、ジャニーズJr.に性加害を強要していた疑惑がある

それぞれ詳しく見ていきましょう!

①ジャニー喜多川のお気に入り。直々にスカウトするという異例の形で入社。

1つ目のやばい関係が、ジャニー喜多川のスカウトで事務所に入社していることです。

東山紀之がジャニーズ事務所に入社したのは1979年。

12歳の頃、渋谷のスクランブル交差点に立っていたところ、ジャニー喜多川の目に止まり、スカウトされたことをきっかけにジャニーズ事務所に入社します。

ジャニーズタレントの中で、ジャニー喜多川に直接スカウトされる人は稀で、歴代のジャニーズを見ても両指に収まる程度の数しかいません。

東山の若い頃はイケメンすぎて、ジュリー景子や大女優の森光子から交際を迫られるほどだったといいます。
【画像】東山紀之の若い頃がイケメンすぎる!熱愛の噂&スカウト入社!全盛期が人気すぎ!

デビュー早々「後継者」と言われるほど事務所から推されていた。

東山は、ジャニーズ入社後3年で、人気絶頂期だった「少年隊」にメンバー入りし、

90年代は、ジャニー喜多川激推しの元、CDデビューやドラマ出演、主演舞台やソロ活動など多岐に渡ってメディアへの露出を果たします。

この頃から既に、周りのタレントとは違う事務所から特別扱いを受けていたことが身内から煙たがれており、

少年隊で同じメンバーだった錦織や植草は、

特別扱いされる東山の愚痴を周囲にこぼしていたといいます。

そんなジャニー喜多川のお気に入り人事に、ジャニーズタレントの間では東山に対して早くも「次期後継者」として噂がされていたといいます。

スターを生み出す天才と言われるジャニー喜多川が、渋谷の交差点の中で目に留めるくらいですから、ジャニー喜多川自身もなにか感じるものがあったんでしょう。

そんなお気に起用をきっかけに、ジャニー喜多川と東山の関係は深く密接なものになっていきました。

関連記事
東山紀之と森光子の関係解説。養子縁組&恋人説の真相!遺産相続が噂される理由。

②ジャニー喜多川と共同生活を送り体の関係を持った疑惑がある。

2つ目のやばい関係が、ジャニー喜多川と共同生活を送っていたというもの。

東山紀之は少年隊として活動していた頃から、ジャニー喜多川の自宅で共同生活を送っていたといいます。

2020年に放送された「川柳居酒屋なつみ」と2021年に放送された「パパジャニWEST」では、

近藤真彦、田原俊彦、川崎麻世、シブがき隊、中村繁之がともに暮らしていました。

マッチ(近藤)さん、トシちゃん(田原)のラーメンなんかもずいぶん作りましたよ

東山紀之の画像

と、当時の共同生活に関するエピソードをテレビで語っていました。
(参考:https://www.cyzowoman.com/2023/06/post_437134_1.html)

ジャニー喜多川と共同生活といって頭に浮かぶものは「性加害」ですよね。

2023年4月に、ジャニー喜多川の性加害を顔出しで暴露した元ジャニーズJr.の岡本カウアンも、ジャニー喜多川の自宅で生活をしていた時に被害にあったと告白しています。

90年代に性加害が表沙汰になりかけ、事実として認めたことで裁判で敗訴したことがあるジャニーズ事務所。

それはちょうど、東山紀之が少年隊として活動していた時期に重なるんです。

この時期に、ジャニーの自宅で共同生活をしていたことから、東山紀之もまた、

「ジャニー喜多川の性加害の被害者なのではないか?」

と考えられているんです。

関連記事
東山紀之と藤島ジュリー交際関係の疑惑6つ!デート目撃&同期の仕事仲間だった!

③東山紀之はジャニー喜多川の性加害を一番近くで見てきた人物

3つ目のやばい関係が、ジャニー喜多川の性加害を一番近くで見てきた人物であるというもの。

社内改革として、ジュリー景子に代わって東山紀之が新社長に就任した際、これまでのジャニー喜多川の性加害について、

実際に被害を訴えられていることは本当に切実で残念でなりません。
外部の方とともにすべてを新しくし、透明性をもって問題に取り組んでいく

東山紀之の画像

とコメントを残しているんですが、これに対して元ジャニーズジュニアの土田一徳は、

いや、ヒガシ君、あなたは知っているでしょう

年長者だとしたら、ちゃんと認めて欲しい。

ヒガシ君は一緒に住んでいたわけだから。彼は知っているんですよ、見ているんだもの。

土田一徳の画像

と、ジャニー喜多川と一緒に住み、年長者として性加害を一番近くで見てきた東山に苦言を呈しているんです。

東山がジャニー喜多川と側近的な立場であったことは、事務所内では有名な話だったので、

「性加害の深刻さを一番に知っていたのは東山のはずだ」と、釈明内容を受けて身内のジャニーズタレントの多くが「どの口が言う」と憤りの声をあげていると言います。

知らなかったかのような態度への批判も告発者の間で高まっています

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/5c0f9a769e9693bd9528b9c40f7d3f6623be1822

④ジャニー喜多川に従順でジャニーズJr.に性加害を強要していた疑惑がる

4つ目のやばい関係がジャニー喜多川に従順でJr.へ性加害を強要していたというもの。

上でも紹介した通り、東山はジャニーズ事務所の側近的な存在。

タレントでありながら、ジャニーズ事務所のレコード会社の株を一部持っているといった噂があるほど、ジャニー喜多川はじめ、役員たちから信頼を寄せられている人物なんです。

そんなジャニー喜多川との従順関係は、性加害の現場に置いても変わらなかったといいます

元ジャニーズJr.で性加害の被害者である山崎正人は、東山について以下のように書籍に綴っています。

・ジャニーさんが待っている部屋まで無理やり引き摺っていき、ジャニーさんにペ◯スを触られる姿を見ながら爆笑する

・合宿所にパンツを持ってきていないJr.に自分のパンツを渡す(強制的に泊まらせてくる)

・ヒガシはジャニーズ気質を最もよく受け継いでいた

山崎正人の画像

その他にも、被害を受けたJr.からは、

・「おまえ、焼き肉くせえ!」と罵倒したり「店からユッケを持ってこい」「今度持って来なかったら全裸にしてやるぞ!」などと脅す

・「電気アンマ」でJr.の少年たちの股間を足で刺激し、勃起させて喜ぶ

・自分の性器をよく露出させていた

・Jr.たち数人で食卓を囲んでいた時、目の前の皿に、おもむろに自分のむき出しの性器をのせて「僕のソーセージを食え!」と命令。

といった暴露がされました。

関連記事
東山紀之はハーフじゃなくてクオーター!祖父がロシア人で酒癖や麻雀好きを受け継いでいた。

東山紀之はジャニー喜多川の周辺の大物人物たちと強い繋がりがある

東山紀之がジャニー喜多川と密接な関係だったと言われる理由には、

直接的な関係の他に、周辺人物との強い繋がりも大きく関係しています。

藤島ジュリー景子:少年隊デビュー当初から関わりがあり、交際の噂もある。

東山紀之と藤島ジュリーの画像

ジャニー喜多川の姪にあたる藤島ジュリー景子と東山は、少年隊デビューの時から関係があり、

少年隊のプロデューサーとして東山と行動を共にすることが非常に多くあったといいます。

過去には、週刊誌に熱愛報道やデートの目撃情報などもされ、2人に交際の噂が浮上したことも↓

衣装を担当していた関係上、2人が行動を共にする時間が多かったことは間違いなく、デートの目撃証言もありました。(芸能関係者)

引用元:https://www.cyzowoman.com/2019/07/post_242649_1.html

東山紀之がジャニーズ事務所の幹部に上り詰めたのも、ジュリーが大きく関わっていると言われており、ジャニー喜多川と同様、大きな信頼を寄せている人物なんです。

次期社長に東山を就任させたことに対して、「身内人事」といった声があがるのも、こういった背景が理由にあるんです。

関連記事
東山紀之と藤島ジュリー交際関係の疑惑6つ!デート目撃&同期の仕事仲間だった!

メリー喜多川:ジャニー喜多川同様、お気に入りだった

メリー喜多川の画像

ジャニー喜多川の姉にあたる人物で、元ジャニーズ事務所の副社長でした。

ジャニー喜多川と同じく、東山紀之を大いに気に入っており、自分が出席するパーティーなどには必ずと言っていいほど、東山を同行させていたといいます↓

少年隊のなかでも、礼儀正しい東山は特にメリーさんのお気に入りでした。

引用元:https://bunshun.jp/articles/-/48131?page=2

東山がデビューを果たした「少年隊」も、ジャニー喜多川とメリー喜多川が、最高傑作と自負する共同作品と言われており、デビュー当初から東山がどれほど推されていたかわかります。

森光子:東山にガチ恋していた

東山紀之と森光子の画像

日本を代表する大女優「森光子」

20代の頃にメリー喜多川と出会い意気投合。

ジャニー喜多川からも、ジャニーズタレントの舞台進出を手伝った人として大尊敬されている方で、

「ジャニーズの母」として、数々のジャニーズタレントたちの面倒を見てきたことで知られる人物です。

東山との出会いは紅白歌合戦。

森光子から私あたなのファンなのと声をかけられ、それ以降、長年に渡って恋人関係の噂がありました。

東山が木村と結婚した後も、同じマンションに引っ越しするといったほどの溺愛ぶりを見せ、生涯に渡って東山を愛し続けた人として知られています。

東山紀之と森光子の交際関係についてはこちらの記事で紹介しています。
東山紀之と森光子の関係解説。養子縁組&恋人説の真相!遺産相続が噂される理由。

ということで、ここまで東山紀之とジャニー喜多川の関係についてまとめていきました。

入社当初より特別枠的な存在でデビューを果たし、事務所の側近としてこれまでジャニー喜多川に従っていたことが分かりましたね。

ジャニー喜多川の家族や尊敬する森光子からなどの信頼も熱く、ジャニー喜多川の意志を受け継ぐ人物といっても過言ではないほど密接ぶりだったことが確認できました。

今後のジャニーズ事務所に期待される改革は起こるのか。注目が集まっています。

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

目次