MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

平本淳也の現在の仕事はコンサルタント!前職業は複数会社を運営するカリスマ社長だった!

平本淳也の画像

ジャニーズ当事者の会の会長として話題になっている平本淳也。

元ジュニアとしてジャニーズ事務所で活躍したそうですが、

最近では、ジャニーズ事務所に被害補償金を多く求めていたことから、「お金がない貧乏人」なんて揶揄されています。

今回は、そんな平本淳也について、現在の仕事やこれまでにどんな職業に就いていたのか?について紹介していきます。

調べてみたところ、

平本淳也は過去にペット関連やブランド流通など多岐に渡る事業を運営する社長で、現在はその経験を活かして起業コンサルティングをしていたことがわかりました。

3分でわかること
・平本淳也の現在の仕事
・平本淳也の前職、これまでに就いていた仕事
・過去に販売した商品で裁判沙汰になっている
・仕事の肩書きは立派だけどお金持ちではない可能性が高い

関連記事
【美女とツーショット】石丸志門の若い頃、昔の写真18枚!ジャニーズ時代はトップジュニアだった。

関連記事
ジャニーズ当事者の会は金目当て!怪しくて胡散くさいと言われる理由!

目次

平本淳也の現在の仕事(職業)はカウンセリング!投資や開業のサポート事業を行なっている。

平本淳也は現在、過去の経験を活かしたカウンセリング事業を仕事にしています。

本人のフェイスブックの自己紹介ページより、現在の仕事内容について確認することができました。

平本淳也の画像
「これまでに100社を超える企業の設立やその企画に携わってきました。

カリスマ社長とも紹介されており、相当の実力をもっています。

商品開発、営業、人事のアドバイザーできます。過去には民主党、自民党の議員に対するアドバイスなども手掛けました。

企業から個人までプロディースやコンサル、アドバイスなど幅広く行なっています。

カウンセラーでもありますので、青少年へのカウンセリング、アドバイス、サポートなども行なっています。

また、起業や開業全般。株式や為替事業、投資関連、M&A、音楽事業に関する相談も随時受け付けております。

芸能界を目指す方のご相談も可能です。」
(参考:facebookより)

所々で「それ自分で言うんだ」っていうナルシスト感を感じる文面をありましたが、それも自信があるがゆえということでしょうか。

これまで多岐に渡って事業、企画に関わり、現在はそれらのアドバイザーとして個人で活動している実業家のようです。

関連記事
石丸志門の暴露は嘘で売名行為!?生活保護でお金に困っていた!

平本淳也のこれまでの仕事(職業)を時系列順で紹介!

19歳の時に実業家デビュー!

平本淳也の画像

平本淳也が実業家として本格的にデビューしたのは19歳の時からだったと言います!

若い!!

ウィキペディアの情報によると、ジャニーズ事務所に入所したのが10歳の時で、退所する30代までにアイドル活動と並行しながら商品開発や事業立ち上げを行なってきたことになります。

平本淳也のジュニア時代の経歴を見ると、先輩のバックダンサーやドラマ、映画などにも出演をしていたことが確認できたので、かなり多忙な日々を送っていたでしょうね。

アドバイザーの実績でいうと、大手人材会社「リクルート」から「カリスマ社長」と紹介されたり、開業系の業界で人気ランキング1位を幾度となく獲得したといった経歴がフェイスブックの自己紹介文より確認できました。

関連記事
石丸志門の仕事3つ!現在は無職業でジャニーズに生活補償を要求している!

22歳の時に物書きデビューして34冊の書籍発表

22歳からは書籍の出版も開始し、これまでに出版した本の数は34冊。

長編系は例外として、本の制作にかかる時間は一般的に一冊あたり半年から一年ほどだと言われています。

最近ではその辺のYouTuberも本の出版とかやってますし、特別めちゃめちゃすごいわけではないですが、

平本淳也の話では出版した本の半分以上はベストセラーだったとのこと。(3万部売れればベストセラーと言われている。)

出版した本の中でも、とりわけ人気だったと言われているのが「ジャニーズおっかけマップ」

平本淳也が出版した本の画像

ジャニーズ事務所に入る方法や、ジャニーズタレントたちとの出会い方、住所が記された本で、
ファンたちにとって、普通なら手に入らない情報がてんこ盛りのありがた書籍として話題を呼んだようです。

関連記事
【分裂経緯】ジャニーズ当事者の会 志賀の脱退理由!石丸志門が東山に媚びたのが原因!

ジャニーズ退所後はアイドルプロデューサーとして活動開始

ジャニーズ退所した後、イベント企画会社を起業し、1989年からアイドルプロデューサーとして本格的に活動を開始しました。

プロデュース実績
平本淳也がプロデュースしたアイドルの画像
・1989年アイドルグループ「新・光GENJI」のCD、ビデオをリリース
・1990年アイドルグループ「EACAPE」を結成。(関西の人気番組に出演)
※共に1994年までに解散している。

1994年からは自身がアイドルデビューし、「維新組」というグループでフジテレビの番組イベントなどに出演しています。

平本淳也は不定期の仕事で国際ビジネス大学の特別講師も務めている

平本淳也は現在、コンサルタントの他に、国際ビジネス大学で特別講師も務めています。

平本淳也の職業(仕事)の画像

特別講師とは、大学でよくある一限定で呼ばれて生徒たちの前で公演する眠くなるやつです。

こういった講演の講演料はピンキリのようですが、お偉いさんとか有名人とかだと、1時間の公演で40万ほど稼げるんだとか!

私が通う大学の教授(チコちゃん出演歴あり)は、一回の公演の相場で30万ほど貰えるといってました。

担当している学科はエンターテイメント学科みたいです。

アイドルや芸能業界志望の人たちに向けて講演を行っているんでしょうね!

「株式会社ジェイズ」のCEOも務めている。

仕事に関する情報で最後にもう1つ!

平本淳也は不動産会社である「株式会社ジェイズ」の代表取締役も務めているという情報を確認しました。

平本淳也の仕事(職業)の画像

現在は「株式会社ジェイズ」ほか多くの企業の代表取締役CEOを務めている。

引用元:SHADOW

株式会社ジェイズ
株式会社ジェイスの画像
資本金:1000万
設立年月日:1997年4月1日
所在地:〒550-0015大阪府大阪市西区南堀江1丁目15-2エクセル四ツ橋1F
概要:大阪府大阪市を中心に賃貸物件、売買取引を行なっている

自称「カリスマ社長」だけど現在は仕事がなくてお金に困っている!?

平本淳也の画像

経歴を見た感じでは、いろんな職種に就いていましたし、「すごいな〜」って感じたんですが、

ジャニーズ当事者の会の会長として、ジャニーズ事務所側に金銭的要求を多くしていたりするのもみると、

「実際に稼いでいるの?」という点ではちょっと怪しいかもしれません。

9月4日に行われた会見では、

救済処置として毎年ジャニーズ事務所から売上の3%をくれ!

といった金に卑しい主張をしており、輝かしく見える実績とは裏腹にお金に困っている生活を送っているのか?と揶揄している人たちもいます。

販売商品でジャニーズ事務所と裁判沙汰になったこともある。

平本淳也は過去に出版した書籍「おっかけマップ」の販売をめぐって、ジャニーズ側と裁判し敗訴しています。

平本淳也の出版した本の画像

ジャニーズタレントの自宅住所、番地などを記載した本を出版したことで、

ジャニーズ側から訴えられ、

1998年11月30日に販売差し止めの判決が下った。

ということで、ここまでカリスマ社長こと、平本淳也の現在の仕事とこれまでの職業について紹介していきました!

肩書きは立派なものがありましたが、仕事の中身で裁判沙汰になっていたり、現状の言動を見ると、一流の実業家とは言い切れないグレーな背景が見え隠れする方だなと感じました^^

それでは今回はこの辺で!

目次