MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

あのちゃんの声が不快で嫌い。不思議ちゃんキャラに酔っているのが見てて痛い。

あのちゃんの画像

不思議ちゃんキャラで芸能界を中心にバズっているあのちゃん。

キレのあるトークと独特の話し方が話題を呼び人気を集めているわけなんですが、

どうやらそんなあのちゃんの声が「不快」だと苦手意識を持つ人も一定数いるみたいで、CMなどに出演するあのちゃんの声も一部で不評なんです。

私はあの独特なカエルボイスがめっちゃ好きなんですが、一体どんな所に不快さを抱いているのか調査してみました!

関連記事
あのちゃんに旦那はいない!結婚願望や理想のタイプを徹底解剖したら癖が強すぎたw

目次

【調査結果】あのちゃん嫌いの多くが「声」を不快に思っていた!

あのちゃんの画像

「ちゅ、多様性」でバズってからというもの、芸能界は一時あのちゃん一色に彩られていた時期もありましたが、

有名人の好き嫌いを投票できるサイト「好き嫌い.com」を参考にした調査結果によると、

投票のうちが7割以上が「嫌い派」に投票していたことがわかり、「嫌い派」に投票したほとんどの人が「声」について言及していたことが確認できました。

あのちゃんの好き嫌い投票の画像
あのちゃんの好き嫌い投票の画像

これは決して、あのちゃんが世間的に嫌われているとか、そういったことを言いたいのではなく、あくまでも「嫌い派」の中で指摘されているのが「声」だということです。

あのちゃんについては、あの独特な雰囲気が人気を呼んだわけなですが、逆にいうと、ああいった癖のあるキャラって世間的にはアンチを作りやすい傾向にありますからね。

芸能界での活躍ぶりを見ると、世間全体からみたら、あのちゃんを好きでいる人の方が大多数であることは間違いないでしょう。

関連記事
あのちゃんの声はわざとじゃない!幼少期からの偏食が原因だった!?

あのちゃんの声が不快だと感じる4つの理由。

あのちゃんの画像

さて、そんな嫌い派に投票する人が指摘していた具体的には以下のようなことが不快だとして指摘されていました。

①キャラ作りとはいえ痛すぎる
②ビジネス狙いのカエルボイスにイラッとする
③もっと早く喋ってほしい
④自分に酔ってそう

それぞれみていきましょう!

関連記事
あのちゃんは年収1億超え!奢り癖や衝動買いの金額がやばい!

キャラ作りとはいえ痛すぎる

あのちゃんの声が不快だと言われる1つ目の理由が、キャラ作りのためとは言え痛すぎるからというものです。

あのちゃんがトークバラエティーやラジオ番組放送で見せる「癖のある滑舌」と「スロートーク」は俗にいう「不思議ちゃん」ですよね。

あのちゃんの不思議ちゃんがわかるシーン(1分15秒)

アニメとかでも不思議ちゃんは一定層から熱狂的な支持を得る傾向があり、あのちゃんが人気を集めた所以も、その不思議ちゃんキャラがファンにぶっ刺さったからと言えるでしょう。

しかし、これをみた人の中には、不思議ちゃんを売りにしているのはわかるけど、あまりにも声や話し方が不自然でキャラを演じるせいで痛く見えると空回りが指摘されているんです。

まぁ、正直気持ちはちょっとわかります。

私もはじめ、あのちゃんをみた時は「なんか癖強ぎね!?w」って思っていました。

ただ、人間ってずっと聴いていると慣れるくるもので、今ではそんな話し方の虜になってしまっています。

あのちゃんを知ってまだ時間が浅い人、気になるけどちょっと苦手、という人は、ぜひライブトークとかのあのちゃんを見てみてください!きっとハマりますよ^^

ビジネス狙いのカエルボイス

不快と言われる2つ目の理由が、ビジネス狙いのカエルボイスにイラッとするからというものです。

カエルボイスというのは、あのちゃん特有の歯に噛んだような話し方のことです↓

この声、話し方が「視聴者を受けを狙いすぎている」として苦手意識を持たれているんです。

YouTubeにはアイドル時代、まだあのちゃんが有名になる前の動画があるんですが、その時代のあのちゃんは今とは違い、流暢に話す様子が撮られています↓

今では芸能界の大御所であるあのちゃん。

「最初の方は目立つためにカエルボイスを演じていたが、人気が出るについれて引くに引けなくなったのかな」なんてことを唱える人もいます。

いまでこそ論破王で売っている「ひろゆき」も、最初の方はオネエキャラで目立って頑張っていましたからねww

ただ、あのちゃん自身、アイドル時代の声については、「地声ではない」と明言しており、2023年の密接トーク番組では、「アイドル時代の話し方についていろいろと悩んでいた」と吐露しているんです。
(参考:https://www.crank-in.net/news/125440/1)

つまり、あのちゃんのカエルボイスはビジネス目的のためではなく、地声なんです!

素であの声って思えらたらなんかイメージ変わりませんか^^

トークスピードが遅い

3つ目がトークスピードが遅いというものです。

バライティー番組であのちゃんのことを見た人ならわかるんと思うんですけど、あのちゃんってとにかく話すスピードが遅いんですよねww

粗品とのコラボ撮影時とか見たらわかりやすいかもです↓

まさに不思議ちゃん。

ファンになるとこれすらも愛おしく思ってきてしまうんですが、そうでない人にとっては、視聴者としては聞き取りやすい話し声が言いにきまっていますよね。

なので、「あのちゃんのトロイトークも好きになれ!」なんて押し付けがましいことは言わないんですけど、

あのちゃんがスロートークなのには理由があることだけ解説させてください!

実はあのちゃんは、生まれつきなのか、幼少期の頃から固形物を体が受け付けない体質で、柔らかい食べ物だったり、スープだったりが食事の大半だったんです。

「今でこそまだマシになったけど(幼少期は)固形物もほぼ食べれなかった。野菜ももちろん嫌いだし、栄養が偏って爪が本当に無くなるくらいだった

参考:https://mdpr.jp/news/detail/3740006#google_vignette

今でこそ、この偏食は多少改善されたと本人は言っているんですが、やはり野菜などのゴロゴロとしてものは苦手だといいます。

大阪市役所のサイトには、食事による噛めない食べ物の増加は滑舌の低下と相関があるといった報告もされています。(参考:https://www.city.kawachinagano.lg.jp/soshiki/4/40946.html)

あのちゃんの滑舌の悪さは、こういった口元の体質が原因といった可能性が高いんです。

あのちゃん自身、今の話し方は「アイドル時代にみたいに気を張っている必要がないから楽」と話しており、トロイトークはファンから支持されているあのちゃんの1つの特徴なわけなんです!

滑舌の悪さをもキャラの一部にしてしまうあのちゃん。流石です^^

自分に酔ってそう

不快と言われる4つ目が理由が自分に酔ってそうというもの。

これは、あのちゃんの不思議ちゃんを装っているキャラに対して言われていることだと思うんですが、

これについてあのちゃんのキャラなので、好き嫌いの問題なんだと思います。

私も正直言って芸能人に好き嫌いはあります。(ロッチ中岡とかナダルとか)

芸能界で活躍する人たちってなにかしら癖の強いキャラが全員ではないとはいえ、特定層に刺さり人気になっていったというのがほとんどだと思うので、好き嫌いがあるのは当然です。

なので、「あのちゃんは酔っている」というのは一意見として尊重します(誰目線)

そんなあのちゃんの不思議ちゃんキャラが特定層に元気を与えていることはすばらしいことです、、よね!

あのちゃんの声はCMでも「不快」と不評らしい。

あのちゃんの声への不評はバライティー番組にはとどまらず、CMなどにも批判の声が寄せられています。

あのちゃんの十勝飲むヨーグルトCMめっちゃ不快なのワイだけかな?
あのちゃんって人のCM不快すぎ CMしてもいいけど、… ミュート設定ほしい…
あのちゃん喋り方も顔も不快やから、バラエティはまだしもCMに出るのはやめてください

あのちゃんって人が出てるCM普通に不快なんやが 元々なのかわざとなのか知らんけどあの喋り方が無理や
あのちゃんの声不快すぎてCMやめて欲しい

この記事を通してあのちゃんの良さが伝わったら嬉しく思います^^

不評が多いがあのちゃんの声こそ最大の魅力!

あのちゃんの画像

ということで、今回はあのちゃんの声が不快と言われる理由について紹介していきました!

あのちゃんの声には、たしかに癖はありつつも、それが魅力の1つでもあり、人気を集めた理由にもなったことがわかったと思います!

あのちゃんへの好みや、あのちゃんの声に対する解釈で異なってくるでしょうが、多くの人から支持されていることは、そこに魅力がある証拠とも言えますよね!

これからも、これまでのあのちゃんを曲げずに活動してくれたらなと思います!

紅白出場おめでとう!

それでは今回はこの辺で!

目次