MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【何をした】山川穂高の炎上経緯!わいせつ行為内容まとめ!

山川穂高の炎上画像

西武ライオンズの主砲、山川穂高(やまかわほたか)選手に強制わいせつの疑いが浮上し炎上しています。

5月11日に週刊誌「文春」にて報道された山川穂高のわいせつ行為疑惑。

どうやら、知人女性を港区のホテルに連れ込み、無理やりわいせつ行為に走ったとしたことが問題とされています。

現在、山川穂高は

「ホテルにいってヤッタのは事実だけ、無理やりということは絶対ない」

との主張で、被害者女性との告白内容と食い違っている点で物議を醸しています。

報道内容及び本人のコメントからわいせつ内容についてまとめ、ネットの反応などについても見ていきます。

山川穂高がわいせつ行為をしたホテルに関する情報はこちらの記事で紹介しています!
【画像3選】山川穂高がA子とやったホテルはどこ?港区にある個室付きバー。

目次

【何をした】山川穂高が強制わいせつ疑惑!炎上経緯を簡単整理!

5月11日に週刊文集によって報道された山川穂高のわいせつ行為疑惑。

 身長は176センチと野球選手としては小柄ながら、体重100キロ超という体格を生かした長打力を武器に、ベストナインや本塁打王の経験もある西武の山川穂高選手(31)

そんな山川に、いま暗雲が立ち込めている。

昨年、東京都内のホテルで知人女性に対して性的な暴行を加えていたとして被害届が出されていることが文春オンラインの取材で分かったのだ。

西武ライオンズの主砲・山川穂高選手(31)が、知人女性であるA子さんを港区のホテルに誘い込み、わいせつな行為を強制し怪我を負わせたとして、A子さんが被害届を提出している。

引用元:文春

山川のわいせつ行為について球団関係者は以下のように語っています。

山川は昨年、東京都港区のホテルの一室で、現在は歯医者の受付をしている女性A子さん(20代)の衣類を無理矢理脱がし、陰部を強く触るなどしたようです。

ひとイラストの画像

文春記者は5月9日に山川の自宅に突撃。


声をかけた記者に対し、「詳しいことは弁護士に任せており今は話せない」としながらも、「絶対に無理やりではない」と強い言葉で、約20分間にわたり自らの主張を展開。

引用元:文春

文春は事実確認も含めて電話で、わいせつ行為をされた女性にコンタクトをとるも、被害女性は現在も心身ともに健全な状態ではなく、

「申し訳ありませんが、今はお話をできる状態にありません……」と一言だけ発し電話は切られてしまったとのこと。

被害者女性の弁護士によると、すでに警察に被害届は提出済みとのこと、被害内容や詳しい情報については今のところは答えられないとのことでした。

こちらの記事では山川穂高の嫁や子供の顔画像について紹介しています!
山川穂高の家族構成!子供は一人娘の真央!嫁は麻衣子でソフトボール部出身!

【炎上経緯】山川穂高は何をした?わいせつ内容がえぐすぎる!

炎上イラストの画像

山川穂高のわいせつ事件があったのは昨年、2人は港区の高級焼肉店で食事をした後、山川選手の誘いで二次会の店へ。

被害女性は部屋へ案内された時はバーの個室だと思っていたようですが、そこが事件が起きたというホテルの一室だったとのことです。

以下文春で報じられた山川穂高のわいせつ行為内容です

女性A子さん(20代)の衣類を無理矢理脱がし陰部を強く触るなどしたようです。A子さんが強く抵抗したせいか、A子さんは膣内や下半身などに怪我を負い、シーツに血の跡が点々と残っていたとも聞いています。

引用元:文春

女性は膣内やその他下半身などから出血するほどのけがを負っており、警察は強制わいせつ致傷容疑で被害届を受理した。怪我の具合はひどく、女性の山川へ対する処罰感情は強い。すでに山川には事情聴取が行われ、現在は捜査が進められている

引用元:文春

山川穂高は既婚者で2017年に山川麻衣子と結婚している既婚者で、一連のホテルでの出来事はすでに嫁の麻衣子さんには伝えたとのこと。

山川穂高がわいせつ内容を一部否定!

不倫もやばいですが、一連の炎上経緯に関して現在問題になっているのは、わいせつ行為に関して山川穂高と被害者女性とで意見が食い違っているという点です。

文春の取材に対して山川は、

・性的な行為は無理やりではない
・親しい関係だった

山川穂高の画像

などと話しているみたいです。

しかし、被害者女性によると、

・何度も断ったが無理矢理押し倒された
・4回程度飲み会で同席しただけ

とのこと。

報道内容には、山川穂高が記者から行為を無理やり迫ったか否かについて詰められた内容も記載されていました。

記者「A子さんは山川選手から無理矢理わいせつな行為をされ、けがをさせられたと主張しているということです。」

山川「僕は完全に違うと思っていて自信をもっていえますが、ここは書いてほしいというか、そこは否定していますし。」

記者「否定の部分というのは。」

山川「無理矢理したっていうのは確実に否定しています。詳しい内容については言いたいこともいっぱいあるんですけど、弁護士が話している最中なので、今のところ言うつもりはない」

記者「その点でA子さんの主張が食い違っています。」

山川「絶対に無理矢理っていうことはないんで、絶対。絶対にないっていうことは自信をもっていえます」

記者「無理やりだったか否か、というところで主張が食い違っていますが、A子さんがけがをしたのは事実です。」

山川「多少なり怪我をさせてしまったのは申し訳ないという思いです。ただ無理矢理したのだというのが論点あるならば、絶対にそうではないので。

引用元:文春

「酔った勢いでやった可能性は?」という質問には「お酒には強いのでそれはない」とホテルでやったことは認めつつも、無理矢理行為に及んだことについては、一貫して否定していました。

山川穂高のわいせつ行為の炎上経緯に対する世間の反応。

山川どうなるかね 一般的には処罰対象だよね?

今は山川を信じたいっすね、不倫はアレだけどまあそれは夫婦間の問題だし。文春は間違いなく二の矢を持っているだろうけど、どうか裏切らないでくれよ。。。

山川の件事実かどうかは別にして普通にショック。そんなイメージ無かったのになあ〜

流石に山川の件ショックすぎる。 何やってんだという気持ち…

山川に関しては無理矢理かどうか以前にアウト確定なの草

あーあ…西武はこういうの厳しいからなー… 山川も巨人に貰われるんかな

山川にはショックの声や今後についてに危惧する声が寄せられていました。

同意の上なのか無理矢理なのかで今後の処分の重さがが決まってきそうです。

目次