MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【精神病】あやなんのメンヘラエピソードがやばい!嫉妬&承認欲求お化け!

メンヘラと言われるあやなんの画像

2023年10月に、東海オンエアとあやなんの間で起きた大喧嘩

どうやら、この喧嘩の発端は「あやなんのメンヘラ気質の性格」に原因があったようです。

あやなんって配信のスタイル的に「敵がいても気にせず何でも言う」みたいな人だったので、メンタルが強い人っていうイメージだったんですけど、

東海オンエアとの一連の騒動経緯を調べたところ、かなりのメンヘラだったことが判明しました。

今回はそんなあやなんのメンヘラエピソードをまとめ、精神病の疑惑について紹介していきたいと思います。

東海オンエアとあやなんの喧嘩経緯については、こちらの記事で詳しく解説しています。
【図解で簡単に】東海オンエア&あやなんの炎上をわかりやすくまとめ!

関連記事
【失踪理由】あやなんのセカンドパートナー黒崎日向がSNS削除で消えた原因を解説!

目次

あやなんのメンヘラエピソード!

あやなんの画像

普段強気のあやなんが、実はメンヘラだったと判明したエピソードは4つあります!

あやなんのメンヘラエピソード
①仲間ハズレにされてインスタで暴走
②する気もないのに離婚宣言
③自分より可愛い「峯岸みなみ」に嫉妬ツイート
④愛で病気が治ると思っている

関連記事
あやなん育児放棄の疑惑4つの理由。日替わりパパや深夜飲みが原因!

仲間ハズレにされてインスタで暴言投稿

あやなんのメンヘラエピソードの1つ目が、

仲間ハズレにされたことをインスタで暴露し暴走したというものです。

あやなんは、しばゆーの嫁ということで、これまで東海オンエアの企画やプライベートで関わりがあったんですが、

東海リーダーである「てつや」からは、グループとの関わりを絶つよう度々詰められていたんです。

主な理由としては、あやなんが「ちょっとした不祥事や出来事を、なんの意図もなく、自分の生配信で暴露してしまうから」というものでした。

東海オンエアはグループで活動しているので、こういった足並みを乱す存在を「てつや」は前々から危惧していたんです。

そんな「てつや」からの扱いに苛ついたことをきっかけにインスタで、東海オンエア(主にてつや)について暴言を吐きまくる投稿を連日のように行いました。

あやなんのインスタの画像

700万も登録者がいるグループへの悪口を、自分主体の都合で暴露しリスナーの不安を煽る、そんな道連れムーブをかます迷惑行為がメンヘラすぎるといわれているんです。

あやなんとのてつやの不仲理由についてさらに詳しく解説しています。
あやなんとてつやは何があった?喧嘩理由は仲間はずれと育児疲労が原因!

関連記事
【4角関係】しばゆー&あやなんのセカンドパートナー関係を図解解説!

する気がないのに離婚宣言

メンヘラエピソードの2つ目が、

する気がないのに離婚宣言をするというものです。

「てつや」から仲間ハズレされた「あやなん」の怒りは、旦那であり東海メンバーでもある「しばゆー」へと向かいまいした。

インスタでは、しばゆーに対して離婚宣言を投稿。

あやなんの離婚宣言投稿の画像

まるで「今日会えなかったら私◯ぬから!!」という、メンヘラの決まり文句のようですよねw

あやなん自身、本来は離婚するつもりなかったんですが、しばゆーからは、かねてより「あやなん」のメンヘラムーブに憤りを感じていたらしく、まさかの離婚を承諾する流れになってしまったんです

それどころか、しばゆーはあやなんの離婚した後に再婚を予定している人がいるといった衝撃事実も報告!

しばゆーの離婚宣言ツイートの画像

その後、あやなんからは、「今は仲直りしたいと思っている」離婚宣言を撤回するコメントが投稿されましたが、しばゆーからは「それだけはあり得ない」と一蹴り。

ネットでは自傷ツイートで構ってもらおうとする言動がメンヘラすぎるとして批判されています。

現在は、再婚を予定している人へ敵意剥き出しツイートを投稿しています。

あやなんのツイート画像

やはり離婚は全然する気なかったんですね^^(汗)

しばゆーの再婚相手に関する詳細情報はこちらの記事で紹介しています。
【顔画像】しばゆーの再婚相手Sとは誰?清楚系ギャル&あやなんと面識があった!

関連記事
しばゆーの浮気相手は西井万理那?不倫時期が4年前で完全一致!

峯岸みなみへの嫉妬ツイート

3つ目のメンヘラエピソードは、

峯岸みなみへの嫉妬ツイートです。

東海オンエアリーダーの「てつや」の嫁で、元AKB48の峯岸みなみ。

実は、てつやと峯岸みなみが結婚した当時、裏垢にて「峯岸はただのブス」といったヤバすぎる発言をしていたことが確認されているんです。

峯岸はただのブスツイートの画像

この発言はSNS上で大炎上し、結婚相手も要望も完璧な峯岸みなみに対する嫉妬だったとして東海リスナーの間で語り継がれています。

「てつや」と「あやなん」は過去に肉体関係を持っている元セフレであり、それらもあやなんのメンヘラ性を刺激する原因になった考えられています。

「あやなん」と「てつや」の過去の関係についてはこちらの記事で詳しく紹介していきます。
てつやとあやなん付き合っていない!出会いやキス画像の真相。

精神病が愛で治せると思っている

4つ目のメンヘラエピソードは精神病を愛で治せると思っているというものです。

実は、しばゆーは、2023年5月くらいから、度重なる育児と動画撮影が原因で、精神病を患っている疑惑があるんです。

メンバー・しばゆーの妻・あやなんが20日、自身の公式Xを更新。夫が「東海オンエア」の動画をきっかけに、パニック障害のような症状が出たと訴えた。

引用元:中日スポーツ

あんなに優しかったしばゆーが、お店の店員さんやタクシーの運転手さんに高圧的な態度を取ったりするようにもなりました。

あやなんの画像

長年しばゆーを知る視聴者からは、「病院で診てもらった方が良い」「入院するべき」といった声が相次いで寄せられ、事務所UUUMからも「病院で診てもらい心を整えるべき」という判断が下されました。

しかし、あやなんからは、「一連のしばゆーの言動は薬なんでは治らない、大好きな人からの愛情です」と病院での薬物療法を完全に否定

うーくん(しばゆー)が私と時間を舐めないでくれ
今うーくんに足りないのは薬じゃなくて大好きな人からの本気の愛情なんだと思います

あやなんの画像

これには世間も驚愕。本当にしばゆーのことを思っているならこんな発言はしないし、自分への愛に飢えすぎている自分勝手な言動だと憤りの声があがりました。

大切な人で心配する気持ちはわかりますが、だからこそ、会うのを我慢して治療に専念してもらうことを優先してほしかったというのがファンの意見なんでしょうね。

関連記事
あやなんとしばゆー子供の本名は葵斗と陽楽!女好き&面食いで性格も親譲りだった!

あやなんは精神病で双極性障害?

しばゆーに精神病の疑いが上がる中、あやなんについても、

同じようなメンタルに関わる病気を患っているのではないか?

という声も多くあります。

あやなんに精神病の疑いが上がっているのは、
インスタやTwitterでの異常なまでの暴走や周りの意見や、事務所の判断を押し切ってまで我を貫こうとする言動が原因だと思われます。

Twitterhでは、あやなんに対して「双極性障害とかの精神病の可能性が高い」といった意見が多くあがっています。

あやなん双極性障害系の精神的な疾患あると思う。 精神科病院勤務だけど、こういう風に爆発した後、嫌われないように意見をコロコロ変えて縋る人よく見かける

あやなんのポストの構文がもう、双極性障害の親族と同じなのよ. . .今躁状態だけど、この病気、鬱に落ちるまでずーーっと喋り続けたりLINEしたりするのよ. . .まじでテンプレートなので、本当に誰か精神科へ

・ちゃんと見てるわけではないけど、あやなんって女の人は双極性障害だと思われるからとりあえず精神科か、心療内科に診察に連れてってあげて。

・旦那を壊したあやなんって人、自身も人格障害か統合失調症か双極性障害持ってるんじゃ?あまりにも攻撃的だし事実もあるんだろうけど被害妄想もはいってそうだし 夫婦共々精神科行って欲しい

Twitterの画像

「あやなん」が精神病を患っているのか、どんな精神病なのか詳細は今のところ不明ですが、Twitterの投稿は明らかに健常者がする内容ではありませんよね。

これまでのような、しばゆーとの夫婦チャンネルで見せるいつものあやなんに戻ることを祈っています。

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとういございました!

関連記事
【総まとめ】しばゆーとてつやの不仲理由!自己中&見せかけの友情に怒り爆発!

関連記事
【片思い】あやなんと黒崎日向はセカンドパートナーじゃない!ただの太客扱い。

目次