MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

0日後に正体を明かす有名活動者は誰?売名目的の歌い手Vtuber説が濃厚!

0日後に正体を明かす有名活動者の画像

11月から12月にかけて自称「超有名活動家」としてTwitterで話題になっている「0日後に正体を明かす有名活動者」さん。

一体この有名活動者とは誰なのか?

12月2日には、口元を隠す形で自身の顔を投稿する形で正体が明かされましたが、顔全体が不明だったこともあり、現在も正体は不明。(12月24日にYouTubeで顔出し披露予定)

Twitterでは、これまで有名活動者の正体について「ななもり」や「野獣先輩」「ぷす」などといったインフルエンサーたちの名前が上がっていましたが、

12月2日の投稿をきっかけに、この人物について、特に有名でもないVtuberなのでは?といった売名目的説が有力視されています。

この記事でわかること
・0日後に正体を明かす有名活動名が無名Vtuberだと思われる理由
・現在わかっている0日後に正体を明かす有名活動名さんの情報
・正体としてこれまでに噂された人物たち

目次

【誰】0日後に正体を明かす有名活動者は無名歌い手Vtuber説が濃厚。

自称「超有名活動者」と謳っていたこともあり、どんな大物人物が企画した内容なんだ!?と内心ハラハラしながらTwitterの最新報告を見ていたんですが、

12月2日に判明したのは、

・ツイキャスで18万人登録者
・YouTubeで10万人登録者
・12月24日に顔出しして正体バラします

といったものでした。

元々12月2日に正体をバラすと告知していたのに、発表されたのはほボカされて見えなくなっている顔画像のみでした。

この情報をうけて私は思いました。

「この人、売名目的のただの無名歌い手Vtuberなのでは?」と。

このように思った理由は4つあります。

YouTubeのチャンネル登録者数が10万人(無名!!)

まず1つ目に、YouTubeのチャンネル登録者数がめっちゃ少ないというものです。

12月2日に大げさな動画と共に、身バレヒントとして発表された「YouTube登録者10万人」という情報。

今の時代「超有名人」というのであれば、テレビで露出しているタレントや芸能人、SNSで数字を持っているインフルエンサーたちのことを言いますよね。

YouTubeの登録者数10万人程度では、とても有名人には程遠い、そこら辺のYouTuberとなんら変わりません。

このことから、一連の企画は「脱無名」のために、半ば炎上という形でもいいから売名行為を働き有名人になるという狙いがあったように私は考えています。

炎上商法なんてかなり古いやり方ですが、その効果は現在も健在です(いろんな意味で)

YouTuberで例をあげれば、へずまりゅうであったり、ゆたぼん、令和の虎で炎上した本田裕典なども、一時Twitterで話題になり数字を伸ばしたことで知られています。

超有名であれば炎上じみたリスクを取る必要はありませんから、、、無名である可能性は非常に高いと思われます。

AI画像、ツイキャスを使っていることからVtuberの可能性が高い

「Vtuberなのではないか」と思った理由は2つあります。

・ツイキャスの登録者がYouTubeより多い(18万人)
・顔出し投稿にAI画像を使っている可能性が高い

まずはじめてにツイキャスの登録者がYouTubeより多かったことから、主な活動はツイキャスで行っていることが予想できます。

ツイキャスは、ランキングを見てもわかる通り、上位の多くが顔出しをしていないイラストキャラクターとして活動している人たちばかりです。

ここ

そのため、0日後に正体を明かす有名活動者さんの主な活動は顔出しをしない配信系だと考えられます。

また、12月2日に「俺の正体」としてTwitterに投稿された写真もよく見るとAI画像のような見た目をしているのがわかります。

これについては、多くの人から同じような指摘がされていて、AI判別ツールで調べるとほぼ100%AIによって作られた画像だという判別がされているんです。

顔を明かすと言っておいて、AI画像を使うなんて炎上するに決まっているのに、なぜこんなことをしたのか?

理由としては「これまでの活動が顔出しできるものではなかったから」といったことが考えられるのではないでしょうか!

たとえ、実際の顔をAIチックなものに加工していただけだとしても、それを見て誰だかわからない時点で、超有名人とは言えないですよね、、、w

ツイート内で転生という言葉を使っている。

ツイート内で「転生」という言葉を使っているのも、Vtuber界隈の人であるのを匂わせる気がします。

Vtuberにとっての転生とは、本来の意味とは似て異なる意味合いを有していた。 以前より配信や人前に出る活動をしていた人間がその活動を休止、あるいは引退した後、新たな姿と名前を得て、Vtuberとして活動することを指している。

引用元:カクヨム

顔出しを12月24日まで延長した(売名目的!?)

売名目的では?と思った理由でもう1つ。

それが、正体発表を12月24日まで延長させたからです。

当初12月2日に告知予定だった正体発表は、当日2日に、24日まで延長されたことが発表されています。

なるべく長く話題にしたい、みんなが休んでいる年末に正体を明かした方が数字が取れる

こういった狙いがあるように思えてなりません(汗)

別に悪いことではないんですけどね、、、。

・登録者10万というなんとも言えない知名度
・ツイキャスメインで顔出しもしていない
・正体発表をひっぱりまくっている

こういった理由より、「0日後に正体を明かす有名活動者」さんは、売名目的の無名Vtuberの可能性が高いと考えました。(異論は認めます)

現在わかっている「0日後に正体を明かす有名活動名」の情報。

「0日後に正体を明かす有名活動名」の情報って他にもなかっけ?ということで、

現在わかっている情報について、明かされて順でまとめていきます。

・一人称は俺

・ポケカメンとコラボしている
ぽけかめんの画像
・ふぇにくろとコラボしている
ふぇにくろの画像
・すとぷり推し
紅白に出場するすとぷりの画像
・あっとくんとコラボしている
ふぇにくろ
・けちゃっぷとコラボしている
けちゃっぷの画像
・YouTubeの登録者数10万人、ツイキャスの登録者数18万人

コラボしている人たち全てがイラスト、Vtuber界隈の人たちなので、この方についてもほぼ間違いなく同じ界隈の所で活動している人でしょう。

ただ、Vtuberやイラストキャラで歌い手活動している人で10万人越えなんて山のようにいるので、特定には至っていません。

心当たりある方いたら、ぜひ連絡いただければ非常に嬉しいです。よろしくお願い致します^^

0日後に正体を明かす有名活動名として噂されている人物まとめ!

0日後に正体を明かす有名活動名の正体については、これまで、

・ギタリストのぷす
・すとぷりのななもり
・野獣先輩

といった人があげられてきました。

それぞれ、噂が上がった理由や現在否定されている理由について紹介していきます。

ぷす:本人が否定

噂された理由
・「0日後に正体を明かす有名活動者」が発表した過去のコラボ相手とコラボ歴がある
・歌い手である
・Twitterバナーが同じだった

・本人が否定している

「0日後に正体を明かす有名活動者」が明かす情報を多々重なり、Twitterのヘッダー画像まで同じだったことで、ぷす間違いなしといった声が上がっていたんですが、本人がこの疑惑を真っ向から否定しています。

ななもり:YouTube登録者数80万人

噂が上がった理由
・ツイート内ですとぷりの広告をするような投稿をしている
・12月24日まで正体を隠して30日の紅白に出場する発表がされると噂されていた

ななもりのYouTube登録者数は80万人で、10万人を大きく超えている

野獣先輩:ネタ

ネタとして噂があがっただけ
身バレ情報との共通点も皆無

垢売却目的とした無名人物:濃厚になっている

現在、「0日後に正体を明かす有名活動者」の中の人に対して「垢売却目的とした無名人物」といった噂も浮上しています。

果たして12月24日に正体を本当に現すのか。首を長くして待つことにしましょう。

目次