MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【何があった】ぷろたんとやぎさんの破局経緯を完全解説!

ぷろたんとやぎさんの画像

筋肉系YouTuberでお馴染み「ぷろたん」が、かねてより交際関係にある秘書の「やぎさん」との交際発表ストーリーを削除していたことで物議を醸しています。

やぎさんとは半年前に同棲生活を発表し、これまでカップルYouTuberのようにホンワカした動画を届けてくれていただけに、突然の交際報告の削除に驚きが隠せません!

2人に一体何があったのか!?

今回は、破局経緯を時系列で調べ、ストーリー削除の真相を紹介していきます!

調べてみた所、ぷろたんとやぎさんが破局したのはおそらく10月あたりで、その時期を境に、ぷろたんの動画からやぎさんが消えていたことが確認できました!

関連記事
【画像】ぷろたんの浮気メモがやばい!交際中に127股が発覚で炎上。

目次

【何があった】ぷろたんがやぎさんとの交際報告ストーリー削除で完全破局!

ぷろたんとやぎさんとに破局の噂が浮上したのは2023年11月。

やぎさんのインスタに突如投稿された「緊急報告」の動画にて、「大事な人に裏切られた」「人生で一番泣いた」といった報告がされたことがきっかけでした。

ネットでは、これまで秘書として長い関係があり、交際関係にもあったぷろたんが、やぎさんに対して裏切り行為を働いたのではないか?といった声があがったことで破局の噂があがりました。

緊急報告の動画は、翌日にYouTubeにも投稿。

詳細などは勝手に話せませんが、本音はとても苦しく、散々なことがあったので、全てをぶちまけたい気分

動画では、やぎさんが涙を流しながら前日のストーリーについて話す様子が投稿されているんですが、
「仕事の都合上、詳しい内容は現時点で話すことはできない」と語られ、伝えられたのは「大事な人に裏切られた」という報告だけでした。

「仕事の都合で話せない」というのも、仕事仲間であるぷろたんに裏切りの疑惑が向けられる原因だと考えられます。(やぎさんはぷろたんの秘書ですから)

11月下旬には、やぎさんとぷろたんの破局の噂にさらに拍車をかける事態が起きます。

それが、現在物議を醸している、やぎさんとの交際報告ストーリーの削除です。

やぎさんと半年前に同棲を始め、正式の交際報告をしたぷろたん。

現在、そのストーリーの内容については削除されてしまっているため確認することはできなかったんですが、

視聴者からは、やぎさんとの関係について、「詳しい説明もなく削除するのはどうなんだ!?」と憤りの声が寄せられています。

ぷろたんのやぎさんの破局匂わせツイートの画像

関連記事
ぷろたんが浮気&DVで炎上!127股や首絞めや痣付け発覚で物議!

【簡単まとめ】ぷろたんとやぎさんとの別れるまでの経緯。

ということで、ここまで、ぷろたんの交際ストーリー削除について、破局したと言われる理由、破局の原因について紹介していきました!

最後に、ぷろたんとやぎさんの交際から破局までの流れを簡単にまとめて紹介していきます。

2023年2月:同棲発表

2月〜9月:デートを投稿をするほどのラブラブ関係の動画が多々投稿

10月〜11月:サブチャンネルの動画停止、やぎちゃん涙の告白

11月下旬:ストーリー削除、やぎさんから「最後の晩餐」動画が投稿。

12月6日:やぎさんが裏切り行為を去年10月からされていたことを告白

2023年2月:同棲発表

同棲開始!

今から9ヶ月前に同棲発表がされ、本格的に交際生活を開始した2人。

同棲を決めた瞬間にニヤニヤする2人の様子が印象的でした。(12:00〜)

その後半年間にかけて、本チャンネルやサブチャンネルで2人のラブラブとして動画がたくさん投稿されます。

ラブラブなぷろたんとやぎさんの画像

10月〜11月:サブチャンネル動画更新停止、やぎちゃん涙の告白

・10月15日
サブチャンネルの動画更新が止まり、ぷろたんの動画にもやぎちゃんの登場が少なくなったことに疑問の声が上がり始める。

・11月10日
やぎちゃんのインスタにて、「大事な人に裏切られた」と涙の告白がされる

11月25日:ぷろたん引っ越し

11月25日。緊急事態という報告でぷろたんが引っ越しを発表!

動画タイトルには、「人生いろいろあり引っ越しことになった」とやぎさんとの完全破局を匂わせました。

11月26日:ストーリー削除

その後、やぎさんとの交際発表ストーリーを削除!

これにより2人の破局はほぼ間違いないといった見方がされました。

11月これが最後の食事

11月26日には、やぎさんのチャンネルにて「これが2人の最後の動画となります」といった完全破局を意味する動画が投稿。

ネットでは尽くし体質なやぎさんに対して擁護するコメントが多くあがる反面、詳しい説明を果たさないぷろたんに憤りの声があがっています。

2023年12月6日:裏切り行為が去年10月だったことを告白

12月6日にやぎさんの動画で公開された動画には、裏切りをされた相手(名前は現在も不明)について語る動画が投稿されました。

動画では、

・家を出ないといけない状況になった
・とんでもない裏切りを去年の10月からされていた
・それでも信じると決めてこれまでやってきた
・裏切り行為のあと「土下座」や「謝罪」などをされ許された矢先また裏切られた
・結局欲にまみれた不誠実な方でした

といった報告がされました。

今のところ裏切った相手については具体的な名前があがっていませんが、動画序盤で「家を出ないといけないよう言われた」と発言していたことから、これまで同棲したぷろたんがやぎさんの涙の原因として疑われています。

動画の最後には後日動画で、証拠とともにお見せするとった報告がされました。

破局時期はおそらく10月〜11月中旬

正式に破局したという情報は現在伝えられていませんが、上記の内容を見る限りだと2人の破局はほぼ間違いないのではないでしょうか。

サブちゃんの内容や投稿日などから、やぎさんとぷろたんの破局時期について考察してみたところ、

2人が破局した時期は、2023年10月前後なのではないかと考えられます。

理由は2つあります。

1つ目は、ぷろたんとやぎちゃんが2人で運営するチャンネル「ぷろ社長と時々秘書やぎの日常」が、1ヶ月前から投稿されていたからです。

ぷろたんとやぎさんの破局匂わせの画像

最新投稿日は10月15日でした。

2つ目が、11月10日に投稿された「ぷろたんと秘書やぎの現状について」の動画の概要説明で、サブちゃんんるでトラブルがあったと言う報告をしているからです。

やぎとしてまだ未熟者なので個人での活動をする予定ではありませんでしたが、ここ一年、大事に投稿させて頂いていたサブチャンネルによるトラブルが生じてしまいましたのでこのチャンネルからのご報告となりました。 これを機にこちらでのほほん動画をたまに投稿していこうと思っておりますので良ければ見てください

引用元:やぎののほほん日記

2カ月前の動画には、仲良くデートの動画が投稿されてから一変、

10月になり2人のチャンネルでの投稿がなくなり、11月に個別チャンネルの方で涙の告白があったことを考えると、

破局の時期、または破局するきっかけになった時期は10月〜11月中旬だと考えられます。

【考察】ぷろたんとやぎさんの破局理由!「整形」や「病気」が原因かも!

ここからは、ぷろたんとやぎさんの破局理由について考察していこうと思います。

2人の破局時期だと考えられる10月前後〜11月中旬に絞って、その時期の2人の関係について調べて見た所、

破局の理由として「整形」や「病気」が関わっている可能性が大きいことが確認できました。

ぷろたんに無断で整形して怒られた

2023年9月30日にサブチャンネルで投稿された「とんでもない嘘を付いていたので謝罪させました」という動画。

動画では、蜂に刺されたという嘘をついて鼻の整形をしていたという報告がされ、動画冒頭で謝罪がされました。

隣にいるぷろたんは終始真顔状態。

真顔のぷろたんの画像

動画終盤では、「もうしなくていいよ」「完璧すぎる可愛さは可愛くみえない」とどちらかというとネガティブよりなコメントを多く放っていました。

これまで、丸の内レイナ、深田えいみ、唯井まひろ、など美女と関わりが多かったぷろたん。

外見的な要素で彼女に求めるレベルが高かったと考えると、この整形後のやぎさんの顔がタイプからずれてしまい冷めたなんて可能性はなきにもあらず(浮気の前科もある)

長年関わりを持っていたやぎさんの顔が急に変わったことで、これまで抱いていたやぎさんへの感情に、変化がおきるきっかけになってしまったのかもしれません。

ADHDでぷろたんとの同棲がうまくいかなかった

破局の原因として考えられるもう一つの理由が、やぎさんが病気だったかもしれないというのものです。

11月10日に「やぎさんののほほん日記」の動画タイトルでは、自身をADHDだと表明し、動画内で突然泣き出すシーンがあり、メンタルに支障をきたしてそうな様子が伺えたんです。

泣くやぎさんとぷたんの画像

カップルチャンネルが、メンタル面の病気が原因で別れるなんてことはあるあるです。「こちゃにカップル」とかもそうですよね。

11月のプロたんの動画には、「【謝罪】色々人生あってわずか半年で引っ越す事になりました。」といった投稿がされており、やぎさんと同棲していた自宅から東京に引っ越してきたという報告がされています。

やぎさんとの同棲を発表してから半年ちょっとで引っ越しをしていることから、同棲する上ですれ違いが起き、その原因としてやぎさんのメンタル的な病気が関わっていた可能性がありそうです。

ぷろたんの浮気説

一部ではぷろたんの浮気との声もあります。

過去に丸の内レイナと交際していた時は、浮気を常習的に行っていたとして炎上したことがあるぷろたん。

やぎさんの11月に投稿された「裏切り報告」の動画でも、涙を流すやぎさんの側で落ち着きがなかったぷろたんの様子に、不可解な感情を寄せるリスナーは一定数存在しているようです。

ぷろたんの画像

個人的には、浮気をして破局になったのならぷらたんから報告するじゃない?って思っている派なので、浮気じゃないことを信じたいたいですw

また2人が笑顔で動画に登場する日を願っています。

それでは今回はこの辺で。

目次