MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【総まとめ】しばゆーとてつやの不仲理由!自己中&見せかけの友情に怒り爆発!

しばゆーとてつやの画像

2023年10月16日から始まった、あやなんによる東海オンエアへの不満ぶちまけ投稿を機に、

あやなんの旦那であるしばゆーとリーダーのてつやにも亀裂が入り始めています。

これまで冷静を保っていたしばゆーも、あやなんとてつやのTwitterでのやりとりに、ついに怒りを爆発させ、てつやと不仲関係に陥っています。

今回は、そんなしばゆーとてつやが不仲になってしまった理由についてまとめて紹介していきます。

関連記事
しばゆーの浮気相手は西井万理那?不倫時期が4年前で完全一致!

関連記事
【失踪理由】あやなんのセカンドパートナー黒崎日向がSNS削除で消えた原因を解説!

目次

てつやとしばゆーの不仲理由は3つ!

てつやとしばゆーの画像

撮影やロケで、あれだけメンバーみんな仲良さそうにしていたので、比較的落ち着き気味のしばゆーが、てつやに対して不満を持っていたとは正直驚きました、、、。

東海オンエアって、互いに持ちつ持たれつ的ないい関係を築いている感じだったので、どっかのグループYouTuberのように、誰か1人にストレスがかかるようなことはないと思っていたんですが、

怒り爆発後のしばゆーの投稿を見ると、仕事をする中で、動画のキャラと旦那という立場に板挟みになり多くのストレスが積もっていたことが確認できたんです。

てつやとしばゆー両者が嫌い合っているというよりは、一方的にしばゆーがてつやを遠ざけているという感じなんですが、そのような確執が起きた原因は大きく3つあります。

・仕事と家庭の問題に板挟みされていた
・あやなんの暴走をてつやが拍車をかけた
・てつやから友達として接してもらってなかった

それぞれ解説していきます。

関連記事
てつやとあやなん交際疑惑の真相解説!キス画像流出で炎上!

てつやのせいで仕事と家庭の問題に板挟みされていた

あやなんとてつやの画像

不仲理由の1つ目は、

しばゆーが東海オンエアの仕事あやなんとの夫婦生活両面で問題を抱えており、その原因がてつやだったからです。

かねてより、てつやは数々の炎上の火種となったあやなんのことを嫌っており、

プライベートでも東海オンエアのチャンネルでも、あやなんのことについて触れることはメンバーの中でタブーとされてきました。

関連記事
あやなんとてつや不仲経緯まとめ!喧嘩理由は仲間はずれと育児疲労が原因!

てつや自身は、メンバーとの友人関係に口出しはしていないと話しているんですが、

とある東海オンエアの飲み会企画で、嫁や彼女の話しになった際、しばゆーが黙ってうずくまる様子が確認されているんです。

嫁の話になった時に黙ってうずくまるしばゆーの画像

動画はこちら

タイミング的に、「嫁の話に介入できないと見て、寝たふりをした」という感じなんです、、、。

てつやのあやなん嫌いは、メンバー周知でしょうし、あやなんを話題に出さないことが、暗黙の了解化していたんだと思います。

あやなんが、インスタのストーリーで「メンバーが遠ざかっているといった不満を投稿していた背景には、上記のような理由で、あやなんとメンバーとの間に徐々に溝ができてしまったことが原因だと考えられます。

一方で、

あやなんからは、東海メンバーたちと関わりをもてないことや、他のメンバーの嫁が企画で出演しているのに、自分にだけその出番がないことを、旦那であるしばゆーに愚痴っていました

下の画像は、しばゆーに誘われたオンラインゲームにあやなんが参加した時に、
「勝手に参戦してきたことを、てつやに指摘された」と愚痴った投稿です。

あやなんの愚痴ツイートの画像

てつやの、あやなんと距離をとる姿勢はプライベートでも変わらなかったんですね。

このように、東海オンエアのメンバーであると同時に、あやなんの旦那という立場であるしばゆーは、仕事と家族、双方の責任に板挟み状態になってしまっていたんです。

2017年に、てつやがブログで、あやなんが近所迷惑行為を働いたことを批判する記事を投稿しているんですが、

そんなことを考えると、少なくとも、このような板挟み状態が6年以上続いていたと考えられます。

しばゆーとしては、嫁の敵になるわけにもいかないので、リーダーのてつやに、「なんとかしてくれ」という願いが強かったんだと思うんですが、てつやも自分の考えを曲げない性なので、その皺寄せが全部しばゆーに向かい、てつやとの確執に繋がったんだと思います。

関連記事
あやなんとしばゆー子供の本名は葵斗と陽楽!女好き&面食いで性格も親譲りだった!

てつやのせいであやなんが暴走してしまった

てつやの画像

不仲理由の2つ目が、

今回の騒動を大きくしてしまった原因がてつやだからです。

これまで旦那として、あやなんの暴走を爆発する前に抑えてきたしばゆー。

有名な話でいうと、

2017年に東海メンバーで行われたピザパーティーの際に、

呼ばれていないにも関わらずパーティーに参加しようし、最後には呼ばれなかったことに腹を立て、車を蹴ったり、外で大声で叫ぶという事態が起きました。

あやわ一大事となるところで、パーティーの主演だったしばゆーが、しぶしぶ帰宅することであやなんの持ち帰り収拾したということがありました。

その他にも、しばゆーとあやなんの夫婦ちゃんねる「しばなん」では、時折あやなんがムキになって表情を強ばらせたり、強い口調で当たってくることがあるんですが、

そのタイミングで、笑いながら流したり、別の話題に振ったりなど、しばゆーの気遣いが垣間見れるシーンが多々あるんです。

10月16日からはじまった、あやなんのインスタ投稿に関しても、当初は暴走を止めるべく、しばゆーが動画であやなんにメッセージを送っていました。

しかし、あやなんのインスタ投稿に対して、

翌日にてつやが「発言内容は完全に事実無根である」といった動画で応戦したことで、事態が悪化し、Twitter上で醜い言い争いが勃発する原因になってしまったんです。

あやなんの言っていることは事実無根です。

てつやの画像

どの口が言ってんねん!ふざけんな!

あやなんの画像

気遣いができ、優しいしばゆーだからこそ、両者の自分勝手な振る舞いに憤りを感じてしまったんでしょうね、、、。

関連記事
あやなん育児放棄の疑惑4つの理由。日替わりパパや深夜飲みが原因!

自分と友達として接してくれなかった

3つ目の不仲理由は、

てつやが友達として接してくれなかったからというものです。

東海オンエアは、グループ系YouTuberとして、時に協力し、時にふざけ合う、皆仲が良い関係を築いていることで認知されていました。

てつやも、メンバー全員を大切だと動画内でたびたび語っており、視聴者からもそんな愛とカリスマ性あゆれるリーダー率いるグループというスタンスが支持され人気を集めていました。

しかし、しばゆーにとって、てつやが見せる「俺たちみんな仲良いぜ!」みたいな雰囲気は、視聴者ウケを狙った、建前にすぎないものだったといいます。

Twitterでは、そんなてつやへ、これまでに溜まっていた不満をぶちまける投稿が投下されまくりました。

不仲がわかるしばゆーの投稿画像

詳細は不明ですが、プライベートでしばゆーはメンバーから無視されていたり、そのことを裏で馬鹿にされていたりしていたようです、、、。
事実なら東海リスナーにとっては衝撃的な内容ですね。

不仲がわかるしばゆーの投稿画像

今回のしばゆーの暴走は、これまでにストレスが積もりに積もって爆発してしまったわけなんですが、
その感情がツイートにまんま現れているのがわかります。

不仲がわかるしばゆーの投稿画像

しばゆーは5月に「パニック障害」という診断結果を病院から受けているんですが、それにも関わらず、引き続き東海オンエアの撮影、企画に参加を強いられていたことで、症状が長引いてしまったようです。。

また、その他にも、10月17日に、てつやが動画で「しばゆーと連絡がつかない状態にある」という発表をしたことに対しては、

音信不通とか嘘です。
何かしらコンタクトとってこいよ、お前待ちだよ!
LINEはブロックしていたけど、DMでも人づてでも会いに来る方法ありますよね?

しばゆーの画像

と、LINEでしかコンタクトを取っていたことが判明。

しばゆーはこの時、本当の友達だったら、LINE以外の方法でも何かしら連絡を取る手段は思いつきますよね。

しばゆーとしては、友達と思いたかったからこそ、LINEブロックという手段までして、連絡待ちをしていたんでしょうね。切ない。

結果、てつやから望んでいたような行動は起こらず、しばゆーのてつやへの思いもここで途切れてしまい、Twitterの暴走投稿につながってしまったんです。

関連記事
【図解で簡単に】東海オンエア&あやなんの炎上をわかりやすくまとめ!

てつやからしばゆーに謝罪。

てつやの画像

一連のしばゆーの暴走投稿をウケ、10月18日、リーダーのてつやがTwitterで、不仲になってしまったこれまでの原因について謝罪文を投稿しました。

てつやの謝罪全文

今までのことを真剣に謝りたい。

グループやその周りの人を守りたいという一心であやなんを俺から遠ざけていたけど何よりも大切だったはずのしばゆーの気持ちを犠牲にしていることに気づくのが遅すぎた。

気づいても見て見ぬふりをしていた。しばゆーの優しさにずっと甘えてた。
どうしたら良かったのかわからないし、あやなんが危険人物という認識は変えられない。

今から前みたいに戻れるなんて思ってない。もう何もかもぶち壊れてる。世間体なんてどうでもいいってところまで正直来ちゃってる。

でも二度と出会えない人生で一番の親友として誠心誠意謝りたい。

グループのことは気にしなくていい。自由にしてほしい。好きに生きてほしい。許してほしいとも思わない。

会話しなくてもいいから俺の言葉を聞いてほしい。この期に及んでわがまま言ってごめん。

どうかお願いします。

東海オンエアのメンバーの中で、穏便でいじられ役という立場であったことから、多くも求められ、その不満を晒すことができなかったしばゆー。

てつや含め、メンバーも、そんなしばゆーの精神状態を汲み取ることができなかったことが、不仲の発端だったようですね。

頑固でプライドが高いてつやが、世間体気にすることなく謝罪してているのを見ると、本当に申し訳なく思っているんだろうな、というのが伝わるんですが、

しばゆーからは、

タイムオーバーです。
完全に手遅れ。

と謝罪投稿は虚しくもしばゆーには届きませんでした。

関連記事
【顔画像】しばゆーの再婚相手Sとは誰?清楚系ギャル&あやなんと面識があった!

覚醒後のしばゆーの暴走で不仲化が拍車!

しばゆーの画像

しばゆーとてつやの確執は謝罪後も収まることはなく、Twitterでは、しばゆーのアカウントからてつやの不祥事ネタが次々に暴露されています!

関連記事
【4角関係】しばゆー&あやなんのセカンドパートナー関係を図解解説!

てつやとあやなんが肉体関係をもっていたことを暴露

暴露の1つ目は、あやなんとてつやが肉体関係をもっていたということです。

しばゆーによると、があやなんと出会うちょっと前、あやなんとてつやには体の関係があり、定期的に熱い夜を送っていたと言うのです。

ちなみに、しばゆーとあやなんが出会ったのが2015年です。

投稿には「三角関係はもううんざり」といった文面も確認でき、

今でも、当時の体関係をめぐって3人の関係性がぐちゃぐちゃになっていることが判明しました。

関連記事
【精神病】あやなんのメンヘラエピソードがやばい!嫉妬&承認欲求お化け

てつやの「いつもつ」を投稿

暴露の2つ目がてつやの「いつもつ」を投稿です。

これについては、しばゆーが何を考えて投稿したのかマジで不明なんですが、突如、個人撮りした時のてつやの「ち◯Ko」の無修正動画で投稿されました。

ここではコンプラ的に載せられないので、気になったからは「てつや しばゆー ち○Ko」で検索してくださいw(動画はこちら

ということで、今回は、てつやとしばゆーの不仲理由について解説していきました。

今後も2人の溝が埋められる手立ては未だ見つかっていない状態にありますが、今後の東海オンエアはどうなってしまうのか、成り行きを見守っていこうと思います。

それでは今回はこの辺で。

目次