MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【経緯まとめ】あやなんとてつやは何があった?喧嘩理由は仲間はずれと育児疲労が原因!

あやなんとてつやの画像

東海オンエアメンバーのしばゆーの嫁で知られるあやなんが、インスタのストーリーにてリーダーのてつやを罵倒しまくっているとして話題になっています。

10月16日に、突如あやなんのインスタにて、東海オンエアのリーダーてつやに対して行われた罵倒の数々。

投稿内容には「キモ男!!」「童貞!!」など、過激な言葉が浴びせられ、東海視聴者から物議の声があがっています。

どうやら、あやなんとてつやはかねてより不仲関係にあり、その経緯には、てつやから仲間ハズレにされていたり、旦那であるしばゆーの時間をYouTuber活動で拘束されていたから、という理由があったことがわかりました。

今回は、そんな2人の不仲経緯について詳しく解説していきます。

この記事でわかること
・あやなんとてつやの不仲経緯
・あやなんのてつやに対するブチギレインスタストーリー
・あやなんのインスタ投稿に対するてつやの見解
・一連の喧嘩に対するネットの反応

関連記事
【総まとめ】しばゆーとてつやの不仲理由!自己中&見せかけの友情に怒り爆発!

関連記事
あやなん育児放棄の疑惑4つの理由。日替わりパパや深夜飲みが原因!

目次

【何があった】あやなんとてつやの喧嘩理由を簡単まとめ

あやなんとてつやの画像

さっそくあやなんとてつやの喧嘩理由についてまとめていきます。

Twitterに投稿されるファンのツイートを参考に、あやなんとてつや不仲経緯を簡単にまとめると以下のようになります。

あやなんとてつやの不仲経緯
・前々からリーダーのてつやはあやなんの度重なる不祥事に不満をもっていた

・後の動画にて仲直りするものの、てつやはあやなんのことを根に持っていたとファンは思っている

・動画の話題に出さないことなどは暗黙の了解化

・そんな空気を感じ取っていたあやなんが、子育てのストレスも相まって爆発

・今に至る。

詳しく解説していきます。

関連記事
てつやとあやなん付き合っていない!出会いやキス画像の真相。

あやなんの不祥事にてつやが不満を募らせていた

てつやの画像

みなさんもご存知の通り、てつやとあやなんは元は良好関係で、一時、交際疑惑まで出ていたくらい仲良しだったことで知られています。

そんな2人が喧嘩した原因には、度重なるあやなんの不祥事が大きく関係していると考えられています。

しばゆーの嫁であり、物申す系女子として、TwitterやInstagramに思ったことを綴ったり、動画でやんちゃしたりと、忖度ない態度で望むあやなんに人気があったことは事実ですが、

尖った性格なだけあり、頻繁に炎上を起こし、その矛先は、夫であるしばゆーにはもちろん、リーダーであるてつやにも向けられていきました。

メンバーが炎上すれば、リーダーが責任を取るというのがグループ系YouTuberのなりわいですからね。

実際に、てつやと不仲の原因になったものとして、ファンから指摘されているあやなんの炎上内容には以下のようなものがあります。

てつやと不仲になる原因になったあやなんの炎上内容
・裏垢にて、てつやが尊敬している先輩YouTuber「マホト」の悪口投稿していた

・メンバーで行われるパーティーに呼ばれていないのに勝手きて大暴れ

・パーティーに混ぜてもらえなかったことに激怒し、住宅街で大声で叫んだり、車を蹴ったりなどして近所迷惑を働いた。

現在は非公開になっている過去のてつやのブログには、一連のあやなんのことを批判する記事が投稿されています。

てつやがあやなんとの不仲、喧嘩を匂わすブログの画像

しばゆーとピザパティーをしたかったのですが、嫁がブチギレているらしく、直前で帰ってしまいました。
外から女のブチギレた叫び声と明らかに車のドアとおもっきりぶん殴る音が聞こえてきた。
ものすごい近所迷惑でした。

紹介したあやなんの問題行動はごく一部で、炎上行為はその他にもあるんですが、こういった言動にてつやは前々から怒りを募らせていたといいます。

関連記事
【精神病】あやなんのメンヘラエピソードがやばい!嫉妬&承認欲求お化け

東海オンエアメンバーとあやなんの距離が広がっていく

あやなんの画像

てつやとあやなんの不仲経緯は、上で紹介したような、あやなんの不祥事が原因となり、てつやが徐々にあやなんとの距離をあけていったことで悪化していきました。

たしかに、東海オンエアの動画には、てつやとかゆめまるの嫁は登場するのに、あやなんの露出は全くありません。

これには、投稿ネタの最終決定者であるリーダーてつやが一枚噛んでいると考えている人は多く、あやなん自身も、自分だけ動画に登場させてもらえないことに不満を募らせています。

また、メンバー間でスプラトゥーンのオンライン対戦をした際には、てつやから「勝手に入ってきてすごく嫌だった」とあから様に遠ざけるような文言をLINEで送っているんです。

不仲、喧嘩を匂わすあやなんのツイート画像

週6で集まるメンバーたちも、そんなリーダーてつやのあやなん嫌いを空気感で感じていたらしく、

いつしかあやなんは、動画内でタブーのような存在になっていきました。

関連記事
しばゆーの浮気相手は西井万理那?不倫時期が4年前で完全一致!

ワンオペによるストレス

あやなんの画像

今回のあやなんのブチギレには、東海オンエアからの仲間はずれの他に、育児でのストレスがあったことも示唆されています。

ブチギレインスタのストーリーには、育児についても不満を漏らす投稿が確認されました。

母親をやり続けなければならない毎日
逃げたくても逃げられない毎日
それを人にはみせてはいけないという地獄のような環境

あやなんの不仲経緯がわかるインスタ画像

あやなんが言うには、東海オンエアのスクジュールはかなり過密でものになっていて、多い時で、週6もあるといいます。

あやなんのインスタ画像

グループだから編集分担とかネタ会議とかで、ミーティングがとにかく多いんだとか、、、

そんなこともあり、旦那であるしばゆーは、子供の世話や育児に費やす時間がなく、その皺寄せがあやなんにきてしまっている状況なんです。

あなやんからすれば、ワンオペ育児の疲れとメンダーからの仲間ハズレによるストレスの板挟み状態になっていて、

その状況を作ったのがスケジュールの管理をするリーダーのてつやだったことから、今回のインスタブチギレ投稿に繋がったんだと思います。

関連記事
あやなんとしばゆー子供の本名は葵斗と陽楽!女好き&面食いで性格も親譲りだった!

関連記事
【図解で簡単に】東海オンエア&あやなんの炎上をわかりやすくまとめ!

【全内容】あやなんのぶちぎれストーリーまとめ。

あやなんがインスタで、東海オンエア(主にてつや)に対して投稿したストーリーを見ていきましょう。

ラインで密着、性格変え強要に激おこ

あやなんの不仲経緯がわかるインスタ画像

あのリーダーは天才だとされているけど、人として本性はとんでもねぇキモ男だからwww
いつまでも執着してストーカーみたいで本当に気持ち悪いです。いい加減にしてください。
お前のためになんで私が変わらなきゃいけない意味がわからない

「キモ男」あたりの悪口は置いておいて、ここで言われているストーカーについて説明します。

かねてより、てつやあやなんがSNS上で言う必要のないことを発言することを危惧していて、それについて、LINEなどで多々指摘することがあったといいます。

しかし、

あやなんはあくまでも「綺麗事とか関係なく思ったことを言う」といったスタンスのため、その点ですれ違いが起きてしまい、自分に変化を求めるてつやに、あやなんがブチギレているんです。

関連記事
【顔画像】しばゆーの再婚相手Sとは誰?清楚系ギャル&あやなんと面識があった!

関連記事
【4角関係】しばゆー&あやなんのセカンドパートナー関係を図解解説!

SNSでだけ綺麗事呟くてつやにブチギレ

あやなんの不仲経緯がわかるインスタ画像

汚いことも全部曝け出すから
ネチネチ長文ライン送ってこないできもいから
全てを人のせいにするな。

あやなんは、ツイキャスで活動していた時期から、ありのままを自分を曝け出すという感じでファンを集めてきただけあって、

戦略家のてつやとは、視聴者ウケという点で納得がいかないことは多々あったと思います。

リスナーとしては本心で語ってくれることは嬉しいことですが、仮にも登録者700万人の登録者がいるわけですし、子供も授かっているわけですから、そういったことを踏まえて発言する内容を選ばないと、ただの変な奴路線に脱線してしまいそうで心配です。

関連記事
【片思い】あやなんと黒崎日向はセカンドパートナーじゃない!ただの太客扱い。

てつやの釈明動画に対する怒り

あやなんの不仲経緯がわかるインスタ画像

ずるいよ。
ほんっとにずるい
うまいよね!!
自分がヒーローになりすますのもある意味天才。

この投稿は、あやなんのインスタストーリーが投稿された翌日10月17日に、てつやが投稿した動画に対してコメントされたものです。

動画では、一連のあやなんの投稿に対して、てつやが見解を表明し、所々であやなんの思い違いあることが指摘されました。(動画内容は後述)

両者一歩も譲らないとなると、これはしばらく争いが続きそうだ、、、

仕事に拘束される旦那に対する怒り

あやなんの不仲経緯がわかるインスタ画像

今のうーくんは何かに取り憑かれたようで人として生きることを諦めたYouTuberという名の化け物に見えます
本当に背負わなきゃいけないものが別々にありすぎる。

YouTube活動に時間を費やし、しばゆーが家族との時間が取れていないことに対する怒りの投稿。

ワンオペ育児を手伝ってくれる人も周りにいるようですが、本来であればやはり旦那であるしばゆーが育児に介入すべきであり、そう働きかけるのがリーダーの務めなのではないか?といった思いが伝わってきます、、、。

あやなんは第2子妊娠時、現在の生活について、

息子がいることや、しばゆーが仕事で自宅にいる機会が減ったこと、夫婦がなかなか揃わないことに正直焦りを感じている。

あやなんの画像

と、多くの不安があったことを動画で語っていました。

その焦りや不安なども、てつやへの怒りを増幅させてしまった原因なのかもしれませんね。

仲間ハズレにしてきたことに対する怒り

自分のやったことは全て自分に返ってきますよ

てつやのメンバーカラーであるオレンジで締めくくっているあたり、てつやに対して向けられた発言だと考えられます。

あやなんがてつやから関わりを拒絶されていたというのは、上も説明させていただいたんですが、

あやなんが特に気に食わなかったのは、他のメンバーの嫁は何不自由なく動画や企画に参加しているという所だと思います。

同じメンバーの嫁という立場で自分だけ腫れ物扱いされ、そんな扱いを受けながら、旦那とは別居生活で、育児に追われる毎日に疎外感を抱いてしまったんでしょうね。

インスタでも呟いていた、まさに「地獄のようね状況」であり、それらを作った元凶である「てつや」に強い嫌悪感を抱いているだと思います。

あやなんのぶちぎれストーリーに対するてつやの見解。

あやなんのインスタ投稿が物議を醸す中、

10月17日に、あやなんのブチギレ投稿に対して、てつやがYouTubeにて一連の投稿内容に対する事実確認について釈明動画を投稿しました。

動画では、あやなんがインスタのストーリーで指摘していた以下の3つについて、てつやの方から説明がされました。

・あやのんに「性格を変えな」といった理由
・メンバーにあやなんを避けるよう働きかけている疑惑について
・スケジュール管理に関する問題

あやなんに「性格を変えな」といった理由

まずは、あやなんに対して「性格を変えた方が良い」といった件について。

あやなんの不仲経緯がわかるインスタ画像

動画では以下のように釈明しています。

たしかに、あやなんに対して、性格を変えてほしいというのは、昔から言っていた。

東海メンバーに対する接し方や性格という部分ではなく、

最低限のネットリテラシーを身につけてほしいと意味で言っていました。

具体的には、「一時の感情で発信をしてしまう」「身内で完結できるものを公にしてしまう」

そんな表舞台に立つ人間として、最低限のルール、マナーを守れない人と関わっていくのは難しいから距離をとっていました。

それができないのあれば、自分とは関わってほしくないし、話題にもあげたくないと思っていました。

てつやの画像

あやなんがTwitterで暴露した、「てつやからラインで関わらないように言われた」という件についてもネットリテラシーがないため、距離をあける必要があったからのようです。

東海オンエアは700万人近くの登録者を誇っていて、影響力も半端ないですからね。リーダーとしてなんでもかんでも言ってしまう人物にかなり恐怖を覚えていたんだと思います。

あやなんからメンバーを遠ざけているのは完全にデマ

続いて、てつやが、あやなんからメンバーを遠ざけている件について。

てつや自身は、あやなんのこの主張を完全に否定しています。

リーダーだからといってメンバー各々の人間関係に口出しは全くしていません。

実際に、メンバーによってはプライベートであやなんと関わりがある人がいます。

これについては、完全に事実無根です。

あやなんとの不仲経緯を釈明するてつやの画像

てつやからメンバーに対して、あやなんとの関わりに干渉するようなことがなかったようですが、

個人的には、てつやのあやなん嫌いはメンバーに知られていたでしょうし、言わずとも気を利かせて、あやなんと距離をとるよう各メンバーが働きかけていた可能性もありそうだな〜って思ってしまいます。

スケジュールに関してはメンバー間の合意のもと。

最後にメンバーとのスケジュール管理について。

僕がリーダー権限でしばゆーの時間を、東海オンエアの活動に縛り付けているということは全くありません

東海オンエアは現在、週3日撮影日を設けています。だいたい週3〜4日。

遠方やロケなどでバラツキはありますが、家族の行事などがあるときは、みんな快く送り出すようにしています。

スケジュールを管理はメンバーと話し合いのもの行われていて、僕が1人で決まることは決してない

あやなんとの不仲経緯を釈明するてつやの画像

あやなんからは、週6日仕事が入っていて、家族との時間をとらせてくれないといった指摘がされていたんですが、

どうやら、各メンバー少なくても週2〜3日は自由に過ごせる日があるようです。

あやなんが言っている週6日というのは、東海オンエアが遠方やロケをしている多忙時期のことだったのかもしれませんね。

関連記事
【失踪理由】あやなんのセカンドパートナー黒崎日向がSNS削除で消えた原因を解説!

てつやからあやなんへ最後通告

てつやの動画投稿をうけて、あやなんがSNS上で再びてつや潰しを続ける中、

10月18日に、てつやのTwitterで、これ以降あやなんとの関わりをもたない旨を伝えるツイートが投稿されました。

てつやからあやなんへ最後通告の画像

てつやとしては、これ以上あやなんと付き合っても東海オンエアの評判を落とすだけだと判断したのか、完全無視という姿勢をとって、事態の沈静化を狙っているようです。

あやなんの怒りは未だ収まっていませんが、果たして2人の着地地点にどこになるのか、今後投稿されるツイートに注目が集まっています。

喧嘩が長引いているのは元セ◯レ関係だったから?

6年以上にわたって不仲関係だったあやなんとてつやですが、元々は仲が良く、付き合っているという噂も視聴者の間で多くされていました。

最近では、メンバーのしばゆーの暴露によって、肉体関係をもっていたことも判明!

・昔てつやとあやなんはやってた事がある
・夜な夜なやっていたことはセ◯クス、立ちバ◯ク
・当時の関係を今になってこじらせている

あやなんとてつやは、2016年前後に肉体関係をもっており、定期的に熱い夜を送っていたようです。

しばゆーが言うには、現在も当時の肉体関係を絡みを引きずっており、不仲の原因になっているようです。

一回体の関係があってから喧嘩すると、気まずなってり、仲直りしづらく雰囲気が長引くのってあるあるですよねw

2人の不仲状態が今日まで続いたのも、当時のセ◯レ関係のせいで、喧嘩後気まずくなり、両者歩みゆることができなかったからなのかもしれません。

あやなんもてつやもプライド高いですし。

てつやとあやなんの喧嘩に対するファンの反応。

てつやとあやなんの一連の喧嘩騒動に、ファンからは

・あやなんに対する憤り
・てつやを攻める声
・しばゆーを攻める声

の3つの意見が飛び交っています。

あやなんがただ暴走しただけでしょ

・側から見ればしばゆーが壊れたのはあやなんが暴走したのが発端

・てつやのLINEに傷ついたか知らんけどそういうLINEが来るようなことを今までやってきたのはあやなん自身じゃないのか

あやなん暴走しなかったらこんなに壊れることもなかった。自分の承認欲求のせいじゃん。

あやなん初めは同情したけど なんか意味わからん方向に暴走し始めてドン引いてる

あやなん暴走し始めたら歯止め効かなくなって自分でも自分にイライラするのに暴走も止まらなくて大切な人を傷つけることでしか自分を保てないんだろうな。

憤りのイラスト画像

こんな状況を作ったてつやが悪い

あやなんはもともと暴走しがちだとしても子育てや家庭をかえりみない夫のせいで鬱気味になってしまってるのかなと思うとわりとあるあるな状態かと思う。

・軽視して外したり、てつやにチクチク言われ続けながらもワンオペ育児頑張って、しばゆー支え続けてたけど限界きたんだなって。

・自分があやなんの立場だったらって考えると、ここまではしないけど相当ショック受ける

てつやの「俺も悪いとこあった、ごめん」で済む気がするの俺だけ?

怒りのイラスト画像

嫁と子供がYouTubeなのかはっきりさせないしばゆーが悪い

あやなん暴走を止めるんじゃなくて、あんたのリーダーをどうにかしなよ。今、なだめてもまた繰り返すよ?

・折り合いがつかない2人を引き合わせようと仕事場に呼んだしばゆーが元凶だろ

・子供、家族を守らなかった旦那が一番悪いと思うのだが、、、

困ったイラスト画像

個人的には、元凶はしばゆーが家族との時間をもう少し設けられなかったことにあると思うんですが、状況が悪化しているのは、連日続くあやなんの暴走ツイートが原因のように感じます。

ということで、まとめです。

あやなんのてつやの不仲経緯は、東海メンバーからの仲間はずれと、旦那の多忙スケジュールによりあやなんがワンオペ育児を強いられていたからだった。

・怒りの矛先がてつやに向いている理由のは、仲間はずれの状況を作った元凶であり、メンバーのスケジュール管理も本人が担っていたから。

・現在ネットでは、一連の騒動が起きたきっかけについて、しばゆー、てつや、あやなん、それぞれに擁護や非難の声があがっているが、あやなんによる暴走ツイートが連日のように行われていることで、批判の矛先があやなんに向き始めている。

解散秒前の噂も上がっている東海オンエア。

今後、無事和解して、仲良く再スタートを切れるのか、今後も目が離せません。

それでは今回はこの辺で。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

目次