MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【動画】ビッグモーター過去の歴代CM!「内容が大ブーメランすぎて草」と話題。

ビッグモーターの画像

週刊誌やテレビ報道でビッグモーターの不正行為が続き判明し、

現在Twitterでは、そんなビッグモーターの過去のCM内容がブーメランだとして話題になっています。

今回はビッグモーターの歴代CMについてまとめ、ブーメラン内容や視聴者のコメントをまとめて紹介します。

この記事で紹介する内容は、歴代CMとそれに対する視聴者のコメントであり、ビッグモーターの不祥事内容の真偽を肯定するものではありません。

関連記事
ビッグモーターはなぜ潰れない?高額査定の実績&非上場に秘密があった!

目次

【動画】ビッグモーターの過去の歴代CM6選!

早速ビッグモーターの歴代CMをみていきましょう!

CM①:「高価買取」篇

2006年に西村雅彦が出演してCMです。

CM内容は、

査定しにきた客の車をぶっ壊すというコントのような内容で、

最終的に「高くは買取できませんね〜」といって客がブチ切れる、というものw

一見誰もがフィクションに思えるCM内容。(実際に右下のフィクションと記載されている)

しかし、2023年7月にビッグモーターの不祥事が多くの週刊誌で報道されたことから、ノンフィクションのCMだとして話題になっています。

報道されたビッグモーター不祥事(事実確認はまだ不明)
・ゴルフボールで車体を傷つける
・高級タイヤに取り替えたと偽って安価のタイヤに取り付ける
・フロントライトを意図的にまげる
・ペンチでタイヤに穴を開ける

関連記事
ビッグモーターの不祥事一覧!被害者コメントの全貌が闇すぎるw

最後に西村雅彦が放った「車売る前にお店選ばなきゃ」という発言が、大ブーメランだとしてTwitterや掲示板でネタにされています。

視聴者コメント
・時を超えてバズるCM
・企業のありのままの姿を包み隠さずに伝える法人の鑑
・実はノンフィクションだったの面白すぎる
・このCm事実上の内部告発だったな
・ちゃんと仕事風景を見せてる優良企業
・「このCMはフィクションです。」 実話やんけwww
・自分とこがやってるから思いついたCMだったんだな

CM②:「高価買取」編(2)

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

俳優の佐藤隆太が出演したもので、同じく「高価買取」のCM。

運転中のお父さんが「車売ろうかな〜」と突如発言することに、

運転中にその思考になるのやばい

と引くコメントが大量に浮上しました

視聴者コメント
・運転中に突然「車を売ろうかな」とか意味不明。
・家族で「車を売るならビックモーター」も意味不明。ヤバいCMだしヤバい企業。
・家族でドライブしながら車売ろうかなって怖いわ

関連記事
ビッグモーターの上場廃止理由!不正隠蔽やテレビ報道しない狙いがあった!?

CM③:「中古車販売」篇

続いては「中古車販売」篇。

同じく西村雅彦が出演したCMです。

内容は、

中古車を安価で買い取った客が、

購入契約をしに店内に向かう途中、後ろで購入予定の車が壊れ崩れるというものw

ビッグモーターが炎上したことで、Twitterなどで、過去にビッグモーターの中古車を購入し被害者を被ったとされるコメントがあがったことで、こちらのCMについてもノンフィクションだとしてネタになっています。

視聴者コメント
・ノンフィクションだったんだなこれ
・つまりビックモーターは選んじゃダメだと自己紹介していたんですねw
・まさか現実になるとはwコントかよww
・この物語はノンフィクションです
・正直者なとこだけは評価してやんよ
・自社紹介で草

関連記事
ビッグモーター社長(兼重宏行)に「在日韓国人」「朝鮮総連」の疑惑がでる理由!

CM④:「ブレない男」篇

大森南朋が出演したCM。

CM内容は、

大森南朋が思い出の詰まった車を売るか売らないか迷っているというシーンで、

ビッグモーターの社員が出した高価買取価格に即答で「よろしくお願いします!」というもの。

視聴者コメント
・ぶれずに不正
・BIGに不正
・客に頭さげさせるとかどんな神経でCM作ってんだ

関連記事
【LINE内容】ビッグモーター不正はなぜバレた?流出リーク元は確執があった工場長?

CM⑤:「恋する男」篇

同じく大森南朋が出演したCM。

ビッグモーターが売りにしている数万を超える中古車販売数。

CMでは、大森南朋が「車選びは恋愛だよ」「運命の出会いがある」というコメントがされるんですが、

報道される数々の不祥事もあり、

その出会いが不遇なものにしかならないことに、皮肉を交えたコメントが寄せられていました。

視聴者コメント
・BIGな出会い(意味深)
・運命(壊れるさだめ)
・破局不可避で草

CM⑥:「予告」篇

またまた大森南朋が出演したCMです。(めっちゃでるじゃんw)

新たな出会いをコンセプトに作られたもので、

「車選びは恋愛だ」と、お決まりの台詞からはじまり、

「俺には全てが見える」と、運命の車との出会いがすでに決まっている、という意味が込めれた15秒ほどの内容です。

視聴者コメント
・俺には全て(不正、詐欺)が見えるってことか
・不正までも見られてしまった
・俺には全て(故意破損、保険金詐欺)が見える

ということで、今回は、ビッグモーターの歴代CMとそれに対する視聴者のコメントについてまとめて紹介していきました。

それでは今回はこの辺で。

目次