MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【交友関係】大谷翔平の仲良し芸能人&選手!親友や幼馴染についても紹介!

大谷翔平と交友関係がある人の画像

今回は大谷翔平と交友関係のあるアスリート選手や芸能人、親友などについて紹介していきます!

大谷翔平って寡黙なイメージがあり、あまりしゃべらなそうな印象だったんですが、

交友関係を調べる中と、お笑い芸人と繋がりがあったり、初対面の女性タレントにちょっとイタズラするようなお茶目な一面もあったことがわかりました!

大谷翔平を古くから知る幼馴染によると、今の大谷翔平を作ったのは幼少期の負けず嫌い癖が関係していたようです!

3分でわかること
・大谷翔平と仲の良い芸能人、タレント
・大谷翔平と仲の良いアスリート選手
・大谷翔平の親友や幼馴染

それでは紹介していきます!

目次

大谷翔平と交友関係がある仲良し芸能人、タレント6人!

大谷翔平と交友関係がある芸能人は以下の6人です!

・菊地亜美




菊地亜美:イベントで大谷翔平にいじられる

1人目がタレントの菊地亜美です!

菊地亜美が北海道出身タレントということから、日ハムのイベントに呼ばれた際に大谷翔平に出会ったといいます。

大谷翔平との出会いはメジャー挑戦が決まった2017年。

菊地亜美は、2023年3月のインタビューで、当時の大谷翔平とのやり取りついて以下のように振り返っています。

写真撮ってくだだいと頼んだら、大谷選手に『えっ? 無理です』と断られてw

大谷翔平とは初対面だったこともあり、大谷の対応に困ってしまったと明かしています^^

その後、

ウソですよ! 撮りましょう

と言って、無事大谷とのツーショットをゲットすることはできたみたいです。

当時の写真がこちら↓

大谷ってそんなことするんですね〜意外です!

なにか通じるものがあったのでしょうか…

菊地亜美は、大谷翔平以外にもインスタで多くの日ハム選手との写真投稿をしています。

北海道出身の日ハムファンタレントという繋がりで、今でもイベントなどで交流がありそうです。

石橋貴明:アスリート取材繋がりで仲良し!

2人目がお笑い芸人「とんねるず」の石橋貴明です!

2人の交友は、2022年8月に石橋貴明のインスタにツーショットが投稿される形で判明しました。

石橋貴明の有名アスリートの取材は「すごい!」と有名ですよね!

石橋貴明は、大谷翔平と仲良し関係で知られる「トラウト」や取材NGで知られる大物メジャーリーガーへの取材も過去にしています!

アスリート取材関連で大谷翔平や周りの選手と交友関係を持っているのでしょう。

インスタには、試合に大谷翔平がいないのを悲しむ投稿がさ、仲良し関係を匂わせるコメントを残しています!

トータルテンボス(藤田憲右&大村朋宏):大谷翔平と高校イベントで共演。姉の結婚式に招待!

3人目はお笑い芸人の藤田憲右&大村朋宏です!

藤田憲右と大村朋宏は、2016年に大谷翔平の母校である花巻東高校で開催されたイベント共演を機に交友をもっています!

トータルテンボスは、高校時代に野球部で活躍した他、花巻東高校の監督(佐々木洋)とも交流があり、

大谷翔平の姉「大谷裕香」が花巻東高校の野球部長である「流石裕之」さんと結婚した際には、姉の結婚式に招待されています!

小栗旬:大谷翔平の通訳さん経由で繋がった!

4人目は小栗旬です!

小栗旬と大谷翔平は、小栗旬の姉と大谷翔平と通訳さんである水原一平が、留学で仲良くなり、

水原が小栗旬に紹介する形で、大谷翔平と交友を持つようになったようです!

すごい偶然ですよね!

小栗旬もインタビューで、

姉ちゃんがいなければ、僕、絶対に大谷さんに会えてなかったです

と話しています。

また2023年5月に放送された「まつもtoなかい」では、

3年前、4年前に自分がアメリカにいる時に、食事とかさせてもらった

と、大谷との交友関係について明かしています。参考(https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/264662)

澤部佑:大谷翔平とLINE友達!

5人目がお笑い芸人の澤部佑です!

2023年4月に放送された「日曜日の初耳学」で、「LINEの友達の中で一番の大物は?」という質問に対して、

まぁ、大谷翔平選手

と、大谷翔平との交友関係を告白!

大谷翔平とは一緒にバスケをやった際に連絡を交換したみたいで、

WBCで優勝した時にもお祝いのメッセージを送ったりする仲だといいます!

さだまさし:大谷翔平の母親と仲良し

6人目がタレント、アーティストのさだまさしです!

2022年7月に放送された「人生最高レストラン」に出演した際に、大谷翔平の母親である「大谷加代子」と交友があることを明かしています。

大谷加代子との出会いはロサンゼルス行きの飛行機だったみたいで、さだまさしの後ろの席に座っていたのが大谷翔平の母親だったみたいです!

どんな偶然だよ!

フライト中や待機中に、大谷翔平の子供時代の話で盛り上がったみたいです!

現在、大谷翔平の母親は、さだまさしのコンサートに足を運ぶほどの仲良しで、もしかしたらプライベートで大谷翔平とも交友があるかもしれません!

大谷翔平と仲の良いアスリート選手!

続いて、大谷翔平と仲の良いアスリート選手について紹介していきます!

大谷翔平はメジャーで活躍してるだけあって、私たちが知っている他にもアスリート界で友達は多くいるでしょう。

ここでは、仲の良いアスリート選手の中でも、日本の情報メディアで注目された大谷翔平と深い交友関係にある選手たちを紹介していきます!

イチロー

1人目はイチローです!

マリナーズで長く活躍するレジェンドですね!

大谷翔平とは2018年に球場で顔を合わせたのを機に、同じ日本人アスリートとしてアメリカで活躍する2人は、非常に仲が良いことで知られています!

大谷翔平とイチローの初顔合わせのシーン↓

初対面にも関わらず両者ニコニコ^^

大谷翔平からしたら、子供の頃から憧れのような存在ですかね〜

大谷は、メジャーでの活躍やアメリカでの生活についてイチローに相談しているみたいで、

イチローもまた、メジャーの世界で二刀流として活躍する大谷からは多くの学びがあるとして、お互いに刺激し合う仲だとして知られています!

ヌートバー

2人目はヌートバーです!

大谷翔平と共にメジャーで活躍する選手で、日本の情報メディアでも仲良し関係として度々報道されています!

ブルペンに入る大谷翔平に駆け寄るヌートバー

ロッカールームで

ロッカールームでツーショットをする大谷翔平とヌートバー

休養日などは一緒に食事をする仲であることも確認できました!

ヌートバー選手が大谷選手を食事に誘ったことを明かし、「でも、誘ったら『寝ている』とメッセージが返ってきたんだ。彼はスター選手なのに、謙虚で飾らない人。すばらしい友人でもある。本当によく寝るよね」と笑顔で話していました。

引用元:NHK

トラウト

3人目はトラウトです!

トラウトはメジャーで、大谷翔平が所属するエンゼルスにて共に活躍する選手で、

WBCの決勝対戦後、大谷翔平のインスタグラムにてツーショットが投稿されたことにより話題になりました!

YouTubeには、トラウトと大谷翔平が出演する料理番組が投稿されています!

動画内では「オオタニ」を「ショータニ」といい間違えるトラウトにツッコミを入れるシーンなどもあり、仲の良さが伺えました^^(動画3分25秒〜)

大谷翔平の幼馴染や親友

ここを参考にする

・佐々木大樹
小中高で大谷翔平と同じ野球チームで活動してきた。現在は社会人野球チームの捕手をしている。

・浅利昭治

佐々木大樹

出会ったのは翔平が3歳ので僕が5歳の時。鬼ごっことかサッカー、ドッチボールとか色々遊んでました。

翔平は勝つまで勝負したがる性格で、負けると必ず「もう一回!」ってw

時々それで友達と取っ組み合いの喧嘩になることもありましたよww今で笑い話ですがねw

目次