MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【家系図】上岡龍太郎とミキの関係は叔父と甥っ子!妹がミキの母親だった!

上岡龍太郎の画像

6月2日に肺癌と肺炎が原因で亡くなった元タレントの上岡龍太郎さん。

現在ネットでは、上岡龍太郎さんの家系図について話題になっており、

上岡龍太郎さんがお笑いタレントのミキの叔父だったということが判明し話題になっています!

上岡龍太郎さんとミキの関係や、親戚関係について見ていきましょう!

関連記事
のっぽさんの家族構成。父親は元芸人で息子はオフロスキー!?

目次

【家系図】上岡龍太郎とミキの関係は叔父と甥っ子だった!

上岡龍太郎の画像

上岡龍太郎さんの親戚関係について調べたところ、甥っ子がお笑いタレントのミキであることがわかりました!

上岡龍太郎さんは、3人兄妹の長男として生まれ、姉1人と妹1人がいることが知られています!

上岡龍太郎さんの親戚関係を家系図でまとめると以下のようになります!

上岡龍太郎とミキの関係の画像

ミキの叔父が上岡龍太郎だと判明したのは、

2007年に放送された「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演した際のこと。

自身の叔父が上岡龍太郎であり、母親の兄にあたることを公表し、出演者を驚かせたことがきっかけでした。

伯父が、2000年に芸能界引退した元タレントの上岡龍太郎さん(75)であることを明かた。
「おじさんが上岡龍太郎さんです」と告白。「母親のお兄ちゃんです」と説明した。

引用元:スポニチ

また2020年1月に放送された「A-Studio」にミキがゲスト出演した際には、

ミキの兄弟や両親について徹底取材が進み、その中で、ミキの母親が上岡龍太郎の妹であったことを告白しました。

実は2人の母はお笑いの世界ではカリスマ的存在だった人気漫才師・上岡龍太郎の妹で、ミキの2人にとって上岡は伯父。

引用元:TVer

上岡龍太郎さんの息子で、映画監督として有名な小林聖太郎さん。

みきの従兄弟にあたる小林聖太郎の画像

龍太郎さんの甥っ子にあたるミキたちとは、従兄弟の関係になります!

上岡龍太郎とミキの交友関係は?

ミキの画像

2007年に放送された「特盛!よしもと今田・八光のおしゃべりジャングル」では、

当時の上岡龍太郎とミキとの交友関係について語られました。

ミキ曰く、

・小さい頃に数回会った

・祖母の家に遊びにいく時によく来ていた

・当時の印象は「なんかおじさんがいる」といったぐらい

・上岡さんが探偵局長として出演していたのを見たこと機に、タレントだったことを知った

・タレントデビューしたことは上岡さんには喋っていない

ミキの画像

とのこと。

過去に、ミキたちがタレントデビューする際に、身内から「上岡龍太郎のネームバリューを利用しないこと」と釘を刺されたというエピソードがあったようです。

今日まで、ミキと上岡龍太郎さんの親戚関係が明るみになっていないのも、そういったことが理由なんでしょうね。

上岡龍太郎とミキの関係にネットでは「マジで!?」の声!

上岡龍太郎さんの死亡報道に、ネットではミキとの叔父、甥っ子関係に驚きの声が上がっています!

ミキって上岡龍太郎さんの甥っ子だったの!? 知らなかった…

・お笑いコンビのミキが甥っ子さんというのは初めて知った。 ご冥福をお祈りいたします。

ミキ上岡龍太郎の甥っ子って知らなかった。 ココ最近で一番びっくりしたかも。

・なにがびっくりって、ミキ上岡龍太郎のおいだったって情報だわ。知らなかった。

・ミキが上岡龍太郎の甥というのを初めて知った。

ミキの二人が上岡龍太郎の甥っ子というのを初めて知った

・甥っ子のミキの存在でこの人を知りました。 漫才してしての彼らの活躍を上岡龍太郎さんの口から聞きたかったなとも思ってます。

ミキって上岡龍太郎の孫なの!?!?!?

ミキ上岡龍太郎の甥っ子たちだったのか。知らなかった。

ミキの叔父さんって上岡龍太郎なん!?

幼い時にしか交友関係がなかったとはいえ、ミキの心境がちょっと心配ですね。

出演するラヴィットなどで、なにかコメントがされるのか注目です。

目次