MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

のっぽさんの家族構成。父親は元芸人で息子はオフロスキー!?

のっぽさんの画像

NHK番組「できるかな」で知られる俳優の高見のっぽさん。

5月10日に日刊スポーツにて「2022年9月10日に心不全で亡くなっていた」ことがわかりました。

今回は高見のっぽんさんの親や嫁、子供など家族構成についてまとめていきます。

調べたところ、父親は元芸人で、息子はNHKでお馴染みのオフロスキーとの情報が出てきました!詳しく見ていきます。

目次

のっぽさんの家族構成!

のっぽさんの画像

「できるかな」で国民的に有名なのっぽさんですが、家族に関する情報は意外と少なかったです。

ただ結婚はしているみたいで、当時テレビで放送された「のっぽさんの舞台裏番組」では、のっぽさんと奥さんとのやりとりがあったという情報が確認できました。

当時舞台裏みたいな番組もあって 奥さんとのやりとりなんかも ちょっと見て こういう人なんだなぁと….

のっぽさんの家族構成について現在確認できた情報をまとめると以下の通りです。

のっぽさんの家族構成
息子:オフロスキーの小林顕作(デマだった)
父親:元芸人で俳優
母親:のっぽさんのインタビューで登場
嫁:薬局に務める一般女性(名前は不明)

それぞれ見ていきましょう。

のっぽさんの息子(子供)はオフロスキーの小林顕作と言われていた。

のっぽさんの息子だといわれていてオフロスキーの画像

のっぽさんの息子について詳しく明かされてなく、詳細情報は不明です。

ただ、噂ではNHK「みーつけた」に出演している「オフロスキー」がのっぽさんの息子ではないかと言われています。

のっぽさんの息子だといわれていてオフロスキーの画像

若いころののっぽんさんと比べると確かに目力とか輪郭の雰囲気は似ているかもしれない。

のっぽさんの息子だといわれていてオフロスキーの画像

実際にのっぽさんが亡くなった報道に対して、Twitterに方には、

のっぽさんの顔を思い出そうとすると一緒にオフロスキーが出てくる。
オフロスキーさんはのっぽさんのオマージュだったのか?ってくらい似てる…
のっぽさんオフロスキー、ちょっと似てる気がする

といった声があがっています。

視聴者の間で、オフロスキーとのっぽんさんに親子関係があると噂があがったのは顔が似ているから」「共にNHKの番組に出演しているからといったものが理由だったそうです。

しかし、オフロスキーの小林顕作さんについて調べたところ、父親は「小林幹治」という方だったことが確認できました。

小林幹治は二児の父で、童謡の作詞家として活躍されていた方のようです。

その他、オフロスキー以外で、のっぽさんの息子に関する情報として確認できたのは、

・顔はのっぽさんの奥さんそっくりであったこと
・現在YouTuberとして活動していて、過去に動画で「母探し」を依頼したことある

というものでした。

のっぽさんの父親は元芸人で俳優としても活躍してた!

のっぽさんの父親の画像

のっぽさんの父親
本名:高見 嘉一(たかみかいち)
職業:俳優、芸人、奇術師
芸名:松旭斎 天秀(しょうきょくさいてんしゅう)
生年月日:1838年9月10日
出身:熊本

引用元:Wikipedia

のっぽさんの父親は俳優や芸人と活躍していた人みたいで、太平洋戦争後はチャップリンのモノマネなどで反響をよび、当時の芸能プロダクションに在籍。

その同時期にのっぽさんが生まれたみたいです。

のっぽさんの母親

のっぽさんは生前のインタビューで母親について語る映像がYouTubeに投稿されていたました。

動画1分20秒〜

インタビューでは「良い親とは」という質問に対して「お子さんを本当の一人前として扱うようにすることだ」と話していました。

「何かお願いことをする時も命令するのではなく、これをやっていただきたいというべきなんですよ」と笑顔で語るのっぽさん。

動画には、「母親はそのようにはやりませんでした」と当時ののっぽさんと母親の関係が垣間見れるシーンもありました。

ちなみに、父親についてはインタビューで、

父親は私が幼い時から、自分のことを尊敬してくれる人だった。生まれてから亡くなるまでずっとその姿勢を変えなかった」と語っています。

のっぽさんの嫁は薬局勤務の一般女性?

のっぽさんの嫁さんについては一般女性ということもあり、詳しい情報は確認できませんでした。

YouTubeやネットからは、のっぽさんの嫁は薬局に勤めている一般女性との情報が多く出ていますが、これらの情報源については現在確認できていません。

Twitterに上がっているのっぽさんの嫁に関するコメントをまとめました。

のっぽさん結婚おめでとう☆ 奥さん幸せにしてあげてね(*´▽`*)

のっぽさん優しい日頃からの奥さんへのそういう優しさって大切ですよね

佐田先生の昔の夢はのっぽさんになることだったんだ。 なんかかわいい。奥さん幼なじみなのかな?

のっぽさん奥さんみたいにPCに理解のある奥さんが羨ましい

リクエストしてるのっぽさんもかわいいし、ちゃんと応えてくれる奥さんもかわいい

のっぽさん解散しちゃうの!元気でな!奥さんとらぶらぶにね!

のっぽさん奥さんとのツイートしてるの見ると癒されますなぁ

のっぽさんの奥さんをテレビで知る人も中にはいるせいか、ツイートの中には、のっぽさんと嫁さんは、円満夫婦だったとのコメントも見受けられます!

関連記事
坂本龍一の子供(息子、娘)は本当は4人!名前は美雨、音央、あきこ。現在や経歴も!

目次