MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【炎上】ゴールデンカムイ実写を原作比較!コスプレ感&月島デカすぎで物議!

ゴールデンカムイの画像

人気アニメ「ゴールデンカムイ」の実写化が発表され話題になっています!

ネットでは早速、ゴールデンカムイのアニメ視聴者から、

キャスティングに関して賛否の声が寄せられ、半ば炎上状態になっています。

今回はゴールデンカムイで発表されたキャストを原作と比較して、それに対するコメントをまとめていきます!

目次

ゴールデンカムイ実写キャストをを原作比較!

8月30日に発表されたゴールデンカムイの実写化始動!

早速、発表されたキャストを見ていきましょう!

ゴールデンカムイ実写キャスト一覧!

ゴールデンカムイの画像
杉本佐一:山崎賢人
山崎賢人の画像

アシリパ:山田杏奈
アシリパ役の俳優の画像

尾形百之助:眞栄田郷敦
尾形役の画像

鶴見中尉:玉木宏
玉木宏の画像

白石由竹:矢本悠馬
白石役の俳優の画像

月島基:工藤阿須加
工藤あすかの画像

二階堂:栁俊太郎
二階堂役の俳優の画像

谷垣源次郎:大谷亮平
二階堂役の俳優の画像

牛山辰馬:勝矢
牛山役の俳優の画像

土方歳三:舘ひろし
舘ひろしの画像

永倉新八:木場勝己
永倉役の画像

アシリパ母(フチ):大方斐紗子
フチ役の画像

発表された時の個人な感想としては「まぁ悪くはないかな」といった印象。

ただ、ゴールデンカムイの見どころである、カジュアルな感じとシリアスな感じを実写化でどうやって表現するのか、ちょっと懸念しています。

ゴールデンカムイ実写化で原作比較して炎上したキャスティング!

アニメゴールデンカムイの画像

アニメの実写化は、発表されるたびに炎上しますよねw

今回のゴールデンカムイのキャスティングについては、以下の4つのポイントで批判がされています。

・杉本役に山崎賢人のイメージは合わない

・月島軍曹がデカすぎる

・尾形の目が澄んでいる

・アシリパのキャスティングが終わってる

それぞれ見ていきましょう。

杉本役に山崎賢人はイメージがあわない

杉本の画像

炎上理由の1つ目が、杉本役に山崎賢人が合わないというもの!

これは私もキャストが発表された時に「え、山崎賢人か、、、」と思いました。

全然違うってわけではないけど、もう少し男っぽい人に演じてもらいたかったというか。

「杉本のあの男らしい優しさと凶暴さを全く感じられない」といったコメントが寄せられています。

山崎賢人の画像

原作では、飯の度にアシリパと顔芸が披露されていますが、イケメン俳優で売っている山崎賢人が、この辺りをどう再現するのかも評価のポイントになってきそうです。

原作の杉本の画像

山崎賢人が主人公の顔すぎるということもあり、最近では、実写化といえば何かと山崎賢人がキャスティングされますが、

もう少し、新人俳優とか使って違った風通しをして欲しかった。というのが所感です。

月島軍曹の身長がデカすぎる

炎上理由の2つ目が月島がデカすぎるというもの!

今回、月島軍曹のキャストを務める工藤阿須加は、身長180センチを超えのめっちゃ高身長俳優です。

工藤あすかの画像
名前:くどうあすか
生年月日:1991年8月1日
身長:180センチ
出身地:埼玉
参考(https://www.oricon.co.jp/prof/598574/)

原作の月島は、がっちりした体格で身長は低めですよね。

100歩譲って月島がでかいのは良いとしても、常に月島と同行している鯉登少尉のキャスティングはどうするのか!?

月島と鯉登の画像

原作に忠実に行くなら、鯉登少尉の身長は190センチは欲しいところ。

仮に月島の方が鯉登少尉よりデカいとなると、あのいい感じの2人の雰囲気が台無しになってしまうんですよね、、、。

尾形の目が澄んでいて原作の悪いやつ感がでていない

尾形の画像

炎上理由の3つ目が、尾形の目が澄んでいるというもの!

みんな大好き尾形百之助についても、キャスティングに批判の声があります。

それが目

尾形を担当する眞栄田郷敦には、

「原作特有の目に闇を抱えている感じが全くなく澄んでいる」といった評価が寄せられています。

尾形の実写画像

個人的には、見た目は特にハズレのような雰囲気はありませんが、声を尾形らしくしてくれるように願っています。

あの厨二臭い感じが大好きなので。

アシリパのキャスティングが意味不明

炎上理由の4つ目がアシリパのキャスティングです!

杉本同様、ゴールデンカムイの主人公枠であるアシリパ。

担当したのは、俳優の山田杏奈さん22歳。

アシリパ役の俳優の画像
名前:やまだあんな
年齢:22歳
生年月日:2001年1月8日
出身地:埼玉県
身長159センチ

アシリパの正式な年齢は公式で公開されていませんが、だいたい12歳〜13歳だと言われており、原作を見てもわかる通り、まだ全然子供なんです。

アシリパの画像

JKを演じるわけでもないのに、流石に20歳の人がアシリパを担当するのは、原作に不誠実なのではないか?といった声が上がっています。

原作での、子供にも関わらず、年齢差を感じさせない杉本との会話が面白いんですが、実写化でそれを見るのはちょっと難しそうです、、。

実写ゴールデンカムイと原作比較してマッチしていたキャスティング。

ここからは評判が良かったゴールデンカムイのキャストを紹介していきます!

牛山辰馬:もはや原作から出てきたレベル

原作と比較してマッチしていた1人目が牛山です!

チンポ先生こと牛山を担当した勝矢。

牛山の画像

見た目だけでいえば、漫画から出てきたレベルでクオリティが高いw

声が低くかったら言うことなしのキャスティングです!

・牛山のあたりは実写映画にしては結構いいクオリティな気がする

・ゴカム実写化は個人的に牛山さんが見た目パーフェクトで好きです

実写金カム、牛山が似すぎてもはや怖い

牛山さんがめっちゃそのまんまで大歓喜してる これは素晴らしい

・金カム実写牛山めちゃくちゃいいな

グットのイラスト画像

土方歳三&永倉新八:再現度鬼高い!

2人目と3人目が土方と永倉です!

永倉と土方の画像

原作でおじキャラとして人気を集める土方と永倉についても、雰囲気がマッチしていためっちゃ良いとのコメントが多くあがっていました!

・金カム実写土方さんと永倉さんの解像度バリ高すぎて、一旦着席す

土方さん、永倉新八の再現度が特に高いな

・ん土方さんと永倉さんのキャストに「イエスッ」てなった

・金カム実写版、土方さん永倉さんチンポ先生のクオリティがすごいな

実写土方さんと永倉さん圧倒的に強い。最高です…。

個人的には永倉の再現度高すぎて鳥肌たちました。

鶴見中尉:雰囲気が完全一致!

原作とマッチしていたキャスト4人目が鶴見中尉です!

実写の鶴見中尉の画像

・金カム実写鶴見さん凄いな

・実写金カム鶴見中尉と土方さんと永倉さんマジモンすぎんか?

実写化はあまり好きくないけど鶴見中尉とのクオリティは大満足です

・金カムの実写!! 玉木宏さんの鶴見中尉が優勝

実写化金カム、玉木宏の鶴見中尉で本気度が伝わる

原作の鶴見っぽい怖い感じと冷酷な雰囲気がちゃんと出てますね!

額当てがちょっと綺麗すぎるので、そこだけ変えれば100点!

目次