MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【予想】バチェラー5ファイナルローズは誰か考察!エピソードごとの匂わせ行動まとめ!

バチェラー5ネタバレ予想の画像

この記事は8月17日に更新されています

バチェラー5が盛り上がっていますね!

今回のバチェラーが長谷川恵一さんと発表された時は、シャイな性格のせいもあって、

「シラけたシーズンになりそうだ」

なんて思ってたんですが、想像以上の胸熱展開でワクワクが止まりません!

みなさんの推しは決まりましたでしょうか???私は大内悠里さんです^^

この記事では、各エピソードごとの匂わせ行動をまとめ、ラストローズに選ばれるであろう女性について考察していきます!

関連記事
大内悠里の匂わせ【5選】経営店舗が長谷川恵一のジムからわずか500m!!

目次

【バチェラー5ネタバレ予想】エピソード1〜3編!
ファイナルローズは尾﨑真衣、大内悠里、竹下理恵だと考察!

私が予想するエピソード1〜3時点でのファイナルローズ以下の3人です!!!
竹下理恵
竹下理恵の画像
尾﨑真衣
尾﨑真衣
大内悠里
大内悠里の画像

上記3人をファイナルローズに選んだ考察の前にまずは、エピソード1〜3で残った女性人について下にまとめます。

月田侑里 
大内悠里
周 典
竹下理恵 
鈴木光 
尾﨑真衣 
輿水りさ 
杤木 愛シャ

16人いた女性が1日の配信で半分の8人に。

ローズを渡すシーンは心臓がいくつあってもマジで足りなくなります。

これから3週にわたってラストローズを奪い合うわけですが、

エピエード3時点で、ファイナルローズに近いと思われる人物は、尾﨑真衣さん、大内悠里さん、竹下理恵さんの3人です!

暫定順位的には、

1.竹下理恵さん
2.尾﨑真衣さん
3.大内悠里さん

て感じです。

それぞれファイナルローズと予想した考察理由について紹介していきます!

関連記事
【1200万超】長谷川恵一の年収を仕事別まとめ!現在はジムトレ&カフェ経営でボロ儲け!

竹下理恵:とにかく2人きりになった時の雰囲気がめっちゃ良い!相性の良さが伝わってくる!

1人目は竹下理恵さんです!

竹下理恵の画像

ファイナルローズの予想に竹下理恵さんをあげた理由は、

とにかく長谷川恵一さんとの相性が全女性陣の中で一番良いからです!

エピソードが進むたびに、他の女性とは比較にならないレベルで距離を縮めています!

カクテルパーティーなど話す場はありましたが、とりわけ、2人の距離が縮まり相性の良さが垣間見れたのはシーンは2つ!

1つ目はエピソード3での夕食パーティー!

竹下理恵のラストローズ匂わせ画像

パーティでは、ちょっとシャイで、自分からなにかを発するのが苦手だと告白した長谷川さんに対して、

他の女性2人が「そうなんだ〜」と薄笑いを浮かべる中で、

竹下理恵さんが「べつにいいんじゃない?恵一なりにやっていれば、別いいと思う」

と、さらっと発言。

バチェラーという、女性を選ぶ側にいる以上は、責任と覚悟を持って自分をさらけ出す必要がある立場です。

バチェロレッテで自分を出しきれなかった長谷川さんにとっては、このあたりは今シーズンの課題としても注目が集めっていたポイントでした。

そんな不安要素を、フワッと包み込むような竹下理恵コメントに、思わず

「おっ!これは!」

と心の中で呟いてしまいました^^

この時の長谷川さんの顔を見てくださいw

竹下理恵のラストローズ匂わせシーン画像

ときめいちゃってますw

これには、スタジオ陣も「これはささるね〜」とコメントを寄せており、2人の距離がグッと縮まった瞬間でした!

2つ目は、2人デートで見せた完璧な距離感です!

夕食パーティーでのコメントが長谷川さんに刺さったのか、その後、竹下理恵を泥水バスデートに誘われています。

竹下理恵のラストローズ匂わせシーン画像

バスデートでは、泥を塗り合うなどしてじゃれ合いながらも、自身(竹下理恵)に持病があることを明かすなど、少し重い話についても話し合いさらに深い関係を築いた2人。

竹下理恵のラストローズ匂わせシーン画像

そして極め付けは頬へのキス!!

竹下理恵のラストローズ匂わせシーン画像キスシーンの画像

シャイな長谷川さんをいい感じに引っ張りつつも、夫婦のような自然な雰囲気は出す。

かつドキドキ感も与えてくれるという完璧な距離感。

暫定では、間違いなく、最もファイナルローズに近い人物は竹下理恵さんではないかと思います!

インタビュー動画でも、

飾らずに自然な自分で接したい

と話していましたが、まさにその戦略がぶっ刺さった感じがします!

尾﨑真衣:他の女性陣より飛び抜けて価値観が長谷川と合っている!

続いてのファイナルローズ候補は尾﨑真衣さんです!

尾﨑真衣の画像

理由は、多くの点で長谷川さんと価値観が合うからです!

恋愛、結婚関わらず、長く付き合う中で、価値観の一致は非常に重要視されますよね。

他の女性陣に比べて尾﨑真衣さんとの価値観の共通点が見えたのはエピード2での食事シーン。

尾﨑真衣の匂わせ画像

選ばれた5人で食事をしながら、結婚後の生活について話し合うシーン。

ここで、長谷川さんが子供に関する話題を振るんですが、

この話題に対して女性陣は「子供産むこと前提で結婚の話をするのはどうなの?」という難色を示します。

しかし、その場にいる中で、尾﨑真衣さんだけが子供の話に強く共感し、時間終了までそれらについて長谷川さんと語り合っているんです。

子供が生まれたら選択肢を持してあげられるようなサポートがしたい

尾﨑真衣の匂わせ画像

その時の長谷川さんの眼差し、、、。

尾﨑真衣の匂わせ画像

また、その後2人デートに選ばれた際にも、生き方や仕事に対する熱量や糧についても価値観が一致していたことが判明し、2人の距離がさらに縮まるきっかけにもなっています。

共感しすぎて涙がでてきた

尾﨑真衣の匂わせ画像

尾﨑真衣さんは出演前のインタビューで、

話して違うなと思ったら即帰ります

尾﨑真衣の画像

と話しているので、無理に長谷川さんと話を合わせているとかではなく、本気で価値観があうのだと考えられます!

子供の話についても、その後、長谷川さんが「配慮の欠けた内容だった」と謝罪をしているんですが、

パッと出てしまった内容だからこそ、そこには本音があるものです。

価値観という結婚相手を選ぶ上で非常に重要視されそうな点で、多く共感できているというのは、今後ファイナルローズをめぐって物語が進む上で、大きなアドバンテージになってきそうだと予想しています!

関連記事
【不仲エピソード】ハオハオとりょうこの喧嘩4選!プライド高過ぎてマウント合戦定期。

大内悠里:長谷川から「もっと知りたい!」「好きにさせる」という姿勢を感じる!

3人目のファイナルローズ予想は大内悠里さんです!(私の推し!!)

大内悠里の画像

候補にあげた理由は、なんかもう長谷川さんが惚れてしまっているからです!

登場当初からTwitterでは「大内さん可愛い!!」なんてツイートが相次いでいました。

私もファーストインプレッションで涙を流した大内さんに心を奪われてしまったんですが、

長谷川さんもまたその1人なのでは!?と場面場面で思うわけです。

まずは、出会いのシーン。

涙を流しながら長谷川さんにあいさつするシーン。
大内悠里の画像
この時点で、他の女性には見せなかった長谷川さんのなんとも言えない表情を私は見逃しませんでした!!
大内悠里の画像
続いては、カクテルパーティー。
ここでも、緊張で泣いてしまう大内さんにハンカチを回し、肩に手を回し寄り添う姿が!!
大内悠里の画像
また、エピード3での2人デートでは、「魅力的」「もっと知りたい」など、他の女性たちにはあまり言っていない積極的な言葉を投げかけているんです!

その場でローズは渡さなかったものの、最後にはもっと好きにしてみせる!燃える!と今後距離を縮めていく宣言を長谷川本人がしており、関係進展が保証されている人物なんです。

スタジオでも話題になっていましたが、長谷川さんの大内悠里さんに対する態度は、他の女性とはなにか違う特別なものを感じます。

エピード3時点では、まだ敬語であったり、隣に座るのを拒絶してしまう大内悠里さんでしたが、

内面の良さは、参加女性全員から支持を集めるほど人望に厚い人なので、エピードが進み大内悠里さんの中身に触れる機会が増えれば増えるほど、ファイナルローズに有利になる展開が予想されます!

関連記事
大内悠里は月収450万NO.1キャバ嬢!魔性の性格で「嫌い」の声多数!?

【バチェラー5ネタバレ予想】エピソード4〜6編!
ファイナルローズは西山真央か竹下理恵だと考察!

8月10日に公開されたバチェラー5のエピソード4〜6からファイナルローズを考察していきます!

はじめに考察結果から言うと、ファイナルローズは西山真央か竹下理恵である可能性が高いです!

現時点で残っている人は以下の3人!

大内悠里
大内悠里の画像
竹下理恵
竹下理恵の画像
西山真央
西山真央の画像

前回の考察で予想した3人のうち、尾崎さんが抜ける形で2人が残り、ここに来て西山真央さんが追い上げるという展開を迎えています。

3人中2人を当てていたのは中々良い考察なのでは!w

ちなみに、私的にエピソード4〜6で挽回すると注目していた、鈴木光さんと月田侑里さんは、残念ながら脱落してしまいました。

当時の考察内容↓

鈴木光の画像
鈴木光さんについては、一回目のカクテルパーティーでファーストローズをもらって以降進展がありませんが、

おそらく、ファーストインプレッション時点で、人当たりの良さや相性の良さを長谷川さんが既に感じていると思います。

最初は女性陣の人数も多いですし、その中で、話を進め選ぶ必要があるわけですから。

2人デートなどの時間は人数が減った後に改めて設けるのだと私は考えています。

月田侑里の画像
謎多き月田侑里さんについては、これまで目立った進捗がないにも関わらず残っているという点で、見た目的なアドバンテージがあると予想しています。

エピード3の最後のカクテルパーティーでは、長谷川さんが「もっと積極的にいったほうがいいよ」と、今後の進捗に期待を寄せるコメントもしているので、

殻の破れ方次第で戦況が大きく変わるのではないか?と予想しています。

さて、本題です。

3人のうち、竹下さんと西山さんが残り、大内さんが落ちる理由について考察していきます。

ファイナルローズの可能性が高い順に並べると、西山さん>竹下さん>大内さんって感じです。

関連記事
【1200万超】長谷川恵一の年収を仕事別まとめ!現在はジムトレ&カフェ経営でボロ儲け!

西山真央:距離感、会話内容、安心感が3人の中でピカイチ!

エピソード1〜3では特に目立たなかった西山真央さん。

ここに来て、長谷川と一気に距離を縮め大逆転の展開を迎えています。

西山さんがファイナルローズに一番近いと考える理由は、

竹下さんと同等レベルの自然体で長谷川さんと接していること、

また、竹下さんにはない包容力も兼ね備えているということです!

大内さん、鈴木光さん、西山さんと4人で行ったイルカウォッチンググループデートでは、

可愛い〜(イルカ)

長谷川恵一と西山真央の画像

ありがとう

長谷川恵一と西山真央の画像

そっちじゃないわ

長谷川恵一と西山真央の画像

みないな、のりツッコミやボケなどを交わす相性の良さを見せています。

自然体で安心感のある距離感というのは、長谷川さん本人が今回相手に求めている条件ですよね!

エピソードを通して、これまでその関係性が目立っていたのは、竹下さんで、事実最後の3人にも残っているわけなんですが、

とりわけ、西山さんが竹下さん以上に、大きなアドバンテージを握っていると感じたのは、鈴木さん、竹下さん、西山さんの4人で行ったドレスコーデデートです。

それぞれ、ツーショットを撮った後に、2人で話し合う時間が設けられてたんですが、

ここで、長谷川さんが西山さんに抱え込まれるようなシチュエーションがあるんでんす!

長谷川恵一と西山真央の画像

他のどの女性にも見せなかった長谷川さんが甘えるという関係。

歴代バチェラーの中でも、シャイで、どちらかといえば受身の草食系男子の長谷川さん。内気な自分を包容してくれる女性はきっとたまらないはず!

これにはスタジオでも「西山さんにだけ曝け出した素顔なんちゃう???」と、西山さんのリードを支持するコメントがされていました。

そして、終いには、合計4回のキッス♡

エピソード前半で見せた竹下さんに勝る距離感の近さ、そして、誰も持っていない長谷川さんへの包容力。

これは、長谷川さんが最終パートナーを決める上で、非常に大きなアドバンテージになると考えられます!

関連記事
デカすぎ!西山真央の身長は175センチ!長谷川恵一と比較推定!

竹下理恵:誰よりも愛が強い故にメンタルに不安定感がある。

続いては竹井さんについて!

竹下さんには、エピソード1〜3からの考察でも紹介した通り、長谷川さんと自然体の距離感を持っている方でしたよね!

西山さんと同様に、長谷川さんに安心感を与えてくれる存在なわけなんですが、エピソード4〜6では、ちょっとその安心感に不安定さが見られました。

エピソード4のカクテルパーティーにて、

「恵一と終始目が合わない」

という理由で、ローズを受け取れないのでは?とパニック状態に陥ってしまった竹下さん。

長谷川恵一と竹下理恵の画像

現場は、長谷川さんがローズを他の女性よりも先に渡す形で収集するも、何方かと言えばネガティブな印象を植え付けてしまった感はあります。

長谷川さんは結婚後も、ジム経営などで今後もっと忙しくなることを公言していますし、結婚相手として、そんな自分を受け入れてくれそうな人を選ぶでしょうし、、、。

竹下さんは、インタビューのたびに長谷川さんへの熱い思いを語っていたのが印象的でしたよね。

誰よりも長谷川さんが好き、故に、過剰な感情な浮き沈みが目立っています。

カクテルパーティー以降、初期の安心感が失われつつある点が今後ネックになってこないか、個人的には懸念点だと考えました。

包容力の西山さんか、愛の強さの竹下さん、

この気持ちの強さが吉と出るか凶と出るかで、ファイナルローズが決まってきそうです。

関連記事
長谷川惠一 バチェラーに向いてない決定的理由!刺激に欠ける!地味な経歴と低収入が原因!

大内悠里:見た目的なアドバンテージがあるが、エピソード1~6で距離を縮められていない。

続いては大内悠里さんについて考察していきます。

大内さんについては、長谷川さんとの距離感や安心感という面で、西山さんや竹下さんに比べて劣っている印象があります。

メキシコ最終日、最後の2人デートでも、度々敬語が混ざったりする上部の会話が多いんですよね。

最終日の2人デートでは、長谷川さんから距離を縮めて、なんとかホッペにキスする展開になりましたがw

物理的な距離も、竹下さんや西山さんに比べて大きいように思います。

距離感ww↓

長谷川恵一と大内悠里の画像

大内さんが最後の3人に残っている理由については、見た目や雰囲気という面で、長谷川さんを惹くものがあるからだと思います。

理由は、エピソード1〜3からファイナルローズに大内さんが選ばれると考察して内容と同じです。

ただ、このまま、距離が縮まることがないのであれば、結婚相手という面を考えた時に、

大内さんとの現在の関係は、長谷川さんの理想の夫婦関係とはかなりかけ離れており、

西山さんや竹下さんと比べられた時に、まっさきに落とされる可能性が高いように思います。

実際に、ストールンローズで大内さんは、竹下さんに2人デートを取られていますしね。

挽回する展開があるとするなら、日本帰国後、実家のやりとりで、素の大内さんを出せるかどうかにかかっていると思いおます。

家族対面を経て距離を縮められるか!が決め手になってきそうです!

関連記事
【特定】大内悠里の会社(飲食店)8店舗!おしゃれ内装で口コミも超高評価!!

【バチェラー5ネタバレ予想】エピソード7、8編!

【バチェラー5ネタバレ予想】エピソード9、10編

目次