MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

北村功太の年収は1000万!仕事は広告会社のCEOで総資産は億越え!

北村功太の年収の画像

5月15日に週刊誌「文春」にて、タレントの小島瑠璃子が極秘結婚していたことが判明し話題になっています。

お相手は広告会社のCEOを務める北村功太(きたむらこうた)さんです。

報道内容によると、有名私立大を卒業し、若くして起業した有望実業者なんだとか!

北村功太さんについて、携わっている仕事について調べたところ、

年収は1000万ほどで、総資産については億越えである可能性が見えてきました!

今回は、北村功太さんの年収や総資産について、経歴を添えながら紹介していきます!

関連記事
【家族構成】北村功太に子供はいた!離婚した前妻や実家の親(父&母)について。

目次

北村功太の仕事経歴について簡単紹介!

北村功太の画像

北村功太さんの年収と総資産を語るには、これまでの仕事の経歴について見ていく必要があります。

まずは簡単に北村功太さんのこれまでの仕事実績について簡単に紹介しますね!

2015年10月〜2017年7月
株式会社「エブリー」デジタルマーケター

2017年8月〜2020年2月
株式会社「バベル」COO、デジタルコンテンツ4000本制作

2020年3月〜10月
株式会社「GO」に事業担当者として入社

2020年10月〜現在
株式会社「Habitat」CEOを創業

引用元:JOB PICS

それぞれの会社で務めていた時代の年収について見ていきます!

北村功太の現在の年収は1000万!

北村功太さんの現在の年収1000万ほどだと思われます!

現在CEOを務める「Habitat」は、2020年にできたベンチャー企業で上場はしていません。

Habitat会社概要
Habitatの画像
「温泉施設×デジタル」
人々の生活に根付くカルチャーのデジタル化を進める

ベンチャー企業の役員の年収は「資本金」から算出でき、

平成29年度の民間給与の実態調査結果によると、ベンチャー企業の役員の給与相場は以下のように報告されています。

・資本金2,000万円未満の役員の給与は平均553万円
・資本金2,000万円以上5,000万円未満だと842万円
・資本金5,000万円以上1億円未満では976万円
資本金1億円以上では1,258万円

引用元:ザオーナー

企業分析ツール「バフェットコード」でHabitatについて調べると、資本金は1億超えほどだったことがわかりました。

Habitatの画像

代表者:北村功太
資本金:110.621.086
住所:東京都港区六本木6-11-18

引用元:バフェットコート

資本金1億ということは、データ上だと、北村功太さんの役員としての年収は1000万〜1200万ほどであることがわかります。

こじるりの元交際相手の原泰さんは年収10数億と言われているので、それと比べると見劣りしますが、創業3年で資本金1億を超えるのはベンチャー界隈ではすごいことですね!

Habitatは、2022年にはサッカーの浦和レッズとファミリー契約を結んでいることも文春にて確認されています!

2022年7月には、「Habitat」が2022年2月にファミリーパートナー契約を結んだ浦和レッズの試合を観戦し、小島はその様子をInstagramに投稿してもいる。

引用元:文春

要はスポンサー契約ですね!

北村功太の年収の画像

三菱やナイキといった大企業と共に背中に大きく「Habitat」と記載されていますね!すごい!!

これからの事業拡大が期待されています。

北村功太さんのHabitat創業前の年収について見ていきましょう!

2020年:株式会社「GO」時代の年収は1500万

2020年に勤めていた株式会社「GO」での年収は1500万ほどだと考えられます。

株式会社「GO」概要
株式会社GOの画像
資本金:設立時点で10億円
設立:2017年1月5日
所在地:東京都港区六本木3-17-10
事業内容:マーケティング、広告、PR。

引用元:Wikipedia

民間給与実態統計調査によると、資本金10億円の役員報酬は1500万ほどだと報告されています!

北村功太さんは株式会社「GO」では事業統括者として活躍しています。

主に会社の役員というのは、それぞれ

・事業計画の立案
・業務効率化
・従業員の採用・育成
・取締役と現場の橋渡し

という役割があり、北村功太さんは事業統括者なので、株式会社「GO」での立場でいうと役員といって良いでしょう。

役員の可能性が高い理由としてもう一つ。北村功太さんはヘッドハンティングされる形で、GOに入社したからです。

「GO」を設立した三浦さんが、北村さんの入社をTwitterで投稿した際のリプを見ると、「GO」側がスカウトという形で北村さんを採用したように読み取れます。

北村功太さんは大学時代に起業し、メガベンチャーでマーケティング実績があったことから、広告会社の界隈では名の知れた人物だったようですね。

株式会社「GO」での広告事業を経て、Habitat創業に至ったわけなんですね。

2017年:株式会社「バベル」時代の年収は1000万

2017年から2020年まで務めていた株式会社「バベル」時代の年収は1000万ほどだと考えられます!

株式会社バベル
北山功太の年収の画像
資本金:1億
設立:2017年8月25日
所在地:東京都渋谷区神宮前4丁目32−12 ニューウェイブ原宿6階
事業内容:AIオートメーション技術を各分野に実装したプロダクトとサービスを提供

引用元:BABEL公式HP

平成29年度の民間給与の実態調査結果によると、資本金1億のベンチャー企業の役員給与は1000万〜1200万だと報告されています。

北村功太はバベル時代は、会社のCOO(経営統括者)として活動しているので、役員としての給与をもらっていたと考えられます。

株式会社バベルの2022年の報告では、資本金が14億を突破したとの情報も確認できており、数年で市場規模が拡大していたこともわかりました!

株式会社バベルは、このたびスパークス・アセット・マネジメント、ポーラ・オルビスホールディングス及び個人投資家3名を引受先とする第三者割当増資を実施いたしました。複数の金融機関からの融資も実施し、第三者割当増資と合わせて資金調達額は約14.6億円となります。

引用元:PRTIMES

現在バベルの役員を務めている人なら年収は1500万以上は見込めるでしょうね!すごい。

ここまで北村功太の年収について紹介していきました!

北村功太の総資産は億超え!?

北村功太の画像

続いて北村功太の総資産を見ていきましょう!

実は北村功太のすごいところは、年収ではなく、総資産だと言われています。

ツイッターでは北村功太の総資産が億超えなんて噂もありますが、

その所以は、北村功太が大学時代に会社を2社売却しているからです。

実業家「青汁王子」が過去にYouTubeで「金が一番儲かるのは会社の売却だよ」と発言していましたが、

どうやら、実業家によると、資産を築く上で会社売却というのはかなりコスパがいいんだとか。

北村功太が2020年まで務めていた株式会社「GO」の責任者「三浦」さんは、北村功太が入社する際、以下のようなツイートをしています。

北村功太の総資産の画像

大学在学中に企業し、二社売却

会社売却がどれほど儲かるかは、会社の規模や資本金、その会社にどれほど価値があったのか、交渉、の末決まるといいます。

北村功太が一体どれほどの額で会社を売却したのか、その詳細はわかりませんが、

大学時代から会社を経営し、卒業後はメガバンクに就職するほどの人物です。

並の会社経営はしていないと考えられ、会社売却でも億以上の利益を出しているのでは?と考えられているわけです。

ということで、今回は小島瑠璃子の夫、北村功太について年収や総資産などを紹介していきました!

目次