MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

塚田僚一(塚ちゃん)体調不良の理由【6選】薬物で痩せたのが原因?

体調不良になった塚田僚一の画像

5月2日、A.B.C-Zの塚田僚一が活動休止を発表しました。

塚ちゃんの愛称でしられ、ファンからの信頼も厚い人物でしたよね。

そんな塚ちゃんの活動休止は体調不良が理由とのことですが、ファンの間で体調不良になった原因に関して詳しい情報を求める声が上がっています。

報道内容によると、塚ちゃんは数ヶ月にわたって精神的に不安定な状態が続いてみたいで、現在その原因についてネットで多くの考察が飛び交っています。

また、塚ちゃんには過去に「痩せた」「顔色悪い」「薬物をやっているのでは」といった噂もファンの間であったようで、会見で薬物使用を質問されたこともあったそうです。

塚ちゃんの体調不良についてファンの声を参考にその原因を考察していきます。

関連記事
脱退|北山宏光の退所理由12選!報道はデマで桐山照史の熱愛火消しが狙い?

目次

塚田僚一(塚ちゃん)が体調不良で活動休止!

体調不良の塚田僚一の画像

塚田僚一の活動休止が発表されたのは5月2日。

A.B.C-Zの塚田僚一(36)が体調不良のため一定期間活動を休止することが2日、ジャニーズ事務所の公式サイトにて発表された。
所属事務所は「心身ともに疲労が蓄積し、精神的に不安定な状態が続いていたことから医師に相談したところ、仕事を離れて休養すべきとの見解でしたので、この度、活動を休止することといたしました」と活動休止を発表。

当面、A.B.C-Zは4人で活動いたしますが、どうか温かく見守っていただけますと幸いに存じます。

つきましては、大阪松竹座6月公演「夜曲~ノクターン~」に出演予定でした塚田ですが、A.B.C-Z戸塚祥太に配役を変更して上演致します。

引用元:モデルプレス

事務所関係者によると、塚田僚一は活動休止を発表する2ヶ月前から精神的に不安になることが多々あったみたいで、メンバー間で話合いを進める中で今回、活動休止に至ったとのことです。

塚田僚一のコメント

「2ヶ月前ぐらいから気持ちの浮き沈みが激しく不安定になってしまい、心療内科の先生や事務所のサポートもいただいていたのですが、気持ちがいっぱいいっぱいになり許容範囲を超えてしまいました」と現状を説明。「どういう人間になっていきたいか?僕に考える時間を下さい。わがままではありますが、ファンの人たちが待っていてくれるのを信じて、それを力に必ず復帰します」

引用元:オリコンニュース

塚田僚一の体調不良の原因とは一体なんだったのでしょうか?

塚田僚一(塚ちゃん)に「痩せた」「顔色悪い」の声。原因は薬物?

まずは過去に浮上していた塚ちゃんの薬物疑惑について見ていきます。

塚ちゃんに薬物の疑惑が浮上したのは2022年。

当時、塚ちゃんのテレビ出演時の顔色の悪さや頬の痩せ具合が異常とのことで視聴者の間で「心配」の声が多くあがりました。

薬物疑惑がある塚田僚一の画像

河合くん痩せた?シュッとして見える

少し疲れて見えたのですが… ちょっと痩せたかな?

塚ちゃん痩せたなー、数日前に体調不良らしいし心配だった

2022年の時の塚ちゃんの様子

知恵袋には当時の塚ちゃんについて、薬物使用を疑うやり取りがされています。

Q「ジャニーズA.B.C-Zの塚田僚一さんは薬物はやっていませんか?
本当にファンの方には申し訳ありませんがご本人の顔色が悪すぎて、見るからに…と思ってしまいます。」

A「本人とごく一部の関係者しか知りようがないでしょう。 本人は「クスリはやってませーん!!」と発言してます。」

引用元:知恵袋

塚ちゃん曰く、薬はやっていないようですが、過去には会見で薬の使用を疑われるような言葉を投げかけられているんです。

A.B.C‐Zが21日、東京・六本木のハードロックカフェで行われた主演舞台『ABC座2015』(東京・日生劇場、10月7日~)の製作発表会見に出席した。会見には、錦織一清も出席して、塚田は錦織にイジられ続け、和やかな笑いを提供していました。ところが、錦織に『(違法薬物で逮捕歴のある)マコーレー・カルキンに似てるね』と言われた瞬間、関係者の表情は凍りついていました

引用元:サイゾーウーマン

会見のやり取りが冗談だったかどうかは不明ですが、ジャニーズ事務所にはこの場面をカットするように放送局に通達をしていたようです。

塚田僚一(塚ちゃん)の体調不良の理由6選。

塚田僚一の画像

塚ちゃんが体調不良になった原因として現在挙げられている理由は以下の7つです!

・A.B.C-Zの仕事がないことへの不安
・責任感の強さからうつ病
・メンバー格差
・メンバー間での不仲
・事務所からの嫌がらせ
・仕事上での失敗

それぞれ見ていきましょう。

理由①:仕事がないことへの不安とストレス

塚ちゃんの体調不良の原因の1つ目が仕事がないことへの不安とストレスです!

実はA.B.C-Zはジャニーズ事務所中でも、人気がないこと知られているグループで、

「オワコン」「ファンいるの?」といった声がデビューしばらく後も結構続いたことは、ジャニーズ界隈では有名な話でした。

ファンが少なければ当然降りてくる仕事もすくなります。

テレビ番組「本音でハシゴ酒」では、

メンバーが「デビューからずっと不安な状態が続いている」と話していたり、マネージャーからは「君たち今月結構仕事ないよ」といった心無い言葉まで投げられていたといいます。

活動休止の報道にあった「精神の浮き沈み」の一番の原因だと考えられています。

理由②:責任感の強さからうつ病

塚田僚一の画像

体調不良の2つ目の理由が責任感の強さからうつ病になってしまったです。

塚ちゃんはA.B.C-Zの中でもリーダー的な立ち位置で、場の雰囲気とかにすごい気を使う人ですよね。

自身でも周りに結構気をつかってしまうと語っており、過去には後輩ジャニーズのお年玉のために自分の貯金を0にしたり、母親からお金を30万借りるといったことまでしているんです。

飲みに行った時には、その代金は塚ちゃんが払ったり、メンバーからも「異常にお金を払いたがる」といったことが度々指摘されていたんだとか。

人のために頑張れるというのは素晴らしいことですが、何事も行き過ぎている状態は健全なものではありません。

実際に塚ちゃんは、お年玉のせいで家賃が払えなくなったこともあるといいます。

そんな塚ちゃんの性格を踏まえると、ジャニーズ事務所からのA.B.C-Zの不遇続きな扱いに、責任感が強すぎる塚ちゃんが心を病んでうつになってしまっているのではと考えられています。

理由③:メンバー内格差

塚田僚一の画像

塚ちゃんの活動休止理由の3つ目がメンバー内格差です。

A.B.C-Zのメンバー格差はファンの間では有名で、とりわけ2021年にはメンバー格差が原因で解散の噂まで出ていたといいます。

A.B.C-Zのメンバー格差と解散疑惑については週刊誌の方でも報じられたことがあります。

グループには、最近、異変も起きている。メンバーの河合郁人(33)が滝沢秀樹社長のお気に入り。「絶賛売り出し中」ということを、一部週刊誌が報道。これが波紋を呼んでいる。
河合は現在、情報番組『ゴゴスマ』(CBC、TBS)のレギュラーコメンテーターとして出演中。
5人グループですが、テレビに出ているのは2人だけ。やはり河合の出演が圧倒的に多い。

引用元:覚醒ナックルズ

ファンの間では、急な河合推しに動揺の声があがり、メンバー間での優遇格差を疑問視する人が多くいたようです。

とりわけ、メンバーのことを一番に気遣っていた塚ちゃんからすると、心中穏やかではなかったはずです。

ただ、河合推しだったタッキーについては、現在ジャニーズ事務所を退所しているので、今回の活動休止理由との因果関係は弱いのではないかと個人的には考えています。

脱退の噂が出ているキスマイの北村の脱退時期についてはこちらの記事で紹介しています!
【2023年11月】キスマイ北山宏光の脱退はいつ?退所時期を辞めジャニ8人考察

理由④:メンバー間での不仲

体調不良の4つ目の理由がメンバー間での不仲です。

A.B.C-Zの中で塚ちゃんと橋本良亮との不仲説は有名でした。

過去に高橋は「他のグループが羨ましい」「アクロバットをやりたくない」「1人で仕事をしている方が楽な時がある」といった発言をして、塚田と衝突したことがあります。

報じられた塚ちゃんの休止理由には「どういう人間になっていきたいか?僕に考える時間を下さい。」と自身の方向性について悩んでいる垣間見れました。

今後の仕事で不安な状態の中、度々メンバー間で方向性についてぶつかり合う中で、精神的に参ってしまった可能性は大いに考えられます。

理由⑤:岡本カウアンのジャニー暴露による事務所からの嫌がらせ

体調不良の5つ目の理由が岡本カウアンのジャニー暴露による事務所からの嫌がらせです。

岡本カウアンが、2023年3月に週刊文春にて、顔出しでジャニー喜多川の性被害を暴露したのは有名ですよね。

現在、岡本カウアンのジャニー喜多川暴露は多くのメディアを巻き込む形で話題を呼び、海外メディアBBCなどからも注目を集めています。

これまで絶た的

その苛立ちの矢先が売れていないジャニーズグループに向いているとの噂があるんです。

ジャニー喜多川なく後、ジャニーズ事務所のプットに君臨しているジュリー景子

理由⑥:仕事上の失敗

目次