MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【2023年11月】キスマイ北山宏光の脱退はいつ?退所時期を辞めジャニ8人考察した結果

脱退予定するキスマイの北山宏光の画像

キスマイの北山宏光ジャニーズ事務所退所が報じられ物議を醸しています。

4月26日に週刊誌「文春」で報じられた北山宏光のジャニーズ脱退報道。

現在この報道に対しては、北山本人、及びジャニーズ事務所から正式な公表はありませんが、かねてより事務所から冷遇されていたキスマイに対して、ファンからは「いよいよか」との声が多く上がっています。

北山宏光の脱退はいつになるのか?

*関連記事
脱退|北山宏光の退所理由12選!報道はデマで桐山照史の熱愛火消しが狙い?

退所時期や今後の活動について、これまでのジャニーズ脱退メンバーの情報を元に考察していきます!

目次

キスマイ北山宏光の脱退は発表から6ヶ月以内が濃厚!元ジャニーズから退所時期を考察!

脱退発表した北山宏光の画像

ジャニーズ事務所を不祥事以外で、解散、脱退したメンバーについて見ていきましょう!

以下、SMAP解散以降のジャニーズ事務所脱退について「脱退発表をした時期」と「脱退した時期」が明らかになっているメンバーをまとめたものです。

・タッキー
・渋谷すばる
・中居正広
・山下智久
・長瀬智也
・森田剛
・マリウス
・キンプリ

それぞれのメンバーについて調べてところ、脱退発表から実際の脱退に至るまでの期間は平均で4ヶ月〜5ヶ月ほどだということが確認できました!かなり短いですね!

脱退発表を11月にしているキンプリは5月23日の6ヶ月後に脱退を予定しています。

北村宏光については現在、脱退の有無、脱退発表自体がされていないことから、現時点で時期を特定するのは難しいですが、

脱退理由が不透明という点で、キンプリと状況が似ていることもあり、北山宏光についても、発表から脱退までキンプリと同じくらいの期間なのではないかといったように考えられています。

脱退発表したキンプリの画像

ジャニー喜多川がなくなり、タッキーが退所し、岡本カウアンがジャニーの不祥事を暴露している中、ジャニーズ事務所の強制力が弱体化し、タレントの事務所離れに拍車がかかっているのは間違いありません。

*岡本カウアンによるジャニー喜多川の暴露内容はこちらの記事で紹介しています。

岡本カウアンの暴露内容!マッサージの内容がヤバすぎる。

キンプリが脱退する時期というのが、ジャニーズ事務所衰退期である今と重なっていることも、北山宏光が長い期間をかけずに脱退すると言われる理由です。

これまでの脱退メンバーについて脱退までの期間と脱退理由を見ていきます。

キンプリ(岸・平野・神宮寺):脱退まで6ヶ月。

脱退発表したキンプリの画像

退所発表した時期:2022年11月4日
退所した時期:2023年5月22日

2022年11月4日に岸、平野、神宮寺のグループ脱退及び、ジャニーズ事務所の退所が発表されています。

脱退理由としては「海外活動に力を入れるため」とされていますが、ジュリー景子との関係やその他の確執問題が指摘さて、脱退理由の真相は今のところ明らかになっていません。

残留メンバーの高橋と永瀬は、今後は2人でグループを続ける予定です。

関連記事
北山宏光の結婚観と結婚願望を調査!子供には過保護で薮宏太と同じマンション住みが理想!

タッキー:脱退までに1ヶ月。

脱退発表したジャニーズの画像

退所発表した時期:2018年9月10日
退所した時期:2018年10月31日

ジャニーズ事務所のスタッフとして活動してきたタッキーは、9月10日にタッキー&翼としての活動を休止し、事務所退所の意向を発表しています。

ジャニーズ事務所は1日、滝沢秀明副社長(40)が退任したと発表した。退任は10月31日付で、同日、事務所も退社したという。

引用元:朝日新聞

ジャニー喜多川からは残留するように呼び止められ、一度は残留するものの、同年10月に事務所を退社しました。

渋谷すばる:脱退までに8ヶ月

脱退発表したジャニーズの画像

退所発表した時期:2018年4月15日
退所した時期:2018年12月月31日

渋谷すばるが事務所脱退を発表したのは4月15日、記者会見にて関ジャニ∞からの脱退と、同年12月31日付でのジャニーズ事務所退社を発表しています。

脱退理由は「海外を拠点にした音楽活動に尽力するため」とのことでした。

中居正広:脱退までに1ヶ月

脱退発表したジャニーズの画像

退所発表した時期:2020年2月21日
退所した時期:2020年3月31日

2016年のSMAP解散に伴いソロアーティストとして活動する中で、個人事務所での活動に尽力するため事務所を脱退しています。

山下智久:脱退まで1ヶ月半。

脱退発表したジャニーズの画像

退所発表した時期:8月17日〜
退所した時期:10月31日

8月17日に一定期間の活動自粛を発表。

その後、ハリウッド映画からの出演オファーや兼ねてからの目標を理由にジャニーズ事務所を脱退しています。

長瀬智也:脱退まで7ヶ月半

脱退発表したジャニーズの画像

退所発表した時期:2020年7月22日
退所した時期:2021年4月1日

裏方としてゼロスタートすることを目標に、7月22日に「2021年4月1日をもって事務所退所」を発表しています。

森田剛:脱退まで7ヶ月半。

脱退発表したジャニーズの画像

退所発表した時期:2021年3月12日
退所した時期:2021年11月1日

2021年3月に、ジャニーズ事務所を通じて同年11月1日に事務所脱退とV6解散を発表しています。

ジャニーズ事務所退所後はソロアーティストとして活動中です。

マリウス葉:脱退まで2年間。

脱退発表したジャニーズの画像

退所発表した時期:2020年12月2日
退所した時期:2022年12月31日

SexyZoneのマリウスは2020年12月から体調不良により、芸能活動を休止。

2年後の12月31日に出演した「ジャニーズカウントダウン」にて事務所退所、及び芸能界からの引退を発表しています。

ここまで、脱退メンバーの発表から脱退に至るまでの期間についてみていきました。

マリウスは例外として、メンバーのほとんどが1ヶ月〜8ヶ月ほどで脱退していたのがわかります。

北山宏光の脱退理由が明らかになっていない分、不確定要素はありますが、脱退発表から半年以内に退所する可能性は濃厚なのではないでしょうか。

キスマイ北山宏光の脱退に関する報道。

脱退、退所発表の噂がある北山宏光の画像

今のところ北山宏光のジャニーズ脱退時期については公式発表はされていません。

しかし、北山が脱退意向を示していたのは昨年の秋頃だったことが文春の報道により確認できました。

5月22日以降、メンバーの平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太らが順次退所予定だ。5月には三宅健も去り、IMPACTorsも年内に退所する。

そしてまた新たに、Kis‐My‐Ft2(キスマイ)の北山宏光(37)も退所する意向であることが「週刊文春」の取材でわかった。

昨年秋から、何度も北山は事務所と話し合いの場を持っていました。滝沢が退所を決めて周囲に相談、三宅も事務所と交渉し始めた頃です」(別の事務所関係者)

引用元:文春

脱退発表が果たしていつされるのか、これからも目が離せません。

北山宏光の脱退後の活動はタッキーの事務所で活動?

タッキーの画像

北山宏光の脱退後は、タッキーの事務所にて活動するといった話が出てきています。

下は北山宏光の脱退後の活動に関する芸能関係者のコメントです。

滝沢が退所の調整に入った頃から、北山も事務所と退所に向けた話し合いを始めたとも言われており「タッキーの事務所に移籍することは既定路線」(前出の芸能関係者)ともっぱら。

ジャニーさん、メリーさん、滝沢さんと、求心力のあるカリスマを失い、徐々にグループの存在意義が薄れつつあることが顕在化。もう“グループ解散”を気に留める必要も以前ほどではなくなりつつあります。

 舞台での活躍も多い北山。残ってくすぶるぐらいなら、ファンも本人もアイドルの才能を全面に発揮して欲しいはずだ。

引用元:ヤフーニュース
目次