MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【なぜ】コマンダンテ解散理由!石井と安田の取材コメントまとめ!

コマンダンテ解散理由の画像

お笑いコンビのコマンダンテが5月2日にコンビを解散することを発表しネットで物議を醸しています。

報道内容によると、15年のコンビ活動に幕を閉じ、今度は吉本興業に所属したまま、今後は別々の道を歩んでいくとのこと、、。

解散理由については現在不明要素が多く、まだ明らかになっていませんが、吉本に所属したままで解散ということで、一部では「不仲」の声があがっています。

しかし、解散をうけて発表された2人のコメントを見た感じでは不仲が原因ではなさそうです。

解散に関する週刊誌のインタビュー、解散報道へのネットの反応から解散理由について考察していきます。

関連記事
なにわスワンキーズの解散理由!こじまラテなどメンバーコメント全文!

目次

コマンダンテが解散理由!報道内容まとめ!

コマンダンテ解散理由が報道されたのは5月2日。

お笑いコンビ・コマンダンテが2日、SNSを更新し、解散することを発表した。

2008年の結成から、およそ15年にわたるコンビ生活に幕を閉じ、吉本興業所属のまま、ピン芸人として、それぞれの道を歩んでいく。

コンビ解散に伴い、14日から予定していた「コマンダンテ結成15周年15都市漫才ツアー」は中止。

同社は「この度はご来場を楽しみにしていただいておりました皆様に心よりお詫び申し上げます。該当公演チケットをご購入されたお客様には、以下の通り払い戻しさせていただきます」としたうえで、

「5月までに出演を予定していました劇場での公演についても、『コマンダンテ』コンビとしての出演はございません。併せて、心よりお詫び申し上げます」としている。

引用元:オリコンニュース

報道された「吉本興業に所属したまま」という内容から、コマンダンテの解散理由が不祥事であった可能性は低くそうです。

吉本に所属したままにも関わらず、解散に至った理由なぜなのでしょうか?

Twitter、週刊誌の取材での2人のコメントを見ていきましょう。

コマンダンテ解散理由:石井輝明のコメントまとめ!

この度、コマダンテを解散することになりました。
コマンダンテとして活動した15年間は辛いこともありましたが、楽しいことの方が圧倒的に多かったです。
それも周りの芸人仲間の皆さんや社員さんスタッフさん、観にきてくれるお客様たちのおかげでした。

そしてなにより安田くんのおかげでした。

本当にありがとうございました。
みなさんに恩返し出来ずに解散することになってしまい、申し訳ありません。

2人とも笑い続けていきますので、温かい目で見守っていただければ幸いです。

僕は珈琲豆男として、お笑いとコーヒーを極めていく所存であります。

今度の人生も、口笛吹いて歩いていきたいと思います。

石井輝明:週刊誌で取材された解散理由コメント

この度、コマンダンテを解散することになりました。たくさんの芸人仲間、社員さん、スタッフさん、そして何よりお客様に助けられて15年間も活動することができました。

このような悲しい報告になってしまい、すみません。解散に伴い、全国ツアーも中止となります。僕たちのためにチケットをとって、予定を空けてくださっていた皆様、本当にすみません。

お詫びのしようがないです。僕はこれから、とりあえず珈琲豆男としてピンで活動していこうと思っています。たくさんの経験をさせてくれた安田くんには感謝しかありません本当にありがとう。二人の今後を見守っていただけたら幸いです。

引用元:オリコンニュース

コマンダンテ解散理由:安田邦祐のコメントまとめ!

応援してくださってた皆様この度は本当に申し訳ございません。
約15年コンビを組んで僕1人じゃ到底見れない景色を石井くんにたくさん見せてもらいました本当に感謝しています

安田邦祐:週刊誌で取材された解散コメント

長きにわたりコマンダンテを応援してくださりありがとうございました。
2人で酸いも甘いもいろんな事を経験できた濃密な15年でした。

そしてツアーを楽しみにして下さってたファンの皆様、ツアー開催直前での突然の発表になってしまい、誠に申し訳ございません。

本日でコンビは解散となりますが、今後も芸人を続けていきますので、応援していただけるよう、引き続き頑張ります!

引用元:オリコンニュース

コマンダンテ解散理由は現在不明!ネットには「闇を感じる」の声が多数!

コマンダンテの解散理由についてその詳細内容が記載されていないことから、Twitterではコマンダンテ解散の経緯について、その説明を求める声が多く上がっています。

現在Twitterにはコマンダンテの解散理由として、

・体調不良が原因
・不仲ではなく方向性の違い
・ツアーを中止にしなきゃいけない程の重い理由

といった声があがっています。

全国ツアー中止してまでの解散ってよっぽどのことやん。安田さん休養中なんは知ってたけど、そんなに大変なんん?でも2人とも芸人は続けるそうだし。さすがに理由を知りたい。

コマンダンテ解散で、全国ツアー中止か。 何かがあったのでしょうね。

コマンダンテ解散はなんで…?????

えー!コマンダンテ解散なん?えー!

コマンダンテ解散、ショック。 体調不良とかじゃないならいいけど、急すぎるよね。

マンダンテの解散理由って結局なんなんやろ 体調不良かな

全国ツアーを中止にして賞レース戦歴を手放してまでも解散するってことだから重い理由なんだろうな

仲は良くても方向性が変わってしまったりとかあるんかな。。円満解散なんかな。

コマンダンテ… 解散する理由がどこにあるんだよ…

コマンダンテの解散、決まってたツアーも中止についてなるって急だなぁ… よからぬ理由じゃなきゃいいけど。

2人が決めた解散は悲しいけど、 説明できない理由なのが何より悔しい。

目次