MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

【やめた】岡本カウアン退所理由5選!ジャニーとの対立、態度の悪さが原因!

退所した岡本カウアンの画像

ジャニー喜多川の加害問題暴露で連日話題になっている元ジャニーズJrの岡本カウアン。

これまで岡本カウアンには女性スキャンダルや素行の悪さなど、ジャニーズに所属しておきながらファンの期待にそぐわない不祥事が度々あった人物として有名でしたね!

2016年にジャニーズ事務所を退所し、現在はブラジルに移住し歌手やコメンテイターとしての活動しています。

*岡本カウアンの現在の活動内容についてはこちらの記事で詳しく紹介してます。

岡本カウアン現在はソロ歌手!ガーシーとのジャニー暴露で訴えられる?

今回はそんな岡本カウアンについてジャニーズ事務所の退所理由について紹介していきます!

目次

岡本カウアンの退所理由5選!

退所した岡本カウアンの画像

ネットにあがるジャニーズファンの声を参考に、岡本カウアンがジャニーズ事務所を退所した理由について調べたところ、

退所理由は大きく5つあることがわかりました!

岡本カウアンの退所理由
①ブラジルでのソロ活動に尽力するため
②女癖の悪さ
③ジャニー喜多川との対立
④ジャニーズ時代の素行の悪さ
⑤ファンから嫌気が差され人気がなかった

ソロでの活動に尽力するため

退所してソロで活動する岡本カウアンの画像

退所理由の1つ目がソロでの活動に力を入れるためです!

岡本カウアンがジャニーズ事務所に入社したのは、中学3年生の時!

ジュニア時代からジャニーズとして活躍し、セクシーボーイズの中でも頭角を表していたものの、中学時代からすでにソロ活動への道を考えていたといいます。

高校3年生になる18歳の頃には、すでに自身で作詞作曲を手掛けるといったことまでしていていたんです!

18歳で自ら作詞作曲をはじめ、 ダンスの振り付けやアクロバッドなどの才能を数多く磨いてきた。

引用元:PR TIMES

ジャニーズ事務所を退所した次の年の2017年にはボーカルチームのメンバーの一員に、その1年後の2018年にはソロ活動を開始するというスピードぶりをみると、

ジャニーズ事務所退所はソロデビューに思いを寄せていたからという可能性は非常に高いように思われます

女癖の悪さやスキャンダル。

現在の岡本カウアンの画像

退所理由の2つ目が女性スキャンダルです!

アイドルという立場で交際スキャンダルはトップレベルにあってはならないことなんですが、

岡本カウアンはジャニーズという立場でありながら女性スキャンダルが報じられたことで有名です。

水咲優美との熱愛報道

バライティ番組「Rの法則」で共演していた水咲優美との熱愛スキャダルは有名ですよね!

Rの法則って番組を通して共演者が交際に発展することがあるあるみたいで、これまでも、

佐藤すみれ&田中樹
齋藤飛鳥&高橋健介
水咲優美岡本カウアン
木本花音&(松田元太)

などが、Rの法則を通じて交際関係に発展したと言われています。

岡本カウアンの女性スキャンダルの画像

当時、水咲優美と岡本カウアンは、ジャニーズに所属していたのにも関わらず渋谷で堂々とデートしたこともあり、

このような、ファンに対する不誠実な態度が退所に繋がったのではないかと言われているのです。

また、ジャニーズ事務所退所後ではありますが、タレントの大島麻衣とも交際関係にあったと言われています。

大島麻衣の画像

実際に岡本カウアンのTwitterには、

大島麻衣との「ツーショット」や「最高の女」「すっぴんが可愛い」などといった女癖の悪さが伺えるツイートが見つかりました。

ジャニーズ時代からジャニー喜多川と対立。

退所した岡本カウアンの画像

退所理由の3つ目がジャニー喜多川との対立です。

文春が報じた記事によると、岡本カウアンがジャニー喜多川から性加害を受けていたのは中学3年からだったと言われています。

*岡本カウアンの暴露内容の全貌についてはこちらの記事で詳しく紹介しています。

何された?|岡本カウアンの暴露内容!マッサージの内容がヤバすぎる。

岡本カウアンはBBCとの会見で「ジャニーさんには感謝しているが、やっていたことは悪いこと」と発言しており、当時からジャニー喜多川のやり方に不快感を抱いていたことを間接的に主張しているんです。

退所した岡本カウアン画像

今回リスクを冒してまでも、顔出しという形でジャニー喜多川のことを暴露するいった姿勢に、岡本カウアンが当時抱いていたであろうジャニー喜多川に対する嫌悪感は想像に難しくありません。

また、ジャニー喜多川自身もそんな岡本カウアンの心境を悟っていたのか、岡本カウアンの退所には賛成派だったとのことです。

ジャニーズタレントがジャニー喜多川へ事の深刻さを追求できない中で、岡本カウアンはジャニーズ時代から自分の主張を伝えていたことで、2人の間に溝ができていたのではないかと言われているのです。

ジャニーズ時代から態度の悪さで有名だった

退所理由の4つ目が態度の悪さです。

先に紹介した女性スキャンダルとも関連するところがありますが、岡本カウアンはジャニーズ時代に素行の悪さで有名でした。

実際にファンの間で炎上したものとしては、

・先輩ジャニーズ(森本慎太郎)に向かって「ゴリラ!」発言
・ライブでの女性ひいき
・テレビ出演時の言動の過激さ

などが挙げられます。

態度がわるい岡本カウアンの画像

最近ではTwitterにて「ジャニーズに訴えられた詐欺」をしてクリック数を稼ぎお金を集めたことで炎上していたこともあり、

ジャニヲタからは「昔から成長していない」「ジャニーズ時代とまったく変わっってないね」と言うコメントが寄せられていました。

こういったコメントがあがってしまうのも、過去の素行の悪さがジャニーズファンの中に根強く残っている証拠なんでしょうね。

Sexy Boyzの中で人気がなかった。

退所理由の5つ目がグループないでSexy Boyz中で人気がなかったからです。

Sexy Boyzは、神宮寺勇太、岩橋玄樹、 平野紫躍、岡本カウアンの4人で構成されていたグループですね!

sexy boysでの岡本カウアンの画像

今やジャニーズを代表する平野紫耀の存在も大きかったとは思いますが、度重なる素行の悪さからなのか、岡本カウアンはSexy Boyz中ではあまり人気ではなかったといった声が多くあります。

https://twitter.com/Amaranth_999/status/1646100823494266880?s=20

これについては「ブラジル人とのハーフでメンバーの中でも注目を集めていた」といった意見もあり、当時の岡本カウアンがどれほどの人気をもっていたのかは詳細は不明です。

岡本カウアンの退所後は平野紫耀などSexy Boyzとの関係は?

ジャニーズ事務所退社後の岡本カウアンとSexy Boyzとの関係が気になります。

実は2022年11月にはキンプリがジャニーズ事務所脱退を発表した時に、岡本カウアンが元メンバーに絡むツイートをしているんです!

sexy boysでの岡本カウアンの画像

ただ、このツイートに対して元メンバーからの反応は特になかったため、現在もSexy Boyzメンバーでの関わりがあるかは不明です。

Instagramにも特にメンバー同士でのプライべートの交流は見当たりませんでした。

また岡本カウアンが平野紫耀を巻き込む形でジャニー喜多川の暴露をしていますが、その話題についても今のところ平野紫耀含めメンバーが共鳴するといった様子は見当たりませんでした。

退所した現在の岡本カウアンはソロアーティストとして活躍!

岡本カウアンの画像

ということで今回は岡本カウアンについてジャニーズ事務所を退所した理由を紹介していきました!

現在岡本カウアンはジャニー喜多川の暴露活動の傍ら、

ブラジルでソロ歌手として活躍していたり、自身のファンクラブを設立してブランディングに取り組んでいることが確認されています!

ブラジルのアーティスト界隈ではなかなかなの知れたインフルエンサーになりつつあるみたいで、3000万人もの視聴者がいる番組にも出演したりしているようです!

それでは今回はこの辺で!最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事
ジャニー喜多川の性加害が報道されない理由!忖度の仕組み構造を解説!

目次