MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

鈴木奈々と旦那(夫)の離婚理由10選!子供への価値観、創価学会の疑惑が原因。

離婚した鈴木奈々の画像

4月18日に放送された「さんま御殿」で、鈴木奈々が2年前に旦那(齋藤竜輔)と離婚していたことが判明しました!

これまでSNSでは数々のラブラブ投稿がされていたことなどから、鈴木奈々と旦那には円満夫婦といった印象をもっていた人も多いですよね。

中学時代からの知り合いで、長年お互いを知り尽くしている2人が離婚なんんて、一体なにがあったのでしょうか。

どうやら離婚理由には、鈴木奈々と旦那とので子供に対する価値観の違いや仕事に対するすれ違いなどが挙げられています。

ということで、今回は鈴木奈々と旦那の離婚理由について紐解いていいきます。

目次

鈴木奈々が結婚7年で離婚!

鈴木奈々が離婚を発表したのは4月18日に放送されたさんま御殿にて。

タレントの鈴木奈々(34)が、18日放送の日本テレビ系バラエティー『踊る!さんま御殿!!』(後8:00)に出演。2014年に結婚した夫と、2年前に離婚していたことを初めて公表した。
番組終盤、鈴木は「実は私、離婚したんです。初めて言ったんです。テレビで。けっこうだいぶ前なんですよ。2021年の夏です」と明るいトーンで打ち明けた。 

引用元:ヤフーニュース

放送終盤に「出川との熱愛が報道されたらどうする」といった話に、「実は私、2年前に離婚しているんです」と突然の告白がされます。

鈴木奈々と旦那は中学の時からの同級生で、お互いの20歳のころから旦那のアプローチをきっかけに交際が開始します。

交際を経て、2014年に結婚を発表。

鈴木奈々の結婚報道には、相手が中学からの付き合いだったこともあり、理想の結婚像みたいな感じで報道がされていましたよね。

鈴木奈々が言うには離婚したのは今から2年前の2021年。

交際期間7年のうちに2人になにがあったのでしょうか。

鈴木奈々と旦那の離婚理由10選!

鈴木奈々はたびたび出演する番組で、旦那との関係について頻繁に話していたこともあり、旦那との離婚理由については、ネットで多くの考察があがっています。

2人の離婚理由に対してあがっていた考察コメントを見ていくと、少なくとも10個の離婚の原因になるような出来事が起きていたことがわかりました!

鈴木奈々と旦那の離婚理由10個!
・仕事とプライベートをわけなかった
・旦那がレスで子供ができなかった
・子供に対する価値観が違っていた
・下ネタばかりの鈴木奈々の仕事が気に入らなかった
・自分との収入格差
・私生活がとにかく下品でだらしなかったから
・鈴木奈々の過剰な愛情表現にメンヘラすぎる
・鈴木奈々が創価学会の会員だった
・結婚指輪を無くしていたこと黙っていた
・結婚前に浮気をしていた可能性がある

仕事とプライベートを分けていなかったから旦那から愛想をつかれた。

離婚理由の1つ目が「仕事とプラベートを分けていない」というものです。

鈴木奈々ってバラエティ番組とかに出演すると、頻繁に旦那とのあれこれを話してしまう印象がありますよね。

実際に、過去には夜の営み関係や旦那が勤めている会社なども過去に暴露してしまったこともあって、視聴者からは「旦那さんかわいそう」なんてコメントも多く寄せられていたんです。

ほとんどの芸能人は私生活と出演時はキャラやテンションって切り分けていると思うんです。

番組で流暢に司会を務めるウッチャンですら、プライベートは1人で隅っこにいたり、風景写真を撮って楽しんでいるくらいですから、

鈴木奈々はこういった点で、プライベートと仕事に境目がなかったと言われています。

確かに芸能人の私生活がわかるぶっちゃけトークは、視聴者側としては面白いですが、旦那の立場を考えると長年そんな状態が続くのはかなり酷だったのではないでしょうか。

旦那がレスだったから

離婚理由の2つ目が「旦那がレスだったから」というものです。

鈴木奈々って度々バライティー番組で旦那との夜の営みについて触れていましたよね。

鈴木奈々は番組の中で、結婚後しばらくして「旦那の夜の営みが雑になってきている」といったことを頻繁に漏らすようになっていたといいます。

鈴木奈々に関わらず、夫婦のレス問題って結構深刻って言いますよね。

Twitterなどでレス問題などについて調べてみても、レス解消にために努力する方々のコメントが多く見られました。

とりわけ、鈴木奈々と旦那は、中学からの付き合いですからね、、20歳から交際を始めて10年間も一緒にいればレスになってしまっても仕方がないのかもしれません。

そのあたりの考えが鈴木奈々と噛み合わなかった可能性は十分にありそうです。

子供に対する価値観の違い

離婚理由の3つ目が「子供に対する価値観の違い」です。

子供への価値観の違いも離婚の原因あるあるですよね。

鈴木奈々はかねてより、妊活などに力をいれて活動してきたことは周知ですよね。結婚後は妊活雑誌にも頻繁にでていたこともあるくらいです。

鈴木奈々が出た雑誌には、実際に行っている妊活として、

朝のランニング
バランスのとれた食事
キャミソールを使った冷え性対策
漢方薬の処方
体外受精スケジュール管理

などが紹介されていました。

旦那と2人で妊活について話合う機会も頻繁に設けていたといいます。

先ほど紹介した「レス問題」とも繋がるところがありますが、もしかしたら、子供の有無で旦那との価値観の違いあったのかもしれませんね。

下ネタばかりの仕事内容に旦那が嫌気を差していた。

離婚理由の4つ目が「鈴木奈々の仕事内容に旦那が愛想つかせていたから」というものです。

鈴木奈々は皆さんもご存知「体を張る系芸能人」の最前線で活躍していた方ですよね。

これまで、「おしりでコルク栓抜き」「パンストかぶって変顔」「ぬるぬるトレジャー」「ゴムパッチン」などなど、モデル崩しとも言える企画が大量にありました。

女版ダチョウ倶楽部では体張りすぎてドン引き案件でしたからね、、、。

視聴者的には「体を張るモデル」って見ててめっちゃ面白いんですが、これをやっているのが妻となるとなんとも複雑な気持ちになります。

視聴者からも、

この企画を旦那さんが見てると思うと胸が痛い

体張りすぎだし、そろそろ旦那に番組が怒られそう

といったコメントも寄せられています。

盛り上げ役として番組の前線で活躍してたものの、その仕事内容に夫婦間ですれ違いが起きていたと考える人は多いです。

収入格差

離婚理由の5つ目が収入格差です。

これについては、週刊誌の方でも報道がありました。

明るいキャラクターが人気を呼び、売れっ子タレントとしての階段を駆け上がっていくことになる。だが皮肉なことに、鈴木が売れていくほど、夫婦間にはミゾができていったという。地元メーカー勤務の旦那さんとの収入格差のほか、芸能界で売れていくと地元にいた時と付き合う人がまったく変わることなどから、元夫とのスレ違いがたびたび囁かれていました

引用元:ヤフーニュース

収入格差による夫婦間でのスレや人間関係の変化が離婚の原因の1つになってしまったようです。

男であれば女性は守りたい存在ですよね。

鈴木奈々の旦那は、茨城県にある工場に務める方で、20代にして工場長を務めるすごい方なんですが、収入面がだけでいうと、鈴木奈々のほうが10倍近く稼いでいたとされています。

*鈴木奈々の旦那の仕事や年収についてはこちらの記事で詳しく紹介しています!

鈴木奈々の旦那|齋藤竜輔の仕事は茨城の工場長!年収は妻の10分1!

私生活がだらしなさすぎる

離婚理由の6つ目が「私生活がだらしなさすぎる」というものです。

2015年に放送された「ダウンタウンDX」で鈴木奈々の私生活について旦那が暴露する企画があったんですが、

その内容というのが、

・年2〜3回はソファで漏らす
・トイレ流さない(しかも大)
・めっちゃおならする
・お風呂に3日間入らない
・10日間同じ服

といったものでした。

視聴者の中にも鈴木奈々のこんな私生活に愛想をつかせている人が多くいるみたいです。

たしかにこれは勘弁したい^^

番組では「旦那さんからのクレーム」という形で笑話みたいな感じで紹介されていましたが、交際がはじまってからずっとこの様子だったら離婚の原因になる可能性は十分にありそうです。

鈴木奈々がメンヘラだったから過剰な愛情表現

離婚理由の8つ目が「鈴木奈々の過剰な愛情表現がメンヘラすぎたから」というものです。

メンヘラで別れるなんて大学生の恋愛みたいですが、どうやら鈴木奈々の愛の重さはJDにも負けないほどのものだったみたいです。

週刊誌「女性自身」が鈴木奈々の過剰な愛情表現と触れていました。

2016年に離婚危機がささやかれた際には、『超ラブラブです!』と一蹴。一方で、“過剰な愛情表現”を打ち明けることもありました。

夫が男友達と旅行に出かけた際にこっそり追跡して『見つけた!』と驚かせたことがあったそうです。

2018年10月に出演したバラエティ番組では、夫からのタレコミが紹介されたことも。
連絡が取れなくなったら画面が不在着信で埋め尽くされるほどLINE通話をかけてくると暴露され、

『これをやめられなかったら、俺はもう一緒にいれない』とまで突き放されていました(芸能関係者)

引用元:女性自身

鈴木奈々は東京での仕事を、片道1時間ちかくする旦那の自宅から通っていたとも言われており、そういったメンヘラ行動ともいえる数々が旦那の気持ちが遠ざかってしまった原因とも言われているのです。

創価学会の会員だから

離婚理由の8つ目が「鈴木奈々が創価学会の会員だから」というものです。

宗教関連の問題で離婚に繋がることもよくありますよね。

公式情報ではありませんが、鈴木奈々は創価学会の会員だと言う風に噂されています。

理由としては、

・自身のブログに掲載していた好きな言葉「冬は必ず春になる」が創価学会会長の言葉であること。
・創価学会が発行している聖教新聞に掲載されたことがある。
・仲が良いとされている芸能人の多くに創価学会会員の噂がある。

などが挙げられています。

また、鈴木奈々と旦那が離婚届を提出した1月2日が創価学会会長「池田大作」の誕生日だったんです。

鈴木奈々って元気モリモリのポジティブ人間みたいに思われがちですが、メンヘラ行動したりしてしまうあたり、心の拠り所が案外必要な方なのかもしれませんね。

指輪を無くして反省していない

離婚理由の9つ目が「指輪を無くしたから」というものです。

鈴木奈々はテレビで出演で度々、結婚指輪をしていなかったことが視聴者から疑問に思われていたことがあります。

どうやら2016年の時に旦那からもらった指輪を無くし、それ以来、旦那にはそのことを隠していたようです。

一部では「大切な指輪の紛失を2年も黙っていたのは旦那さんがかわいそう」といったコメントもみられました。

鈴木奈々の指輪紛失問題については2018年の時に既に、週刊誌「RBB」が報道しています。

指輪が無いことに気が付いたのは2年前ほどだそう。「(夫に)この間、バレた」というも、「知っていたっぽいのですけど」と付け加えた。「ダンナさんは笑っていました。『絶対に無くすと思って、高い指輪は買わなかったよ』と言われました」と告げ、「10年、一緒にいるので、私のことを何でも知っているのです」とのろけた。

引用元:エンタメRBB

・指輪紛失を聞いて旦那さんは笑っていた
・絶対に無くすと思っていたから高い指輪は買わなかった
・10年一緒にいるから鈴木奈々のことはなんても知っている

とのことで、指輪が離婚の原因になった可能性が低そうですが、結婚指輪ですら無くしてしまうあたり、日常生活で財布とか鍵とか大事なものも頻繁になくしてそうと思ってしまいました。

結婚前に浮気疑惑がある

離婚理由の10個目が「浮気疑惑」です。

結婚直前の2013年には「モデルプレス」にて鈴木奈々の浮気疑惑が浮上するシーンが取り上げられています。

都内にて映画「エンド・オブ・ホワイトハウス」の主演・プロデューサーを務めるジェラルド・バトラーの来日記者会見が行われ、モデルでタレントの鈴木奈々が出席した。

一般男性との交際を公言している鈴木は、7月9日の誕生日にプロポーズされたいのでは?と聞かれると「今までずっと彼一筋だったのに、初めて(ジェラルドに)心が揺らいじゃいました」と浮気ともとれる大胆発言。

それを聞いたジェラルドが「ダメだよ、結婚しちゃ」と調子を合わせると、鈴木は「何でですか?」と思わず動揺。

引用元:モデルプレス

鈴木奈々って旦那一筋感がありますが、メンヘラ感が否めないからか、視聴者からは「浮気しそう」との声が結構多いようです。

旦那とのレスの日々が続き成り行きで、、、、なんてことはないと思いますが、お茶目なだけにそういった声も一部あるのは事実です。

鈴木奈々 旦那との離婚前のレスエピソード3選!

SNSでは旦那とのラブアブ投稿が絶えなかったすず鈴木奈々ですが、振り返ってみれば、旦那の愚痴をこぼしていたことも結構あったんですよね。

鈴木奈々がテレビや報道で漏らしていた旦那とのレスエピソードを見ていきましょう。

結婚当初からケンカなどがあった

鈴木奈々と旦那には結婚当初からレスエピソードがあったと言います。

当時の2人の関係について週刊誌「女性自身」以下のように報道しています。

「結婚当初は『ケンカが増えた』や『妻として0点と言われた』などと告白することもありましたが、いつも“夫が大好き”オーラ全開でした。2016年に離婚危機がささやかれた際には、『超ラブラブです!』と一蹴。一方で、“過剰な愛情表現”を打ち明けることもありました。

引用元:女性自身

交際と結婚ではやはりプライベートなどの環境も少なからず変わるものです。

結婚当初から「妻として0点」という発言にはいろんな背景が想像できますね。

結婚してから夜の方が雑くなった。

2014年に放送されたしゃべくり007では、鈴木奈々が結婚した2014年から、旦那との夜の営みが急激に減ったと愚痴るシーンが残されています。

「最近ね、最近、旦那さんの夜の方がすごい雑なんですよ。」

中学から知り合い10年近い交際を経て結婚となると、旦那さんとしても常に「そういった状態」になることはできなかったんでしょうね。

しゃべくり007では笑い話として持ち上げられていましたが、妊活に励む鈴木奈々からするとかなりの懸念問題だったのではないでしょうか。

離婚4,5年前からは一緒に寝てすらいなかった。

鈴木奈々と旦那が離婚したのは2021年ですが、その4.5年からは、一緒に寝る事すらなかったみたいです。

ラブラブ夫婦のイメージで芸能界で知れ渡っていたこともあり、この暴露は視聴者の間では中々の衝撃だったといいます。

「夫婦関係は良好だったようですが、2020年6月に出演したトーク番組で『寝室が別々なんですよ』と打ち明けていたことがありました。奈々さんが仕事で疲れてリビングのソファで寝てしまうことがきっかけだったそうですが、『かれこれ3、4年一緒に寝てない』『もう一度一緒に寝たい』と漏らしていました。

引用元:女性自身

レスエピソードを見てみると、結婚直後から鈴木奈々と旦那との間にすれ違いができていた事がわかりますね。

辛い離婚時期を経て芸能界に復帰した鈴木奈々。

ひとまわり成長した鈴木奈々の今後の活躍に期待が高まっています!

それでは今回はこの辺で!

目次