MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

かずむお兄さん(佐久本和夢)の経歴やプロフィール(年齢、身長)を紹介!

かずむお兄さん(佐久本和夢)の画像

お母さんと一緒でお馴染みの「まことお兄さん」の卒業をうけて、新たな体操のお兄さんが発表されました!

名前は佐久本和夢(さくもとかずむ)さん!

まことお兄さんに継ぐ13代目の体操のお兄さんで、「かずむお兄さん」としてこれからの活躍に期待の声が上がっています。

今回はそんなかずむお兄さんについて経歴やプロフィールをまとめて紹介していきます!

調べたところ、かずむお兄さんは現在大学生ということで、おかあさんといっしょが始まって以来、歴代最年少のお兄さんとのこと!

経歴についても目を見張るものがあり、最年少就任が納得できるようなすごい実績の持ち主だったことがわかりました!

この記事でわかること
・かずむお兄さんのプロフィール紹介
・かずむお兄さんの経歴
・大学中に立ち上げた体操クラブに関する情報
・おかあさんといっしょ就任の会見コメント全文
・かずむお兄さん初登場時の視聴者のコメント

それでは見ていきましょう!

目次

かずむお兄さんのプロフィール(身長 年齢など)を紹介!

さっそくかずむお兄さんのプロフィールから見ていきましょう!

かずむお兄さん(佐久本和夢)の画像
名前:佐久本和夢(さくもとかずむ)
出身:千葉県
身長:164センチ
年齢:22歳
血液型:A型
職業:大学生
特技趣味:新体操、ランニング、ショッピング
スポーツ経歴:新体操、陸上
好きな食べ物:カツ丼、春巻き、ケーキ
好きな色:赤、紫
落ち着ける場所:洋服屋さん
インスタ

かずむお兄さんは現在大学3年生(2023年度から4年生)で、年齢は22歳です!

めっちゃ若いですよね!おかあさんと一緒史上、歴代最年少の体操のお兄さんみたいですよ!

かずむお兄さんの趣味、スポーツ経歴を見てみると、新体操であったり、ランニングであったりと、バリバリのスポーツマンというのがヒシヒシと伝わってきます。

調べてみたところ、学生時代は中学のころから体操選手としてかなりの実績を残していたことがわかりました!

かずむお兄さんの経歴を見てみましょう!

かずむお兄いさんは幼少期から体操のお兄さんに憧れをもっていた。

かずむお兄さんの画像

かずむお兄さんが体操を始めたのは3歳の時からだったといいます!

この時からおかあさんといっしょをテレビで見ていて、小さいときから体操のお兄さんになることを夢にしていたみたいなんです!

かずむお兄さんが好きだった歴代体操のお兄さんの中でも、ひろみちお兄さんとよしみお兄さんが特が好きでファンだったらしいですよ。

ひろみちお兄さんなつかしい、、、。

ひろみちお兄さんの画像

かずむお兄さんが小学2年生の時はアニメの影響もあって、体操の他にもサッカーなどにもハマる時期があったみたいだったんですが、

母の教育方針である「やるからにはトップを目指して努力しよう」といった理念のもと、小学4年生の時に新体操一本で勝負していく道を決めたといいます。

母が「小学4年生までには競技を1つに絞ってほしい」という一言で男子新体操を選びました。

かずむお兄さんの画像

この頃を機にかずむお兄さんは新体操にどんどんのめり込んでいったみたいです。

かずむお兄さんの学生時代の新体操の経歴が凄すぎる!!

かずむお兄さんの画像

かずむお兄さんは「新体操一本で勝負していく」と決めたこともあり、中学、高校、大学でも新体操を続けていきます。

かずむお兄さんの当時の新体操経歴をまとめました!

中学1年生
・全日本ジュニア選手権 20位

中学2年生
全日本ジュニア選手権 2位
・全日本選手権 38位

中学3年生
全日本ジュニア選手権 優勝
・全日本選手権 34位

高校1年生
全日本ユース選手権 個人3位
全国選抜大会 団代3位、個人優勝
全国高校総体 団体3位

高校2年生
全日本ユース選手権 団体優勝
全国選抜大会 団体優勝

高校3年生
全日本ユース選手権 個人3位 団体優勝
全国高校総体 団体準優勝
全日本選手件大会 団体3位

見てもらってもわかる通り、なんとも輝かしい経歴の持ち主でしょうか、、、!

確認できている情報だけでも、全国大会で10回以上の3位入りを果たし、6回の優勝経験があるという半端ない経歴の持ち主です!

かずやお兄さんの高校、大学時代の新体操活動についてもう少し詳しく見ていってみましょう!

かずむお兄さんの高校は新体操で強豪の青森山田高校!

高校時代のかずむお兄さんの画像

かずむお兄さんが進学した高校は青森山田高校です!

サッカーで有名なあの青森山田です!実は新体操でも強豪校として知られていています!

創部以来39年間で36回の団体全国優勝、17回の個人全国優勝

といった強豪校の名に相応しい実績を誇っています。

かずむお兄さんはその中で、団体個人共に全国大会優勝を果たし、大学へは当時の高校の監督の薦めで青森大学へ進学します。

かずむお兄さんの大学は青森大学!

かずむお兄さんの大学の画像

青森大学も新体操強豪校として有名で、全日本選手権では20連覇するほどの実績を持っています!

しかし、かずむお兄さんは青森大学に進学はしたものの、部活には入部しなかったみたいです。

その理由についてインタビューでは以下のように答えています。

もちろん入部も考えました。部活動に入ってトレーニングを重ねれば、目標である「日本一」にも手が届く未来も想像できます。でも、僕は入部を選びませんでした。理由は、「競技の普及活動」でした。

引用元:note

子供たちへの指導やイベントを通して競技の普及活動をしたい!

かずむお兄さんの画像

そんな思いから大学時代は部活に入らずに、高校の同級生と一緒にクラブチームの立ち上げに踏み切ったといいます!

大学時代に新体操クラブチーム「BLUEアスリート」を設立!

かずむお兄さんのクラブチームの画像

かずむお兄さんたちが立ち上げたのは「BLUEアスリート」とよばれるクラブチームです!

BLUEアスリート
・パフォーマンスなどの普及活動や新体操を頑張る子供たちの指導を両立して行っているクラブチーム
・多数メディア出演
・メンバーは佐久本和夢と窪田宗一郎

かずむお兄さんがクラブチームを立ち上げた当初は、経営について右も左もわからない状態だったみたいで、大学の学長に相談したりして、クラウドファンディングで資金調達をしたといいます。

かずむお兄さんは、現在も大学に通いながらクラブチームには参加しているみたいで、そこでの人との出会いが普段なら経験できないものだといいます。

多くの人と触れ合って、人間力を磨き、新体操が世界に広めるきっかけになるようこれからも活動を続けていくと話しています。

かずむお兄さんの就任会見コメント

かずむお兄さんの画像

ということで、ここまでかずむお兄さんのプロフィールやこれまでの経歴について紹介していきました!

新体操の輝かしい実績の持ち主であると同時に、それらを世界的に広める事業を展開しているアグレッシブな方というのがわかりました!

かねてよりの夢であった体操のお兄さんになった気持ちは一体どんなものだったのでしょうか!

就任会見でのコメントをまとめました!

このたび第13回体操のお兄さんと力させていただきます、佐久本和夢(さくもとかずむ)と申します。
私はこの体操のお兄さんと言う存在が小さい頃からずっと憧れで、夢のひとつでもありました。

なのでこの存在になれることが今とても嬉しく思っております。テレビを見ている子供たち、そして一生に見ているお父さん、お母さんたちに、たくさんの笑顔、そしてたくさんの元気を与えられるようなお兄さんになりたいと思っておおります。

まだ大学生なので、歴代のお兄さんたちの中でも誰よりもフレッシュで元気な体操のお兄さんを目指していきますので、応援よろしくお願いいたします。

かずむお兄さんの画像

憧れの体操のお兄さんになる夢がかなって本当によかったですね!!!

かずむお兄さんが星野源に似てると話題!

4月3日のおかあんといっしょで初登場したかずむお兄さん!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

特技の新体操で自己紹介をして、視聴者からは「すげえ!」「これからどんな活躍するか楽しみ」と期待の声が多くあがります!

また、放送後、Twitterにはかずむお兄さんが、俳優の星野源に似ているということで話題になり、終日トレンドにも「星野源」が浮上w

たしかに塩顔感とか雰囲気は似てるかもw

個人的にはかずむお兄さんとの方がイケメンかな。

ともあれ、新体操をもっと知ってもらうという大きな目標をもっているかずむお兄さんが、おかあさんといっしょにデビューしたことで、その夢にも一歩大きく近づいたというのも喜ばしいことですよね!

新体操普及の活動も体操のお兄さんとしての活躍も応援しています^^

それでは今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました!

目次