MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

板東英二の現在がやばい!行方不明&死因の真相!実姉の証言が物議!

板東英二の画像

バライティー番組で数々の名場面の残してきたことで知られる板東英二さん。

板東英二さんは、2020年7月のテレビ出演を最後に、メディアに姿を出しておらず、

そんな板東英二さんに対して、現在ネットでは、「行方不明」「死因」といった情報が拡散しています。

最近の取材では、板東英二さんの実の姉が「死んでいるかもと答えるなどして、現在の板東さんの消息に、心配の声が多く上がっています。

3分でわかること
・現在明らかになっている板東英二さんの情報
・板東英二さんに死因報道が浮上する理由

目次

板東英二の現在!行方不明や死因報道で物議!

板東英二の画像

消息不明や死因の噂が浮上している板東英二さんについて、現在までの経緯をまとめると以下のようになります。

2020年7月
・自宅で転倒し入院。その後メディアに姿を見せていなかった

2021年12月
・板東英二さんの所属事務所が閉鎖。事実上の芸能界引退が発表される

2023年
・親戚への取材で板東英二さんが行方不明だったことが判明
・板東英二の娘2人は取材にノーコメント

上記を見てもわかる通り、

板東英二さんに死因の噂が上がっているのは、親戚含め本人の行方を知らないからなんです。

板東さんが実際に亡くなったかどうかは現在不明です。

ただ、取材で確認された親戚のコメントには、それらを匂わす発言が度々されていました。
(後述:目次「死亡説が浮上した2つの理由」より↓)

消息不明&死因の噂が浮上するまでに報道された内容を詳しく紹介していきます。

2020年7月:入院報道がされてから消息不明に。

元プロ野球選手で芸能人という異色の経歴をもっていた板東さん。

バライティー番組では、物申し系タレントとして、度々その発言内容がネットで物議を呼ぶ野郎系の印象が強くあり、

そんな忖度しない態度が人気を呼び、一部界隈から熱狂的な支持を集めていました。

板東英二の画像

そんな板東英二さんがテレビから姿を消したのは2020年7月でした。

芸能界から姿を消したのは、同月に大阪にある自宅近所で、転倒した際に頭部を強く打ったことで入院したことが原因でした。

元プロ野球中日投手でタレント、板東英二(80)が大阪市内の自宅近くで先週末に転倒して頭部を強打し、入院していたことが24日、分かった。

引用元:サンスポ

当時事務所は、

年齢も年齢。
念のために1日検査入院の形を取りました。
今は大丈夫。

人のイラスト画像

と、番組に連絡していたんですが、

その事故から2ヶ月後、

板東さんがレギュラーを務めるラジオ番組「板東英二のおばあちゃんと話そう」が急遽打ち切りになり、

また出演していたメディア番組にも一切姿を見せなくなったことから視聴者から心配の声があがりました。

2021年12月:所属事務所が閉鎖し事実上の芸能界引退が発表される

週刊誌「ポストセブン」によると、板東さんが芸能界から姿を消した約1年後に、所属していた事務所が閉鎖されているといったことが判明したといいます。

板東の公式ホームページは残されているが、明記されている個人事務所『E』の登記は、2021年12月27日付けで閉鎖

引用元:ポストセブン

板東英二さんが所属する事務所は、板東さん本人が代表を務めている会社ということもあり、

なんの報告もなしに閉鎖された理由には、

「板東さんの容態に関わる事情だあるのか?」という見方がされてきました。

ポストセブンから親戚に、板東さんの容態と事務所閉鎖を因果関係について、問い合わせたところ、期日までに回答は得られなかったそうです。

2023年:親戚への取材で板東英二が行方不明だったことが判明

メディア番組の急遽打ち切り、未告知での事務所閉鎖などを受けて、

2023年、週刊誌「FLASH」により、一連の経緯を調べるべく、板東英二さんの親戚に取材がされました。

以下は、板東英二さんの従兄弟にあたる男性と実と姉の証言です。

・英二と会ったのは4〜5年前。大阪であったのが最後

・今はまったく付き合いはないし、連絡もない

・私よりも英二の姉の方が詳しい事情を聞けるはず

人のイラスト

板東さんの従兄弟

・東京に住む英二の娘たちが連れて行ったきり

・私も英二の行方はわからないんですよ

・英二の妻が亡くなった時も何も連絡がなかった

・もう英二は死んでいるかもと思い戸籍謄本を確認するところなんです

人のイラスト

板東さんの実姉

東京に連れて行ったという娘について詳しく見ていきましょう。

娘2人も板東の消息についてはノーコメント

板東英二さんは嫁との間に2人の娘を授かっています。

実は、板東さんが代表を務めていた個人事務所の代表清算人は娘の次女が担当しており、

長女についても、板東さんがかつて自宅にしていた、東京都内のマンションで今も生活していたことがわかっています。

閉鎖した個人事務所「E」の代表清算人を務めたのが次女のTさん。
長女のIさんは、かつて板東が自宅にしていた東京都内のタワーマンションの別棟に、現在も暮らしている。

引用元:FLASH

取材に対して、板東さんの長女は、

私はわかりません。もう何も関係ないので

と、消息不明に関する関わりを否定。

板東英二と共に芸能事務所で活動し、一連の謎の真相に最も近いであろう次女からは、現在も質問に対する応答はないとのこと。

板東英二の死因報道は今のところガセ!死亡説が浮上した2つの理由。

板東英二の画像

ここまで、板東英二さんの2020年から現在までについて紹介していきました。

行方不明であるというのは、親戚の情報からも事実であったことがわかりました。

一部界隈で噂される「死因」については、真相の不透明さが生んでしまった憶測である可能性が高いことも確認できたと思います。

ただ、取材で確認された内容から、板東英二さんに死因を匂わせる情報がいくつかあったのも事実です。

特に物議を醸しているのが以下の2つの内容です。

①実の姉の証言
②認知症の噂

板東英二の姉の証言

週刊誌「FLASH」によって報道された、板東さんの実の姉が明かした取材内容。

それには、

・英二は死んでいるかもと思って戸籍謄本を確認するところだった

という発言をしていたことが確認されていましたよね。

実はその後、再び取材班が実姉へ取材へ行ったところ、一変した態度で取材を拒否されているんです。

後日、本誌記者が姉のSさんを再度訪ねると、前回と打って変わった厳しい口調だった

引用元:FLASH

プライベートに関わることを、聞かれるのは確かにストレスですが、

前回の取材の対応と随分違っていたことから、前回の取材までの間に、何か板東英二さんの真相について知ったからなのではないか?といった見方がされているんです。

認知症の噂

公益財団法人のサイトによると、認知症と死亡リスクについては、強い相関関係があることが確認されています。

英国の5つの地域で14年間(1991~2003年)にわたって行われた前向き調査では、認知症患者は診断後平均4.5年で死亡している。

認知症患者の死亡率は全ステージを通じて一般高齢者に比して高く、

重度認知症になると、転倒・骨折、嚥下障害、肺炎など身体合併症の頻度が増加する。

引用元:公益財団法人健康長寿ネット

実は板東英二さんには、バラエティー番組から姿を消す少し前から認知症の噂がありました

2019年6月29日に放送された「有吉反省会」では、野球選手の名前が全く言えない事態にタレントが驚愕。

元プロ野球選手として、解説者も務めたことがある板東さんでしたが、番組では、ヤクルトのエース「山田哲人」の名前が思え出せない事態に。

認知症の疑いがある板東英二の画像

その他にも、菊池雄星、菊池涼介など、日本を代表する選手たちを写真を見せても答えることが出来なかった他、

野球に興味がない人でも知っている大谷翔平についても、名前が全く出てこなかったんです。

番組では、それらが面白おかしく取り上げられるものの、実際に症状は番組に出演する上で不自由になるという理由から、NGタレント扱いの噂まであったようです。

そんな認知症の報道も、板東英二さんの死因の噂を助長する要因になっているんです。

ということでまとめです。

・芸能界から消息を絶った板東英二さんに「行方不明」「死因」という声があがっている

・週刊誌の取材から、親戚すら居場所を知らなかったことが判明

・現在、板東さんが亡くなったという情報はなく、死因に関する情報はガセだが、親戚からの取材内容や認知症の疑惑から亡くなった可能性を囁かれている

目次