7月12日にタレントのりゅうちぇるが亡くなった報道を受け、ドバイにて子育てに励んでいたぺこが13日に帰国を発表。
現在ネットでは、りゅうちぇるが亡くしたぺこに対して、
「子育ては平気なの?」
といった声が多く寄せられています。
そんな現在のぺこの仕事や収入について紹介していきます。
ぺこ現在の仕事は4つ!
2022年にりゅうちぇると離婚を発表してから、「育児はぺこ」「仕事はりゅうちぇる」という分担をしていた2人でしたが、
ぺこは、専業主婦という形ではなく、仕事もしていたことがわかっています。
確認できた現在のぺこの仕事は以下の4つです!
・YouTubeでの活動
・子育て発信
・ファッションモデル&イメージモデル
・新ブランド「Tostalgic Clothing」での活動
それぞれの活動について見ていきましょう!
YouTubeでの活動
2022年に開設されたぺこが運営するYouTubeチャンネル「Peco Channel」
登録者数は17万と、有名YouTuberに比べると数は少ないですが、投稿されている動画はどれも10万回以上再生されており、
最新の「グアム滞在」の動画では、1週間で88万回の再生がされています!
チャンネル設立が最近だったということもあり、投稿数自体は少ないですが、再生回数からも動画の人気ぶりが伺えます。
ワンオペで忙しい生活を動画にしちゃおう!というのは中々考えられていますね!
子育て発信やプロモーション活動
ぺこの育児論は、ファンや子育てに奮闘するママさんたちに人気で、とりわけ、りゅうちぇるとの離婚が発表されて以降は、
ワンオペで育児をこなすぺこについて、「ペコの育児論」という形で頻繁にメディアで紹介がされてきました。(りゅうちぇるも育児しています)
大学生から支持率NO.1のサイト「non-no」にも、1日の子育てルーティンなどが紹介されていました!
引用元:non-no
リンクくんと一緒に遊ぶ様子
育児について語られた「ryuchell&pecoの子育て日記」もSNS上で話題を呼び、「本当に助かった」といったコメントが多く寄せられているんです。
インスタには、子育てのプロモーションなどを匂わせる投稿なども確認できました!
メディアがここまで注目していたら、子育て系グッズの商品紹介のPRなどの仕事もしているのかもしれませんね!
ファッションモデル&イメージモデル
りゅうちぇるの存在もあって、ぺこは芸能人の印象が強いですが、モデルとしての活動にも注力しています。
モデル活動として、確認できた情報では、イメージモデルとファッションモデルとして活躍しているとのこと。
イメージモデルとしては、
・プリクラ機のPRINCESS
・カラーコンタクトのPony Pallet
・カラーコンタクトのワンデー&マンスリー
でモデルを担当!
ファッションモデルとしての活動も多岐に渡り、ファッション雑誌である
などで、モデルとして掲載されたていたことがわかっています。
子育てなので忙しくなって以降は、モデルとしての露出は少なくなったものの、現在でもインスタなどで投稿する奇抜なファッションは多くのフォロワーから人気を集めており、
ファッションモデルの広告塔としての印象は強く根付いています。
新ブランド「Tostalgic Clothing」での活動
ぺこがデザイン&プロデュースを務めるファッションブランド「Tostalgic Clothing」
「自分らしく」をコンセプトに、2023年に立ち上げられ、2023年9月から第一弾プロダクトとして、
2023 Autumn&Winterコレクションの展開を予定しています。
商品紹介
「Tostalgic Clothing」の今後の活動については、
Tostalgic Clothingは、2023Autumn&Winterコレクションから展開予定です。
今後の詳細は、peco公式SNS、ブランド公式SNS、公式サイトにて告知してまいりますのでぜひご確認ください。
と語っています!
実はぺこには、「Tostalgic Clothing」を立ち上げる前に、「Peco Club」というブランドもプロデュースしていた経験もあるんです!
80年代ファッションをモチーフにしたカラフルなデザインは、多くの女性から人気を集め、
店舗販売はじめ、通販などのオンラインストアでも販売されていました。
そんな「Peco Club」は2022年3月31日をもって幕を閉じています。
ぺこ現在の収入はいくら?ブランド販売がメインで年収は1000万超え!
ここまでぺこの仕事について紹介していきました!
確認できた仕事は上で紹介した4つでしたが、
(モデル活動と子育て情報発信については、宣伝していたプリクラのツイートや確認できた雑誌掲載が過去の情報であることや、息子さんが成長して子育ての情報発信がほぼないと考えられる)
「ブランド販売」「YouTube」2つの仕事から現在のぺこの収入について考察していきます。
【主な収入源】Tostalgic Clothingでのブランド販売の収入は1000万〜3000万!
まだ立ち上がり初期で、プロダクトも始まっていない段階なので、この数字については、前作のブランド「Peco Club」を参考にさせていただきました。
「Peco Club」はプロデュースしたのがぺこ本人だったこともあり、かなり人気のブランドだったことが購入者のコメントより確認できました。
カチューシャとか小物系買おって思ってたのに
バイト終わってみたら売り切れてた(;_;)PECO CLUB行ってきた~~~
欲しいやつが品切れだったからぺこちゃん!!!2時間並んでやっと欲しいもの沢山買えたよ!!
ぺこちゃんwebで買ったよ!
1時間とかで売り切れてるのもいっぱいでびっくりした!!欲しいポーチやズボンが売り切れてたけどまた再入荷しないの?して欲しいよ(>_<)
引用元:peco official blog
一般的に、デザインやプロデュース主には販売価格の10%が利益して入ると言われています。
知名度や規模によってピンキリですが、ブランドのデザイナーやプロデューサーの年収は1000万〜3000万ほどだと言われいます。
「peco club」での月の販売数の詳細は分かりませんが、
ぺこの場合、知名度は言わずもがな、すでに過去にプロデュース活動をしていることから、運営に慣れていることやリピーターがすでにいることから、かなりの収益がみこめるのではないでしょうか。
デザインもプロデュースも自身で担当しているので、新たに立ち上げるブランド「Tostalgic Clothing」でも、年収1000万以上はかたいと考えられます。
YouTube活動での収入は60万〜100万!
投稿ペースは1ヶ月に2本〜3本とあまり多くはありませんが、平均再生回数は60万〜70万ほど。
開設1年間で2000万回近い再生がされています!
これは、YouTubeの平均広告単価から考えると、1年で60万〜100万ほど稼いでいる計算になります!
動画の広告収入単価は、1再生あたり約0.05円~0.7円と言われています。また8分以上の動画は収益性が高く、ある程度長尺の動画が中心のチャンネルであれば、再生単価は0.3円~0.5円が目安。
引用元:オトナライフ
ぺこの動画は10分以上のものが多く、広告単価も平均より高そうです!
ぺこが芸能人として仕事に復帰する可能性は低い。
元々りゅうちぇると共に芸能活動をしていたぺこ。
妊娠や家庭の事情を機に、芸能界からは姿を消しましたが、
現在、りゅうちぇるの報道で再び話題になっているぺこに、芸能人復帰を望む声が多くあります。
りゅうちぇるが亡くなってしまったことに対する反動からなのでしょうか。
しかし、私的には、ぺこの芸能界復帰は、
という点で、可能性が低いと思います。
ということで、今回はぺこについて、現在や仕事や収入について紹介していきました!
それでは今回はこの辺で、最後まで読んでいただきありがとうございました!