MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

瓜田ジェリヤ経歴&学歴!偏差値70超え高校出身で仕事は電気の施工管理!

瓜田ジェリヤの画像

ブレイキングダウン8のオーディションで登場した瓜田純士の息子、瓜田ジェリヤが話題になっています!

純士の嫁、麗子と元旦那との間に生まれた子供で、現在年齢は28歳!

電気会社の施工管理の仕事をしていたみたいですが、最近になって退職。

現在、朝倉未来が運営するブレイキングダウンにて、新たなるひな壇メンバーを狙って奮闘中とのことです。

また、瓜田ジェリヤの出身高校は、偏差値70超えの超難関高の可能性があるといった情報も、Twitterの投稿により確認できました!

今回はそんな瓜田ジェリヤについてこれまでの経歴や学歴について紹介していこうと思います。

関連記事
【何者】瓜田ジェリヤは純士の義理息子!嫁とは離婚して現在無職!

目次

瓜田ジェリヤのプロフィール。

瓜田ジェリヤの画像

名前:瓜田ジェリヤ
出身:大阪
生年月日:1996年1月17日
親:瓜田麗子の連れ子で純士との血縁関係はない
星座:山羊座
干支:子年
趣味:アニメ、おしゃべり、音楽、ナンパ
職業:YouTuber、元大工、最近まで電気会社の施工管理をしていた
最終学歴:高校中退(中卒)
その他:家なし、嫁なし(離婚)

1996年1月17日生まれということで、現在の年齢は28歳!

瓜田純士の息子との肩書きですが、血縁上は繋がりはなく、義理の親子です。

ただ、純士、ジェリヤ共にお互いを家族だと認め合っているみたいで、親子関係は良好であるとのことが確認されています。

瓜田ジェリヤと瓜田純士の画像

瓜田純士と瓜田ジェリヤとの関係についてこちらの記事で詳し紹介しています!

瓜田ジェリヤの経歴まとめ!

瓜田ジェリヤのこれまでの経歴をまとめると以下のようになります!

・元大工職人&バーテンダーで1日15時間労働
・電気会社の施工管理に携わる
・YouTubeチャンネル「瓜田夫婦の息子」を開設
・炎上万博で大暴れ
・ブレイキングダウン8に出場し埼玉県議委員と試合決定

それぞれ見ていきましょう!

元大工職人&バーテンダー!

瓜田ジェリヤの経歴の1つ目が大工職人&バーテンダーです!

ブレイキングダウンの元ひな壇である川島とのコラボ動画で、元々大工をやっていたことが確認されています。

瓜田ジェリヤの仕事の画像

大工といっても組み立てから搬入まで色々あり、瓜田ジェリヤがどんな大工仕事をしていたかは不明ですが、本人曰く「職人業」とのこと。

大工仕事の他にも、夜勤はBARで働いていたようです。Twitterには当時のスケジュール情報が投稿されていました。

8:00-17:00仕事
18:00-19:00ジム
20:00-2:00BARやってきました。

1日に15時間労働ということで、かなりきつい毎日を送っていたようですね。

夜勤のバーテンダー

瓜田ジェリヤのTwitterには、

最近寝られへーん。 明日も仕事やのに。。。 あ〜考え事ばっかりよ

今日仕事しぬな〜寝てへんで〜

仕事が終わり満員電車に揺られて クタクタになりながら家に着く お風呂に入り日記を書いて寝る だいぶ大雑把だが これが今の生活習慣。

といった感じで、仕事に対する憂鬱な投稿が度々されていますw

電気会社で施工管理

経歴の2つ目が電気会社で施工管理です!

大工業を辞めた現在は、電気会社で施工管理者として働いているみたいです。電気工事の見積もりや施工図の作成などをする人ですね!

瓜田ジェリヤの仕事の画像

2月に投稿された川島との対談動画で「今は電気会社の施工管理をしています。もうそれはやめる予定ですけど」と話していて、これからは格闘技とユーチューブコラボに全力を注いでいくとのことです。

YouTubeチャンネル「瓜田親子の息子」を開設

ブレイキングダウン8出場決定を受けて、

YouTubeでも「瓜田親子の息子」というチャンネルで活動を開始しています。

チャンネル自体は2016年に開設されていますが、最新動画は2023年の1月からになっているので、動画投稿自体は最近になって始めたのではないでしょうかね!

動画では、ブレイキングダウンのひな壇メンバーとコラボしたり、瓜田純士とのぶっちゃけトークで盛り上がったりと、なかなか面白いコンテンツで、開設半年しないで1万人突破する勢いで登録者数を伸ばしています!

炎上万博で大暴れ!

瓜田ジェリヤの4つ目の経歴が炎上万博で大暴れです!

DJ社長率いるレペゼン地球が開催したケンカバトルロワイアル「炎上万博」。

試合開催前には瓜田純士の息子という肩書きを存分に使って存在アピールw

炎上万博に出場した瓜田ジェリヤの画像

試合は対戦同士がレフェリーから止められるまで殴り続けるというガチンコ喧嘩形式で、瓜田ジェリヤは試合が始まるとすごい勢いで殴りかかり、相手からダウンを奪います!

炎上万博に出場した瓜田ジェリヤの画像

勢いおさまらず続く相手も床に薙ぎ倒すなどして、終始圧倒的実力を見せた瓜田ジェリヤ。

純士と血の繋がりはないものの、父親に似たカリスマぶりを存分に披露した舞台となりました。

ブレイキングダウン8に出場

瓜田ジェリヤの5つ目の経歴がブレイキングダウン8に出場です!

2023年5月に朝倉未来のチャンネルで投稿された「ブレイキングダウン8」で瓜田純士の息子として登場します!

ブレイキングダウン8に出場した瓜田ジェリヤの画像

オーディションでは、ジョーカー議員こと河合悠祐から父親との関係について茶々を入れられ衝突!

ブレイキングダウン8に出場した瓜田ジェリヤの画像

対戦が決まると試合前に関わらず河合悠祐を蹴り飛ばすなどして、オーディションからひと暴れしてみせた瓜田ジェリヤ。

純士の息子ということもあり、朝倉未来からも注目されていることでしょう。

ブレイキングダウンを機に絶対に有名になると強い意気込みを見せていたので、是非ともその気持ちを試合で見てみたいものですね!

瓜田ジェリヤの学歴

ここからは瓜田ジェリヤの学歴についてみていきます!

中学時代はパソコン部

小学校、中学校共にどこの学校に通っていたかは不明ですが、部活はパソコン部に入っていたみたいです!

瓜田ジェリヤの画像

イケイケの見た目で、ジムに通っているんで、てっきりバスケ部とかでやんちゃしている生徒かと思いきや、意外と落ち着いた部活に入っていたんですね!

ちょっとギャップ萌えですw

出身高校は埼玉県立大宮高等学校!?

瓜田ジェリヤの出身高校の画像

高校についても進学先に関する情報はなかったんですが、

Twitterにて高校時代の同級生のライブ観戦に行ったとの情報を確認!

高校からメッチャ仲良い同級生のLIVEに行ってきた〜〜!!

写真に写っている人は、紗希(さき)というシンガーソングライターとして活躍している人物で、出身高校について調べてみたところ、埼玉県立大宮高等学校出身だったことがわかりました!

埼玉県立大宮高等学校というと、埼玉県に中でもトップレベルの難易度を誇る高校で、偏差値はおよそ75!

瓜田ジェリヤってもしかしてかなりの高学歴だったんでしょうか、、、。

大宮高校は埼玉にあるということで、「ジェリヤは大阪出身なのでは?」と思う人もいるかと思うのですが、

瓜田ジェリヤは少なくとも16歳の時にすでに上京し、関東で母の麗子と暮らしていたというのが、YouTubeの対談動画で判明しています!

その時に当時関東でやんちゃしていた瓜田純士と出会ったようです。

瓜田ジェリヤの画像

大宮高校出身がマジだったらすごいですねw

ちなみに、高校については、3ヶ月ほど通った後に、途中から行かなくなり学校から除籍処分を受けているとのこと^^

ということで、今回は瓜田純士の息子、瓜田ジェリヤについて経歴や学歴について紹介してきました!

ブレイキングダウンに出場してまだ間もないですが、既に視聴者からの注目を集めているのは間違いありません!

これからの活躍に注目ですね!

それでは今回はこの辺で!最後まで読んでいただきありがとうございました!

目次