MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

岡本カウアンが嘘つきの理由7つ!暴露は売名行為と金儲けが目的だった!?

嘘つきと言われる岡本カウアンの画像

元ジャニーズジュニアの岡本カウアンが、ジャニー喜多川さんの不祥事について暴露した会見が物議をよんでいます。

会見では、岡本カウアンさんが中学の頃からジャニーさんから卑猥なことをされていたことなどが暴露され、ジャニーズファンからは一連の出来事について真相を求める声があがっています。

一方で、岡本カウアンさんの暴露に対して「嘘つき」「ただの売名行為」といった声も同時に上がっており、一部では「ジャニーズ事務所から訴えられるのではないか?」といった噂までたっているんです。

どうやらこの声があがる裏には、岡本カウアンのジャニーズ時代での素行の悪さなどが原因のようで、一連の暴露騒動に信憑性を求める声が寄せられています。

今回は、岡本カウアンの暴露が「嘘つき」と呼ばれる理由はどこにあるのかについて紹介していきます!

関連記事
何された?|岡本カウアンの暴露内容!マッサージの内容がヤバすぎる。
薮宏太の「かっこよくない事情」を解説。理由は運動音痴 と 顔がブサイク!

この記事でわかること
・岡本カウアンの暴露に対する世間の声。
・岡本カウアンが嘘つきと呼ばれる理由。
・暴露会見の目的が売名行為だと言われている理由。
・岡本カウアンの「暴露肯定派」の人たちの見解紹介。

目次

岡本カウアンは何された?暴露会見に「嘘つき!」の声。

ジャニーを暴露した岡本カウアンの画像

まずは岡本カウアンの会見内容とそれに上がる「嘘つき!」の声を見ていきましょう!

岡本カウアンの暴露会見が報道されたのは4月12日。下は会見でジャニーさんに関する暴露をした時の内容です。

「これから、僕についての簡単な紹介と、ジャニーズ事務所で起こったことを説明します」

「個人的にはジャニーさんには感謝の気持ちを持っています。ジャニーさんのおかげで人生が変わった。いっぽうでジャニーさんが当時15歳の僕や、そのほかのジュニアに対して性的行為を行ったことは悪いことだとも思っています」

「難しいですけど。自分の好きなアイドルとかタレントを応援するのはもちろん、続けるのはいいんですけど、そういうこと(ジャニー氏の◯加害)も事実としてある。それを理解した上でリスペクトして応援するのがいいと思います」

引用元:文春

会見では、

・岡本カウアンが15歳の時からジャニーさんの卑猥行為は既にあった。
・カウアン以外のジュニアにも同じ行為が及んでいた。
・ジャニーさんの自宅マンションには何度も泊まった。

ことなどが暴露されました。

会見では、岡本カウアンが当時撮ったとされるジャニーさんの自宅マンションの写真なども公開されました。

岡本カウアンが暴露したジャニー北側の自宅の画像
岡本カウアンが暴露したジャニー北側の自宅の画像

ジャニーさんの不祥事という、元ジャニーズといえ、半ば禁忌とも言えるネタに触れた岡本カウアンですが、今のところこの暴露について嘘だと思っている人は多いようです。

岡本カウアンに対する「嘘つき」の声の画像
岡本カウアンに対する「嘘つき」の声の画像
岡本カウアンに対する「嘘つき」の声の画像

見ての通り、Twitterにはカウアンの暴露に対して「嘘」や「嘘つき」といったコメントが寄せられているのが分かります。

岡本カウアンが嘘つきと言われる理由7つ!

嘘つきと言われている岡本カウアンの画像

どうやら岡本カウアンの暴露が嘘だと言われるのには、彼が過去に犯した不祥事により、ファンや世間から「嘘つき」といったレッテルを貼られていることが原因のようです。

岡本カウアンが嘘つきと言われる理由はなぜなのでしょうか?

彼に上がる「嘘つき」という声を見ていくと、その理由が7つあることがわかりました!

岡本カウアンが嘘つきだと言われる7つの理由
・そもそも暴露内容には証拠が不十分すぎる。
・ジャニーズに訴えられたという嘘をついたことがある。
・不祥事続きのガーシーと絡んでいる。
・ジャニーズ時代の頃から態度が悪かった。
・その場の流れで突発的な行動をとってしまう。
・ジャニーさんが亡くなってから暴露会見をした。
・暴露会見を大手メディアがまったく見向きもしていない。

嘘つき理由①:ジャニー暴露内容の証拠が全くない

嘘つきと言われる岡本カウアンの画像

岡本カウアンが嘘つきだと言われている1つ目が一連の暴露会見について証拠と思われる情報がまったくないことです。

会見では「証言人」として岡本カウアンは暴露していますが、今のとろこ顔出し名出しで暴露をしているのが岡本カウアンただ1人だということもあり、信憑性としては非常に低いものと考えられています。

また、暴露内容も「被害内容を口頭で話すだけ」「自宅マンションのバスやジャグジー写真だけ」であり、実際に行為が行われたかどうかの判断材料が極めて少ないことも嘘だといわれてしまう原因と言えるでしょう。

会見は日本では取り上げられないという理由で、海外メディアの前で行われたので、今後海外の警察などが証拠を集めれば進展があるのでしょうが、今のところはそういった情報はでていません。

嘘つき理由②:Twitterで「ジャニーズに訴えられた」と嘘をついたことがある。

理由の2つ目がジャニーズに訴えられたと嘘をついた過去があるというものです。

3月11日に投稿された「ジャニーズに訴えられた」というツイート。

2000を超えるリツイートとコメント欄には400件近い心配の声が寄せられていました。

どうやら「ジャニーさんについて暴露したことがきっかけでジャニーズから訴えられた」ということなんですが、実はこれがお金を集めるための嘘だったことが後に判明します。

「皆さんの力が必要です。助けてください。」の下のリンクをクリックすると1検索あたり10円の報酬がカウアンに入るようになっていたようです。

これには心配していたファンもガッカリ。コメント欄には、

心配して損したわ。
これ詐欺じゃないの?
嘘ついてお金稼いで嬉しいか?

岡本カウアン炎上のイラスト

といった批判が多く寄せられました。

過去にこのような事例があるだけに、今回のジャニーさんの暴露も、ただ注目を集めたいだけで内容そのものは嘘なのではないかと言うふうに考えられているわけなんです。

嘘つき理由③:不祥事が多いガーシーや立花孝志と絡んでいる。

嘘つきと呼ばれる3つ目の理由がガーシーや立花孝志さんと絡んでいるというものです。

実は岡本カウアンはガーシーや立花孝志さんとYouTubeでコラボ動画を撮ったりと、元ジャニーズながら物議界隈の人たちと関わりがあるんです。

カウアンとガーシーの生配信コラボ

カウアンと立花さんのコラボ動画

ガーシーについては言わずもがな、立花孝志さんについても度々「それ本当なの!?」といった情報をあげ、頻繁に話題を呼んでいますよね。

最近では立花さんに変わる新しく党首になった大津綾香さんとのお金やり取りで「嘘」や「捏造」といったことを指摘されていますが、

そんないい意味でも悪い意味でも、話題好きな2人と絡んでいることに、ジャニーさんの暴露についても話題性のために情報一部にテコ入れがされてそうと怪しい目で見てる人が多くいます。

最近ではガーシーの発信するコンテンツも日の目をみなくなっていますし、世間の注目を集めるために「ここに来て岡本カウアンとタッグを組んだのでは?」と考えてる人もいるみたいですよ。

嘘つき理由④:ジャニーズ時代の態度が悪かった。

嘘つきと言われる岡本カウアンの画像

嘘つきと言われる4つ目の理由がジャニーズ時代から態度が悪かったからというもの。

岡本カウアンの素行についてはジャニーズ時代から度々問題になっていました。

実際に問題になったこととして、

・当時の先輩だったSixTONESの森本慎太郎に対して「ゴリラ」発言。
・現役時代に渋谷でRの法則メンバーの女(当時の彼女)と堂々とデート。
・ライブで可愛いお姉さんにしかファンサしない。

などが挙げられています。

ぶっちゃけ態度の悪さと嘘つきにどれほどの因果関係があるかは謎ですが、嘘をつくことに罪悪感を抱かないような人は、たぶん日常生活での態度は悪い方なのではないか?という考えなんでしょうね^^

嘘つき理由⑤:その場の流れで突発的な行動をしてしまう。

理由の5つ目がその場の流れで突発的な行動をしてしまうからというものです。

元々不祥事が目立つ岡本カウアンでしたが、とりわけ炎上したものが、キンプリのジャニーズ脱退発表を受けてのTwitterでの投稿でした。

下は岡本カウアンが2022年11月4日に投稿した、キンプリ脱退に対するツイートです。

また俺と組む?懐かしく四人でいこうぜ。

ファンを元気つけるためにツイートした可能性ももちろんあるんですが、大多数がこれをネタ投稿だと思ったらしく、

昔から全く成長されてないんですね。 残念です
だまれ
不謹慎すぎて笑えない。

といった批判が相次いだんです。

ちなみにこのツイートは現在も残っています。

有名人の性なのか、普通の人からしたらちょっとネジが外れたようなこともやってしまう彼のこれまでの行動から、ジャニーの暴露についても信じることができないという声があがってしまうわけです。

嘘つき理由⑥:ジャニー喜多川が亡くなってから暴露した。

岡本カウアンとジャニー喜多川の画像

嘘つき理由の6つ目が「暴露をジャニーさんが亡くなってから行った」というものです。

岡本カウアンは何故わざわざジャニーさんが亡くなったタイミングで暴露会見を開いたのでしょうか?

これには「ジャニーさんが生きていたら事実を捻じ曲げられてしまうから」という声もあります。

私もそれは一理あると思います。

しかし、ジャニーさんが亡くなったとしても、ジャニーズトップにはジュリーさんもいたわけで、暴露できなかった理由がトップからの圧力だったのであれば、その圧は現在も健在のはずです。

そんなことから、暴露を今(ジャニーさんが亡くなった後)にしたのには、ジャニーさんがいないから事実確認ができない、永遠に解決されない、しかし話題にはなり続ける。

自分がノーリスクで話題になり続けるという岡本カウアンの策だったのではないかと言われています。

さすがにこじつけすぎ?w

実際に岡本カウアンは海外記者からの会見で、

記者「強制性交罪の時効は10年。すでに亡くなった人でも警察は書類送検をすることができる。それを求めるか?」

カウアン「初めて法律のことを知った。そこまで考えていなかったので、そこは考えていない」

引用元:文春

という風に答えており、勇気をもって暴露はしたものの、これからの問題解決については強く言及していないようにも見えます。

嘘つき理由⑦:暴露話題を大手メディアが全く相手にしていない

嘘つき理由の7つ目が暴露話題について大手メディアがまったく相手にしていないということです。

現在岡本カウアンの暴露について報じているのは「文春」くらいで、その他の国内メディアはこの件について音沙汰なしといった状態なんです。

岡本カウアン嘘つき派の人からすると「暴露内容については信憑性がないため大手メディアに相手にされていない」とのことですが、

Twitterでも既に上がっていますが、ここまでの話題が報じられていないのは、大手メディアがジャニーズ事務所にびびっているからとしか考えられません。

ジャニーさん亡き後、多少の圧力はなくなったものの、トップにはジュリーさんがいるわけですし、デカい事務所界隈であったら国内メディアの弱みの1つや2つ持っててもおかしくありません。

報じたらバラすよ?

ジュリー喜多川の画像

これから徐々に暴露内容に関して進展があると思いますし、その過程で明るみになる新情報が出てくる可能性もあり目が離せません。

ということで、ここまで岡本カウアンが嘘つきと呼ばれる理由について紹介していきました!

実際に嘘をついた過去があることや素行の悪さが目立った時期があり「嘘つき」といった声が上がる理由はなんとなくなくわかりましたが、今のところ信憑性については五分五分といったところでしょうか。

岡本カウアンの暴露は売名行為と金儲けが目的!?

一連の暴露はジャニーズ支持者からしたら、知りたくなかった事実のはずですよね。

Twitterの方にも「裏切り者」「恩知らず」といったアンチ岡本の声が上がっていますが、岡本カウアンはなぜジャニーさんの暴露をしたのでしょうか?

これについては「売名目的」「金儲け目的」といったコメントが多く見られました。

売名目的については言うまでもありませんよね。

文春に暴露について取り上げられてからは、Twitterは岡本カウアン一色です。

私も今回の暴露会見を通じて岡本カウアンをしりました^^

金儲け目的については、暴露話題を餌に「ジャニーズから訴えられた」といった投稿で80万近く稼いだりしていますし、

YouTubeチャンネル「KAUAN OKAMOTO」の方も、これまで数1000ほどの再生回数だった動画が、報道から6万〜7万回くらいに伸びています。

週刊誌にも引っ張りだこでしょうし、金儲けという点についても数字だけ見れば否定はできない状態です。

岡本カウアンが「嘘つきじゃない!」という意見もある。

ということでここまで、岡本カウアンの暴露が嘘である理由について紹介していきました。

ここからは「カウアン嘘つき派」の人たちから離れ、カウアンの暴露に信憑性を抱いている人たちの意見も見ていってみましょう。

岡本カウアン肯定派の人たちからは、

・わざわざ叩かれてまで嘘でっちあげないだろ!
・実際に裁判になったことがるから信憑性としては十分では?
・カウアン以外に顔出し証言すれば確定じゃん

といったコメントが寄せられていました。

実際にジャニーさんのこれまでの行為は、過去には裁判沙汰になったこともあり、週刊誌によると、被害内容を一部認めたような記事も出回っていました。

そんなこともあり、カウアンの勇気ある行動を踏み躙りにするべきではないとの声も上がっています。

ジャニーズ事務所はどう出るのか?岡本カウアンの今後についても目が離せません。

それでは今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました!

藤島ジュリー景子がジャニー喜多川の性加害を謝罪!

5月14日、ジャニーズ事務所社長の「藤島ジュリー景子」が、一連のジャニー喜多川の性加害問題について公式HPにて動画で謝罪しました!

https://twitter.com/k_maru_dau_baby/status/1657718735749402624?s=20

度重なる顔出し告発が相次ぎ、ファンや芸能視聴者から説明責任を果たすよう求められたことが原因だといわれています。

公式HPには謝罪動画に加えて、書面にて一連の問題に関するジュリーさんの見解が記載されていました。

藤島ジュリー景子の性加害に対する見解

――なぜ、すぐに会見を行わなかったのか?


まずは事実を確認し、責任を持って対応すべきだと考えました。個人のプライバシーにも関わる非常にデリケートかつセンシティブな問題であったため、カウンセラーや弁護士など専門家の協力を得ながら、声をあげられた方とのご対面、社内調査、具体的対応策についての協議等を慎重に進めておりました。


――BBCの番組報道、またカウアン・オカモトさんの告発について、どのように受け止めているのか?

事実であるとすれば、まず被害を訴えておられる方々に対してどのように向き合うべきか、また事務所の存続さえ問われる、極めて深刻な問題だと受け止めました。あらためて事実確認をしっかりと行い、真摯に対応しなければならないと思いました。

――ジャニー喜多川氏の性加害を事務所、またジュリー社長は知らなかったのか?

知らなかったでは決してすまされない話だと思っておりますが、知りませんでした。 このことを説明する上では、当時のジャニーズ事務所がどのような意思決定で運営されていたかについて、ご説明する必要があると思います。

引用元:ヤフーニュース

最後には「所属しているタレントの今と未来を尊重できるよう大和を重ねていく」といった言葉で締められていました。

ジャニー喜多川の性加害については、「事実かどうかは不明」「自身は知らなかった」ということで、真相解明に拍車がかかっています。

目次