MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

夜のひと笑いこうくん現在の体重は85キロ!太った理由は筋トレやパニック障害が原因!?

こうくんの体重の画像

デブキャラで知られる夜のひと笑いのこうくん。

数年前からダイエットとリバンドを繰り返し、喜びと絶望を繰り返す動画が人気を集めているわけなんですが、

どうやら、2023年はリバンド期のようで、視聴者から「また太ったw」なんてコメントが寄せられいますw

今回はそんなこうくんについて、現在の体重や体重推移、太った理由について紹介していきます!

関連記事
いちえの新しい彼氏はきたがわりょう!海上保安官で超ハイスペ!

目次

夜のひと笑い こうくんの現在の体重は85キロ!

早速現在の体重について見ていきましょう!

こうくんの現在は体重は85キロです!!

2023年7月に投稿された動画にて、ダイエット企画の動画にて数値が公開される形で体重が判明しました!

こうくんの現在の体重の画像

体重公開シーン(3:50〜)

こうくんの年齢は現在23歳。

日本男性の年齢別平均体重を調べてみたところ、23歳での平均体重は72キロでした!

23歳における日本男性の平均体重表の画像

(参考:https://www.japandix.jp/topics/healthcare/003/)

こうくんの現在の体重は日本男性の平均体重より10キロ近く重いことがわかりましたw

ちなみにこうくんの身長は164センチです。

こうくんの身長の画像

身長別早見表を掲載しているサイトの情報によると、日本男性164センチの適性体重は男女共通で59.2キロだと言われています。(参考:https://fitsearch.jp/articles/height-weight-164cm/

年齢と身長、それぞれの点から見ても、こうくんの体重は平均を大きく上回っているのがわかりますね!

体重変化が激しすぎ!!夜のひと笑いこうくんの体重推移を時系列で見てみよう!

ここからは2020年まで遡って、こうくんの体重推移について紹介していきます!

調べてみたところ、

こうくんの体重は、2年前までは60キロ台だったり、1ヶ月で10キロ近く太ったりと、ちょっと心配になるレベルで体重が変化していたことがわかりました!

こうくんの画像

こうくんの体重推移(2020年2月〜2023年7月)
2020年3月:73キロ
2020年7月:66キロ
2021年:70キロ台をうろちょろ
2022年:不明
2023年5月:90キロ
2023年7月:85キロ(現在)

2020年3月:73キロ

2020年3月に公開されたダイエット動画では、3月の体重が73キロ4月の体重が68キロであることが判明しています。

3月の体重

こうくんの体重の画像

4月の体重

こうくんの体重の画像

動画では、3月から4月にかけての1ヶ月で、73キロから66キロ台までのダイエット企画結果が公開されました。

結果は、プラス2キロの68キロだったということで、惜しくも目標値には届かず、前髪カットの罰ゲームをいちえから下されていましたw

2020年7月:66キロ

2020年7月に投稿されたダイエット企画動画では、目標値だった66キロ台までの減量に成功したことが発表されています!

4月のダイエット以降、リバンドともたたいながら、なんとか目標値の66キロ台をキープ!素晴らしい!

動画では、目標達成のために、1週間断食生活を送ったりと、かなりストイックにダイエット企画に取り組んでいたことが明かされました。

2021年〜2022年:70キロ台をうろちょろ

2021年〜2022年にかけての体重推移は、投稿されているYouTubeの動画からは確認することができなかったんですが、

2021年2月に出演していた情報番組では、

現在の体重は77キロです。去年より増えたけど、身長も伸びたからトントンかな

こうくんの画像

と話しています。

2022年は、夜のひと笑いが活動休止などをしていたこともあり、体重に関する詳しい情報は不明でした。

こうくんはかなり太りやすい体質だと思われるので、活動しない期間で体重が増えていた可能性もありそうです。

2023年5月:90キロ

2023年5月に投稿されたジムトレ企画では、トレーニング前の体重が公開!

体重はまさかの89.9キロ!

こうくんの太った体重の画像

過去一番のともいえる体重を叩きだし騒然。

ダイエット企画を投稿しはじめてから、プロテインの案件なども請け負っていることもあり、

動画終盤では、1ヶ月で7キロ落とす宣言し、いちえと共にダイエット活動再開を発表しました。

その後、7月に公開されたダイエット結果発表動画では、上でも紹介した通り、85キロまで減量させ、目標まであと2キロという結果になっていました!

こうくんが太った理由は筋トレやパニック障害が原因!?

太ったこうくんの画像

ということで、ここまで、こうくんの現在と体重と体重推移について紹介していきました!

こうくんは、YouTubeという仕事柄、家の中で作業する時間が多いでしょうし、平均体重を上回って太ってしまうのは仕方がないとは思うのですが、

それだとしても、160センチ台にしては体重が異常ではないか?と、視聴者から「なんでそんなに太っているの?」と疑問の声が寄せられています。

一時的に60キロ台に乗ることはありましたが、ダイエットしていないとすぐにリバウンドしてしまい、

とりわけ、2023年に入ってからは、90キロ手前にまで体重が増加していており、一部では心配するようなコメントまで上がっています。

こうくんが最近になってさらに太っている理由について調べてみたところ、大きく2つの原因が考えることがわかりました。

筋トレによる体重増加。

1つ目は筋トレによる体重増加です。

こうくんのダイエット企画は、3年ほど前から行われていましたが、

最近は、プロテインの案件やプロモーションにも携わっているということもあり、筋トレにも力を入れているんです。

2023年5月に投稿されたジムトレ動画には、最後にプロテインを紹介するシーンも確認できました。

プロテインを宣伝するこうくんの画像

2023年は、筋トレをしながらプロテインの案件を行い、その結果を動画のネタにしていく形で体作りをしているわけです!

筋トレは、脂肪燃焼と同時に筋肉も増加するものです。

最近のこうくんの体重増加は、確かに顕著なものがありますが、単にリバンドして中性脂肪がついたからというわけではないと考えられます。

パニック障害による過食の可能性

2つ目はパニック障害によるものです。

こうくんは、2020年に投稿された動画で、パニック障害を患っていたことを発表しています。

パニック障害で太ったこうくんの画像

「面接前のような極度の緊張感に急に襲わる」「カメラのスイッチを入れただけで発作が起きる」といった症状があったことを告白し、診察の結果、パニック障害だったことが判明しました。

パニック障害について調べたところ、症状の1つに「過食症」というものがあることがわかりました。

パニック障害において時折り見られる過食症

病例「体重は1年前から増加し始め1年間で16kgの肥満が認められた。」

引用元:東京大学医学部研究センター

基本的にネガティブな内容は動画に投稿しないのが夜のひと笑いスタイルなので、こうくんの体重増加とパニック障害の詳しい因果関係は明かされていまんせが、

一時、活動休止をせざるおえないほど、パニック障害に苦しんだこともあるとも語っていたので、それらの病気が体にもたらす影響は大きそうだなと感じます。

目次