MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

犬系彼女がうざい!炎上したYouTuber2選(のの&えいしとさな)が嫌われる理由。

犬系彼女の画像

Twitterを中心に犬系彼女がうざいと話題になっています。

彼氏に対して犬のように甘々に甘える彼女を文字って「犬系彼女」というらしいんですが、

そんな犬系彼女をキャラにしているYouTuberがSNSで炎上しています。

今回は過去に犬系彼女として炎上したYouTuber(のの、えいしとさな)について紹介し、具体的にどこがうざいのか批判コメントを元にまとめていきます。

目次

【動画】犬系彼女ネタで炎上したYouTuber(のの&えいしとさな)

まずは、過去にSNSで炎上した犬系彼女をネタにしていたYouTuberを紹介します。

えいしとさな:犬系彼女を泣かせてしまった

炎上した犬系彼女YouTuber1人目がえいしとさなです。

復縁から4年。同棲生活を送るカップルYouTuberとして活動する方たちで、登録者数は9万人。

動画には「カップルあるある」「彼女あるある」といったネタが投稿されています。

炎上した動画は、2023年7月に投稿された犬系彼女を泣かせてしまったという動画。

「彼氏と遊び終わった彼女が、別れ際で涙を流しながらごねる」という内容

こちらの動画、ショート動画で見た人とかもいるのではないでしょうか。(私は急にショート動画に出てきて知った)

そもそも2人は同棲しているので、遊びの後に別れるってことはないんですが、

ショートに流れてきたというのもあり、彼女たちのチャンネルが「あるあるネタを投稿している」ということを知らなかった人が多発したため、痛い動画として物議の声があがりました。

のの:クレーンゲームで悔し泣きする彼女

炎上した犬系彼女YouTuber2人目が「のの」です。

「のっく」というチャンネル名で活動する大学生のカップルYouTuberです。(登録者13万)

投稿される動画には「私たちが付き合っている理由」「夜の事情」「付き合うまでのリアルなやりとり」など、リアル系なネタが多々投稿されています。

SNSで物議を醸した動画はこちら↓

「彼氏とゲーセンで遊びに行った際に、狙ったキャラクターを取れなくて泣いている」という内容。

視聴者からは、

・この方の年齢はおいくつなのでしょうか、、、?

・シンプルに疑問なんだけど恥ずかしくないの?

・別に人間性は否定するわけではないけど「犬系」って表現はマジでやめていただきたい

・共感性羞恥やばすぎたん

・痛すぎます。これを乗っける神経が分からん。

ドン引きしている画像

といったコメントが寄せられ、「えいしとさな」と同じく、痛い内容として炎上しました。

個人的には、ここまで炎上しなくても良くね?とも思ったんですが、些細な動画がTwitterなどで拡散し、炎上してしまいますからね。

こういった物議を醸しやすそうなカップルネタというのは、炎上系を扱うTwitterアカウントたちに狙われやすい傾向があるんでしょうね、、、。

犬系彼女が「うざい」「嫌い」と言われる3つの理由

絶賛炎上中の犬系彼女。

一体どこいうざいと思われる要素があるのか?

炎上動画で寄せられたコメントを見ていくと、犬系彼女に批判が集まるのには共通点した3つの原因がありました。

犬系彼女がうざいと思われる3つの理由
・本気かネタかわからないから見てて痛い
・犬系を装う顔芸にイラッとする
・シンプルに犬に失礼

本気かネタかわからないから見ててめっちゃ痛い

ドン引きの画像

1つ目は、見ていて非常に痛いというもの。

寄せられたコメントにも「共感性羞恥」といったものが記載されていましたが、

視聴者した大多数の人から「見ていて恥ずかしい」「なんでこんな動画を公開しちゃうの」といった声が相次ぎ、

それを投稿することそれ自体に批判の声があがっているんです。

犬系彼女たちに寄せられるコメントの画像

このあたりはリスナーが求める動画と、世間的なウケという所で多少すれ違いがあるので、投稿側からしたら難しい線引きではありますね。

ただ、こういった部類の動画が意図せずショートとかで流れてきたら、テロに思われてしまうのも仕方がないかと。

犬系っぽさを作るための顔芸が嫌い

うざいと言われる2つ目の理由が顔芸にイラッとするというもの。

犬系というだけあって、犬系彼女たちはみんな表情が豊かなんですが、それらが、犬っぽさを装うための演技だとして指摘されています。

表情作りすぎ、、、

ドン引きの画像

泣く時に口を「への字」にしたり、涙目を浮かべてせがむといった「オーバーあざとリアクション」に見慣れていない人からすると、トラウマレベルの鳥肌ものに化けてしまうのです。

シンプルに犬に失礼

3つ目はシンプルに犬に失礼だからというもの。

なんとも痛烈な意見ですね。これらは犬愛好家の方達から寄せられたコメントです。

犬系彼女たちに寄せられるコメントの画像
犬系彼女たちに寄せられるコメントの画像
犬系彼女たちに寄せられるコメントの画像

いうまでもなく、犬は可愛いですよね。

「犬系彼女」には、犬という言葉を使って、自身の外見の可愛さを表したいという意味が込められいると思うんですが、

犬と自身を重ね合わせたような言葉で、いきすぎた可愛さアピールするのは、人によってはちょっと烏滸がましいと感じてしまうのかもしれません。

犬系彼女の意味を解説。男子ウケが真の犬系女子はこれ!

犬系彼女の画像

犬系彼女ってどちらかといえば、可愛いポジティブなイメージで使われると思うんでうが、

実際に恋愛の場などで使われる「モテる犬系女子」とは一体どういった意味が込められているのか?

恋愛特化サイトを参考にしたにまとめてみました!

素直で従順:褒めてもらうと素直に喜ぶような子

尽くし体質:かまってちゃんでベタベタ系

甘え上手:戯れるのが好き

人懐っこい:打ち解けるのが早い

明るい:いつも明るい

愛想がいい:親しみやすい
参考(https://woman.mynavi.jp/article/170420-9/#anchor-2)

「彼氏にベタベタでカマってちゃん」という点では、上記で紹介した犬系彼女たちも当てはまっているのでしょうが、

多少人間味を残してないと不快に感じてしまうということでしょうね。

すぐ泣くといった行為は10代すぎたら普通ないですし、犬系を演じようとして、このあたりの度合いやイメージを履き違えると、「犬系」というおり「変な人」として世間は捉えてしまうので。

それらを犬系として名乗ったことが、今回Twitterを中心に炎上した原因になったんだと思います。

犬系彼女が蛙化現象に続くトレンドワードになるかも!w

犬系彼女がTwitterで話題になると、芸人の「ジェラードン」や元マネ系YouTuber「たすく」などが、

犬系彼氏、犬系彼女のモノマネとして動画を投稿し話題になりました!w

2023年の上半期に「蛙化現象」という言葉が炎上しトレンドワードに選ばれた際も、似たようなことがありました。

もしかしたら、「犬系女子」というワードが、2023年下半期のトレンドキーワードに選ばれるかもしれませんね!w

それでは今回はこの辺で。

目次