MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

大東立樹はハーフじゃない!韓国人と言われるのは過去の滞在歴が理由!

大東立樹の画像

元ジャニーズとして活動し、2023年8月にタッキーが経営する「TOBE」に正式に入所することが決まった大東立樹。

かねてよりタッキーのお気に入りとして可愛がられていた存在で、今後の活躍が期待されている人物です。

そんな大東立樹には、その顔立ちの良さから「ハーフの人?」「韓国出身?」という噂があります!

調べたところ、大東立樹は両親ともに日本人で、ハーフでも韓国人でもないことがわかりました!

3分でわかること
・大東立樹がハーフでない証拠
・大東立樹がハーフや韓国人と言われる理由

目次

大東立樹はハーフでも韓国人でもない!

TOBE入所と同時にTwitterを中心に大東立樹へ浮上した「ハーフ!」「韓国人!」の声。

最近の、アイドルへの韓国人進出なども関係しているんでしょうが、

結論から言うと、大東立樹はハーフでも韓国人でもありません

下は、大東立樹のプロフィール情報です。


名前:大東立樹(おおひがしりつき)
出身地:東京都
生年月日:2004年11月29日
血液型:A型
職業:アイドル(TOBE)
前職:ジャニーズ事務所アイドル(2019年〜2023年)
参考(https://www.oricon.co.jp/prof/913963/)

東京都出身ということで、生まれは日本。

その他にも、大東立樹がハーフでないと言えるのには2つの理由があります。

①両親が共に日本人
②子役時代から日本で活動している

両親が共に日本人だとインタビューで答えている。

大東立樹がハーフではない1つ目の証拠は両親が共に日本人だと答えているからです。

大東立樹は過去に、「ORICON NEWS」「モデルプレス」の両親に関するインタビューで

「両親は、どちらも日本人で、僕は東京都で生まれ育ちました」

「両親は、どちらも日本人です」

と話しています。

また、両親との関係については、

・自分の活動を応援してくれる存在
・感謝の気持ちを伝えたい
・いつも自分の味方で、どんな時も支えてくれる
・いつか恩返ししたい
・とても暖かい両親

と答えています。

大東立樹は2019年からジャニーズ事務所で活動しているアイドルですが、メディアへの露出度はそこまで多くなく、両親の馴れ初めや仕事などに関する詳細情報は不明でした。

子役時代から日本で活躍

大東立樹がハーフではない2つ目の証拠が、子役時代から日本で活躍しているからです!

大東立樹はジャニーズ事務所に入所する前は、

「大東リッキー」として、幼児番組に出たりオフロスキーと共演したりなど、子役にして数々の経歴を残しています。

とりわけ、大東立樹の名前が世に知られるようになったのは、2016年以降で、舞台俳優として、主人公の子供時代であるライオンキングのシンバ役を演じています。

子役時代から、日本の芸能事務所である「東宝芸能」に所属し、テレビ出演や舞台俳優として活躍していた経歴からも、海外にいた期間があるとは考え辛いく、生まれ、育ち共に日本である可能性が非常に高いことがわかります。

東宝芸能にはハーフのタレントが少ない

大東立樹がハーフではない3つ目の理由が、東宝芸能にハーフが少ないからです!

子役時代に大東立樹が所属していた事務所「東宝芸能」は、

日本のタレント能力開発スクールと言われるだけあって、純日本人を好む傾向があると言われています。

東宝芸能のタレント一覧を見ると、確認できた全てのタレントが日本人だったんです。
(参考:https://www.toho-ent.co.jp/actor_list)

知恵袋などでも、時折「東宝芸能は純日本人という条件付きなんでしょうか?」という質問を見かけるくらい、長く疑問に思われている議題なんですが、

もちろんそんなことを公にしたら、多様の今時代に人たちから反感を買いかねないため、採用情報にそんな情報はありません。

大東立樹が韓国人やハーフと言われる理由。

さて、ここまで、大東立樹がハーフや韓国人ではない証拠という形で、いくつか紹介していきました。

名前に特別カタカナが入るわけでもないのに、大東立樹にはなぜゆえにハーフといった噂が流れるのか?

調べたみたところ、外見的な要素の他に、大東立樹がジャニーズ退所後に韓国に滞在していたことが理由にあったことがわかりました!

二重幅が広く鼻が高い

大東立樹は、子役時代から将来イケメンになるのがわかるほど、整った顔の持ち主でしたよね!

私が大東立樹を知ったのはTOBEで紹介された時だったんですが、顔強すぎてマジでビビりました。

大東立樹がハーフと言われるのも、多分イケメンな顔立ちが理由なのではないかな〜と。

外人並みの二重幅に、シュッとした鼻。
顔の彫りが深いのも外人ぽさを引き立てています。

横のアングルからは鼻の高さが鮮明に伺えます。
この画角から見るとしっかりわかりますが、マジで鼻が外人並に高いですよね!?
近くで見ると、目のデカさをより一層伝わってくる。

ジャニーズ退所後韓国に滞在していたから

大東立樹は、ジャニーズ退所後に韓国へ渡っていたことがインスタグラムから報告されています。

退所後すぐの7月中旬には、韓国に渡ったことが明らかにし、Xやインスタグラムのアカウントで韓国滞在を報告。

引用元:サイゾーウーマン

大東立樹は、ジャニーズ時代の時も、韓国ミュージカルで知られる「ダーウィン・ヤング」の主演を務めていたことがあるなど、

何かと、韓国との接点が多い人物で知られており、務める韓国ミュージカルの舞台の中には、韓国語を理解しないと表現するのが難しいと言われる作品まであったため、「韓国生まれ」という噂が浮上したんです。

大東立樹が韓国ミュージカルにこだわるのには、韓国ミュージカル独特の表現や世界観、歌唱が好き、というのが理由があり、生まれが韓国だからといったわけではないことがわかりました!
参考https://www.entax.news/post/2306131100.html

目次