MENU
【今日の話題】騒然!深キョン浮気相手にマーキングつけされていたww 詳しくはこちら

マスオTVが投資で炎上!オワコン化&人気なしで現在の年収が低すぎる!?

投資で炎上したマスオの画像

「はい!マスオで~す」でお馴染みのマスオTVが、8月に投稿した投資動画で炎上しています。

登録者100万人を超える有名YouTuberなものの、動画の再生数の低迷で最近ではオワコン化が囁かれていました。

そんな中、投稿された「投資会社とのプロモーションじみた動画」に、視聴者のファンから失望の声があがり、人気低迷に拍車をかける事態になっています。

3分でわかること
・マスオTVが炎上した投資動画の内容
・マスオにあがるオワコン化の声
・100万人YouTuberのマスオTVの人気がなくなった理由
・マスオTVの現在の年収

関連記事
フォーエイトこたつ5万未払いで炎上!ライン削除&逃亡に詐欺疑惑!

目次

マスオTVが投資動画で炎上!

マスオTVが炎上した問題の動画こちら↓

投稿された動画は、「マスオ投資を学ぶ」ということで、サムネを見てもわかる通り金取引を企画した動画だったんです。

動画では、「最近僕の周りにも投資やっている人っていうのがいるんです!」と怪しさ満載な出だしから始まり、

実際の内容は、「IG証券の証券会社の男性と実際に金取引を行う」というものでした。

投資を進めるマスオの画像

YouTuberが会社からプロモーションを受けて宣伝するというのは珍しい話ではないんですが、

投資詐欺という名前があるくらい、最近では投資を装った詐欺グループがSNS上に蔓延っているということもあり、こういった部類のプロモーションは嫌悪されがちなんです。

Twitterに出てくる怪しい広告とかも投資関連のものばかりですよね、、、。

動画では、「これは怖いな〜」といった、視聴者に一応配慮するコメント残していました。

個人的には、自分が推していたYouTuberとかが投資動画をあげるのは、金取引を進められているみたいでいい気持ちはしません。

動画を受けて視聴者からは、

・投資のリスクは考えたが視聴者を失うリスクは考えられなかった男

・マスオさんが視聴者をギャンブルに巻き込んだらダメ!!

・まだ残ってる本物の視聴者までもカモにするなんて…

・何だろう、マルチのPVみが凄い……………

・初心者向けならもっと基本的かつリスクの少ないものをやるべきだと思う

・目先の案件ほしさに今までついてきてくれたリスナーまで地獄におとそうとするのか

・こんな怪しい案件をリスナーにオススメするなんて…

といったコメントが寄せられ、炎上してしまいました。

マスオTVが再生数低迷でオワコン化の声多数!

YouTube界に参入した当時は、ヒカキンの幼馴染ということで話題になり、順調に再生数や登録者数を伸ばしていったんですが、

Z世代YouTuberが参入しはじめた時期くらいから徐々に勢いがなくっていき、ここ一年の再生回数は多くの動画で10万回を下回っているんです。

オワコンかするマスオTVの画像

投稿された今回の投資動画は、そんな低迷しているマスオのオワコン化に拍車かけるきっかけになり、

また、昔から視聴してくれていたコアはファンまでも突き放してしまう原因になってしまったんです。

・マスオがこんな案件を受けるようになるで堕ちたことに涙が止まらない

・親近感のあるマスオさんが遠のいていく感がすごい

・昔からマスオtv観てる身としてはやめてほしい……

・堕ちるとこまで堕ちたなあ 自分から終わりを示しているようで悲しい。

・久々に見てみたら道を踏み外してて草

批判コメントの画像

5年間でチャンネル登録者数を20万しか増やせなかったマスオに過去最大のピンチが迫っています、、、!

マスオTVの人気がなくなった理由は3つ!

マスオの画像

寄せられる批判コメントみていくと、マスオに人気が出てこなくなったのには3つの理由があることがわかりました!

・Z世代の勢いに飲み込まれた

・昔のようなホンワカした動画が減った

・結婚以降、何系のYouTuberなのか路線が謎になった

Z世代のYouTuberたちの勢いに飲まれた

Z世代YouTuberの画像

マスオのYouTube登場は今から11年前。

時期的には、ヒカキンやはじめ社長の次くらいに出てきた感じです。

当時はYouTuberに競合がいなかったこともあり、順調に数字を伸ばしていったんですが、その後、Z世代YouTuberが登場したことで、それらに完全に飲まれてしまったんです。

今も人気を集め続けているZ世代グループをあげると、フィッシャーズ、コムドット、平成フラミンゴ、水たまりボンド、ヒカル、などなど。

どのグループも動画の企画力、世間ウケ、編集などが今の時代にマッチするような作りで、高い再生回数を誇っていることで知られいます。

昔のホンワカした雰囲気が失われた

マスオの画像

Z世代YouTuberからのプレッシャーから若者ウケするような動画投稿が増えたのか、

古参視聴者からは、「今のマスオには昔みたいな実家安心がない」という声も多くあります。

登録者数が少ない時期は視聴者と運営者とには謎の絆が生まれがちですよねw

数字を求めた結果、マスオと視聴者という関係から、再生回数を気にするただのYouTuberになってしまったと視聴者が感じたのかもしれません。

その結果再生回数を落としてしまったのは、なんとも皮肉ですね、、、。

家族系YouTuberみたいになってしまい何路線かわからなくなった

人気低迷には、マスオの路線が謎であるという点も挙げられています。

結婚以降は、妻や子供との動画を投稿したり、最近の動画では「沖縄に家族旅行してきた」といった動画を連日投稿。

その前日にはクレーンゲーム企画を投稿し、「これはマスオゲームのチャンネルでやるべきでは」といったコメントがあがったり、

その前の動画には、美容系の動画を出すなど、とにかく何をやっているのかが謎になってしまっているんです、、、。

【現在】マスオの広告収益の年収は70万!?

マスオの画像

マスオTVのYouTube広告収益の年収は70万ほどだと考えられます。

ここ1年ほどのマスオTV再生回数は200万回ほど。

マスオゲームは120万回ほど。

YouTubeの広告収益は、1再生あたり0.2円と言われているので、単純計算で1年での収益は70万円ほど。

一応100万人超えYouTuberなので、いろんな案件だったりはあるでしょうが、

直近の動画で、投資会社とコラボしてプロモーション見たくなっている状態を見ると、傍目からは「金ピンチなのでは!?」と思われてしまってもしかたないですね。

マスオが再び日の目を見る時期は到来するのか?

今後の活動に期待しています。

それでは今回はこの辺で。

目次